バルセロナ旅行記~出国・バルセロナ到着

スペインとドイツへ行ってきましたまずはバルセロナ到着まで



格安のフリーツアー7日間を楽しんできました。

家を出てからバルセロナに着くまで約1日かかります

時差が7時間あるので飛行中はもう時間の感覚が分からなくなりました。

記事もたくさん予定しているので
読んでくださった皆さんに旅行気分を味わってもらえるよう
頑張って書きますね~

途中、間が空いてしまうかもしれませんがご容赦ください


では、行ってみよう



成田からカタール航空にて出国しました。
画像

経由地はドーハです。

ドーハと言えばドーハの悲劇と言ってしまう私

ゴンのあの姿が忘れられません。

機内食は2回ほど。

種類が選べるものはそれぞれ違うものを選択しました。

夕食
画像

画像

朝食
画像

画像


日本を出発してから10時間ほどでドーハに到着です。
画像

長かった・・・

でもまだ終わりじゃないんだよね。


ドーハの空港内はさぞ煌びやかなんだろうなぁと思いきや、
空中に巨大パールのオブジェがあるだけ。
画像

目の前に飛び込んできたのは、何故かがっかりした巨大な木彫りのピエロさん?
画像

何故こんなポーズなんだろう。

空港の中央部には黄色いランプベアがありました。
画像

うーん、何故クマにランプが?

この近くのアルマハ・ラウンジでしばし休憩。
画像

3時間ほど待機しないといけません

軽食をいただきながら・・・
画像

画像


空港内にゲートを移動するためのシャトルがあるのですよ~
画像

初めての空港なので私たちは散策がてら搭乗ゲートへ。

バルセロナに向けて出発。
画像

同じくカタール航空。
画像

上空からカタールを撮影したのですが砂漠なので真っ白
画像

ドバイのような華やかさをイメージしていたのですがぜんぜん違いました。

バルセロナまで6時間ほどかかります。

また機内食。

えっ、これはブランチ?
画像

希望したものが完売で2人同じ機内食に。

軽食は1種類しかなかったです。
画像

もう食べてばっかりね。


バルセロナに到着しました~
画像

タクシーに乗り込みます。
画像

日本のタクシーのように待機してくれていて
係の人が人数を確認してどのタクシーに乗るか案内してくれます。

事故で渋滞があって45分ほどでホテルに到着。

アイレ・ホテル・ロゼロンというホテル。
画像

えっと、日本を出たのがPM22:00でホテルに着いたのが翌日の17:00頃だったか。

もうよく分からない(笑)


チェックインしてエレベーターに乗ろうとしたところで
日本人の方に声をかけられました。

突然声をかけられたのでMAKIDANと二人して構えてしまいましたが
どうやら地下鉄のチケットを10回分の回数券で購入したらしく
5回分余ってるので地下鉄に乗るなら使ってほしいとのことでした。
画像

当初はタクシーで移動する予定だったグラシア通りを
地下鉄で行くことにしてチケットを譲り受けることにしました。

ありがたかったですね。


この日は少し雨が降っていて曇り空。

ホテルからサグラダファミリアまで徒歩2分ほど。

本当に目の前です。

この日は曇っていたので撮った写真はボツにしました。


ザグラダファミリアのすぐ近くにあるエルス・ポルジョスにてディナー。
画像

この日は胃の調子が良かったのでサングリアを飲むことに。

ん?お酒を飲むのは10日ぶりくらい?
画像

サングリア、めちゃくちゃ美味しくておかわりしてしまった。

魚介のパエリアも美味しかったです。
画像



この日はこれにておしまい。


早めに就寝しました





つづく・・・・









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

Yuki
2018年07月24日 22:24
ドーハとアブダビは、トランジットの楽しみがないという話は良く耳にしていました。ただ、空港の外に出ても何もないというだけでなく、空港内もなんですね・・・。
ワンワールドなのでなかなか自分は乗る機会はないのですが、価格的にカタールは魅力あるなぁといつも思うんですが。
 
しかし、海外で日本語で話しかけられると警戒してしまいますよね。特に、バルセロナはあまり治安が・・・と言われてますし。とはいえ、普通の日本の旅行者の方だったようで何よりでした。
まっきー
2018年07月25日 07:58
Yukiさん、おはようございます。
ドーハの空港内は特に・・・という感じでしたね。
外も何もいのですか・・・
こう言っちゃなんですが単なる経由地という感じがしました。
ただカタール航空は座席がちょっと広いように感じましたしあまり疲れを感じませんでした。
機内食も帰りに食べたカレーはめちゃ美味しかったですよ。
全体的に機内食はレベルが高いです。

海外に行っているという意識が強かったので後ろから日本語で声をかけられてビクッとなってしまいました(笑)
MAKIDANなんか一瞬怪訝な表情をしてしまったらしくもう少しきちんとしたお礼が言いたかったと言ってました。
逆にその方には申し訳なかったかなと(^-^;
旅行前は本当にバルセロナの治安のことは知人にも言われていましたし警戒していたんですよ。
でも終わってみたら平和でしたね。
たまたまだったかもしれません。
逆にこのあと記事にするミュンヘンの方でちょっと怖い目に・・・
どこでも警戒は必要ですね。
ふじさん
2018年07月26日 09:22
まっきーさん おはようございます。

まずは、スペインからだったんですね。
もう10年以上海外旅行してないので、感覚を忘れてますが、成田から10時間、トランジット3時間、更にバルセロナまで6時間のほぼ丸1日の移動って、、凄い長い。お疲れ様です。

機内食も10数年前よりかなりレベルUPして美味しんでしょうね。

バルセロナに着いて、日本人に声をかけられて警戒しちゃうのも、わかります。
自分の場合、ローマだったのですが、白タクの件があり、イタリア人をも警戒してましたもん(笑)

サングリアにパエリア。いいですねぇ。
スペインは行きたかった国なので、色々知りたいです。
ありがとうございます。(^^ゞ
まっきー
2018年07月26日 09:45
ふじさん、おはようございます。
最初はドイツから巡るツアーにしたのですが途中でイタリアを挟まないといけなくて、後にこのスペインとドイツのみのツアーを見つけてこちらに変更しました。
それがとんでもないことになるんですけど・・・(笑)
いやはや、行きは本当に長かったです。
特に最初の10時間がきつかったです。
まる一日の移動って経験なかったのですが思ったより体の疲れはなくホッとしました。

機内食はもう10年前とぜんぜん違いますね(笑)
カタール航空は特に美味しいと感じました。
そう思うとアメリカの航空会社は過去とあまり変わってないような・・・(苦笑)

ふじさんの白タクぼったくり事件は怖いですよね。
イタリアはスリも多いです。
チャオ~なんて陽気な人が多いですが気を許してはいけないかもしれませんね。
海外に行ったら楽しみながらも警戒は必要です。

先ほど2つめの記事をUPしました。
またよかったら覗いてみてくださいませ~(^_^)/
ゴン太
2018年08月01日 22:34
まっきーさん、今晩は。
今日も暑く、今の時間でも蒸し暑いです。
海外旅行に行ったことかないのですが、スペインって時間かかるのですね。
海外旅行で思うのですが、海外ではチップがいるじゃないですか。各国の価値観とかあるじゃないですか。それが、どのくらい出すのかなぁとか、どれくらいの時に出すのとか?考えたら寝られないです。
まあ一生海外には行かないですが、チップを忘れたりだとかの場合は、どうなるのかなと、いらない心配してます。

ドバイですか。サッカーのドバイの悲劇の時は、テレビで見られず、ラジオ、それも短波放送だったので、ノイズばかりでほとんど聞けなかったです。
サッカーのラジオ中継はダメですね。まったく何が起こっているのか、分からないのでからね。

また少しずつ読ませて頂きますので、又コメントしますね。
今回はやらかしたらしいですね。楽しみにしてますよ。(^_^;)

毎日暑いので、まっきーさんも体調に気をつけてください。

まっきー
2018年08月02日 08:35
ゴン太さん、おはようございます。
もう朝からもわっとして暑いですよね。
今日は関東も40℃近いところが続出です。
その点欧州は過ごしやすいなぁって思います。
スペインって欧州の中でも一番遠いんですって。
地理的にアイスランドより遠いとは思わなかったです。
海外は大抵チップが必要ですね。
あはは、寝れなくなるほどの高額チップはないですよ。
タクシーやホテルで荷物を運んでもらったときとかベッドメイクやレストランで良いサービスを受けた時などですね。
レストランはサービス料込になっていたりするので不要なところが多いですが他は1~2ユーロ程度でいいと思います。
日本円でいうと130~260円程度ですよ。
ドイツは良い接客だったのでチップははずみましたが(^-^;
そういえばドイツではベッドメイクのチップはいらないとどこかに書いてあったので気にしつつも置かなかったです。
それで部屋に入れなくなったのか?と思ったりもしましたが(苦笑)

ドバイでなくドーハですね。
短波放送で聴かれてましたか。
あれは映像を見たら本当にガックリですよ。
いまだにテレビでその時の映像が流れるとがっくりきます。

やらかしたというかやられたというか・・
私ふだんはしょっちゅうやらかしてますけど旅行では慎重なのかあまりやらかさなくなりました。
やらかしたといえば最近は水筒の話がありますがこれは水筒を見せながら話さないと面白さが伝わらないので笑えないかもですがトップページの小話にでも書いておきますよ(笑)

またお気軽にコメントしてくださいね。
京都はもっと暑いでしょうからゴン太さんも体調には十分気を付けてください。