たまにはどうでもいい話

一口ライフがよろしくないので我が家でのちょっとした出来事を書いてみた



えーーーっと・・・

最初に申しますが、
人によっては気持ち悪いと思う画像が入っておりますので
見たくない方はスルーでお願いします。

特に食事中の方は・・・


言いましたからね!

怖いもの見たさで見てあとで文句言わないでくださいよ。





では行きます。


夕食は鍋にしようと思って、MAKIDANと手分けして準備をしておりました。

MAKIDANは白菜を切ってくれました。
画像

残った野菜は冷蔵庫へ。

まぁここまでは何事もなく、夕食を終えました。


翌日。

私は残った白菜を使って料理しようと冷蔵庫から取り出しました。

ビニールをはがした瞬間、



ぎゃああああああああ!!!!



私は悲鳴を上げました。





なんか黒い物体が!
画像

なんじゃこりゃ。


よく見るとナメクジのようです。
画像

しかもめっちゃデカイ!

親指の大きさはある。

前日に白菜を切ったMAKIDANはこれに気づかないなんて・・・

ゲンナリ・・・

そのまま白菜は袋に入れてサヨナラしました


たまに野菜に虫は付いていますけど、
こんな大きなナメクジは見たことないし初めてのことです。

巻貝を付けたらカタツムリに見えるなぁと思ったまっきーでした。







お次は気持ち悪いものはでてきませんからご安心を。

私はめっちゃ笑いましたがなんてことないよくあるお話です。



MAKIDANから飲み会帰りの帰るメールが届きました






今、ジンバブエです。
帰ります。




えっ、ジンバブエ?


飲んで酔っているからギャグのつもりなのか。
それともジンバブエという店からの帰りなのか。

まじめな私はこの2つのどちらかだろうと考えました。

そして返信をしました。


ジンバブエからなら25時間位かかるよね。
気をつけて。



MAKIDANからの返信なし。


その後、私は先に寝てしまったので翌朝MAKIDANに聞いてみた。


ねぇ、ジンバブエってなによ?

は?ジンバブエ?なんの話?

逆に聞き返されてしまいました。

いやいや、帰るメールに「今、ジンバブエです」って書いたでしょ?

するとMAKIDANは自分のスマホを取り出し確認。

あ、ほんとだ、ジンバブエになってる!




これ、  新橋  って書きたかったんだ。



えっ。単なる変換ミス!?

あはははは、新橋がジンバブエって。

まずジンバブエがどこにあるの?って思っちゃった。

調べたら南アフリカの近くでした(笑)


変換ミスって私もよくするけど、
ふつうジンバブエって言葉自体出てこないからね。


私が最近やった変換ミスは、

「おみやげ2つあります」

と送ったつもりが

「おみやげ2つあります」

となってしまったこと

単なるおみやげ話2つもいらないよねぇ(笑)











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

え~さん
2017年11月14日 06:09
まっきーさんおはようございます。

野菜にナメクジ。
ちょっとビックリしますね。
でも、逆に考えたらナメクジも付くような安全な野菜だということですよ。
その白菜を買ったお店、良い物を扱っているという証拠です。
…でも、やっぱり見た目が気持ち悪いので良い気はしませんね(笑)
最近の予測変換、賢いんだかバカなんだか。
ワタクシもたまにありますよ。
入力した時は気付かずに返信でつっこまれて初めて気付くというやつね。
飲み会が本当にジンバブエだったら…ワタクシはいろんな理由をつけて欠席します。
(でもジンバブエで飲み会をセッティングしたヤツのセンスには敬意を表すでしょう・笑)
まっきー
2017年11月14日 09:28
え~さん、おはようございます。
人生の半分以上生きてきて野菜に巨大ナメクジを見たのは初めてのことです。
たしかに、ナメクジがいる野菜=新鮮で安全な野菜となりますね。
でもナメクジ自体が気持ち悪いので葛藤しましたが白菜を調理する気持ちになれませんでした・・・

スマホの予測変換あれって良いのか悪いのか。
賢いようでおバカですよね(^_^;
特に急いでいるときによくやらかします。
でもあまりつっこまれないんですよね(寂)
みんなの優しさでしょうかね。
お酒が飲めないえ~さんはジンバブエでの飲み会欠席は当然でしょうね(笑)
いやいや、飲める私でもジンバブエは遠慮したい。
誰か飲み会の場所をジンバブエって変換ミスしないかなぁ。
まずないと思うけど、つっこみたいです(笑)
アルバトロス
2017年11月14日 20:12
まっきーさん、こんばんは。
白菜にナメクジって、我が家では普通1年に1度は見ますよ(^_^;)
嫁さんの実家が自宅で野菜を栽培しており、今からの季節なら白菜、キャベツに大根などは買う事はありません。
ほとんど無農薬に近いので、虫喰いもありたまにナメクジも入っております。
玉子も近くの養鶏場から買ってくるので、ぷりっぷりの黄身で、大変助かっておりますよ。
白菜って、結婚するまではスーパーなどの店で販売してるものしか見たことなかったから、初めて夜に見た時はエイリアンの卵を思い出しましたね(^_^;)
まっきー
2017年11月15日 09:33
アルバトロスさん、おはようございます。
えっ!白菜にナメクジってよくあることなんですか!?
なるほど、奥様のご実家で作ってるお野菜ですか。
そのままいただけるということは新鮮ですよね。
無農薬に近いということはナメクジも居心地が良いのでしょうね(笑)
私はほとんどがスーパーなので見かけないのでしょう。
1年に1回見かけたとしても毎回ギャーって叫ぶと思います(笑)
卵も養鶏場から買うのですか!?
それは新鮮だ!
私の住むところは養鶏場ないなぁ・・
子供の頃は虫はぜんぜん平気でむしろ掴んで遊ぶくらいだったのに今では虫全般がダメになりました。
ナメクジはグロテスクですよね(^_^;
たしかにエイリアンっぽい(笑)
主人に塩はふったのか?と聞かれましたがそれすら怖くてできませんでした(苦笑)
Yuki
2017年11月15日 09:35
自分は、食べ物に虫とかいると一気に食欲がなくなってしまうので、廃棄しちゃいますね。正直、外食でも小汚ない店は苦手です。

ジンバブエという店のくだりは、サザエさんのバー「怪車」を思い出しちゃいました。マスオ氏は「カイシャにいる」と電話して、サザエさんにバレたと記憶してますが。
まっきー
2017年11月15日 09:42
Yukiさん、おはようございます。
Yukiさんも虫はダメですか。
でも意外!けっこうご旅行でアジア方面行くじゃないですか。
屋台などのちょっと小汚いお店で食べるの平気なんだと思ってました。
私は来週からカンボジアへ行くのですがそういった面も含め食事面が心配です(苦笑)

サザエさんにそんなネタの回があったのですか(笑)
マスオさん、そんなに遅くまで会社にいないでしょうにそりゃあバレますよね。
酔って帰ってくるわけだし。
その回見てみたいなぁ。