今年もバツなしです

今年も迷走の季節がやってきました




カナロア産駒が異常に高いですね。

今年のキャロットは価格が高騰するだろうなぁと思っていたら
ディープっ仔よりカナロアっ仔の方が高いってどういうこと

新馬勝ちが立て続けに出たから?
それともセレクトセールで高騰したから便乗したの?

まぁどちらもなんでしょう。

にしても東のラドラーダの16と西のシーザリオの16が供にカナロア産駒の牡馬で一口35万円とは

キャロット史上最高額となりました。

それでも売れるのがキャロットですからね。

当然ノーザンも分かっていてその値付けなのでしょう。


そんな私は蚊帳の外

今年も最優先バツなしなので迷走しています。

そういえば毎年迷走してますね(笑)


3歳世代は5頭出資してたったの1頭しか勝ち上がっていません(>_<)

私の選ぶ馬はみーんなキレのないワンペースな馬ばかりになっちゃう。

特に牝馬は勝てない

キャロットで牝馬が勝てないって、このご時勢あってはならないですよね。

母馬優先、いまだにありません

それを目指してそれなりの血統の馬に行ったりするんですが
勝てないので元出資馬の仔はセレクトセールへ行っちゃったり、
元出資馬は他の牧場に行っちゃったり・・・・

未勝利および未出走馬の仔でもキャロットで募集される馬もいるっていうのにうまく行きません

これだけ母馬優先のキャロットの中で母馬優先の元出資馬がいないのはキツイです。



そんな今年の最優先はまた牝馬となりそうです。


最優先候補

チェリーコレクトの16、ココシュニックの16、アナアメリカーナの16、リッチダンサーの16


全馬、苦手とする牝馬


そもそもバツなしで取れるのか、取れないでしょうね。
バツが1つ貯まればそれはそれでいいのですが。


一般候補はMAKIDANと被っている馬がほとんどなく・・・

今年はこれまで以上に意見が合わないです


一般候補についてはツアーを含め検討しなおします。


30日から前乗りし31日のツアーに参加します。

今のところ雨マークはなし

関東に台風が向かってますので土日あたりの帰りの便が心配ですね。

このまま雨が降らないことを祈ります



えー、いつもの役に立たない私の募集馬の写真ですが
締め切りまでにアップしようと思っています。


ではでは。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

JEN
2017年08月30日 04:10
今週ツアーですね。
私は今年は金曜参加なので、残念ながら同じバスにはなれませんね(笑)
やっぱり昨年話を出来なかったのが残念でなりません(^^;

母馬優先は1頭もいないですか。
活躍した馬は募集されやすいですが、未勝利や1勝馬でも毎年のように募集されてる馬もいますし・・・本当に運ですね。
今のキャロットは母馬優先がないと頭数揃えられないし悩ましいところですよね。
✕がないと最優先も中々厳しい状況ですが、その中でも良い馬が取れるといいですね。
ツアーで良い出会いがあるのを祈ってます!
私も今から北へ向かいますよ♪
まっきー
2017年08月30日 06:58
JENさん、おはようございます。
いよいよキャロットツアーですね!
今年はJENさんは金曜日で私は木曜日、分かれてしまいました(>_<)
そう思うと昨年はお話できるチャンスがありましたので逃してしまい残念でなりません。

キャロットに入って何をやってきたんだかと思うくらい母馬優先に縁がありません・・
戦略ミスですね。
良いと思う馬は皆さんも良いと思うので当然最優先で抽選になります。
落選した馬はほとんど活躍しキャロットで募集されています。
運も縁もなく今になってこんな一口ブームとキャロの勢いに対応できずにいます。
今年はもしかしたら1頭も確保できないんじゃないかと厳しい戦いを予想しています。
抽選になるかならないところの馬も選ぶことになるのかな。
今年はかなり迷ったままツアーに行くので最終的にどの仔に行くのか検討がつきません。
良い出会いがあることを願います。
JENさんはもう北へ向かったのですね。
私もこれから朝食を食べて出発します。
お互いツアー楽しみましょうね!
ka2
2017年09月01日 10:31
まっきーさん、こんちにちは。
私も昨日のツアーに参加していました。お疲れ様でした。
人気馬はワンサカ人だかりが出来ていましたね。バツイチの使い方は二択に絞れましたが、人気の動向がどうなりますか。。。
お互い、希望通りになってほしいですね!
まっきー
2017年09月02日 08:08
ka2さん、おはようございます。
ka2さんも初日のツアーに参加されたんでしたね。
お疲れ様でした!
ka2さんを見つけることができずご挨拶できませんでした・・・
人気馬の人だかりは凄かったですよね。
遠目に見ていました(笑)
ka2さんはバツ1を持っているので人気有力馬へ突撃できるのが羨ましいです。
我が家はバツ取りの方向かな。
早く中間発表が見たいです。
最優先は置いておいて我が家は今、一般選びに難航しております。
今年はご一緒は難しいかな?
お互い希望の馬に縁があることを願っております。
ふじさん
2017年09月04日 22:43
まっきーさん、こんばんは★

ツアーお疲れ様でした。
行く前と行った後では印象とか変わって逆に迷ったりしてませんか?(笑)

金額も、まさかのカナロア産駒が史上最高額になるとは、ビックリ

母馬優先権や、×1や2が無いと厳しいですよね。
今年は個人でも、ましてやお二人だと絞りづらくて、
意見が分かれることでしょう。

良い仔がいっぱいというより、一長一短というか
決め手が無かったり、人気だったり、高かったり、
NG厩舎だったり。。。ねぇ。。

元愛馬が繁殖入りしてるのに、募集されないっていうのが、痛いですよね。

なんとか、良い出会いがありますように(^^ゞ
まっきー
2017年09月05日 07:59
ふじさん、おはようございます☆
そうですね、ツアーに行くと候補でなかった馬で良く見えてしまう馬もチラホラいて困りました。
逆に候補だった馬が良く見えなかったり・・・っていうのもありました。
なんだかんだで既に10頭申し込みしちゃってるんですけどね

いくならんでもカナロア産駒にあの金額はないなぁと思いました。
結局はオルフェ産駒の方が先に重賞制覇しましたし・・・
まぁ高額でも売れるので会員の足元を見てるんでしょうね。

今年の最優先は私に選ぶ権利がないので大人しくしてるしかないんですが、その馬含め二人の候補がここまで合わないのかと思った年もありません。
そうなんですよ、良い馬が多いのではなく欠点の少ない馬という感じで選んでますね。
もうNG厩舎も我慢して申し込みしちゃいました
母馬優先は持ってないし、これから作ろうにも何年もの歳月が必要なのでなかなか難しいです。
その辺はあまり考えずに今回申し込みました。
お互い良縁があるといいですよね~