良いお年を!

今年もあと2日で終わりなんですねぇ。


毎年、あっというまの1年でした。

って言ってますよね

歳をとるたびにそう感じます。


さて、今年1年はどんな年になりましたか。


私は更にパン作りに充実感が増しています。

なんていうか気持ちに波があることはあるんですけど
人手不足だと時間に追われて作業をこなすだけになっちゃいますが
そうでないときは心に余裕があるので接客さえも楽しんでいます。

今年はオープン時から一緒だったKさんが9月に辞めてしまい
寂しい気持ちになりましたが
あまり仲良くなかったYさんに自ら話しかけて
これまでのギスギスした感じがなくなりました。

先日の忘年会ではけっこうYさんと打ち解けましたかね。

これで苦手な主婦さんは誰一人いなくなりました

なんでも自分から心を開かないとダメですね。

ちょっとしたストレスから解放されると仕事も気持ち良くできます。


あとは主婦のリーダー兼店長代理の方のお母様の介護の件などで
不在にし、しばし私に店長代理の役が回ってきましたが
1ヶ月で解放されてホッとしています。

もう本当に大変
リーダーのMさんはこれまで3年もこんな大変なことやってたんだなぁと
ありがたみを強く感じたのでありました


来年も良い人間関係を築いていけたらいいなぁと思いました。


仕事以外では多くの旅行も行けましたし充実していました。

来年も旅行のためにせっせと働きます


あとは1年健康でいられたことにも感謝ですね。

そりゃあ、歳だもの。
あちこち痛いところはありますよ?

それでも大きな病気や怪我がなく過ごすことが出来ました。


来年も自分の体に相談しながらハードワークにならないよう
過ごしていきたいです。


そうそう、来年4月にラルクのライブがあるんですよー
25周年ライブ2Days in 東京ドーム

今から楽しみなんですが1つ心配事が・・・

愛馬の出走があったらどうしましょ。
中山競馬場から東京ドームへ行くのは体力的にきついわ

どっちを取ると言われたら、

ハイ、ラルクのライブです。

ごめんね、愛馬ちゃん

と今から謝っておこう。



年末は30日から1月2日までブログの方はお休みいたします。


また3日にお会いしましょう!


それでは皆さん、今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

良いお年を♪♪
2016年12月29日 22:28
パン作りに、旅行、ライブ、そして愛馬の応援!
元気印のまっきーさん。
1年間お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいネ♪
ゴン太
2016年12月30日 00:58
まっきーさん、今晩は。f(^^;
1年も、あっと言う間に過ぎて行きますね。
人間関係は難しいですね。それがストレスになったりしますからね。

旅行にラルクにお馬さんにパン作りと忙がしいですね。
まっきーさんは、パワフルですなー。

恒例の家政婦さん頑張って下さい。
今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
m(__)m
来年も今年より良い1年であります様に。
体に気をつけて下さいね。
良い年を、お迎え下さい。

まっきー
2016年12月30日 14:08
むーたんさん、こちらにもありがとうございます。
今年は比較的元気に1年過ごせたので来年もまた元気に過ごせたらいいなぁと思っております。
仕事に趣味に旅行に何でも楽しんでやりたいです♪
こちらこそ1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
まっきー
2016年12月30日 14:15
ゴン太さん、こんにちは。
毎年1年が過ぎるのが早くて歳ばかりとっています(笑)
人間関係はとても難しく今年は隣町へヘルプに行って自分の支店がどれだけ良いか再確認しました。

ラルクは久々のライブで2日間だけなので思いっきり楽しみたいです♪
旅行は海外へは2回行きたいけどどうかなぁ。
パン作りはすっかり慣れたものですが気が緩むと間違いを犯すので気をつけたいです。
来年も変わらずタフな私でありたいです(笑)

そうなんですよー、明日から家政婦業です。
今回は1泊だけなのでまだ気が楽です。
と言っても2日は私の実家で料理することになっているのでゆっくりはできなそうです(苦笑)

今年1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ゴン太さんもご自愛くださいね。
そして良いお年をお迎えください。
アルバトロス
2016年12月30日 16:33
まっきーさん、こんにちは(^_^)
早いもので今年1年もアッという間でしたね。
パン作りは来年はもう4年目ぐらいですか?
来年はラルク25周年ですか。ラルク>愛馬なんですね。ホント、年をとるはずですわ。
最近、年々1年が早く感じ体もガタがきてるのが分かります。
年末年始は恒例の承知致しましたm(__)mちゅうアレですね。
気をつけて行って来てください。
あと、愛馬の勝率凄いですね((((;゚Д゚)))))))
複勝率も高いし、応援馬券を外しまくるうちとはえらい違いです(笑)

それでは良いお年をm(__)m
メグさん
2016年12月30日 17:10
まっきーさん、こんにちは。
今年は色々とお世話になりました。まっきーさんの愛馬は大活躍しましたね。下方修正前の目標も無事に達成できましたし、来年もこの好調ぶりが続くと良いですね。来年も引き続き応援してますよ。パン作りも色々大変な様ですが、とにもかくにも体が資本ですので、くれぐれも体調には気をつけて、頑張って下さいね。

来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ。
マタさん
2016年12月30日 20:30
まっきーさんこんばんは。
本年も大変お世話になりました。今年はブログをかなり休みがちになってしまいましたが、PC環境も改善できたので、来年はまたもう少しやろうと思っていますので、お付き合いください。
年末年始恒例の”家政婦のまっきー”でしょうか。来たる2017年もよろしくお願いいたします。よいお年を。
まっきー
2016年12月30日 21:23
アルバトロスさん、こんばんは。
12月なんて特にあっという間でしたよね。
年が明けるとまた1ヶ月経つのが早いんですよねぇ。
そうですね、パン作りは今年の11月で4年目に突入しました!
ここまで続くとは思ってなかったですが今でも楽しいと思えるんですから性に合っているんでしょうね。
人手不足のときはまったく余裕がありませんが(^_^;
競馬歴はラルクより長いのですが一口歴はラルクより短いです。
と言っても一口歴も20年になるんですけどね(笑)
本当に疲れが取れなかったり体のガタを感じますよねぇ。
ちょっと運動するだけで筋肉痛になりますし(笑)
ええ、年末年始は恒例のアレですよ!
これも一口歴とまったく同じ20年ですわ(爆)
年末年始、戦ってまいります!

勝率はたまたまですよ。
いつ一桁に終わってもおかしくない状況でした。
愛馬の頑張りに助けられましたね。
来年も怪我無く楽しませてもらえたら結果はおまけで付いてるでしょう。
あー応援馬券を買うとトリガミになることがほとんどなので今後は複勝のみとしようかな。
なーんてね、愛馬たちに怒られちゃうね。

アルバトロスさんも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
まっきー
2016年12月30日 21:31
メグさん、こんばんは。
メグさんには何もできなかったのに私だけ大変お世話になってしまって・・・感謝の言葉しかございませんっ!
年末と年始にお参りに行くので今年のお礼とメグさん厩舎の活躍を祈願して参ります!
少しでも効力がありますように!!
来年は上半期のうちに安心したいところですが怪我なく楽しませてくれたら十分です。
1年通して喜びの方が多い結果であれば・・・
来年も応援のほどよろしくお願いします!

今年は比較的健康でしたが来年もそうであってほしいです。
頑張るときは頑張ってそれ以上無理しないよう今年と同じペースで行きたいです。
メグさんもご自愛くださいませね。
良いお年をお迎えください。
まっきー
2016年12月30日 21:36
マタさん、こんばんは。
こちらこそ今年も大変お世話になりました!
PCの方はもう整いましたか?
私ももう少しPOGのご報告ができればよかったのですが年末にちょこちょことしかご報告できませんでした(汗)
来年もマタさんにお任せしっぱなしとなりますが引き続きよろしくお願いします。
今年も”家政婦のまっきー”で1年が始まると言って過言ではありません!
ここを乗り越えてこそ良い1年がやってくると思ってますので頑張ってきますね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
さきゆめ
2016年12月30日 22:50
まっきーさん、こんばんは。
パン作りはますます充実ですかね、お仕事が充実しているのはとてもいいことですよね。
そして愛馬も後半の追い込み?ですか、目標達成で頑張ってくれましたね。
来年はとにかくご一緒馬の2頭、ストロングタイタンとアルジャンテがホント楽しみですよね♪
この2頭は無事なら大成するんじゃないかと勝手に先々を妄想してます(笑)
年明け早々、金杯で乾杯して最高の2017年スタートにしたいですね!

今年も大変お世話になりました、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ!
トラジマ
2016年12月31日 08:16
まっきーさん、おはようございます。
お仕事に、旅行、お馬さんと充実された1年だったようですね。
あと健康がやっぱり1番大事ですよね。
僕も年のせいか、喘息が出るスパンが短くなってきているのでより気をつけなばという感じです。
足跡をほとんど残せておりませんが、記事は拝見しております。
来年もまたよろしくお願い致します。
Yuki
2016年12月31日 10:19
本年もお世話になりました。

自分も今年は体調を崩して大変な目に遭いましたが、健康の大切さを日々痛感しております。
まっきーさんもお仕事の方が忙しいとのことですが、ご自愛くださいませ。

それでは、人馬ともども良いお年をお迎えください。
え~さん
2016年12月31日 14:02
まっきーさんこんにちは。

今年も皆さんの愛馬応援お疲れさまでした。
日常の方も職場での人間関係改善やら旅行を楽しまれたりで充実した1年だったようですね。
ストレス無く生きる。
これが健康にも繋がるし日常の充実にも繋がるでしょう。
あとは年末年始の「家政婦さん」のストレスから解放されればってところでしょうか(笑)
それでは来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。
JEN
2016年12月31日 21:14
苦手な人に自分から話しかけたんですか。
素晴らしいですね、私はできません。
苦手な人はなるべくかかわらないように、近づかないようにするんですよね。
そうやって避けるから余計に溝が深くなって・・・。
でも無理に話しかけても会話が続かず気まずくなるし・・・でいつも悩んでいます。
ストレスたまりますね。。。

来年はラルクのライブがあるんですね、楽しみですね♪
ミスチルはツアーありますが、狭いホールツアーでチケットが当たりませんでした・・・。
本人確認が必要なので、オークション等で買う事もできないんですよ(T_T)
ダフ屋対策なのはわかるのですが、いくら出してでもどうしても行きたいのに行けません。。。
ラルクは無事にチケット取れるといいですね☆
コロリンパパ
2016年12月31日 23:54
まっきーさん

今年も応援ありがとうございました!!
やっとチームコロリンも
まっきーさんにお祝いしてもらえる数が
増えてきました

来年はもっと増えると信じているので、
引き続き応援宜しくお願いします!!
トッピー
2017年01月01日 20:16
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

昨年は出資馬をたくさん応援して頂きありがとうございました。
おかげさまで出資馬達が良い走りを見せてくれました。
本年も応援お願いします(笑)
お互い良い成績上げれるよう頑張っていきましょう!

最後にラルクのライブ羨ましいです><
ひで
2017年01月02日 09:11
まっきーさん、こんにちは。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
まずは、ストロングタイタンで勝って、金杯で乾杯になることを祈っています!
まっきー
2017年01月03日 10:40
さきゆめさん、新年あけましておめでとうございます。
パンの方はもうすっかりベテランの域ですがそれに甘んじず精進していきたいと思います。
昨年は猛烈な追い込みで目標を達成しましたが今年の愛馬たちはどうでしょうか。
未勝利組が多いのでできれば前半で目標の半分は勝ちたいとことですが・・・
まずはご一緒馬のストロングタイタンで初笑いと行きたいですね!
そして金杯で乾杯!といきたいです!!
アルジャンテも早ければ今月末には復帰しますし楽しみが続きますね♪

今年もブログ含めて交流できればと思っております。
どうぞよろしくお願いします!
まっきー
2017年01月03日 10:46
トラジマさん、新年あけましておめでとうございます。
仕事の方は人手不足で忙しくもこれほど充実した1年はなかったかもしれません。
今年もこの調子で楽しんでパン作りに励みたいです。
その働いた分で旅行も楽しみたいですし愛馬の活躍も期待したいです。
トラジマさんも喘息が頻繁になってきましたか・・
私も風邪をひくと必ずなりますし春・秋の季節の変わり目はアレルギーを発症するので喘息になりやすいです。
お互い健康には気をつけたいですよね。
トラジマさんも昨年は新潟で新しい生活を始められたりと慌しい1年でしたでしょう?
私もなかなかコメントできませんでしたが残された仔たちはこちらで応援していきますので見守っていただければと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします!
まっきー
2017年01月03日 10:54
Yukiさん、新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変でしたね。
Yukiさんが大きな病気になられたと聞いたときは自分も安心してはいられないと強く思いました。
年齢的にもいつそうなってもおかしくないんですよね。
気を引き締めていくつかの病気と向き合っていこうと思いました。
あと何年この体力が続くのか分かりませんが限界まで頑張らないようにしたいです。
過信は禁物ですよね。
Yukiさんも今年はお好きな旅行が多くできるといいですね。
今年もどうぞよろしお願いします。
まっきー
2017年01月03日 11:02
え~さん、新年あけましておめでとうございます。
昨年は毎週お祝いできたように思うのですが今年も毎週お祝いできるよう精一杯応援を頑張りたいです!
職場の人間関係は1人だけですがこれまでの2年間うやむやにしてきたのを改善できたときは嬉しかったです。
まだそうなって2ヶ月程度ですが今年はもっと話しかけて改善したいです。
ストレスは旅行で癒されてきたので今年もいくつかの旅行でストレス発散したいです。
もうね、昔は些細なことで怒ったりしましたけどスルーすることを身につけました(笑)
健康のためにもストレスを溜めない!これが大事だと思います。
お陰様で今年の家政婦業は1日少なかったのと親戚が喪中ということもあってお客様がいなかったので楽でした。
来年はそうじゃないと思いますが今は考えないでおこうと思います(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします!
まっきー
2017年01月03日 11:31
JENさん、こちらにもありがとうございます。
苦手な人に自分から話すことはほとんどないのですがやはり一緒に働く以上このままではいけないなと思ったんです。
2年もお互い壁があってお互い気まずい状況が続いていたので少しずつ話しかけたんです。
相手の方が心を開いてくれるまで2ヶ月くらい掛かりましたよ。
先日の忘年会では隣の席に来てくれましたし(笑)
年下なんですけど仕事に厳しく短気な面もある方で私は怒られてばっかりだったんですよね。
私当時は仕事が遅かったので仕方がなかったんですけど怒られて萎縮してしまって・・・
今は怒られなくなりましたし仕事に余裕もあるので仲良くしたいという気持ちになったんだと思います。
私だって嫌いな人は嫌いで終わること多いですよ。
でも彼女の場合悪い人じゃないのでねぇ・・
これでシフトが一緒でもストレスなく働くことができます(笑)
人間関係は本当に難しいです。

ラルクのライブは2日間ですが25周年なので楽しみです♪
ミスチルは狭いホールでツアーするんですか!?
それじゃ絶対チケット取れませんよ・・・
今はチケットをオークションで売買するのは厳しくなっているようなので簡単に手に入りませんね。
ラルクも東京ドームは落選したことがあるので取れるかどうか・・・
久々なので是非とも行きたいです!
まっきー
2017年01月03日 17:07
コロリンパパさん、新年あけましておめでとうございます。
お仲間さんの笑顔を想像するのが楽しみの1つでもあるのでたくさんお祝いできるよう今年も精一杯応援していきますね!
チームコロリンが昨年以上活躍することを願って!

今年もどうぞよろしくお願いします。
まっきー
2017年01月03日 17:13
トッピーさん、新年あけましておめでとうございます。
トッピー厩舎の活躍は著しくたくさんお祝いできました!
これからという時に残念な引退などもありましたがきっとまた新たな活躍馬が登場するのではと思っています。
微力ながら精一杯応援していきますね!
今年もどうぞよろしくお願いします。

ラルクのライブ楽しみです♪
ここ最近は関西でのライブが多かったので行けなかったんですよね。
トッピーさんも関西の開催なら参加しやすいでしょうけど東京となると難しいですよね。
トッピーさんの分も楽しんできま~す!
まっきー
2017年01月03日 17:16
ひでさん、新年あけましておめでとうございます。
昨年も中山金杯に愛馬が出走してくれましたが今年はストロングタイタンでリベンジしたいです。
金杯で乾杯となったら最高ですね!
ひでさんの愛馬も引き続き応援して参りますので今年も応援含めどうぞよろしくお願いします。