苦手牝馬を克服したい!

7日の夕刻に締め切られたわけですが今年はなんか変ですね・・・・



昨年のキャロットは恐ろしいくらいに売れに売れまくりましたが
今年は値上がったしそうでもないのかな。

6日の夕刻の最終中間発表で昨年比81%の申し込みにも拘らず
票が伸びてないような・・・

もしかして会員激増で昨年比150%とか行っちゃいます?

だとしたら恐ろしいです・・・


我が家は4日の大安に11頭申し込みました。
大安というのはあとで分かったんですけどね。

MAKIDANとの絡みもあったのでお互いの候補をつき合わせたら
4頭しか被らずどうしようかなという感じでした。

結局、被った4頭とお互いが1次で欲しい馬を加えたら11頭に


キャロットで申し込んだ馬は以下です。


最優先(前年最優先当選のため×なし)

51.アディクティドの15


今年も牝馬へ行きました。

最後まで、3.イルーシヴウェーヴの15と迷いましたが
こちらは断念することにしました。

最優先は×取る方向も考えましたがどうせ来年もOur Bloodですし
取れればラッキー、取れなくても×もらえるという馬を選択しました。



一般

6.ディアデラノビアの15
8.バロネスサッチャーの15
14.クルソラの15

15.ヴィートマルシェの15
24.シェルズレイの15
44.アヴェンチュラの15
47.ブルーメンブラットの15
54.ドルチェリモーネの15

66.グレイシアブルーの15
78.シシリアンブリーズの15



昨年より2頭増やして11頭で申し込み内訳は牡馬4頭、牝馬7頭ということに。

中間発表ですでにヴィートマルシェの15、クルソラの15は死票となり、
アヴェンチュラの15、シシリアンブリーズの15もほぼ無理でしょう。

あとはシェルズレイの15、グレイシアブルーの15の票がどこまで伸びるかで
ここは一般の厳しい抽選となるでしょう。

最優先のアディクティドの15は取れると思いますが
それ以外は五分五分かなと予想します。

5口制限はどこまで影響するのかサッパリ分からず。


このあとシルクが控えているけれどキャロットで勝負

本当はシルクの方が相性が良いのですが
実績制でなかなか欲しい馬に出資できないんですよね。

シルクは昨年同様4~5頭申し込んで
抽選で1頭当たればいいかなというスタンスで行くことにします。



キャロットで牝馬を克服したい!




抽選結果は16日です












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

Yuki
2016年09月08日 06:43
最優先はアディクティドでしたか。
値段にビビってしまい自分は高野ハーツの安い方にしてしまいましたが、こちらもいい馬と思いますよ。
自分もクルーガーに出資した通りアディクティドの繁殖としての能力は高いと思ってますし、ハーツの傾向にも合致してると思います。

しかし、まっきーさんもビシビシ高額馬にいかれたようにお見受けします。抽選対象もいるようですが、無事の確定を祈念しております。
まっきー
2016年09月08日 08:51
Yukiさん、おはようございます。
総合的に考えて最優先はアディクティドにしました。
仰るとおり母は繁殖としてのポテンシャルが高いと見ました。
一応MAKIDANとの共通馬でもありましたし測尺も問題なかったので。
お高いのはやっぱりクルーガーが活躍したからですよね。
これは仕方がないと思っています。

はい、今回は思いっきり高額馬ばかりです(笑)
これまで牝馬は一口7万までの馬しか出資してこなかったので(シルクは昨年初めて10万)実績のある繁殖なら高額牝馬がいいと思い今回に至りました。
これでもダメならもう牝馬自体縁がないと言えそうです(苦笑)
×持ちなら30万の馬に1頭入魂でもと思ったのですが×のない身では分散させてどれか取れたら・・・という感じですかね。
まぁ今回は半分が非抽選除外になりますし残り半分でどれだけ取れるか。
3~4頭確保できればいいなぁと思っています。
JEN
2016年09月09日 23:43
おお、アディクティドが最優先ですか!
意外な選択ですね~。
高いですしね、もちろん良い馬だから高いのでしょうが。
マカレア勝ったしお礼の意味もあるのでしょうか^^
一般も結構取れそうな馬がいますし、これは抽選結果楽しみですね♪
私は最優先シーザリオにしました。
ダービー勝ちたいので牡馬にするつもりだったのですが、ヒルダズパッションは✕なしでは可能性ゼロらしいので・・・。
その他の牡馬も考えたのですが、現時点であの馬に勝てるか?と考えると・・・・・。
と言う事で牝馬が最優先は私的には不本意ではあるのですが、まあ私らしい選択なので(笑)
外れるかもしれないですが、それは仕方ないです。
一般はたくさんいきましたが、被ってるのはアディクティド、シェルズレイ、アヴェンチュラです。
・・・今年も御一緒馬は厳しそうですね。。。
アルバトロス
2016年09月10日 01:09
まっきーさん、こんばんは(^_^)
最優先はアディクティドですか。
自分も最優先候補というか、牡馬のデータやディープ産のアドマイヤキラメキも出資候補だったんですが、全て高野厩舎でモヤモヤしてたんですよね。
そしたら、あの厩舎のオレンジカラーって、G党らしいっス((((;゜Д゜)))
モヤモヤしていたのが、スッキリ晴れました(笑)
最近は被らないですねぇ(((^_^;)
まっ、当たりを引けてないので、ご一緒じゃない方が良いでしょうけど。
シルクは実績という壁があるので、キャロットの1次である程度申込みしとかないと、1次募集が終わって何も無いって事になりかねないですからね。
私はアディクティドは諦め、最優先はグレイトフィーヴァーにしました。
ディープ産は高いし、やっぱりハーツ好きな我厩舎は昨年のリスグラシューに続いてドラフト1位です。

ふじさん
2016年09月10日 06:50
まっきーさん おはようございます。

ツアーとレポお疲れ様でした
実馬を見ると愛着も沸くでしょうし、成長や発見もあるでしょうから、収穫あったんでしょうね。

アディクティド最優先になりましたか。
未勝利引退の兄も含めて今まで出資してた母ですが、今回は牝馬ということもあり、回避しちゃいました、ご一緒できず、スミマセン勿論、陰ながら応援していきます(^^ゞ

まっきーさんちは牝馬が多めで勝負ということですが、
たしかに今年はコレ!という牡馬がいない、
いえいえ、高いので、どうしても牝馬中心になってしまいます

ディアデラ仔はマドレちゃんのリベンジしたかったのですが国枝師とキムテツじゃなければ行ってたでしょう(笑)

ブルーメンブラットも良かったですねぇ。
この仔も兄へ最優先して落選してるので、欲しかったですが、逆に縁がないのかなと躊躇しちゃいました。

今年は全く読めませんが、獲れすぎも困りますが(笑)
落選ばかりも困りますので、ほどほどに良い馬とご縁があるといいですね
まっきー
2016年09月10日 08:01
JENさん、おはようございます。
アディクティドの最優先は意外でしたか?
私もそう思います(笑)
どの馬も一長一短で悩んだのですが牝馬の中では総合的に良いと思ったので思い切って行きました!
高野厩舎はこのところキャロ馬の故障で敬遠される可能性もあり、また個人的にはマカレアでお世話になったこともあり、×なしならなんとかなると思いました。
一般は微妙なラインですよね。
最終中間の数字から倍になると厳しいですが1.5倍程度なら思ったより取れちゃう可能性もあって・・・内心ドキドキしております。
ちょっと牝馬ばかりですが今後のために勉強のつもりで(笑)
JENさんは最優先はシーザリオですか。
やっぱり重賞を取られる方は皆さんシーザリオに行かれるなぁ。
そこが私とは違うところですね(苦笑)
×があればヒルダズですよね。
今回のキャロットの中では1番かと思います。
私も最優先は牡馬にしたいのですがこれまで牝馬ばかり。
牡馬にしたのはディアデルレイとサフィロスのみです。
そうなると牝馬があまりにも結果が出ていないので今回も怖いですね。
あー・・・JENさんとはご一緒馬ができそうもないですね・・
どうもキャロットでは皆さんとなかなかご一緒できなくて少々寂しいです。
まっきー
2016年09月10日 09:19
アルバトロスさん、おはようございます。
やっぱり高野厩舎はモヤモヤしちゃいますか。
私も気にならないといえば嘘になりますが一応結果は出しているのでそこに期待しました。
えっ!高野厩舎ってG党なんですのΣ(゜д゚;
えっ、厩舎は関西だけど関東の方でしたっけ??
いや~勇気のあるお方だ!気に入りましたぞ(笑)
どうりで惹かれる厩舎だと思った(爆)
G党と言えばいよいよ今夜が決戦ですね。
先発は黒田投手ですかぁ・・・
もう舞台は整ったじゃないですか!
強いて言えば敵陣東京ドームで胴上げ、ということくらいか。
いやいや、阻止しますよ(笑)
って最近の私は巨人贔屓じゃないので広島の優勝が見たいなぁと思っています。

アルバトロスさんともこのところ被らないですよね。
キャロットの大抽選会も大変ですがシルクは更に実績制があるのでますます・・・
シルクはディープ牝馬狙いですが実績および抽選ではじかれることでしょう。
もうどうでもいいかなって感じです(笑)
なのでキャロットに全力で行くしかないかなぁという感じになっています。
アルバトロスさんはグレイトフィーヴァーにされましたか。
今年もハーツっ仔ですね。
アルバトロスさんらしいです(*^_^*)
今週はリスグラシューの2戦目ですね。
前走の悔しさをここで晴らして喜びたいですね!
まっきー
2016年09月10日 22:19
ふじさん、こんばんは。
ツアーレポ見ていただきありがとうございます
そうですね、カタログで良いと思った馬は実馬も良かったです。
逆もありましたが実馬で評価を上げた馬も多かったです。

そういえばふじさんは長男も次男も出資されたわけですが妹であり長女のアディクティドの15はパスされやのですね。
牡馬がよかったですか。
それについては同意です(笑)

やっぱりこれといった牡馬がいなかったんですかねぇ。
実績ある繁殖の仔がみな牝馬というのもあったかもしれません。
キャロットではかなり牝馬に出資してきたわけですが残念ながら活躍に至っておりません
毎年今年ことはと思ってるんですけど今年はもう手当たり次第になっちゃってますね(苦笑)
ディアデラ仔とブルーメン仔はどちらもキンカメ牝馬ですがどちらも取れてしまったら嬉しい誤算です
国枝師はクラブ馬の活躍がいませんが石坂師は私との相性が良くありません。
さてこんな2人の調教師と縁がありますでしょうか。
ゴン太
2016年09月11日 07:19
まっきーさん、おはようございます。
えらい沢山申込みされたのですね。
今年は人参さんのカタログ見てないので全く分かりませんが、希望馬に当選すると良いですね。

牝馬が活躍してないのはたまたまですよ。気にしないで大丈夫!p(^-^)q
しかし、人参さんにシルクのお馬さんは高いですね。
私にはとても手が出ないですわ。f(^^;

話しが変わりますが広島カープ優勝しましたね。
カープファンの皆様おめでとうございます。

この場を借りて失礼します。
m(__)m
アルバトロスさん優勝おめでとうございます。
25年ぶりですか?もっと優勝してると思ってました。

私も85年に阪神が優勝した翌日の朝イチにスポーツ新聞全紙買いましたよ。f(^^;
今でも3パックぐらい残ってます。

まっきーさんはジャイアンツですので、そういう事はしてないと思いますが・・・

しかし、最近の野球選手って全然分からないです。(;´∀`)

まっきー
2016年09月11日 13:56
ゴン太さん、こんにちは。
えらい沢山申し込んでしまいました(笑)
この中で4頭はすでに死票ですし7頭のうち何頭取れるか、といったところでしょうか。
全頭牝馬ということもあり得るので苦手を克服するにはちょうどよいのかもしれません。
私もねぇ・・たまたまだと自分に言い聞かせてるんですけど運もないので・・・(^_^;
最優先でGETできた牝馬2頭は未勝利、落選した牝馬2頭がGⅠ馬と思うとやるせないですけどね。
昨年も今年も最優先は牝馬にしたのでここでなんとかしたいと思っています。

キャロットもシルクも一気に値上がった感じです。
それでも売れるんですからノーザンもこれでもかと上げてくるでしょうね。
今年は車も買ったしお馬さんも予算オーバーである程度出資できたら来年の出資は減らそうと思ってます。

昨日カープが優勝しましたね。
ここでカープファンのお仲間さんは2名かな。
おめでとうございます!!
25年も優勝していないとは思わなかったなぁ。
ね、もっと優勝している気がしますよね。

ゴン太さんは阪神優勝でスポーツ紙全紙購入されましたか!?
それはすごいなぁ。
今も残ってるなんてもうお宝ですね。
ジャイアンツが優勝しても一度もスポーツ紙買ったことないな。
スーパーで安くなることを期待するくらいです(笑)

私も最近は野球を見ていないのでぜんぜん分からないですよ。
昔の方が個性豊かなヒーローが多かった気がします。
むっく
2016年09月15日 11:59
まっきーさん、こんにちはー。
大変ご無沙汰しております^^;

今年のまっきーさんの最優先はアディクティドなんですね!
ボクも最後まで候補でした♪

また、ツアーの写真も拝見しました。
お天気だったようで良かったですね。

ボクはバツ1をクルソラに放り込みましたw
どうなることやら、
まっきー
2016年09月15日 21:20
むっくさん、こんばんはー。
お久しぶりですね!お元気でしたかぁ!
キャロットの応募はどうされたのかなって思ってました。

はい、我が家はアディクティドですが最優先の抽選となってしまいました。
これは想定外でしたね。
むっくさんも候補でしたか。
けっこう候補にされてるお仲間さんがいたのですが皆さん最終的にはやめていて・・・(^_^;
今回取れてもご一緒の方はいないということに(汗)
私は本当にキャロットのお仲間さんとはご一緒馬が少ないです(苦笑)

むっくさんはクルソラですか!
オルフェ産駒、私も欲しかったです。
×1抽選でしたっけ?となると可能性は十分ありますね。
むっくさんがGETできるよう祈っています!