キャロット日帰りツアー2016~NFY11・12⑤

NFY9&10から最後の展示会場NFY11&12へ移動しての見学です。



さすがに疲れがピークであまり調査できず怪しいステージでした(苦笑)



アヴェンチュラの15
画像

馬体重は457kgで4kg減っています。

カタログも動画もよかったけれど実馬は素晴らしかったです。

やはり牝馬ではNO.1のオーラでした。

とにかくギャラリーが多く皆さん「美人だわー」と声を発していました。

大勢の人に囲まれて気が立っているのか、
前脚をドンドン地面に叩きつけていました。
画像

やっぱり脚は細いなぁと感じましたが心配はそれくらいかな。



アドマイヤキラメキの15
画像

420kgで1kg減ってます。

体質も脚元も何も問題なく過ごしているそうです。
画像

隣のアヴェンチュラ仔と反対でまったりしていました(笑)

どっしりした性格で人に悪さをしない良い仔。

自分からはケンカしないで逆に吹っかけられてるんだそうです。



クリソプレーズの15
画像

ギャラリーが多すぎて何も質問できず・・・

馬体はキズだらけだったなぁ。
画像

そういった面から気は強いのは間違いないですね。



ヴィートマルシェの15
画像

馬体重は448kgで4kg増し。

たくさんの人に囲まれても落ち着いていました。
画像

動画では右後ろが気になりましたが歩かせてもらったときに
じっくり見ましたがそれほど気にはなりませんでした。




フェルミオンの15
画像

馬体重は聞き忘れ。

大人しくて扱いやすい仔だそうです。
画像

パワータイプだそうです。

動画で歩様が硬めと感じたので歩かせてもらったのですが
やっぱり前捌きは硬めかなぁと。



ヴィアンローズの15
画像

馬体重は404kgで変わらず。
画像

まだまだ子供なのでジッとしていられず終始煩かったです。

まぁ普段から煩いんだそう(苦笑)



シェルズレイの15
画像

馬体重は451kgで7kg増し。

ON、OFFがしっかりしているタイプ。
画像

展示中は大人しく良い仔でした。

タカログ通りの馬体で芝でもダートでも、だそうです。






このステージは少し涼しくなったのですが最後はもうパワーが残っておらず
15分くらい残ってましたが引き上げました。


ここは蚊が多く私は刺されましたー
MAKIDANに蚊が止った瞬間、私がバシッと叩いてやりましたよ(笑)

茶色くて大きな蚊だったなぁ、アカイエカでしょうか。

そういえばスタッフさんが今年は蚊が多いって仰ってました。
お馬さんもけっこう刺されて皮膚がボコボコしている馬がいました。



ということでツアーはこれでお終いです。

疲れすぎて帰りの車内では寝落ちしてしまったまっきーです。

なので申し込み人気馬を聞き逃すという・・・



NF早来&空港のスタッフさん、およびキャロットの社員さん、
ツアーに参加された皆さん、4日間のツアーお疲れ様でした。

私は金曜日だけの参加でしたが有意義な時間をありがとうございました。
そしてお世話になりました



拙いツアー記事に目を通していただきありがとうございました






おしまい












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

むーたん
2016年09月07日 20:14
まっきーさん、こんばんは♪

楽しく読ましていただきました☆
1日だけだと結構ハードでしょうね。
それに参加者が多いと目当てのお馬さんにたどり着くのも大変かも。

むーたん最優先のマリアライトの妹…傷だらけでしたか!!
う~ん、気の強いオンナは好きだあ~♪ の、むーたんにはピッタシかも(笑)

アヴェンチェラ・・・いい感じですね!
絶対無理だと思ったので応募しませんでしたが。

それにしても、イロイロ参考になりました。
ありがとうございました♪
そして、お疲れさまでした!
まっきー
2016年09月08日 08:30
むーたんさん、おはようございます♪
ツアー記事を読んでいただきありがとうございます。
1日で全馬を確認するには1頭に付き1~2分程度しか時間がありません。
私はだいたい1頭に3~5分かけますので半分も見れないかな。
とにかくハードな1日です。
人気の馬ですと30人以上群がっていて馬を見るのも難しいので人と人の隙間から覗くような感じになってしまいます。

マリアライトの妹クリソプレーズの15は馬体もさることながらお顔に傷があって血が出てました。
女性は顔が命だって言うのに美人さんが台無し!(笑)
へぇ~意外!むーたんさんはお淑やか系が好みかと思ってました。
意外と尻に敷かれるタイプなんですね(笑)

アヴェンチュラはやっぱり人気になっちゃいました。
さすがに一般では無理そうです・・・
私はこの血統には縁がないなぁ。

私のツアー記事は馬の表情とかそんなのばかりで参考にならないと思いますがありがとうございました。
私も楽しんで書くことが出来ました。
JEN
2016年09月09日 21:43
お疲れでした。
私は今年は月曜まで北海道にいましたし、帰ってきたら仕事はたまってるし応募はしなきゃいけないしで全くツアー日記かけませんでした。
まっきーさんの日記でツアー行った気になりましたよ(爆)
というか、写真に全く写ってないみたいなので、近くにはいなかったっぽいですね。
というか、本当に私ツアー行ったのかなあ(爆)
まっきー
2016年09月09日 22:37
JENさん、最後までツアー記事にお付き合いくださりありがとうございました。
月曜日まで北海道でしたか!
帰ってくると仕事を思い出すだけでなく仕事が溜まってるのが嫌ですよね(笑)
今回の応募は期間がもの凄く短かったので迷ってる暇はなかったです。
あら、JENさんもツアー日記書いてるんですね。
落ち着いたらぼちぼち書いてくださいな。
よかったら拝見させてください(笑)
えっ、JENさん私の写真に写ってませんか?
そりゃそうですよ、なるべく人が写ってない写真を選びましたもん。
アップしていない写真に写ってるかもしれませんね~。
そういえば少しばかり別の方のツアー記事を拝見しましたが残念ながら私もまったく写ってませんでした。
精力的に動いて質問したのに私って存在感なしですね(笑)