キャロット日帰りツアー2016~NFY9・10④

NFY3からNFY9&10へ移動しての見学です。




もうこのあたりから足取りが重くなってきましたが頑張って調査しました



フォルテピアノの15
画像

馬体重467kgで2kg減っています。

大人しくて人に従順な仔なんだそうです。
画像

ただし男の仔以上にパワーがあるんだとか。

短距離のダートなんでしょうけど動画で見たより柔らか味はありました。



アディクティドの15
画像

馬体重は459kgで8kg増し。
画像

大人しく何事にも動じることなくどっしりとした性格。

まだまだ緩い馬体ですので早期からというイメージではないかな。




ブルーメンブラットの15
画像

馬体重は456kgで12kg増えていました。

日に焼けて赤茶色になった馬体。
画像

カリカリして神経質なところもあり前向きで自己主張も強かったりといった性格。

ヤンチャで甘えたでものすごく子供っぽかったけど可愛かったー



シーザリオの15
画像

写真のようにみんなに囲まれていたので馬体重は聞いてません。

顔から馬体から血管が浮き出て皮膚が薄いなぁと。
画像

これまでは大人しかったけど今後は・・・?といった感じだそうです。

歩く姿はキビキビして好印象を持ちました。



リーチコンセンサスの15
画像

馬体重は470kgで18kg増えてます。
画像

大人しくて賢い仔なんだそうです。

これまで扱いで困ったことはないんだそうです。

シーザリオ仔を見た後だったからか皮膚は厚く感じました。



カドリーユの15
画像

馬体重は414kgで12kg増えてます。

それでも小さいですね。
画像

落ち着いて素直な仔だそうです。

歩様はキビキビしてよかったです。



ペルレンケッテの15
画像

馬体重は413kgで9kg増し。

こちらも同じくまだまだ小さいですね。
画像

ちびっこでもリーダー的な存在で放牧ではすぐ行きたがるそうです。

人に対しては問題なく馬同士のときだけ気が強いみたい。




ディアデラノビアの15
画像

馬体重は420kgで14kg増えました。

ちょっと目の回りが黒いかなって思ったけど上もそうでした。

まだまだ馬体は幼いのでこれからどんどん成長するでしょうとのこと。
画像

脚元はスッキリとしてカタログより良く見えました。

牧場で走り回っても息が乱れず心肺機能が優れてるんだとか。

スタッフさんのお話が牧場でのこの仔をよく見てるなぁと感じることができました。



イルーシヴウェーヴの15
画像

馬体重は411kgで4kg増し。

骨格がしっかりしているのか馬体を大きく見せていました。
実馬の方が断然良いです。

ただ馬体重は430kgまで行けばいいかなぁと。

飼い葉はしっかり食べるんだそうです。

両前の白い毛については皆さん質問されてましたね。
画像

当歳時に脚の矯正の圧迫でこのような毛色になってしまったとのことで
大怪我を負ったとかそういうことではないそうです。
今は脚元に問題なしとのことでした。

牧場では一人でいても苦にしない仔で厩舎に一番に帰ろうとするんだそうです(笑)

私と戯れて笑ってるようなこのお顔のイルーシヴウェーヴの15に
今回のベストスマイル賞を贈呈します
画像

可愛いやっちゃ




こちらのステージでも当然同じことを聞かれてるでしょうに
よくお話してくださるスタッフさんが多く楽しかったステージでした。





⑤へつづく・・・









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

JEN
2016年09月09日 21:39
ここはいつも話をするスタッフさんを見つけたので、時間の半分くらい話をしていてあまり見てません(^^;
それでも気になったのはやっぱりシーザリオですね。
昨年より良いと思いました。
ほとんど寝てましたが(^^;
まっきー
2016年09月09日 22:28
JENさんはこちらのステージに気軽に話せるスタッフさんがいらっしゃいましたか。
牧場のスタッフさんに色々お話聞くのも裏話的で得した気分になっていいですよね。
シーザリオは可愛かったですね。
このあたりから眠そうにしているお馬さんが多かったです。
それでもシーザリオはキビキビ歩いて良いな~って思いました。