キャロット日帰りツアー2016~早来ファーム①

今年も行ってまいりました!



キャロット募集馬ツアーは3年連続の参加となります。

すべて金曜日ですが・・・

年々参加者が増えています。

14年はバス8台、15年はバス9台、そして今回はなんとバス11台~
画像

車内は満席状態でお一人で参加された方は相席となりました。

なんでも約470名の方が参加したらしいです

昨年は360名だったのに・・会員さんが増えている証拠ですね。

こりゃ今年もお馬さん争奪戦がもの凄いことになりそうだ


今年は天候に恵まれ・・・
というか暑すぎて汗だくになりグッタリ、厳しいツアーとなりました。

ところどころ日に焼けていてビックリ!気温何度だったの


そんな今回のツアーでしたが昨年同様ステージごとに分けて
何頭かずつご紹介しますね。



ラフォルジュルネの15
画像

馬体重は423kgで変わらず。

基本は素直な仔だけどスイッチ入ると大変で相手を追い掛け回しちゃうんだって。
画像

トモの力が強いとスタッフさん談。



ドルチェリモーネの15
画像

馬体重は少し増えて429kgで450kgくらいまで行くかなという感じらしいです。

人懐っこい仔だけど気は強いんですって。
画像

ケンカをふっかけるくらいおてんば娘とのこと。



イストワールの15
画像

ピリッとした気性でボス的存在、でも人には従順だそうです。



カニョットの15
画像

馬体重は437kgで変わらず。
大人しい仔だそうです。
歩様は悪くなかったかな。



ヴェラブランカの15

お顔の流星が十字架っぽくてかっこいい!
画像

馬体重は15kg増えて495kg
馬体はまだ緩いかな。
画像

本当に大人しい仔で煩いところは一つもなかったです。


ロフティーエイムの15
画像

少し減って440kgで馬体は緩くまだメリハリがないので成長はもう少し先かな。
まだまだ子供っぽくて敏感なところがあるそうです。


アドマイヤドレスの15
画像

馬体重は470kgで変わらず。
500kgまで行かずデビューできるのではとのこと。
画像

気性はすぐカーッとなるみたい。


ティフィンの15
画像

めっちゃ人懐っこく可愛い仔。

画像

気が付いたら戯れて遊んでいただけの私でした(汗)



お昼は昨年同様ハッシュドポークだろうと思っていたら
今年はビーフカレーでした。
画像

1日がハッシュドポークだったようです。





②へつづく・・・・












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

ヨッシー
2016年09月05日 18:24
まっきーさん
競争心の無いほのぼのなお馬さん達可愛いですね。
この中から来年以降頑張ってくれる若駒を選ぶ訳ですよね。
自分も今年こそはキャロットーーーー!!!
と思ってはいますが、結局皆さんが多く呟いている馬を選定してしまう為新参者では出資させて貰えないかも知れません。
一応、
19.ロフティーエイムの15と
74.ラフィントレイルの15
で申し込んでは見ます。さて、無理か。
みんなが見逃してる穴馬いませんかね~。
取合えず入会出来ますよーに!!
まっきー
2016年09月06日 09:19
ヨッシーさん、おはようございます。
本当に!牧場で居眠りこく1歳馬たちの無防備さったらないですよ(笑)
可愛すぎてたまりません。
あと遊びたくてじゃれてくる仔は1日中遊んでいたくなります。
こんな仔たちが競走馬になって闘争心を出すのですからね~。
ヨッシーさん!今年こそはキャロットですか!?
あちゃあ~(>_<)
ロフティーエイムの15とラフィントレイルの15はすでに昨日の中間発表で上位ランクインですよ。
新規には厳しいかもしれません(汗)
今年はバツ1ももらえないですしね・・・
でも本当に出資したい馬でしたらそれもヨッシー(笑)
今年は票が割れると予想してるのでけっこう穴馬はいるのではないでしょうか。
関東馬は取りやすいと思うので狙うなら関東馬ですかね。
ヨッシーさんが無事に入会できますように☆
ヨッシー
2016年09月06日 18:03
まき~さ~ん

んんーーーーそうですか~
1.5次が終わった段階で悩みなおす様ですかね~?
納得出来る仔で入会した~い!
しっかしみんな可愛いですねー。
ツアーに行ったら可愛い枠で手を出してしまいそうですね。
まっきーさんも良い仔に恵まれます様に
まっきー
2016年09月06日 19:50
ヨッシーさん、こんばんは~。
もう確認されたかと思いますがロフティーもラフィンも500口超えてきましたし新規は出番なしとなってしまいました
他に候補はいませんか。
ヨッシーさんに入会してもらいたいなぁ。
どの仔も可愛くて人懐っこい仔には出資したくなっちゃいますよ
毎年泣く泣く断念しております。
今年は5口制限が入り最終票が読めないのでどうなりますやら。
最優先は取れると見てるんですが・・・・
Yuki
2016年09月06日 20:50
たくさん、レポートをアップされてますね。自分は写真の整理すらまだまだです。(苦笑)
しかし、これだけ参加者がいると、他の会員さんが入らないように写真を撮るのも大変ですね。

ハッシュドポークとカレーは、毎年順番を入れ替えてるとスタッフさんに聞いたことはあります。やはり、まっきーさんのように毎年同じ曜日に参加の方が多いので、交互にしているそうです。
まっきー
2016年09月07日 08:25
Yukiさん、こちらにもありがとうございます。
なんとかレポートをすべてアップしました~。
しんどかったですが自分も後々見返して反省に使えるので、まぁ日記のようなものですね。
今回は人が多すぎてなかなか人がバラけず写真撮りに苦労しました。
写真の整理も会員さんらの顔にモザイク入れるのが大変な作業なんですよねぇ。

やっぱり初日なら初日、2日目なら2日目と毎年行かれる方は決まっている方が多そうです。
たしか昨年と一昨年がハッシュドの方だったので今年もかと思っていたのですが入れ替えてくれてよかったです。
一応交互にって感じなのですね。
一泊の方は相変わらず海鮮丼のようで苦笑いですが・・・
JEN
2016年09月08日 23:22
たくさん写真撮ってますね~。
素晴らしいです!
日帰りは時間が足りなくて、馬を見てると話をする時間がなくなるし、話をしていると馬を見る時間がなくなるし大変です。。。
シルクのように日帰りでも周回があるといいんだけどなあ。
ラフォルジュルネは母馬出資していたので気になっていましたが、どうしても厩舎が・・・。
この血統は安定して走りそうな気もしますけどね。
お昼ご飯は毎年代わり映えしないですよね。
一泊ツアーの海鮮丼は年々ネタが減っていきますが(爆)
変更してもらえる豚丼が一番いいですよ♪
まっきー
2016年09月09日 09:34
JENさん、アツー記事へようこそ!
たくさん撮りましたよ~!って基本はMAKIDANが撮影隊です(一人ですけど・笑)
日帰りは本当に馬を見る順番を設定しておかないと時間が足りなくなります。
私は人が質問していない隙を狙って話を聞いたり歩かせてもらったりしました。
中には人が話しているのに後から来て歩かせてと割り込んでくるのは少しマナー違反かなと思いましたが時間が限られているのでそれも仕方がないことなのかなと複雑に見ていました。
仰るとおり周回があるといいんですけどね。
キャロットは80頭以上いるので日帰りでは厳しいでしょうね。
JENさんはラフォルジュルネに出資されていたのでその仔にも出資されたのかなって思ってました。
私、厩舎が発表される前までなんとなく池添学厩舎かなと思ってたんですがぜんぜん違いましたね(汗)
私も2次候補ではあったんですけど・・・なんでこの厩舎なのかなぁ。
お昼ごはんは何百人ものランチを用意するのでどうしても簡単に作れるものになってしまいますよね、
一泊ツアーの海鮮丼のネタが減ったら真っ白じゃないですか(ツマでいっぱい?・笑)
豚丼の方が人気じゃないですかね。