シルキャロ愛馬情報

なんと、全~馬放牧中ということで少し遅めの夏休みを満喫中?の皆さんです。


競馬に関しては暇ですね・・・

まさかここで全馬放牧になるとは思ってもみませんでした


9月はストロングタイタンとアルジャンテが優勝してくれたあとは
出走ゼロとなってしまいました・・・

放牧中の馬たちはほとんど次走の予定も出ていないし、
10月には何頭か走ってくれるとは思いますが
仕事との兼ね合いで私の週末の予定が立てられないのが困りもの。

やっぱり東京なら現地応援行きたいですから!


そんな愛馬の近況です。


【シルクっ仔】

ジューヴルエール・・・・・NFしがらきにて放牧中。馬体重492kg
               爪が痛んでいるため裸足になって良化を図る。

ワールドインパクト・・・・・NFしがらきにて放牧中。馬体重533kg
               トレッドミルにて調整も疲れが取れ脚元の熱感はなし。

ブライトエンブレム・・・・・NF早来にて放牧中。
               トレッドミルにて調整も変わりなく小康状態。

アルジャンテ・・・・・・・・・・9/9NF天栄へ放牧。
               レース後トモに外傷があるも問題なく東京開催を目標に。
               
アグレアーブル・・・・・・・・NF空港にて放牧中。
               右前脚の腱が太く軽めの運動にて様子見中。
              
ストロングタイタン・・・・・・9/4NFしがらきへ放牧。
               次走についてはある程度進んでから検討。馬体重532kg

オーロラエンブレム・・・・NF早来にて育成中。馬体重457kg
               坂路で週3回14~15秒の調整。
               今月中の入厩目指し最終調整に入る。

マジックルーラー・・・・・・NF空港にて育成中。馬体重502kg
               ウォーキングマシンにて調整中も左前の骨折箇所は
               問題なく獣医の許可が出次第運動量を増やす。


次走の目処が立っているのはアルジャンテのみですね。
 ストロングタイタンはどれくらい間を空けるのか。
 2歳馬はオーロラエンブレムが移動の最終調整に入ったので楽しみです。




【キャロっ仔】

マデイラ・・・・・・・・・・・・・NF空港にて放牧中。馬体重504kg
              脚元の状態を見ながらWMでの調整。

ディアデルレイ・・・・・・・NF天栄にて放牧中。馬体重528kg
              東京開催予定も中山参戦も視野に入れ調整中。

サフィロス・・・・・・・・・・・・NF空港にて放牧中。馬体重495kg
              フラットワークを中心に週2回坂路で16~17秒の調整。

マカレア・・・・・・・・・・・・・・9/1NF空港へ放牧。馬体重410kg
               レース後も大きな疲れなどなく12日以降本州へ移動予定。

パルフェクォーツ・・・・・・8/26美浦トレセン・古賀慎厩舎へ入厩。
               9/2ゲート試験合格後、9/8NF天栄へ放牧。

エルデュクラージュ・・・・9/8NF天栄へ向けて移動。
               タイミングを見てNFしがらきへ移動→9/10移動済

サンタテレサ・・・・・・・・・・8/26ゲート試験合格後、8/31にNFしがらきへ放牧。
               少々疲れを見せるも坂路で18秒程度の調整。


ディアデルレイは5月に勝利した後
 どこも悪くないのに4ヶ月も放牧となってしまった。
 本当に計画性のない厩舎で困りました
 大事にしていると言えば聞こえはいいですけどね。
 中山で走るのならそろそろ戻ってこないと!頼みますよ、本当に。
 2歳馬ではサンタテレサとパルフェクォーツが順調にゲート試験合格。
 一旦放牧となりましたが早ければ京都、東京でデビューが見られるのでは?
 さすがに京都へは行けませんがパルフェくんの応援には行きたいです。
 時を同じくしてエルデュクラージュも本州へやってきました
 キャロっ仔は全頭年内デビューできそうですね





さて、暇と言えばキャロットの募集馬応募の締め切りから5日経ったわけですが、ただただ結果を待つだけの日々・・・

毎年こんなに長く待ちましたっけ

あと4日も待つのかーー

この間シルクのカタログでも到着していれば暇じゃなかったのにね。

そのシルクのカタログはキャロットの結果発表の日に発送されます。
そしてその日のうちにHP内にPDFで写真が公開されます

16日だけめっちゃ忙しいですね(笑)


ただキャロットである程度確保できると予算オーバーとなってしまうので
シルクは抽選になりそうな募集馬のみ応募となりそうです。

シルクは案外12月の検討会後の出資でも良い馬に巡り合えますからね。

焦らず行くことにしたいです。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

むーたん
2016年09月12日 20:32
まっきーさん、こんばんは。

9月秋競馬は、全馬放牧中ですか!
夏競馬、有終の美で飾れたのでちょっと一休みかな?
でも10月は楽しみな仔も帰って来そうですね。
特にご一緒オーロラ姫は期待です!!
そしてワーパクんも十分戦えそうですし、この仔も楽しみな1頭ですね!!

むーたんちはこの秋は例年以上に楽しみな仔が揃いました。
まっきーさんの花火沢山上げてもらえるといいのですが。

キャロット発表まであと少しですけど、ヤキモキしますね!
むーたんも予算オーバーするかもですが、愛馬に頑張ってもらう予定です(笑)

そしてシルク・・・こちらもカタログ待ち遠しいですね♪
ご一緒できるといいなあ♪♪
まっきー
2016年09月13日 09:11
むーたんさん、おはようございます。
そうなんです、全15頭が放牧となってしまいましたー(T_T)サミシイ
そうですね、夏競馬だけで5勝しているのでよく頑張ってくれました。
その分ゆっくり休んでほしいですが誰もいないというのも寂しいものです。
オーロラ姫は順調であれば今月には移動になりますね。
ワンパくんは脚元の状態にもよりますけど万全になればまた良い走りを見せてくれると思います。
ご一緒2頭は本当に期待したいですし楽しみですよね♪

むーたん厩舎は秋競馬盛り上がりそうですね。
まずは来週のローズSでしょうか。
たしか祝賀会も兼ねてましたよね。
ここも優勝すれば更に盛り上がるでしょうね!
秋競馬もむーたん厩舎にたくさんの花火を打ち上げたいと思ってます。

今年のキャロット祭りはいささか票が読めないです。
倍の申し込みになるのかそれ以上なのか、もしくは皆さん控えてシルクに取っておいたか・・・
むーたんさんも予算オーバーになっても納得のいく出資となりますように☆

シルクは抽選方法が明確でないのでまずは上位人気だけを申し込んであとは電話か様子見作戦ですかね。
早く馬体が見たいです!
できればシルクでディープっ仔に出資できればと思っています。
JEN
2016年09月13日 09:28
お休みの馬が多いんですね。
9月に出走がないのは残念ですね。
3歳未勝利がほぼ終わり、2歳馬が本格的に稼働する時期なのですが、2歳馬が遅れているのが原因の1つでしょうか。
東京・京都では無事にデビューして欲しいですね^^
ご一緒馬ではアグレアーブルが痛いです。。。
どのくらいかかるんでしょうね?

キャロットは水曜締め切り→翌週金曜発表は例年通りですね。
毎年時間かかるな~と言ってた気がします。
カタログ来てからツアーそして締め切りまでが短過ぎるんですよね。
一年に一度の楽しみなので、もう少し楽しませて欲しいです(^^;
せめて金曜締め切り→翌週金曜発表くらいでいいですよね。
昨年はキャロット締め切りの週末にシルクのカタログでしたが、今年はシルクが1週遅くなったのでその間が出来てしまいましたね・・・。
まっきー
2016年09月13日 09:47
JENさん、こちらにもありがとうございます。
もう全頭放牧なんですよ~(>_<)
まぁ9月の初週に2頭出しで2勝したので文句は言えませんが出走がないのは寂しいですよね。
これまで早期デビューの仔が1頭はいたのですが今年はゼロ。
パルフェクォーツが早期デビューすると思っていたのでこれが誤算でした。
移動も夏競馬も終わりころでしたから遅れが原因なんでしょうけどメンバー的に早期デビューする仔が少ないのは分かってましたのでこれは仕方が無いです。
その分10月に爆発してもらえればと思います。
ご一緒のアグレアーブルの離脱は痛いですね。
なんでも屈腱炎手前の症状だったとか。
どうにも体質が弱いですし兄同様休み休み使っていくしかないでしょうね。
来春までには走って欲しいところですけど腱だけに無理はしないで欲しいです。

>キャロットは水曜締め切り→翌週金曜発表は例年通りですね
あ、そうなんですか!
どうしてだろう?今年は長く感じてしまいます。
昨年は締め切り前日に申し込んだのですが今年は中間出る前に申し込んだからそう思うのかな。
なるほど、たしかに締め切りは少し早くなった気がします。
そういえば昨年はシルクがカタログ到着後から申し込みまでだったかな?が長すぎて待ちくたびれた記憶が・・・
今年のシルクはカタログ到着が1週遅くなったのも暇になる原因なんでしょうね。
逆にキャロットはどうしてこんなに短くしたんだろう?
1泊2日のツアー後3日で締め切りですものね。
仰るとおり金曜締め切りにしてほしいです。
どうして水曜に拘るんだろうか??
大変な作業とは思いますが1週間でなんとかならないものかなぁ。
まぁこればっかりは待つしかないのですが・・・
Yuki
2016年09月14日 20:32
自分のところは夏競馬が終わってようやく稼働馬が出てきましたが、まっきーさんのところは皆さんお休みとのこと。
と思ったら、ディアデルレイが帰厩ですね。うちのポイントブランクと同じ番組のようですがお手柔らかにお願いします。

キャロットの方はボーダーが出ましたね。
ドルチェリモーネは一般で抽選とのことですが、ご一緒できることを期待してます。
まっきー
2016年09月14日 21:33
Yukiさん、こんばんは。
夏競馬でお休みが多かったということは秋競馬は動きが出て出走が増えますね。
ウチは逆ですが6月もほぼ皆さんお休みで1頭しか出走しませんでしたから3ヶ月周期なのかもしれません(苦笑)
ディアデルレイが帰ってきました。
ポイントブランクも内房Sですかぁ(汗)
こちらが東京に回ればガチになることはなかったんですけどいつかは一緒に走ると思っていたので仕方がないですね。
いえいえ先輩の胸を借りるつもりでいますのでこちらこそお手柔らかにお願いします。

キャロットの前年比81%から倍にして160%で当選確率を算出したのですが馬によっては200~250%は行ってるかもしれません(汗)
なので全馬200%で再計算し直しました。
最優先のアディクティドがまさか最優先×なし抽選となるとは思いもしませんでした。
一応94%の確率ですが6%に入ってしまうかもしれませんしねぇ(汗)
これで全馬抽選となり最悪1頭も取れない可能性が出てきました。
ドルチェリモーネは最初84%の確率で取れると想定していましたが60%になりましたので楽観視できません。
なんとかご一緒できることを祈って結果を待ちたいと思います。
16日に限って人員不足で夜まで仕事なんだなぁ、早く知りたいのに(汗)
ヨッシー
2016年09月15日 11:04
まっきーさん
おはようございます

今お休み中と言う事は年末は出走ラッシュとなりそうですね。ウィナーズサークルへダッシュ出来ます様に!!

さて、キャロの申込みは仰せの通り「問題外」の申込みになってしまいました。
第2の矢として
ビアンカシェボンの15
フェリスタスの15
等を候補に挙げていますが、明日には第3の矢を検討しなくてはならない可能性も・・・。
うだうだしている内に1年が経ってしまうなんて事も頭を過ぎりますね~。
フェリスタス・・・吉田厩舎か~
過去を含め自分の出資馬は8戦中7回二桁着順、1回の一桁着順は10頭立て
馬がダメなのか・・・悩み中です。
まっきー
2016年09月15日 21:11
ヨッシーさん、こんばんは。
9月は2頭出走しましたが10月も2頭しか予定が立っていません(´_`)
となるとヨッシーさんの仰るとおり年末は出走ラッシュかもしれませんね。
私も久々に東京や中山競馬場でダッシュしたいです(笑)
それまで愛馬も私も充電ですね。

ヨッシーさんの申し込み馬はロフティーエイムとラフィントレイルでしたよね。
どちらも会員同士で抽選となったのでヨッシーさんには残念な結果となってしまいました。
第2の矢はビアンカシェボンとフェリスタスですか。
フェリスタスは厩舎人気がないので私も2次で考えていたのですが残口33という結果に・・・
これ、まず当たらないです(汗)
1.5次は1次より争奪戦になると思われます。
そして2次はほとんど残らない状況に・・・
これがキャロットです。
なのでヨッシーさんにはなんとかビアンカシェボンは確保して欲しいです。
残口出ていなくても安心できませんので・・・
吉田厩舎はダートに偏りがあるのでダート馬なら良いかなと思うのですがどうにも扱いが良くないのが心配ですね。
失礼ながら馬の適性を見抜けない調教師なのかなって・・・
フェリスタス、馬は本当に良いんですよねぇ。
ヨッシー
2016年09月15日 22:06
まっきー殿
助言有難う御座います。
何とか人参祭りに参加出来る様
頑張りまっす!!
まっきー
2016年09月16日 08:21
ヨッシーさん、おはようございます。
人参祭りは色んな意味で本日最大の盛り上がるとなるでしょう。
1.5次、2次とまだまだ祭りは続きます。
ヨッシーさんとはシルクのみならずキャロットでも盛り上がりたいです。