みんなの愛馬☆お祝いし隊

今週はロードっ仔が重賞制覇しましたね


重賞制覇したロードクエストの直線の末脚は素晴らしかったです。
出遅れはいつものことですがレースぶりが上手になりましたね。
焼魚定食さん、おめでとうございます



シルクっ仔はお休みでその分ロードっ仔、キャロっ仔が活躍しました

3頭と少なめですが内容は濃いですよね。

その3頭にお祝いの花火を打ち上げま~す


              

ロードクエスト  (中山 京王杯AH・GⅢ 芝1600) 
リスグラシュー   (阪神 2歳未勝利 芝1800) 
スピアザゴールド  (中山 3歳未勝利 D1800) 

おめでとうございます

              



優勝したリスグラシューはデビュー戦とは違い積極的な競馬で
直線は突き放す一方のレコード決着でした。
騎手はコントロールしていただけという強い競馬でした。
アルバトロスさん、おめでとうございます

優勝したスピアザゴールドはラストチャンスのスーパー未勝利戦でした。
勝負どころで鼓舞するようにムチを連打され
馬も根性を見せ見事叩き合いを制しました。
トラジマさん、おめでとうございます


どのレースも痺れる競馬でしたね。

それに惜敗のレースもあって掲示板を確保した仔が多かったです。

これは次に繋がりますね



9月一杯はまっきー厩舎の出走がないので来週以降もみんなの愛馬に全力でパワーを送ります


頑張れ、みんなの愛馬たち!!










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

アルバトロス
2016年09月12日 21:36
まっきーさん、こんばんは(^_^)
リスグラシューのお祝いありがとうございます。
レースはウインズで観戦しましたが、頭数も多く内枠なので、デビュー戦のような位置取りなら心配でしたが、好発で安心しました。
その時点で外回らなくて良いし、開幕週は前が有利ですからね(^_^)
今のところですが、アンジュシャルマンといいキャロット娘がこの世代を引っ張ってくれそうです(^_^ゞ
JEN
2016年09月13日 07:55
おはようございます。
3頭勝利おめでとうございます!!
リスグラシューは強かったですね。
これは早くもクラシック候補じゃないですか?
さすが募集時大人気だった馬ですね^^
私はそんなに良いと思わなかったので、まだまだダメだな~と実感しました。。。
クリソライトもG1勝ちましたね。
しばらく低調気味だったキャロットですが、秋競馬が始まってやはりさすがです。

うちは3頭、残念ながら勝てませんでした。
バレーロは行き脚つかず後方でしたが、最後は良く伸びていたと思います。
ダート走る事ができてまずは一安心だし、もう少し競馬が上手くなればすぐに勝てるかな。
グラドゥアーレは出遅れて後方でしたが、こちらも直線は頑張ってくれました。
3着は離しているし、こちらもすぐに順番ですかね。
マルムーティエは3着とはいえ、勝ち馬と離されてるしかなり残念な結果でした。
切れないし成長力があまりないダイワメジャーだし・・・う~ん。
こちらは不安が残ります(^^;
まっきー
2016年09月13日 09:17
アルバトロスさん、おはようございます(*^_^*)
改めましてリスグラシューの優勝おめでとうございます!!
ウィンズで応援されたとのことですがあれだけ圧勝ですと冷静に応援できそうですよね。
直線の叩き合いなら私、絶叫になっちゃいますのできっと回りのおっちゃんに何か言われるだろうなぁ(笑)
リスグラシューは控えても末脚がありますし前に行ってもスピードとキレがあります。
もう楽しみしかありませんね!
アルバトロスさんはアンジュシャルマンといいリスグラシューといいすでに2歳馬が2頭勝ち上がり。
しかも私の苦手とする牝馬ということで今度牝馬の選び方教えてくださいませ~m(_ _)m
まっきー
2016年09月13日 09:28
JENさん、おはようございます。
やっぱりキャロットは牝馬なのかな。
リスグラシューがここまで強かったとは・・・皆さん見る目がありますね。
私はツアーで気性面がとても心配になりました。
今のところ特に問題ないですしツアーでの気性はあまりアテにならないようです(笑)
クリソライトは出資されてるお仲間さんがいないのでここでは書いておりませんが韓国とはいえGⅠで優勝ですからね。
しかもこちらも圧勝ということで素晴らしいです。
キャロットにもなると夏競馬よりGⅠ戦線で盛り上がる春秋競馬なんでしょうね。
シルクは夏競馬で盛り上がりましたが・・・

JEN厩舎の3頭は惜しかったですね。
バレーロは長くいい脚が使えるので次はデムーロ騎手も決めてくれるでしょう!
また乗ってくれますよね?
グラドゥアーレも惜しかったです。
私様子見してたけど選べなかったなぁ。
今回は相手が悪かっただけで次はきっちり決めてくれるでしょうね。
マルムーティエはなんだろうな・・まだ幼いのもあるかもしれませんがジリっぽいのでダートかもしれません。
下のオルフェーヴル仔もダートっぽい感じがしますし母父が影響してパワータイプに出やすいのかな。
マルムーティエはどこかでガラッと変わるタイプだと思うんですけどね~。
どちらにしても3頭とも未来は明るいと思える競馬でした。