良い週末を!

なんかこのタイトル・・・と思ったら毎年年末の挨拶に使う『良いお年を』的な感じになってしまいました


と言っても土曜日の夕方には北海道から帰ってきてるんですけどね。


札幌で出走する愛馬もいないですし日曜日まで滞在する必要もなくなったので
ツアーの翌日には帰ります。


週末は小倉と新潟で2頭の愛馬が出走予定となっております。

どちらもシルクっ仔。


ストロングタイタン/3日(土)小倉10R・玄海特別〔53 川田将雅〕

アルジャンテ   /4日(日)新潟8R・芝1,400m〔53 戸崎圭太〕



ストロングタイタンは昇級戦、アルジャンテは蟻洞で長期休養中でしたが復帰戦となります。

楽しみな2頭です。


愛馬の出走記事と共に『頑張れ!みんなの愛馬たち』の応援記事も
お休みとなってしまいますが応援のほどよろしくお願いします


私は北の大地でツアーを楽しみつつ、陰ながら応援しています



それでは、北海道へ行ってまいります









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

ヨッシー
2016年09月01日 12:51
まっきーさん
無事なご帰宅とレポートお待ちしてます。
天候には恵まれそうですね。
いってらっさーい。
JEN
2016年09月01日 14:26
こんにちわ。
今日から北海道なんですね。
もう出発した後かな?

今週は2頭出走予定ですか。
ご一緒ストロングタイタンも出走ですね。
調教の様子は調子良さそうな感じを受けますが、昇級戦ですからね。
過度な期待は禁物でしょうが、本音は勝って菊花賞に向かいたいです(笑)

明日のツアーよろしくお願いします。
台風心配しましたが、天気は大丈夫そうですね♪
でも北海道は台風の影響が大きく残っています。。。
明日はまっきーさんの名前を書いた大きなプラカードを持っているか大きな声で名前叫びますので、知らないフリしないでくださいね(爆)
JEN
2016年09月02日 17:13
こんにちわ。
すみません、探したんですがどの人かわかりませんでした。
MAKIDANさんが私のイメージしたような人は見当たらなかったような・・・。
思ったよりも女性も多くて。。。
申し訳ありませんm(__)m
Yuki@CTS
2016年09月02日 17:45
ツアーお疲れ様でした。
せっかくの機会でしたので、ご挨拶できてよかったです。
まっきーさんもかなりアクティブに動かれていたようですが、良い馬は見つかりましたでしょうか。
自分は基本線は変わりませんが、リーチコンセンサスの再考を宿題に持ち帰りです。
まっきーさんは滞在とのことで引き続き良い旅を!
PS:旦那氏は会報の写真でこの方かなと思っていた通りの方でした。
ひで
2016年09月03日 15:14
まっきーさん、こんにちは。
ストロングタイタンの優勝おめでとうございます!
今回は安心して見てられたのではないでしょうか?
文句なしの横綱相撲で、とても強かったです。
菊花賞に出走してほしいですね。
まっきー
2016年09月03日 19:49
ヨッシーさん、こんばんは。
今度は無事に?帰ってきましたよ~(笑)
もうすでに上がっている会員さんのツアー情報に目を通されているかと思いますが私もこのあと写真を整理して記事を書いていきますのでお暇な時にでも見ていただければと思います。
そうそう日帰りツアー2日目は暑くて日に焼けました(笑)
まっきー
2016年09月03日 19:59
JENさん、こんばんは。
日帰りツアーお疲れ様でした!
JENさんがコメントくださった時間はすでに空港で待機しておりました。
スムーズに出発できてよかったです。

ご一緒のストロングタイタンやりましたね!
優勝おめでとうございます!
また記事にしましたのでそちらで話した方がいいかな(笑)
菊花賞、どうなんでしょうかねぇ。
意外と距離はもつかもしれません。

北海道は台風が直撃で大変なことになっていましたが無事にツアーを終えることができてよかったです。
それにしても暑かったですね。
さて、ツアー当日、残念ながらプラカード持って出迎えてくれる人はいなかったです(笑)
名前呼ばれた感じもしなかったですけど~。
まっきー
2016年09月03日 20:05
JENさん、やっぱり目印がないと見つけられませんよ!
男性一人にジッと見られたので私も見たのですがお一人で参加されていたようでJENさんじゃないなと無視してしまいました(笑)
もしJENさんでしたらごめんなさいm(_ _)m
年齢も若い方から年配?の方までいらっしゃって私もJENさんがどの方か分かりませんでした。
女性の参加者は多かったですよね。
今度はストロングタイタンの重賞・小倉でお会いできることを願っています。
飛行機かぁ、行けるかなぁ(笑)
まっきー
2016年09月03日 20:16
Yukiさん、こんばんは。
日帰りツアーお疲れ様でした。
早めにお会いできてよかったです。
実は機内でYukiさんから聞いていた目印と同じ方がいらっしゃって一瞬そうかなって思ってしまいました。
考えてみたらYukiさんは関西からで当日の飛行機ですものね(苦笑)
Yukiさんはブログでは標準語なので生で関西弁をお聞きして新鮮でよかったです(笑)
ツアーで行くとカタログではそうでもなかった馬がよく見えたりして困りました。
まぁ逆もあったんですけど、最優先がまだ悩み中で中間発表を見て決断したいと思います。
リーチコンセンサスは実馬よかったですね。
私も候補入りしました。
今回は温泉ばかり入ってまったり過ごした北海道でした(笑)
ps.あはは、MAKIDANはイメージ通りでしたか。
あの顔で人見知りというか触れ合いをあまり好まないので私とは正反対ですね。
まっきー
2016年09月03日 20:21
ひでさん、こんばんは。
ストロングタイタンの優勝のお祝いをありがとうございます!
仰るとおりで今回のレースは安心して見ていられる私の理想的な競馬でした。
正直いきなり昇級戦はどうかと思っていたので圧勝したのは驚きもありましたが・・・
なんかこのあとは放牧のようで菊花賞はなさそうな感じです。
意外と距離はもう少しあってもよいと思ったんですけどね~。
Yuki
2016年09月04日 09:09
無事に帰宅されたようでお疲れ様でした。

自分ではあまり気が付かないのですが、言葉で出身地が分かってしまうみたいです。それこそ、同じ関西の中だと神戸人であることまですぐにバレてしまいます。(苦笑)
出資申込みの方は、済ませてしまいました。
結論的にはリーチコンセンサスは申込みをしました。ソコソコの馬格にはなりそうなので、シュネルギアとは違う結果を出してくれるのではないかと思います。
JEN
2016年09月04日 11:05
おはようございます。
さすがにプラカード出したり名前呼ぶ勇気はありませんでした(笑)
直接メールとか出来れば特徴お知らせ出来るんですけどね。
何か良い方法ないかなあ?
・・・ってもう遅いですね(^_^;)
社員さんに聞いてって言えば良かったですね。
多分JENってどの人?言えばあの人って教えてくれたと思いますよ。
ブラックリストですから(爆)
真ん中より少し後ろに乗ってました。
ストロングタイタンの小倉は行けないな~。
中山か府中でお願いします(^_^;)
ひで
2016年09月04日 14:20
まっきーさん、こんにちは。
アルジャンテの優勝クラスがとうございます!
直線半ばで勝ちが決まってしまう、楽勝劇でした。クラスが違う馬でした。
楽勝だったので、次も楽しみだと思います。
昨日に続き、またまた優勝。素晴らしい!
マタさん
2016年09月04日 16:55
まっきーさんこんにちは。
お互いいい週末になりましたね。まっきーさんは2戦2勝ですし、私は5戦3勝でマタさん厩舎初の猛打賞になりました!!
今日は飲むど~!
まっきー
2016年09月05日 08:29
Yukiさん、おはようございます。
ツアーお疲れ様でした!
今回は飛行機トラブルもなく帰ってこれてよかったです。

関西弁でも京都、大阪、神戸でぜんぜん違いますよね。
実際Yukiさんの関西弁を聞いて大阪とは違うなと感じました。
神戸人と判断まではできませんが分かる人には分かるんでしょうね、特に関西人同士ですと。

おっ!さすがYukiさん今年も早いですね。
でも我が家も負けていませんよ(笑)
昨日、申し込み済ませました。
最優先は悩みましたが一般は深く考えず上位人気の馬とまだ名前が出ていないけど一般で人気しそうなところへ入れました。
11頭も入れてます(笑)
半数当たったらやばい金額です(大汗)
あとは票読みして追加していこうかなって思ってます。
リーチコンセンサスは申し込まれましたか。
私は票読み次第ですかね・・
ドルチェの方は入れましたが一般では厳しいかな。
まっきー
2016年09月05日 08:46
JENさん、おはようございます。
あははは、プラカード持ってる人がいたら私は「ギャーやめてー!」と真っ赤になったでしょうね。
名前呼ばれたら多分返事しちゃいます(笑)
えーっと、このウェブリブログに無料登録してもらって会員になると会員同士のやりとりができるんですよ。
ブログとは別にメッセージ機能があるんです。
写真なども添付でき便利なツールです。
そこをご案内すればよかったですね。
ちょっと同じバスなら会えるかなって安易に考えてしまいました。
JENさんは社員さんと仲が良いのですね(笑)
どうやったらブラックリストに載るのー?(爆)
やっぱり小倉は行けませんよね。
私も悩ましいけど10場達成のためにはいつか行きたい競馬場です。
まっきー
2016年09月05日 20:30
ひでさん、こんばんは。
アルジャンテの優勝のお祝いをありがとうございます!
いつもいち早くのお祝いに感謝しますm(_ _)m
仰るとおり残り200mで安堵しました。
それまでは長期休養明けがどうなのか半信半疑でもありましたので、不安をかき消すこの快勝にアルジャンテの成長を感じて嬉しくなりました。
前半の絶不調がウソのようです。
やっぱり一口ライフも山あり谷ありですね。
まっきー
2016年09月05日 20:46
マタさん、こんばんは。
お互い良い週末になりましたね!
マタさんは3勝の固め打ちですものね~。
おめでとうございます!!
これは飲むしかないでしょう!
私は木曜日から4連続飲みっぱなしですわ(笑)
でも土日のお酒が一番美味しかったです。
JEN
2016年09月08日 22:59
こんばんわ。
すみません、バタバタ忙しくて間が空いてしまいました。
こちらに登録してメール連絡すれば良かったんですね。
知らずに惜しい機会を逃してしまいました。。。
後で登録してメッセージ送りますね。

たくさん日記増えてますね、凄いなあ^^
少しずつコメント追いつけるように頑張ります(笑)
まっきー
2016年09月09日 08:54
JENさん、おはようございます。
お忙しい中ありがとうございます。
ツアー後は仕事もあるしお馬さん選びもあるし何かと忙しいですよね。
ウェブリブログのメッセージ機能の件、私こそ先にお伝えしなければいけないのに・・・JENさんは知るよしもないですものね。
この機能は写真も添付できますので何かと便利です。
お時間のあるときにでも登録してみてください。

もうね、ツアーの記事は何とか締め切りに間に合ったという感じですね(笑)
キャロットの会員さんはツアーのその日に写真をアップしたり精力的に記事を書かれていてすごいなぁと思いました。
私なんて3日後にやっとですものね。
JENさんもお忙しいでしょうからご無理せずに、ワープしてもいいんですよ(笑)
でもとてもありがたいですm(_ _)m