出走情報

ジューヴルエールとワールドインパクトの出走情報です。


ワールドインパクトは屈腱炎を乗り越えて
約1年10ヶ月ぶりの出走となります。

どれだけこの時を待ったことか!

お帰りなさい!ワンパくん!!



ジューヴルエール
8/20(土)札幌11R 札幌日刊スポーツ杯 1000万下(混)[芝2,600m・13頭]55 
            坂井瑠星 発走15:25
画像

池添学調教師「17日にダートコースで追い切っています。先週しっかり行っているので、反応を確かめる程度に指示を出していましたが、ずぶさが出てきているものの、最後まで手応えは良かったと言っていました。去年も同じ時期に休養明け3走目で勝ち上がり、相性の良いコースでもあるので、少しでも前が引っ張ってくれる展開になってくれるといいですね。坂井瑠星騎手も2度目の騎乗とあって、この馬の脚の使いどころは分かってくれているでしょうから、前走同様にロスのない競馬をしてくれるでしょう」

メンバーが強いです
 ウインとスズカだけでなくウムブルフもですかー
 前がやり合うような展開を期待したいけど
 このメンバーでどこまでやれるかですね。
 とにかく諦めず最後までしっかり追ってもらいたいです。
 最後まで諦めないで!オリンピックのようにね

    頑張れ、ジューヴルエール!!   



ワールドインパクト
8/21(日)新潟10R 阿賀野川特別 1000万下(混)[芝2,200m・15頭]57 
            津村明秀 発走15:00
画像

助手「今朝(17日)、坂路で追い切りました。ラストひとハロンでフッと気を抜くようなところを見せたので、もうひと踏ん張りさせる為に追っ付けて気合いを乗せました。若干体に余裕があるものの、動きは重く感じませんし、仕上がりとしてはまずまずだと思います。後は久々の分、息がどれだけ出来ているかどうかに尽きますね。脚元の状態もここまで変わらず進めることが出来ましたし、背中の感触はさすが素質馬だと思わせるぐらい良いので、得意の左回りコースで力を見せてくれることを期待しています」

冒頭でも書きましたが1年10ヶ月振りの出走です。
 長かったー!
 正直、もう復帰できないんじゃないかって思ったこともあります。
 ものすごいおデブちゃんになってね・・・
 どれだけ脚元の負担を心配したことか。
 570kgあった馬体重がどこまで減ったのか気になります。
 久しぶりということもありますがメンバーも強いです。
 暑いのも得意じゃないでしょうし、
 ただただ無事に走ってくれることを願うのみです

   頑張れ、ワールドインパクト!!   












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

Yuki
2016年08月19日 21:14
札幌日刊S杯は、去年クルーガーが1人気でズっこけた記憶が(苦笑)。勝ったのがトゥインクルだったような気もします。
菊花賞を狙う馬が使ってくるレースなのかもしれませんね。
瑠星くんは乗れると思うのですが、ここは減量が効かないのがもったいないですね。うちの馬、自厩舎なのに瑠星くんは乗らないんですよねぇ。
条件は合うレースと思いますし、良い結果が出ると良いですね。

ワールドインパクトはよく復帰できましたね。まずは無事に回ってきてというところでしょうか。
むーたん
2016年08月19日 21:48
まっきーさん、こんばんは♪

ワーパクん、1年10ヶ月ぶりの復帰戦ですね!
長期休養明けとはいえ、ちょっぴり期待しています♪
調教はマズマズ。
津村騎手もある意味:穴ジョッキー!
得意の左コースでいきなりもあるかもです!!

でも復帰初戦ですから、まずは無事にゴールすることを願いたいものですネ。

頑張れ、ワールドインパクト!!
まっきー
2016年08月19日 22:39
Yukiさん、こんばんは。
クルーガーは札幌日刊S杯に出てましたか。
トゥインクルとは先日マデイラが一緒に走りましたがこちらは最下位に終わりました(苦笑)
クルーガーは今じゃ重賞馬ですものね、出世レースかな。
なるほど、菊花賞を狙う馬のためのレースですか。
それじゃあウムブルフは負けられないでしょう。
ハンデ戦でなんでここまで見込まれたか知りませんが減量が効けば坂井騎手で異論はないのですけど・・・
あとは悪天候で馬場がどうか。
吉と出てほしいです。

ワールドインパクトはよくぞ戻ってきてくれたという感じですね。
レースが終わってみないと何ともいえませんが無事に回ってくれば次があるので傷みが出ないよう祈るばかりです。
まっきー
2016年08月19日 22:42
むーたんさん、こんばんは♪
ワンパくん、長かったです~。
やっとレースまで来たかとホッとした気持ちとレースが終わるまで安心できない気持ちが入り交ざってます。
調教はよかったですよね。
あとは息が持つかどうか。
津村騎手はそれほど悪い印象も無いのでスムーズに乗ってくれればと思います。

仰るとおり、まずは無事に!
頑張れ、ワールドインパクト!!
ゴン太
2016年08月20日 01:20
まっきーさん、こんばんにゃ。
エールくんとワーパクの出走ですね。
エールくん今回はやってくれそうな予感がします。
やってくれるでしょう。

ワーパク久し振りですね。まずは無事にですね。
2頭の健闘を祈ってます。

JEN
2016年08月20日 14:23
今週はまっきー厩舎も2頭なんですね。
ジューヴルエールは相手強いですが、前走より2キロ減なのは魅力的ですね。
札幌の長距離も合うと思うし、3歳馬に負けずに頑張れ!!
ワールドインパクトは待ちに待った復帰戦ですね。
2年弱ですか、長かったですね。
でも復帰出来たので、まずは無事に次に繋がる内容だといいですね。
応援してます!
うちのロッテンマイヤーも屈腱炎なので復帰できるかどうか・・・。
まっきー
2016年08月21日 13:37
ゴン太さん、こんにゃちは。
お返事遅くなりごめんなさい。

応援ありがとうございます。
昨日のエールくんはあれが精一杯でしょうね。
よく頑張ったと思います。
ワンパくんは久しぶりの競馬なので過度な期待はしないでおきます。
心配の方が先に来ていて楽しみという感じじゃないですが復帰できたことは素直に嬉しいです。
応援よろしくお願いしますね~。
まっきー
2016年08月21日 13:49
JENさん、こんにちは。
今週は2頭出しですが来週は出走がなく再来週は3頭出しの予定です。
なかなか上手い具合に毎週出走とはいきませんね。
応援ありがとうございます。
昨日のジューヴルエールはあれが精一杯かと思うのでよく頑張ってくれたという気持ちです。
ウムブルフは強すぎですわ。
ワールドインパクトは超久々なのに印も付いていて通常ならワクワクするんでしょうけど今回はドキドキの方が強いです。
無事のゴールを祈って次に繋がる走りが見れたら嬉しいです。
えっ、ロッテンマイヤーは屈腱炎だったのですか!?
最近みんなの愛馬の近況をチェックしていなかったので今知りました(汗)
これはJENさんショックでしょう。
牝馬だけに長期休養はどうなのかな。
過去骨折もしていますし無理させても・・と個人的には思いますが早期回復を祈っております。