9回目のグアムはのんびりと④

最後もグルメで、朝食なんですけどほとんどデザートというね


リーフホテルの前にあるEggs 'n Things(エッグスンシングス)という
日本でお馴染みのパンケーキのお店です。
画像

ここも人気のお店なのでオープン前に並びました。

オープンは朝7時からですがけっこう並んでましたね。

入り口で注文し先に支払う形式です。

日本のエッグスンシングスへは行ったことはないんですけど
噂では量は多いとのことでしたが想像以上の量でした

MAKIDANはスクランブルエッグとスパムとポテトを注文。
画像

私はストロベリーパンケーキ、ポイップクリームとマカデミアナッツを注文。

なんと大きなパンケーキが5枚もあって、あんぐり(笑)
画像

ホイップクリーム載せ過ぎでしょ~~

パンケーキはシェアすることに。

私、2枚半しか食べられませんでした。

ホイップはほとんど残し・・・甘くは無いんですが朝から無理でした


昨年オープンしたばかりのイート・ストリート・グリルにて。
画像

こちらではフレンチトーストを食べようと注文したのですが・・・

えええ!?

ちがーう!

注文のときに店員さん、復唱してたじゃないの・・・

すでにMAKIDANが頼んだエッグベネディクトは出てきていて食事が終わりそうだったのでまた作り直してもらうのもどうかと思ったのでそのままにしようと話していたら、

別の定員さんがミステイク?と聞いてきたのでMAKIDANはノープロブレム!と答えました。

出てきたのはパンケーキ。
画像

2日続けて似たようなパンケーキとなったのでした。

こちらはベリー3種類とパンケーキは3枚と普通の量でした。

でもパンケーキはこちらの方が好みでした

こちらは一人で完食

MAKIDANのエッグベネディクト。
画像

全体的にお値段はエッグスンよりお高いのでコスパは悪いですね



デュシタニから少し歩いてthe Kracked Egg(クラックド・エッグ)へ。
画像

こちらも人気のお店です。

ローカルが多いと聞いていましたが日本人客は半分くらいいたかな。

とにかくお安くて美味しいです。

やっとフレンチトーストをいただきました(笑)
画像

厚切りトースト(5枚)のフレンチトーストが出てきたので食べられるかなと不安になるもお味が軽いので全部食べられました。

このお店で人気なのが赤い色したパンケーキなんですがかなりの人が注文してましたね。

ココアらしいのですが私はチャレンジできず・・・・



以上、グアムでのグルメ情報でした。



これだけ毎日甘いの食べたら太るよねぇ。

夜はお肉だし


グアムには5日間滞在しましたが観光やオプション入れなくても
海とショッピングだけで十分楽しめますよ



帰りは送迎を頼まずタクシーで空港へ向かいました。

行きの飛行機は2-5-2の座席配置でしたが
帰りは小さかったので座席が3-3でした。
画像

座席背面にモニターが付いていて帰りは映画を見れたのであっというまの3時間半でした。
画像


日本に着いたら蒸し暑くてグアムでほとんど出なかった汗がドバーッと噴出したのでした

入国審査であまりの外国人の多さに驚きました。

C国の方がほとんどでしたが他国の方も大勢来ていて
これまで見たことが無い混雑ぶりでした。

少ない日本人の列にC国の男性が紛れて並んで係りの方に怒られてました。

本当に並ばない人たちですね

2020年の東京オリンピックを考えるとこの光景はゾッとするのでありました。



グアムはこれで見納めにしようかと考えているのですが
キリよく10回目で締めようかしらね~。




おしまい












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

むーたん
2016年07月28日 01:18
まっきーさん、こんばんは♪

今回も楽しく拝見させてもらいました♪♪
大きなお口・・・えッツ!!
まっきーさんの『美女伝説』が・・・ちょっぴり壊れちゃうかも(笑)
でも毎朝美味しそうな朝食ですもの、仕方ないかな♪
のんびりな旅なので、せめて食べることぐらいネ。

帰りはモニターついてましたか。
これは助かりますよね!
欲張りなむーたんは、倍速や4倍速で面白そうなところだけ標準にして3~4本見たりすることがあります。
飽きたらスポーツなんかも。

9回目のグアム・・・そうですよね、10回記念で豪華に、そして卒業も良いかも。
むーたんもC国、観光も含めてちょうど10回なんです!
なんとなく丸い数字になると気持ちいいですよね♪
・・・でもむーたんの場合、もう少し増えちゃうかも。
まっきー
2016年07月28日 20:51
むーたんさん、こんばんは♪
大きなお口でしょう(笑)
MAKIDANがこっそり撮ってたんですよー。
載せる予定ではなかったのにパンケーキの大きさがはっきり分かるのがこれしかなくって(^_^;
面白い顔だしまぁいっかーってことで(笑)
むーたんさん的にはイメージが壊れるので見たくなかったかな(汗)
これだけアメリカンな食事を毎日取っていたら間違いなくおデブちゃんになっちゃいますね。

飛行機にモニターがないって最近では考えられません。
帰りは座席に付いていてよかったです。
ほほぉ~倍速にすれば何本も見れますよね。
グアムですと普通に見たら1本ですから。

9回ってむーたんさん的にもキリが悪くてなんとなく嫌でしょう?
私もキリよく終わらせた方がスッキリするかなと10回目を目論んでおります。
でももう海やプールで泳ぐ体力が・・・(苦笑)
むーたんさんはC国が10回ですか!
出張もありますしまだまだ増えそうですね。
グアム旅行記読んでくださりありがとうございました。
JEN
2016年07月29日 21:07
いや~凄い量のパンケーキですね。
私は食べるの大好きですが、さすがに食べられません(^^;
見ているだけでお腹いっぱいですが、でも美味しそうで食べたいです♪
4泊5日なんですね。
これだけ色々と楽しんで、1人大体いくらくらいで行けるんですか?
いつか私も行ってみたいです!!
まっきー
2016年07月30日 09:02
JENさん、おはようございます。
外国は本当に量が多いです。
日本人にはこの量一人では無理ですのでシェアするのが一番いいですね。
せっかく美味しいのだからもっと食べたい!と完食で終わりたいのだけど、もうお腹一杯・・・と残ってしまうのは残念です。
はい、4泊5日で行ってまいりました。
5泊6日のときもありましたが最近は5日間で十分かな。
我が家の場合はマイルの特典で行くので飛行機代は無料、ホテル代のみですね。
ホテルもピンからキリまであるので繁華街ですと一泊2~3万前後、少し離れて1万5千~2万前後でしょうか。
ビーチから離れると1万前後とかになるのかな。
普通にHISとかのツアーですと5日間(大人1名)で10~15万が相場かなと思います。
あとはGWや夏休みを避ければもっとお安く行けるんじゃないかなぁ。
ぜひぜひいつかJENさんもグアムへ行ってみてください♪
最後まで旅行記におつきあいくださりありがとうございました。