9回目のグアムはのんびりと③

特に何もオプショナルツアーには申し込みしなかったのでネタがありません(笑)



ということでグルメでもご紹介しようかと。


初日はリーフホテルのレストラン・MAINにて。

リーフホテルと言えば、ウェスティンホテルの隣にあるのですがバルコニーから見えたリーフホテルは小汚いホテルという印象でした(ごめんね

一番右のホテルがリーフホテルです。
画像

それが2012年12月以降リノベーションされ13年にリニューアルオープンしたリーフホテルはロビーも含め素敵ホテルに生まれ変わっていました。

HISが手がけたとあって日本人好みになっているよう思います。
ここは畳の部屋もあるんですよ。

現に日本人観光客を多く見かけました。

さて、レストランMAINですが日本から予約を入れていたので18時からのダンスショー付きディナーを堪能することができました。

食事はバイキング形式でお酒を含めたドリンクが飲み放題
画像

画像

ピザは種類が豊富!
画像

食事はピザ、パエリアが特に美味しかったです。
画像

デザートはプディング、パンナコッタ、レアチーズケーキなど豊富にあります。
画像

ある程度食事を済ませるとダンスショーがはじまります。

これで42ドルはお得ですよ。

レストランMAINはほぼ日本人のお客さんでした。

リーフホテルのプールはインフィニティプールでサンセットが素敵でした。
画像

本当に海と繋がって見えてウットリしてしまいます

ダンスショーは男性3名、女性3名で構成されています。

男性人が大きな声を発して盛り上げてくれます。
画像

女性人のダンスの腰振りが速いこと速いこと、真似できません(笑)

ほとんどがボケた写真なのであまり動きがないダンスのものを。
画像

途中で会場にいるお客さんをステージに呼んで一緒に踊ります。
画像

なかなか盛り上がって楽しかったです。



2日目は予約も取れないほど人気のレストラン・PROA(プロア)
画像

えっ、これがレストラン?というような見た目ですが(苦笑)

ここはヒルトンホテルの近くにあります。

BBQトリオというお肉(ビーフ・ポーク・チキン)が人気です。
画像

2ヶ月前にグアムの土産店”コンビニエンス大阪”さんに連絡しプロアの予約を申し込んだらすでに一杯だと言われ予約できなかったお店。

日本人は一日3組しか予約できないんですって。
訪問日の3ヶ月前から予約できるらしくたいていはそこで埋まってしまうんだとか。

とりあえず17時半前に行けば予約なしで座れるらしく
コンビニエンス大阪さんに送ってもらうことに

もちろん食事後はお店の人が大阪さんに電話してくれるのでお店まで迎えに来てくれます。

大阪さんを使う場合、予約・送迎手数料はかからない代わりに
食事後は大阪さんで何か買ってあげるというのが約束事です
なので私たちはお土産はすべて大阪さんで買って帰りました。

売り子のおばちゃんが早口攻撃で商品を勧めてきますが
他より少しお安くてなんでも揃ってますよ。

お土産じゃなくてもお水でもビールでもおにぎりでも何でもOKです。


おっと、話を戻しまして食事の方ですが18時までは注文できるものが決まっていて18時以降に他のメニューも注文できます。

BBQトリオの量が多めなのでシェアするのが一番良いですね。

あとはエビの料理名・・・なんだっけか(笑)
画像

これがめっちゃ美味しかった。

BBQトリオにレッドライスが付くのですが個人的には余り好きではなく・・・

このエビの料理の中にレッドライスをリゾットにし衣を付けて揚げたものが2つあったのですがこれがめっちゃ美味しかったです。

もちろんエビもプリプリで美味しかったです。

もうこれだけでお腹一杯です。

19時過ぎだったでしょうか。

お店にはすでに30人くらいの行列ができていました。

大阪さんの話ではこれでも行列は少ない方だとのこと。

毎日外に大行列ができるんだとか。

個人的にはそこまでして食べたくないなぁ(苦笑)



3日目はダンスショー付きのディナーを予約していました。

COAバーベキューと言って日本人がオーナーらしいのですが
店員さんに日本の方はいませんでした。

店内は予約席で埋まっていました。

予約していないと外で食べることになり虫が寄ってくるのでちょっと・・・ですね。

私たちは席だけの予約でしたのでお店に着いてから注文します。

テンダーロイン(250g)とNYステーキ(300g)のセットを注文。
画像

画像

ステーキソースが岩塩とからしソース?とフライドオニオン?でした。

うーん、個人的にはグレイビーソースや醤油ベースのソースで食べたいかな。

エビの塩焼きとホタテのベーコン巻きがめっちゃ美味しかったです。

ダンスショーは店内のつくりから男女各2名の計4名のダンサーでした。
画像

ダンスショーはMAINのときとほぼ同じでしたが
C国のの団体さんとK国の団体さんがいて
まったくダンスに興味なしといった様子でひたすら食べていました(苦笑)

当然のように手拍子して盛り上げたのは日本人でした(笑)



最後はデュシタニのバイキング形式のレストラン・アクアで食事をしました。

こちらも予約席で一杯。
しかも団体さんばかり・・・

プールサイドではK国の方が多かったのできっとこの団体さんもそうだと思っていたら西洋人らしき団体さんでした。

こちらのレストランではK国の方はあまり見かけませんでした。

料理に関してはリーフホテルの方が品数も多いですしお味も好みかな。
画像

ただデザートの種類は豊富で目移りするほど。
画像

画像

お腹一杯なのでデザートはほとんど食べられませんでしたがハーゲンダッツのアイス(バニラとチョコチップ)はお代わりしちゃいました(笑)
画像


料理代だけで一人44ドルはお高いなぁと思うのでありました。

と言いつつ、翌朝もこのアクアを利用したんですけどね(笑)
画像

朝はパンの種類が豊富でした。
画像

マフィンや甘いデニッシュ系のパンも。
画像

なかなか美味しかったです。




次は甘~いグルメ編です。





つづく・・・













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

JEN
2016年07月25日 21:02
いや~美味しそうなものばかりですね!!
肉もシーフードも大好物なんですよ(^◇^)
というか、食べるのはなんでも大好きですが(爆)
これだけ美味しいものを毎日食べたら太りそう・・・(^^;
私は広島で毎日お好み焼きでした(笑)
まっきー
2016年07月26日 21:39
JENさん、こちらにもありがとうございます!
においをかぎつけてきましたね(笑)
肉もシーフードも大好物ってことですとシドニーでもグアムでも美味しくいただけると思います。
甘いものもお好きでしたよね?違ったかな。
仰るとおり太りました(^_^;
旅行へ行くとどこそこ関係なく太りますね(爆)
JENさんはお好み焼き三昧かぁ。
あ~私も食べたい!
お店によって味も違うんだろうなぁ(*^_^*)
いつか広島行くぞー!