9回目のグアムはのんびりと②

今回は何をしたというのはありませんのでひたすらのんびりです


翌日はさっそく海へGO!

なんと、ここでショッキングなことが・・・

水中カメラを海に入れいざ撮ろうとするも画面が真っ暗。

モニターの部分に水が入っていくのが分かりました・・・

壊れました。

海中は1枚も撮らずに終わりました・・・

タモンビーチは珊瑚や岩場が少ないのであまり魚がいません。

まぁ壊れたのがここでよかったのかな、と思うことにします。

カメラさん、約8年間ありがとうございました
画像


デュシタニのプールサイドにはビーチベッドはあってもパラソルがありません。
画像

お隣のハイアットもアウトリガーもあるというのに何故ここは1つもないのでしょう

ヤシの木も多ければいいのですが少ないので日陰もほとんどなく・・・

タオルをかけたりして焼けないよう気をつけました。

朝7時からプールはオープンするのですが無料で2時間使えるガバナがあります。

朝7時に予約に行くのですが初日は8時に行ったので
1番のガバナ12-14時しか空いていませんでした。

ガバナは1~7番まであって、
各々7-10時、10-12時、12-14時、14-16時と予約できます。

1~4番はプールサイドにあり、5~7番はビーチサイドにあります。

ファミリーには1~4番が人気ですね。
画像

で、このガバナで初日にちょっとしたトラブルがありました。

私らは1番のガバナを予約したつもりなのですがいざ行ったら係の人に7番と言われました。

おかしいなと思いつつも予約した紙を見ると” 7 ”という数字に見える。

まあ、いっか。と思ってそのまま7番のガバナへ。

その予約の紙は私が持っていてちょうどトイレに行っていたときに問題発生!

なにやらMAKIDAN周辺に人が集まっている様子。

私は遠目にそれを見てトコトコのんびり歩いていると
MAKIDANが「予約の紙!」と叫ぶ。

K国の方が7番を予約したのは私たちだと言ってきたらしい。

で、係の方とホテルのマネージャーらしき人が来て予約の紙を見比べました。

すると係の人が私たちが1番でK国の方が7番だと説明。

私は最初から1番だと思っていたけど係の人が7番を案内したのであえて言わなかったんだよね

係の人が日本語で「この字は7番に見えるよ~」と言いながら1番に案内してくれました。

係の人が間違うのも無理はない。

たしかに1番と7番の書き方が非常によく似ていたからだ。

何故かK国の方にカムサハムニダ(ありがとう)と2回お礼を言われました。

腰の低い方でホッとしました。

1番のガバナでのんびりしていると先ほどのマネージャーらしき方が来て
ご迷惑をおかけしたお詫びに好きなドリンクをサービスしますと言われました。

MAKIDANはビール、私はモヒートをお願いしました。
画像

個人的には迷惑かけられたとは思ってなかったので
わざわざサービスしてくれたデュシタニの好感度がアップしたのでした。


そういえば出発日の朝、とあるファミレスで朝食をとったら
スープの食材が足りなかったとあとで言われ
その分値引きさせてもらいますと言われました。

私は食材が足りないとは感じず普通に美味しくいただいたので
値引きはしなくていいですよと言ったら、
食材が足りないのはあってはならないことなので
頑として値引きするというので根負けし値引きしてもらいました。

ハプニングって続くときは続くんだなぁとしみじみ思ったのでした。


そういえばこのホテルにはハンモックがありません。

ゴン太さぁ~ん、残念でした~(笑)

グアムはなかなかないのですよ、ハンモックが。

乗りたかったですけどね



多少は流れているかな~と思われるプール。
画像

インフィニティなんだけどあまりそうは見えないプール。
画像

満潮ならインフィニティになりそうです。


いつも台風に見舞われるのですが今年は晴天に恵まれました。
画像

太陽の周りが虹色になるハロ現象を毎日見れましたよ。

軽いスコールは何度かありましたが2日目だけ一度もスコールがなかったです。
画像

遠くに見える一番右のホテルが一昨年に泊まったヒルトンですが
あちらのイパオビーチは魚の宝庫でシュノーケルするのに適しています。

お昼前後は一番干潮の時間帯なので外洋近くまで歩いて行けました。
画像

干潮になると岩場が顔を出すので陸地になります。
画像

毎日誰かが上陸していました。



初日は1番のガバナでしたがそれ以降7番が良いことが分かり
ずっと7番を予約したのでした。
画像

今度は自らカクテルを注文しまったりと過ごしたのでした。
画像

この7番のガバナ、最高~
画像

景色を眺めたり本を読んだりしながらボーっと過ごしていたのでした。




つづく・・・








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

ゴン太
2016年07月22日 09:12
まっきーさん、おはようございます。
天気に恵まれて良かったですね。

そうかハンモックはなかったですか。また転げ落ちるまっきーさんを見たかったです。f(^^;
優雅な時間を過ごされたのですね。
なにも考えずに穏やかに過ごしたいです。

良い旅行だと思います。
カメラお疲れ様でした。f(^^;

まっきー
2016年07月22日 21:23
ゴン太さん、こんばんは。
毎回台風に当たってお天気が悪いときが多かったですが今回はずっと良かったので楽しさ倍増でした。

初ハンモックは転げ落ちましたがあのときはネットが張り過ぎでしたからねー。
と言い訳してみる(笑)
グアムのホテルはどこもハンモックは置いてないみたいです。

グアムの海は本当に気持ちが良いですよ。
プカーッと浮いているだけでも気持ちが良いです。
ストレス社会から解放されたいときは南の島ですね。

カメラは十分使ったのでお役御免ということなのでしょう。
これまでこのカメラでたくさん魚を撮影したので魚図鑑ができました。
感謝したいです。
アルバトロス
2016年07月24日 01:01
まっきーさん、こんばんは&お帰りなさいです。
グアムは9回目ですか((((;゜Д゜)))
自分は生涯で海外は3度で、おそらくこの後も出ないと思います(((^_^;)

でも、写真見ると行ってみたいなぁと思いますが、いや写真で自分も行ったつもりになっときます(笑)

先週のマデイラは惜しかったですね。
4角の手応え見たらこれはあるでぇーと、馬券はレース自体買ってなかったけど、おりゃ~行けー(`Д´)ノ!!!っとなりました。

MAKIDANさんはもうお腹の調子は良くなりましたか?

まっきー
2016年07月24日 17:04
アルバトロスさん、こんにちは。
帰ってきてもう1週間ですよ、早いものですねぇ。
グアムは海外で一番行ってますね。
20代はハワイばっかりでマリンスポーツ三昧でした。
あの頃は若かったなぁ(笑)
アルバトロスさんはもう海外へは行かれませんか。
ちょっと色々と怖くなってきましたし私もあまり遠出はできないかも(汗)

意外と写真で行った気になりますよね。
私も行けない国は写真やテレビの旅番組で行った気分になっています。

マデイラの応援ありがとうございました。
馬券買っていたら3着来いやーヾ(`Д´*)ノ
となっていたことでしょう(笑)
4角の手応えは久々にオオオッ!となるものでした。
あれは声が出てしまいますね。

丸二日トイレで借り暮らしのMAKIDANでしたがお陰様で今ではすっかり良くなりました。
会社でもお腹がぐるぐるして大変だったみたいです(笑)
メグさん
2016年07月24日 19:22
まっきーさん、こんばんは。
グアム旅行の記事を楽しく読ませてもらっています。昨年はかなりの荒れ模様でしたが、今回は天気も良く、過ごしやすい旅行となった様ですね。カメラの故障で海中の写真がなかったのは残念ですが、まぁ8年間も使っていれば十分元が取れたんじゃないですかね(笑)。

今年のまっきーさんは、オーストラリアや北海道と旅行が続きますね。今後も募集馬のツアーだったりと移動が続くと思いますが、くれぐれも道中お気をつけて。

昨日はまっきーさんにとっては効果がないといわれていた寒川神社へ行って参拝をしてきました。まっきーさんの分までしっかりと祈願してきましたよ。帰り際に引いた御神籤は大吉だったので、御利益の効果があわられるといいんですけどね(笑)。
まっきー
2016年07月25日 08:51
メグさん、おはようございます。
今回は観光など無いので面白みの無い記事ですが見ていただきありがとうございます。
昨年はもろ台風の影響を受けたので毎日曇っていました。
一昨年も台風の影響で仙台からグアムへ行ったっけなぁ(苦笑)
それが今年は天候に恵まれリフレッシュするには最高の環境でした。
カメラの故障は痛かったですね・・
使いやすいカメラだったので残念ですがかなり長い間使えたので完全に元は取れました(笑)

今年はあと9月に北海道を予定していますので大きな旅行?はこれでお終いかな。
一応秋には京都へ行く準備はしていますがこれは馬次第なので・・・
旅にハプニングは付き物ですが気をつけて楽しみたいです。

おお!寒川神社へ行かれましたか!
私の場合、八方塞と最悪な年なので良いことが全くなく・・・
それで効果がないように思うのでしょうね。
大きなアクシデントなどはないのでそれが効果なのかもしれません。
いつも祈願していただきありがとうございます!
メグさんの祈願は効果絶大ですからね。
今週さっそく効果が表れるかもしれません♪
メグさんも大吉出ましたか!
私も数年ぶりに大吉が出たんですけど・・・
まだ今年はあと約5ヶ月あるので果報は寝て待つことにします(笑)