シルキャロ愛馬牧場見学~NF空港2016夏

次に向かったのはNF空港ですがやや空が明るくなったのでもしやと期待するも


やはり厩舎内の見学でしたー

分かってはいましたけどね。


アグレアーブルは22日に函館競馬場へ移動してしまったので入れ違い。

こちらも4頭の見学となりました。



最初に出てきたのはA-1厩舎にいるエルデュクラージュです。
画像

馬体重は492kgです。

ツアーで見たときより馬体が白くなっていました。
画像

お顔が小さくてスラッとしています。

15-16のところを乗っていてトビが大きく芝でいけるんじゃないかとのお話でした。

クロフネ産駒で芝と言えばウチではマデイラ氏。

思わずマデイラの話をしたら盛り上がってしまい
このあとあまりエルデュクラージュの馬体を見なかった気が・・・(苦笑)

気性的には似たようなところがあるらしいです。

厩舎を出て左が坂路なのですが坂路嫌いでイヤイヤして動かなくなるそうです。
でも右は周回コースと分かっているのでイヤイヤしないそうです(笑)

目指せ!第2のマデイラ氏!!

目指すところが違うか(笑)

いえいえ、丈夫に末長く走ってほしいので是非似て欲しいです。

このまま順調ならお盆あたりの入厩もありかなとのことでした。




続いてB-1厩舎にいるサフィロスです。
画像

馬体重は504kgです。

馬体を見た瞬間、お腹がでっぷりしておデブちゃんになってました。
画像

仕方がないですよね、厳しい骨折でしたから。

もう左前の骨折は問題なくトレッドミルでキャンターまで進めているそうです。

あと1ヶ月くらしてから乗り出し予定とのこと。

それ以降も順調なら秋には・・・・というお話でした。





次はC-3厩舎にいるサンタテレサです。

カメラ向けると意外にも愛嬌あるお顔を見せてくれましたよ。

首をかしげてハイ、ポーズ♪
画像

ウッフンこ~んなお顔も
画像


馬体重は495kgです。

見た瞬間に一番成長を感じたお馬さんでした。
画像

ツアーで見たときより背が伸びて逞しくなっていました。

皮膚が薄くて惚れ惚れする馬体に終始ウットリのまっきーでした

14-15のところを乗っていて7月中には移動とのお話が
育成がゆっくりだったので遅い始動かと思っていたら嬉しい誤算。

距離は桜花賞タイプかと思いきや長いところの方が良さそうとのこと。
切れるタイプではないんだそうな

パワーがあるのとジュベルムーサに似ているのでダート寄りかなぁというお話でしたが池江調教師は芝でデビューさせるでしょうね。

とにかくよく食べるんだとか(笑)
使い減りするタイプじゃないのでそこは心配いらなそうとのことでした。





最後はC-5厩舎にいるマジックルーラーです。
画像

ここはジェンティルドンナがいた厩舎です。

馬体重は479kgです。
画像

調教も15-15に入ったそうでトモが緩いので1ヶ月くらいはこの調整を続けていくとのことです。

お姉ちゃんはキンカメで気性が勝ってマイラータイプだけど
マジックルーラーは乗っていてコントロールしやすく
マイル以上で走った方が良さそうとのお話でした。

ここにきて馬体が良い方に変わってきて馬体重も大きく変動が無いので
もっと馬体を引き締めていきたいとのこと。

早ければ8月下旬から9月上旬には移動できるかもとのお話でした。

馬体的にまだまだなところがあるので3歳になってからの馬でしょう。
これはスタッフさんも仰っていました。




4頭とも順調で安心しました




NF空港の案内係のスタッフさん、厩舎スタッフの皆さんは
どの方も気さくに接してくださりとても有意義で楽しい見学となりました。

セレクトセール前でお忙しい中、ありがとうございました




お馬さんと触れ合うと癒されます


愛馬に会って元気でたぞ~ヽ(^o^)ノ♪








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

ぶんぶん
2016年06月30日 09:33
まっきーさん、北海道お疲れ様でした。交通機関のアクシデントは大変でしたね。
サンタテレサちゃん❗ なんて愛嬌があり可愛いんでしょう💖
こんな顔もするんですね。
そうでした。まっきーさんは募集時も実馬を見ていられますから今の彼女の成長力がお解りになるでしょうね。
来月中に移動の予定ですか! 嬉
10月初旬頃のデビューかな? こうしてお写真見るとクラブHPの雰囲気とは違い大きく逞しい女の子ですね。(≧∇≦)
良く食べれるのは何よりです。暑い関西に移動しても継続出来ればと思います。
マイル位だと思っていたのでちょっと驚きました。入厩しても元気に進んで欲しいです。
レポートありがとうございました。(^ ^)
まっきー
2016年06月30日 21:00
ぶんぶんさん、こんばんは。
北海道へ行くとどういうわけかいつも飛行機でアクシデント(苦笑)
9月はそうならないことを祈ります。
ご一緒サンタテレサちゃんはツアーで見たときはクールなお嬢様といった感じで動じない何かを感じたのですが、今回のテレサちゃんは愛嬌があって可愛かったですしカメラを向けるとアイドルのようにビシッとポーズを取るんですよ!
そのときばかりはまったく微動だにせず凄いなぁと感心したものです。
他の仔たちはカメラお構いなしに動いてましたからね。
とにかく背が伸びた!と私は第一声を発しましたから見た目に成長を感じたわけです。
今回8頭見学しましたが皮膚の薄さはピカイチですね。
公式の写真ですと感じないですが実馬は本当によかったです。
出資できてよかったぁと思わず言ってしまいましたもん(≧▽≦)
7月に移動予定と仰っていました。
早まる場合もあったのでしょうね、それで在厩の場合と条件がついたのかな。
何事もなく無事に移動して欲しいですよね。
あとは環境が変わって牝馬特有の飼い葉食いが細くならないことを願います。
まぁそれは心配ないよ、とのスタッフさん談です。
私も距離についてお尋ねしたら長いところがより良いと話が出たのでビックリしました。
お父さんも長いところで活躍したので似たのかな。
あと1ヶ月以内で移動でしょうし楽しみです♪
こちらこそ読んでいただきありがとうございました!


JEN
2016年07月01日 20:14
アグレアーブルが移動してしまったのでご一緒馬がいないのは残念です。
ん?喜ぶべきなんですかね?(^^;
エルデュクラージュは骨折して心配しましたが、順調に回復しているんですね。
これなら遅れは全く心配なさそうですね^^
サフィロスは本当は今年大活躍しているハズなのにもどかしいですね。
能力はある馬なのになあ。。。

空港で話が盛り上がったんですね。
私はいつも空港は流れ作業的な感じで全く話が盛り上がりません(^^;
まあ毎日たくさんの人が見学に行くので大変でしょうけどね。。。
まっきー
2016年07月01日 22:11
JENさん、こちらにもありがとうございます。
アグレアーブルがねぇ~(^_^;
分かっていたことですが会えないのは残念でした。
まぁ順調ということで喜ばしいのですが。
エルデュクラージュの術後の順調さったら驚きです。
昨年末あたりも17秒のところは乗っていたので乗り始めたら早いかなとは思っていたんですけどもう15秒のところ走ってますからね。
逆に気性が心配になってきました(苦笑)
サフィロスはどこで歯車が狂ったのか。
言いたいけれどグッと堪えています。
能力があってもこうなってしまうと良い頃に戻るには相当な時間が掛かるでしょうね。

そうそう!空港で盛り上がったんですよ!
担当スタッフさんは初めてお会いした方なのですがとても気さくな方でお酒の席だったらもっと盛り上がったかも(笑)
スタリオンブックに載ってなかったので名前忘れちゃったー(汗)
各場長さんも色々お話くださってはじめて空港が楽しいと思えました。
以前はたしかに流れ作業でしたよね(^_^;
実は今回、早来の方が以前の空港のようで逆転現象でした。
担当スタッフさんはともかく厩舎スタッフさんがぜんぜん話してくれなくて間が持たなかったです(苦笑)
記事を比べても分かるでしょう?(爆)
沢山尾方が訪問しますし忙しい時期なので仕方がないのでしょうけど。
毎回違うので難しいでしょうけど空港ではまた今回の方に案内してもらいたいです(*^_^*)
メグさん
2016年07月03日 21:42
まっきーさん、こちらにも失礼します。
北海道での牧場見学&記事アップお疲れ様でした。大変楽しく読ませてもらいました。愛馬の元気な姿を見て、大分まっきーさんが復活された様で何よりです。やはり愛馬とじかに会うと癒されますよね。まっきーさんの愛馬は馬体も性格も個性があって楽しそうですね。どのお馬さんも怪我なく無事に過ごすことを第一に、頑張って欲しいですね。
まっきー
2016年07月04日 08:53
メグさん、こちらにもありがとうございます。
晴れていたら最高だったんですが楽しい見学ができて愛馬に癒され行ってよかったなと思っています。
愛馬の元気な姿を見て頑張ってるんだなぁと思ったら自分も頑張らなきゃという気持ちになり元気をもらえます。
後半戦もこれからデビューするであろう2歳馬を含めしっかり応援していきたいです。
毎年ウチに入る仔は何故か個性ある仔がいますね。
今回はエルデュクラージュに期待しています(笑)
どんな仔に成長してくれますか、楽しみです♪
そうですね、まずは怪我なく無事であることが第一ですので残り半年は悲しい気持ちになりたくないです。
北海道で無事に過ごして帰ってくることを願っています。