シドニー旅行記2016~④

早いものでもう最終日、機内泊2日ですからシドニー泊2日はあっというまです。


11時チェックアウトだったのでスーツケースを集合時間の18時まで預けることに。

この日も快晴
ダーリングハーバーへ行きました。

コックルベイに架かる徒歩10分ほどのピアモント橋を渡りました。
画像

ここは大型船が通るときに回転しながら橋が開くそうです。
画像

このあたりで切り離されるようですがそう簡単にお目にかかれないでしょうね。


シドニーはシーフードも美味しいとのことなのでフィッシュアンドチップスをいただくことにしました。

サンドイッチも一緒に注文(トーストにしてもらいました)
画像

このフィッシュアンドチップスのフィッシュは白身魚のフライのことなんですが
ここのお店が一番柔らかくてフワフワで臭みがなく美味しかったです。

チップスはポテトフライのことです。

海の景色を見ながらテラスでランチ、優雅ですね~。
画像

右奥には先ほど渡ったピアモント橋が見えます。


腹ごしらえをしたあとは動物園ワイルドライフ・シドニー
画像

ダーリングハーバー沿いに動物園があるのですよ~。

大規模な動物園ではなくこじんまりした動物園。

お隣は水族館ですが水族館は日本とそう変わらないかなと思いパス。

この動物園はコアラと撮影できるので楽しみしていました

ネットで予約(割引になる)していたのですんなりチケット購入できました。

カウンターでコアラと撮影するための料金を別途支払います。

一人の撮影ですと20ドル、2人ですと5ドル追加です。

ほぼ室内の動物園なので雨でも安心ですよ。

最初はビニールシートの扉を開けると蝶々がフリーで飛び回っています
画像

我のような蝶々だったので急いで退散(笑)

次は爬虫類の部屋になったのですがここもサラッと通過(笑)
画像

あ、写真ないけどエリマキトカゲは見たよ(エリマキ閉じたままだったけど)

タスマニアン・デビル
画像

辛うじてお顔が見えました。
画像

お顔は愛くるしいのにハイエナのように食べる肉食動物なんですよね。


ワラビー
画像

こんな可愛いウォンバットが見たかったのに・・・
画像

だらしのない寝相でお腹丸出しのウォンバットくん
画像

やだー、おっさんみたい(笑)

大きな飛べない鳥ヒクイドリは絶滅が危惧されています。
画像

頭に乗ってる冠、すごいわ~。


カンガルー
画像

みんなまったりしてなかなかジャンプしてくれなかったです。
画像


オーストラリアにしか生息しないエチヅナ
画像

ハリネズミ?と思いましたがハリモグラなんだそうです。



写真はほんの一部です。

他にも動物たちはいますのであとは現地で楽しんでね





⑤へつづく・・・









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い