○○限定に弱いの~♪

毎年この時期はバレンタインのチョコ売り場が賑わってますね


毎日のようにチョコ売り場をチラ見しておりますが買う気はないでーす。

色んな種類のチョコレートを見るのは楽しいです。


そんなときにお仲間さんがクラブハリエの季節限定ショコラバームを購入したという話を聞きまして、私もさっそく購入しました。

過去にこちらでもクラブハリエのバームクーヘンを紹介しましたが
ここのバームクーヘンは大好物なんです

一応ね、まっきーダンナにプレゼントするために購入したのですが
私も一緒に食べちゃうというね・・(笑)

そのバームクーヘンのチョコ・バージョンのショコラバーム。

こんな箱に入っております。
画像


中身を取り出すと真ん中にはチョコレートが入っています。
画像

これが生チョコっぽいチョコレートでねっとりしているので
ナイフで上手く切れませんでしたが切るとこんな感じ。
画像

生チョコだけ食べると個人的には甘いかなって思いましたが
バームクーヘンと一緒に食べると最高!

大変美味しくいただきました

お値段はけっこうしますが期間限定ですししょうがないかな。


MAKIDANが美味しいと喜んで食べていたので買ってよかったです。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ゴン太
2016年02月11日 09:23
まっきーさん、おはようございます。
おっ!高そうなバームクーヘンですね!
箱からにして高そう。
旦那さんも喜ばれて良かったですね。
バームクーヘンにココアかチョコが練り込んであるのでですね。
だいたいの味の感じは、分かりますが何か洋酒が入っているのかな?
チョコ良いですね。チョコ大好きですので私にも下さいな。(^o^;)

ケーキとか切る時に包丁を熱湯で温めて水分を取って切ると綺麗に切れますよ。
以前ホテルの和食の料理長が、ケーキをグダグダに切っていたのを思い出しました。
料理長でも知らない事があるのでですね。思わず突っ込みたくなりましたが、偉いさんなので我慢しましたが、もうちょっと勉強して欲しいと思いました。
(^o^;)

まっきー
2016年02月11日 13:36
ゴン太さん、こんにちは。
クラブハリエの普通のバームクーヘンならこのショコラバームの半値くらいで買えるんですよね。
ですので値段見てちょっとビックリ!!
でも限定品ですし思い切って(笑)
美味しかったなぁ。
真ん中の生チョコは洋酒が入っています。
バームクーヘンにも入ってるんでしょうけどあまり感じなかったです。
バームクーヘンは甘さ控えめなので生チョコと一緒に食べるといいですよ。
チョコ好きのゴン太さんもきっと「美味い!」って声に出すと思います♪
近所にお住まいならチョコあげられたのに残念~(>_<)

そういえば何かのTVで包丁に熱湯をかけてるシーンを見たことがあります。
なるほど!綺麗に切るためにはそうするのですね。
ホテルの料理長がそれを知らないって・・・(汗)
ゴン太さんの突っ込み見たかったですがお偉いさんですとなかなか言えませんよね。
言ったら睨まれそう・・・あー怖いっ(笑)
私は次回から・・多分今年のクリスマスケーキから包丁に熱湯をかけて切ることにします。
勉強になりましたφ(^∇^ )
アルバトロス
2016年02月11日 16:29
まっきーさん、こんにちは(^_^)
ショコラバーム、美味しいですよね。
自分も先日、誕生日ケーキ代わりにもらいました。
少し食べて置いてたら、翌日競馬場から帰ってきたら、ガッツリ半分娘が食べてて、嫁さんも残しといてと言われ、結局少ししかありつけなかったけど(笑)

バレンタインも、貰って持って帰ると二人に奪われ、お返しだけ自分が買うって何だかね┐(´д`)┌
娘なんか失敗した分だけくれたりと、まったく親の躾がなってないです(`□´)って、自分か(((^_^;)

MAKIDANさんに喜んでもらって良かったですね!( ̄- ̄)ゞ
のらくろ
2016年02月11日 20:31
まっきーさん、こんばんわ!
自分も、同じく限定って言葉に弱いです(笑)

旦那さんも、美味しそうなバレンタインを貰って羨ましいですね。
ウチも貰いましたが、ホワイトデーに10倍返し(何故か…これは、のらくろ家のしきたりみたいです)をするので、嫁さんから貰ったのはいいが…と、親父と弟は今から頭を悩ませてます。
マカイバリ
2016年02月11日 21:51
まっきーさんこんばんは

いいですねクラブハリエ
弱いですね、期間限定って文句。

どう考えてもうま🐎?そー。
ちょっと濃いめの紅茶が良いか?
この感じならコーヒーかな?と
一人で悩みながら読ませていただきました。

14日を前に、我が家にもチョコレートが少しずつ集まってきてます。
ほとんどが、カミさん経由の義理友(こんな言葉ある?)チョコレートですが、、、
晩酌を控えめにしてチョコレート楽しんでます。
ふじさん
2016年02月11日 21:58
まっきーさん こんばんは

MAKIDANさんへのバレンタイン用ショコラバーム
とっても美味しそうですね

真ん中のチョコレートがポイントなのですね。
見るからに高級そうな箱ですし、普段は手が出なさそうで、やっぱ特別感あります。

秋の健康診断で結果が悪かったので、甘いものは控えておりますが、久しぶりにケーキ食べたくなっちゃいました(笑)

愛馬たちの頑張りでご褒美&お祝いで、今後も頂けるといいですね~
まっきー
2016年02月11日 22:17
アルバトロスさん、こんばんは(*^_^*)
今度横浜に行ったらクラブハリエでバームクーヘンを買ってこようと思っていたところにアルバトロスさんがショコラバームを食べたという話を聞いて「これは!」といてもたってもいられなくなりました(笑)
アルバトロスさんは取って置いて後で食べる派ですか?
私は最初に食べちゃう派です。
美味しいものは残しておくと取られちゃいますよ~。
我が家では私がもし残しておいたらMAKIDANに食べられてしまいます(笑)
そうアルバトロス家とは逆パターン。
写真の取り分けた分が私ので残り3/4はMAKIDANが食べました。
まぁMAKIDANのために買った物ですしいいっちゃいいんですけどね~。
あはは、娘さんは失敗した分をアルバトロスさんに?
私が子供の頃は父にチョコあげた記憶がないんですけど・・・(汗)
ダメダメな娘でしたね。
なのでアルバトロスさんの娘さんは失敗した分でもプレゼントするんですから良い子ですよ。
まっきー
2016年02月11日 22:26
のらくろさん、こんばんは!
のらくろさんも限定って言葉に弱いですか(笑)
私は興味のないものには食いつかないですけど好みのモノで限定品と言われたら飛びついてしまいます。
中には失敗した限定品もありましたけどね(笑)
のらくろさんは奥様に10倍返しをされるのですかぁ!?
それは大変だ!!
私は結婚してからお返しされたことないかも・・・
というか私がいらないって言ってるので。
ここだけの話、MAKIDANセンスないんですもの~(笑)
のらくろ家はお父様と弟さんも10倍返しですか!
たしかに貰う方もつらいですね・・(^_^;
奥様が喜ばれる素敵なプレゼント見つかるといいですね。
でもそれ、毎年かぁ・・・のらくろさんの立場で考えるとキツイなぁ(苦笑)


まっきー
2016年02月11日 22:37
マカイバリさん、こんばんは。
クラブハリエってお箱も季節限定やってますよね。
私は春のお箱が好きで今も小物入れにしています。

さすがは紅茶専門家のマカイバリさん!
実はこのショコラバームを食べた日は紅茶だったんですけどいつもより茶葉を多めに入れてしまって渋くて濃い紅茶になってしまったんです。
MAKIDANに渋いなぁ・・って言われてしまったんですけど、失敗したと思いきやこのシャコラバームにピッタリで!!
2人して「渋い紅茶、むしろ美味しい!」ってなりました(笑)
結果オーライでした!
ということで紅茶は濃くて渋めがよろしいかと思います。

やっぱり義理チョコ(過去)=友チョコ(現在)は名を変えて健在ですね。
今は友達同士で交換し合うのが主流のようです。
今年は日曜日がバレンタインデーなので皆さん早めにもらうことになりそうですね。
まっきー
2016年02月11日 22:50
ふじさん、こんばんは。
毎年テキトー(って言ったら怒られるか)にチョコを買ってあげていたんですけど、今年は私が食べたくてショコラバームにしました(笑)
真ん中のチョコレートは洋酒が入っているので好みが分かれそうですがチョコ好きの方なら美味しいと言うはず!
ちょっと甘めなので私はそれだけで食べると苦手なのでバームクーヘンと一緒に食べるとちょうど良かったかな。
ちゃんと合うように作ってあるんですね(当然か)

この限定ショコラバームはバレンタイン用として人気商品なので早めに完売してしまうこともあるそうです。
郵送も人気でもう11~14日必着は無理って書いてあったような・・・
このお箱もまた私の小物入れとなりそうです

ふじさん健康診断の結果良くなかったですか!?
健康診断って年々悪くなっていきますよね。
私も経過観察が増えてがっかりすること多しです
疲れているときは甘いもので癒されたい!(笑)
ってなりますけどお互いほどほどに甘いものいただきたいですね。
ふじさんもご自愛くださいませ

あ~今度は愛馬からプレゼントいただきたいわ~(遠い目)
いつになるのかしらね