シルキャロ愛馬情報

盛り上がりそうな時しか書かない6歳から1歳馬の近況行ってみよー


11月は8頭が出走を予定しています

古馬陣の奮闘と2歳馬の頑張りに期待したいです



【キャロっ仔】

マデイラ・・・・・・・・・・・・・10/28栗東へ帰厩。元気一杯!
              11/15福島・福島記念を目標。

アンブリッジローズ・・・10/19NF空港からNF天栄へ移動。
              このまま順調なら暮れの開催を目標に。

ディアデルレイ・・・・・・・10/25東京で出走も2着。
              東京の2週目(三浦騎手)を目標に。

サフィロス・・・・・・・・・・・不可解な敗戦後も順調。
              11/8京都・京洛S(浜中騎手)に出走予定。

マカレア・・・・・・・・・・・・・10/30栗東へ帰厩。馬体重:414kg
               疲れも癒えて上向き。京都の2週目か3週目を目標に。
              
マデイラは重賞ばっかりになっちゃうなぁ
 得意の京都はダメなんだろうか。
 ディアデルレイは次こそ決めてほしいです
 サフィロスは京洛Sは出れなかった場合どうするのかな。
 追記:公式で出否状況Aとなっていたので出走できそうです。 
 カナレアは馬体重が増えないのがネックですが
 なんとかキープしてほしいです。
 キャロっ仔はアンブリッジローズ以外揃いましたので
 11月は1つでも勝ってくれると嬉しいな



【シルクっ仔】

インプロヴァイズ・・・・・NF天栄にて放牧中。馬体重:490kg
              週2回坂路にて14-14の調整も行きたがってしまう。

ロレーヌクロス・・・・・・・NF天栄にて放牧中。馬体重:512kg
              クラスの壁にぶつかっているとの見解で障害へ転向。

ジューヴルエール・・・・前走大敗後も順調に調整。
              11/7福島・フルーツラインC(中谷騎手)に出走予定。

ワールドインパクト・・・NF早来にて放牧中。
              屈腱炎再発の兆候があり来春までじっくり進める。

ブライトエンブレム・・・菊花賞は7着。10/30NF天栄へ放牧。
              状態が良ければ年内にもう一戦しても良いとのこと。

グレイスフルアート・・・NF天栄にて放牧中。馬体重:488kg
              なかなか脚元が良くならず進めていける段階にない。

アルジャンテ・・・・・・・・・10/25東京でデビューするも4着。
               膝の状態は悪くないので東京2週目か3週目を目標。
               
アグレアーブル・・・・・・・10/17東京でデビューし優勝。レース後も順調。
              11/23東京・東スポ杯2歳S(岩田騎手)を目標。

ラスファジャス・・・・・・・10/24石坂厩舎に入厩。ゲート練習。
              まだ頼りない所がありもたれ気味に走る。
              
ストロングタイタン・・・・・NFしがらきにて放牧中。15-15の調整も上向き。
              11/21京都・もちの木賞を目標。馬体重:560kg


シルクっ仔は悲喜交々でワールドインパクトの屈腱炎再発には
 かなりのショックがありました
 軽度の屈腱炎でも屈腱炎は屈腱炎なんだなぁと改めて思いました。
 1年待っても15-15程度で再発ですと
 正直春まで待ってもどうかなぁという気持ちです
 そしてロレーヌクロスが障害に転向となりました。
 これはある意味ショックでした
 良い話と言えば2歳っ仔が早くも4頭がデビューし
 最後のラスファジャスも上手く行けば年内デビュー可能となりました。
 2頭が新馬勝ち、2頭が掲示板を確保したのでラスファジャスにも期待!
 ブライトエンブレムは年内出走するなら中山のディセンバーSがいい
 と思っていたら小島茂師もディセンバーSを考えているとのこと。
 状態次第でしょうけど年明けでもぜんぜん構いません。
 今月出走するシルクっ仔は全馬期待です
 できる限り応援に行きたいと思っています。



【今年出資した1歳っ仔たち】


ピューリティーの14〔父:ダイワメジャー×母:ピューリティー 〕
画像

現在はウォーキングマシンで1時間の運動とロンギ場でキャンターと周回コースでダクを行っています。骨太で頑強な馬体の持ち主なので、一見硬さをイメージさせますが、いざ背中に跨ってキャンターを行ってみるとサンデー系特有の柔らかさが伝わってきます。いい意味でイメージを裏切られましたが、この様子であれば全身をうまく連動させていくことでどんどんストライドを伸ばしていくことができそうです。最良のフォームの実現に向けてしっかり乗り込んでいきます。馬体重:486kg 

だんだんと胴伸びしてきていますね。
 これなら中距離も行けそう!
 マイラーでもいいんですけどそれは将来的にってことで。
 あまりガッチリしていないのでホッとしました。
 早く動画が見たいなぁ


エルダンジュの14〔父:*クロフネ×母:エルダンジュ〕
画像

初期の馴致を終えて乗り出しを開始しました。現在は周回ダートコースでキャンター調整を行っています。ここまでの様子を見る限りでは性格は大人しく素直なので、調教はしやすいのではと感じています。まだ周囲を気にする部分こそありますが、許容範囲のもので問題はありません。乗り味が良く、これからの坂路調教でどのような動きを見せてくれるのか楽しみでなりません。馬体重:465kg 

うむ、思ったよりトモが小さいな。
 がっちりしたクロフネっぽさがないので案外芝で行けるかも。
 遅生まれなのでこれからどんどん変わってくるでしょうね。
 一番変わってきそうなのはこの仔かもしれません。


アビラの14〔父:ドリームジャーニー×母:アビラ〕
画像

現在はNF空港への移動に備えて夜間放牧を行っています。ツアー以降も変わらず、順調に過ごしています。騎乗馴致も問題なくこなしており、移動できる準備は整いつつあると言えそうです。カイバの食いは良く、馬体の充実度も増しており、一段と競走馬らしいイメージに近づいています。また精神的にも大人になって、より一層賢さを感じさせるようになりました。本馬のここまでの成長ぶりを振り返ると、来年の今頃には競馬場で姿を見ることができるのではないかと考えています。馬体重:486kg

2日にNFイヤリングからNF空港へ移動しました。

やっと空港に移動しましたね。
 なかなか空港に移動しないのでどうしたのかなぁと思っていたら
 某掲示板で後ろ脚に雑菌が入っちゃったみたい。 
 クラブはそれを更新しないなんて・・・
 大したことじゃないのかもしれませんけど心配ですよね。
 移動したということはもう問題ないということでしょうし、
 これからの育成に注目したいと思います。


ブラックエンブレムの14 [父 ディープインパクト:母 ブラックエンブレム]
画像

在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「こちらに来てからも順調で、ロンギ場でダクとキャンターと、ウォーキングマシンの運動を60分行っています。とてもバランスの良い馬で、馬体もしっかりしています。性格は大人しく素直で、走るフォームも良いですし、進めるにつれて少しずつ力強い動きになってきました。これから様子を見て周回コースでの調教を始めます」馬体重424㎏

ちょっと馬体が減ってしまいましたね。
 でもこれはよくあることなので気にしていません。
 馬体もバランス良くなって募集時より好みです。
 これからの成長が非常に楽しみです
 小島先生に妹にも出資したのでヨロシク!って言ったら
 笑顔でありがとうと握手してくださいました
 私の方こそまた先生にお世話いただけるなんて光栄です。











 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ぷ~さん
2015年11月04日 20:43
こんばんは。
グレイスフルアートには、8~9月の連戦はかなりきつかったようですね。思い切って、じっくり半年くらい楽させてほしいと思います。この馬は、来年の春地方で2勝。その後、休養後北海道でJRA初勝利で良いんじゃないでしょうか?

さて、ワールドインパクト屈腱炎ですか。わが愛馬フラムドグロワールも同じ病気で休養がもう1年になります。
競走馬の宿命とはいえ、つらいですね。
でも昔と違い、復帰して勝利している馬が一杯います。
長い目で見てあげましょう。

2歳、ヤネが岩田Jで東スポ杯ですか。
これは期待期待。
勝てば、来春のクラシックの有力馬。
ほんと夢が一杯ですね。
ぷ~さん
2015年11月04日 20:46
おまけです。
ジューヴルエール君、今度は福島2600。
ペースが速くなって、スタミナ勝負になったらいいですね。期待、期待。
JEN
2015年11月05日 07:36
おはようございます。
今日は木曜なんですね。
火曜日が祝日だと曜日感覚が狂ってなんか変な感じです(笑)
まあ休みが多いのは良い事ですが♪

マデイラは夏に福島で好走したので再び福島狙いなんですね。
それほど人気ないでしょうし、また激走期待ですね!
ディアデルレイはまた三浦か~もう勘弁なんですが・・・。

ロレーヌクロスは障害ですか!
障害って挑戦する馬としない馬の違いが良くわかりません(^^;
うちもアロヒラニが何故か障害にいくそうなので、もしかしたら対決があるかもしれませんね(汗)
ワールドインパクト、屈腱炎再発とは残念ですね。
期待の大きい馬だけに、復帰を目指すのでしょうが。
なんとかもう一度ターフに戻って欲しいです。
2歳馬は全頭順調なんですね^^
なんとか全頭年内デビュー、更に全頭年内勝ち上がりになれば最高ですね!
1歳馬はピューリティー仔が良さそうに見えました。
ゴツいイメージがあり、ダメジャーのゴツい馬は失敗していたので見送ったのですが変わってきたなあ。
う~ん、申し込みすれば良かったかな(^^;

駆け足ですみません。
愛馬の近況見るのは毎週、夕方(夜)の楽しみなので、ガッカリしないようみんな良い情報を聞きたいですね^^
まっきー
2015年11月05日 20:49
ぷ~さん、こんばんは。
グレイスフルアートはやはり体質が弱いですね。
姉たちもみんな虚弱でしたし無理は禁物でした。
年内は治療に専念して年が明けて暖かくなってからでもいいような気がします。
地方ならすぐに勝てるでしょう。

ワールドインパクトの屈腱炎は軽度と聞いていたので1年くらいでなんとかなるかなぁと復帰を心待ちにしていました。
それが再発の兆候が出ていて来春まで休養となりました。
15-15程度で再発では正直競走馬としては厳しいと感じています。
フラムドグロワールも1年休養しているのですね。
この2頭は活躍しましたのでなんとかもうひと花咲かせてほしいと願っているのですが・・・
見守るしかありませんね。

アグレアーブルは関係者の皆さん牡馬と間違えているようです(苦笑)
東スポ杯のあとはホープフルだ共同通信杯だ、皐月賞だダービーだ、と牡馬路線じゃないですか!
もうちょっと地に足を付けてほしいなぁ。
あとは大きな馬なので怪我が心配です。
イケイケドンドンではなく無理のない馬本位のローテをお願いしたいです。
まっきー
2015年11月05日 20:54
ぷ~さん、ぷ~さん!
ジューヴルエールまさかの除外ですわよ!!
なんてこったい(>_<)
ここが目標だっただけに・・・
京都がダメなので再来週の東京2400になるのかなぁと予想しています。
まっきー
2015年11月05日 21:32
JENさん、こちらにもありがとうございます。
平日のはずが祝日になると曜日の感覚がおかしくなりますよね。
昨日は仕事中に何曜日か分からなくなりました。
水曜日と分かると「もう明日は応援記事の日かぁ」って(笑)

マデイラはたしかに福島で好走していますので狙ってくるのは分かります。
京都でしか勝ってないのに京都を使わないのはなんでだろうとは思っています。
あのときの再現となればいいなぁ。
調教ですら真面目に走ってないのでどうなりますやら(苦笑)

ロレーヌクロスはまさかの障害ですよ!
脚が短いのにぃ~(爆)
障害は心臓に悪いです。
これまで2頭が障害に行きましたが競走中止もありましたし見ていられません(>_<)
えー!アロくんも障害ですか!?
なんかもったいないなぁ。
障害で対決って2倍疲れそうであまり嬉しくないですね(汗)

ワンパくんは厳しいでしょうね。
そろそろ移動って時に再発ですから・・・
来春まで待って良化傾向でなければ覚悟したいと思います。
もう神頼みですね、「劇的に治って~!」

2歳馬はお陰様で4頭がデビューしました。
残りは今日ゲート落ちちゃったラスファジャスのみ。
なんとか年内にデビューできたら嬉しいかな。
今月はデビュー済の4頭が出走しますので楽しみです♪
ストロングタイタンとアグレアーブルでまたJENさんと喜びを分かち合いたいです。

ピューリティー良さそうに見えました!?
MAKIDANもこの仔は良くなってる!って嬉しそうでした。
JENさんの見立てと同じでガチムチになるのを心配していましたので・・・
父と同じ喉鳴りだけは似ないでほしいです。

愛馬の近況は馬によってドキドキワクワクですよね。
1歳馬は月1なので待ち遠しいです。
今月は動画あるのかな?それも待ち遠しいです♪