今年もパーティー行ってきた♪

今回で3回目となったシルクパーティーに今年も行ってきました


第1回もホテルニューオータニでしたがそのときより会員が増えていますので
今年は参加者も増えたってことでしょう。

700人くらいはいたのかな?

キャロットはこの倍近く参加するらしいですから想像しただけで恐ろしいです

画像


シルクパーティーの司会はもちろんこの御二人!
画像

フジテレビでお馴染みの福原アナとまりなること津田麻莉奈さん。

まりなるのカメラ目線いただきました~

しばらくして騎手が壇上に上がり田辺騎手がインタビュー?を受けていました。
画像

画像

ルメール騎手やデムーロ騎手が来るとは思わなかったなぁ。
画像

今年は過去2回に比べて参加した騎手が多かったような・・・
2列になって並んでましたので後ろの騎手の方はほとんど写ってなかったです。


多くの人は食事より先に突撃されていて騎手や調教師さんの周りには人垣ができておりました。

私も食事をせずにとっとと突撃すればいいのでしょうけど
腹が減っては戦はできぬってね。

会費高いもーん!わたしゃ、しっかり食べますよ~

ワインを飲んでお寿司に天ぷら、すき焼きなどがっつり食べていざ出陣!

まずは目の前に田辺騎手!
もちろんブライトエンブレムのことをお話させていただきました。
ブライトくんは本当に強いよ!ずっと乗りたい!
って仰ってくれました。


小島茂調教師も発見!
菊花賞のことはもちろん今後のこともお話させていただきました。
まずは賞金を加算したい、また勝ちたい!
って仰っていました。
できればディセンバーSを使いたいとのことでした。


会場をぐるぐると回って何周かしたころやっと浜中騎手を発見!

あっ、浜中騎手~

ストロングタイタンの新馬勝ちのお礼をしました。
この馬はダートの方が絶対いいよ!
って仰っていました。
もちの木賞で依頼があったぜひよろしくお願いします。
とお願いしてきました。


見渡すともう話したい先生らは見つけることができず・・・

毎年そうなんですけど池江調教師は帰るの早いわー。
これまで一度も捕まえたことなし。

あとはMAKIDANの会社の女の子が戸崎騎手の大ファンということで
写真を撮らせてもらいましたが・・・

なぜかMAKIDANがスーッと入ってきて2ショット!
画像

これをその子にあげるんだとか・・・

嫌がらせか!?
普通は戸崎騎手の1ショットでしょうに。

どうせトリミングされるオチでしょうけど(笑)


回りは男性の方が多いしスーツだらけなので捜すのが大変

私はとにかく人を捜すのがへたっぴで
昔ウォーリーを探せ!で訓練したけどいまだ成果は出ていないみたい(笑)


私はこれでだいたい満足したのでまた席に戻ってワインと食事を楽しみました。

壇上でまりなるが抽選会のお手伝いをしている頃、
福原アナが一人でおりましたのでお話させていただきました。
自ら手を差し延べて握手してくださいましたし気さくで紳士的な方でした


その抽選会ですが昨年は手塚厩舎のブルゾンが当たりましたが
今年のパーティーでは何も当たらずー・・・

参加者も増えたし当たらないとは思ってましたけどね。


お土産は・・・

またシルク名入りのトートバッグーーー!!!

これで我が家に4つのシルクトートバッグが

文房具は・・・・今年は入ってない(笑)

あとはボトルマグ、これは嬉しいな

使わせていただきます。



来年、第4回のシルクパーティーは京都でみやこSがある日とのこと。

えっ、GⅠデーじゃないの?

と思ったことはナイショ(笑)




最後に・・・

ディアデルレイでご一緒のつるこさんご夫妻&インプロヴァイズ(あとはストロングタイタンだったかな?)でご一緒というお話をさせてもらったご夫妻、楽しいひと時をありがとうございました

またいつかご一緒馬で競馬場でお会いできる日を楽しみにしています。


あとマタさん、少しだけでしたがご挨拶できてよかったです




皆さん、お疲れ様でした


シルク関係者の皆様、ありがとうございました!











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ふじさん
2015年11月03日 11:05
まっきーさん こちらも こんにちは。

シルクのパーティーは12月のイメージ(昨年)でしたが、先日都内で開催されたのですね。お疲れ様でした。

人混みや初対面の知らない方は苦手なので、滅多に参加しませんが、それにしても700人ほどですか。キャロは更に倍・・凄いなぁ。。。

これじゃあ、食事して、関係者と話をしたり写真撮影したりと、お目当てのところに回りきれませんねぇ
ウォーリーなかなか探せなかったようですね。
特に池江先生は逃げ足が速いようで。。(笑)

ではでは貴重なお話、ありがとうございました
え~さん
2015年11月03日 15:10
まっきーさんこんにちは。

シルクのパーティーお疲れ様でした。
700人ですか…ものすごい人数ですね。
騎手や調教師と話す絶好の機会なんでしょうけど、これだけの人数じゃなかなか厳しそうですね。
ワタクシもこう見えて(どう見えて!?笑)シャイなもんで気後れしてダメだろうなぁ。
つか、遠すぎてそもそも参加すら無理ですけどね。
でも、とっても楽しそう。
一度雰囲気くらいは味わいたいなぁ。
そして、「生まりなる」に会いたいですわ・笑
2015年11月03日 15:35
まっきーさん、パーティーお疲れ様でした!!
パーティーのすき焼き美味しかったですね!
私も歩き疲れましたぁ。次はローヒールの靴を用意し、万全の態勢で臨もうと思います

MAKIDANさんもキュートな人柄で楽しかったです♪戸崎騎手の写真に一緒に映るとか楽しすぎます(笑)
人見知りのTSURUDAN(?)も楽しかったみたいです

また競馬場でお会いした際は、よろしくお願いします
まっきー
2015年11月03日 17:23
ふじさん、こちらにもありがとうございます
第2回までは12月に開催していたシルクパーティーでしたが今年は11月でした(来年も11月)
12月はイベント多しでなかなかホテルを押さえられないのかもしれませんね。
関東はずっとニューオータニでいいかも♪
料理は美味しいですもん。

私も人混みは大の苦手。
でも人見知りはしないので見た目が怖い人じゃない限り話しかけちゃいます(笑)
MAKIDANは人見知りなので一人だったら絶対に行かないです。
第1回は500人以内とだったかと思うのでその分捜し難かったし列も人気の方は長くて待ちました。
キャロは1000は軽く超えるらしいですよ
よっぽどのことがない限り行きたくないです(苦笑)

お目当ての方とお話しするなら最初の1時間が勝負なんですけど私は最初の1時間で食事を楽しみますから(笑)
そうなると半数の方は帰ってしまいますね・・
逆に後半は食事はほとんどない状態です。
どっちを取るかでしょう。
池江ウォーリーや石坂ウォーリーは毎年お世話になってるんですけどいつも前半で帰ってしまうようで探せないです
ま、私らは雰囲気を楽しめればいいかなぁのスタンスで参加しているのでお仲間さんにいつも情報をもらっています(笑)
まっきー
2015年11月03日 17:35
え~さん、こんにちは。
多分それくらいの人数は参加していたかと思います。
皆さん食事そっちのけで出待ちしてましたからね(笑)
調教師や騎手が集まる場所はだいたい決まっているので到着と同時にその付近で皆さん待機していましたよ。
逆に私はお目当ての食べ物がどこにあるのかチェックしていました~(爆)
天ぷらとすき焼きはアッツアツですからね。

え~さんもシャイなんですね(笑)
それじゃあ最初にしっかり食べるべきです(笑)
京都ならまだ参加しやすく・・・って日曜日の夜だと厳しいですよねぇ。
シャトーブランシュのレイがポツンと1つあったのですが取り忘れてしまう失態を犯しましたm(_ _)m
お写真プレゼントできず申し訳ないです。

まるなるですけどMAKIDANも会うまではそれほどでもなかったのに目の前で見たら「可愛かった」ってー。
2ショット撮ってニンマリしていましたよ。
きっとえ~さんも惚れてまうやろ~(笑)
まっきー
2015年11月03日 17:43
つるこさん、こんにちは。
パーティーお疲れ様でした
お加減いかがですか?
寒くなったり暑くなったりしていますので無理しないでくださいね。

すき焼き美味しかったでしょう?
私もおかわりすればよかったなー(笑)
実つるこさんピンヒールでしたよね?あれは疲れると思います。
私なんて足裏にパッドも入れて(笑)万全の状態で臨みましたがそれでも疲れましたもの。

MAKIDANは普段人見知りですがお酒が入ると声が大きくなるのでやっかいです(>_<)
あはは、TURUDANさんも人見知りでしたか。
ぜんぜんそんな風に見えませんでしたよ。

また競馬場でつるこさんとTURUDANさんを見かけましたらお声掛けますね。
多分私が見つけるより先につるこさんたちに見つけられるのでは?と思っています(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
お大事になさってくださいね~
Yuki
2015年11月03日 19:55
シルクのパーティーでしたか。お疲れさまでした。やはり、こういう機会はなかなかないですし、いい機会ですね。
乗り役さんや先生方ともいろいろと話ができたようで何よりです。小島茂先生は話をしてても楽しい先生ですね。
自分もパーティーの時は食事はサッサと済ませて乗り役さんや先生と話をするのに時間を割いています。
そういえば、泰寿先生はパーティーの会場であまり姿を見た記憶がないですね。早めに帰られてるのでしょうか。石坂先生は見かけることがあるんですけど、大学の大先輩に失礼ながら見た目怖いんですよね・・・(苦笑)
記事に出てこなかったので来られていなかったのかもしれませんが、池添学先生は機会があればぜひ話をしてもらえればなぁと思います。弟さんとそっくりなので、すぐに会場にいても分かります。(汗)
ぷ~さん
2015年11月03日 21:04
こんばんは。
パーティー、よかったですね。
ルメール騎手とデムーロ騎手が来ましたか。
シルクもインターナショナルになりましたね。
(ちなみに、やはりル・メール騎手、デ・ムーロなんでしょうか?聞いてみたいです。)
そのうち、シルクの馬が凱旋門やドバイのワールドカップに出走→優勝。祝賀会はパリで…。これは無理でしょうかね。東京でやるにしても、すごいことになりますよね。
ひょっとして、ひょっとしますよね。
なんかわくわくどきどきしてきました。

凱旋門・ワールドカップの両方勝っちゃうと、まっきーさんはどうします?

歴史的名馬で電動ちがう、殿堂入りですよね。
名誉。ですね。

さて、来年は11月6日ですか。予定を空けておこうと思います。アルゼンチン共和国杯や京王杯、ファンタジーS、そしてみやこSと重賞が4つもありますね。
愛馬がどれか一つに出て、勝ってたらいいなあ。
こう思いました。

JEN
2015年11月04日 07:59
パーティー参加されたんですね。
私も天皇賞行くので参加しようかと最初申し込みしたのですが、結局キャンセルしてしまいました。
年々高くなってまさか12000円とは・・・。
まっきーさんは2人なのでその倍ですね。
昔はキャロットパーティーは関西も含めて毎年参加していたのですが、最近はすっかりご無沙汰です。
昨年はJC勝った後にグリーンのパーティーで勝己さんと盛り上がったのですが、今年はシルクパーティーやめちゃったからステファノス勝てなかったのかと少し反省してます(^^;

行けば楽しいですよね。
私も最初は料理を食べますよ。
後半はなくなってしまいますからね。。。
でも取りあえず急いで食べて話をしていました。
池江さんはG1勝ったのでオーナーと用事があったんでしょうかね?残念でした。
浜中騎手はストロングタイタンはダートの方が良いと言ってたのですか。
ダートで結果を出してくれないと困りますからね(^^;
アグレアーブルはお話聞けませんでしたか?
人が多くて誰がどこにいるのかわかりませんからね。
誰がどのあたりとかある程度目印をつけてくれると探しやすいのにっていつも思います。。。
来年は関西でみやこSの日ですか。
12月にG1が2つもあるのにそこではないんですね。
関東でも重賞あるので、関係者が集まるか心配ですね。
まあその辺は上手くやるのでしょうが。
来年も関西で出走があって参加できるといいですね!
お疲れさまでしたm(_ _)m
まっきー
2015年11月04日 08:40
Yukiさん、おはようございます。
シルクは色々なイベントを企画して会員とのコミュニケーションを取っていますがクラブパーティーは年1回の一大イベントのようなものですからテンション上がります。
小島先生は人気があるのでなかなか順番が回ってきませんが今年は早々に捕まえました。
Yukiさんは調教師や騎手との会話に重点を置かれているのですね。
Yukiさんでも池江先生の姿見かけませんか!
じゃあ私じゃ見つかるはずもないですよね(笑)
石坂先生は昨年は見かけたのですが怖そうだったので話せませんでした・・・
私だけそう思ったんじゃなくてよかったー(笑)
池添学先生は来ていたら絶対に捕まえてお礼をしたのですが見かけなかったです。
お兄さんの方はたしか来ていたような・・・
クラブの馬をけっこう預かっているので来ると思ったんですがねぇ。
いつかお話できたらと思っています。
まっきー
2015年11月04日 08:54
ぷ~さん、おはようございます。
パーティー楽しかったです♪
ノーザンのクラブになったのでデムーロ&ルメール騎手までも来るようになるんですねぇ(しみじみ)
あはは、デ・ムーロにル・メール?外国の方がコールするとそうなるかもしれませんね。
そのうち海外遠征する馬も増えてくるのでしょうか。
そしてキャロットくらいインターナショナルなクラブになるのでしょうか。
ドバイに凱旋門、夢また夢ですね。
そんなお馬さんが登場する日がきたらえらいこっちゃですよ(笑)

来年は11/6にみやこSがあるのですね。
本当だ!この週は重賞が4つもある~!
シルクはそこから1つでも重賞をと目論んでいるのかもしれませんね。
まっきー
2015年11月04日 09:42
JENさん、こちらにもありがとうございます。
はい、パーティーへ行ってきました。
キャロットはツアーに参加するけどシルクはパーティーに参加しています。
特別な意味はないですけど。
それにしても2000円も値上がって内容は変わらず。
プレゼント増やしたわけでもないのに・・・
えー!JENさんパーティーキャンセルしちゃったんですか!
ステファノスが勝っていたら別のところでパーティーだったのかな?
JENさんはツアーもパーティーもイベントは常に参加しているのだと思っていました。
パーティーはキャロットのも行ってないのですね。
愛馬がGⅠを勝つと勝己氏と盛り上がれるってそれは羨ましいです。
私には敷居が高くてとてもとても・・・

第1回は料理もそこそこに色々な騎手と写真撮りまくりでしたがお腹が空いて戻ったときには食事が残ってなくて・・・
2回目から最初にしっかり食べるようにしています。
そのせいで昨年は田辺騎手捕まえられなかったんだよなぁ。
と分かっていても今回もしっかり食べちゃいました。
浜中騎手はいつも最後の方まで残ってくれて気遣いのある方だなぁと思いました。
ストロングタイタンはダートが良いって言ってました。
絶対って言葉が付きましたもん(苦笑)
まぁ最初からダートの馬と思っていたので問題ないですけどもちの木賞で結果が出なかったら凹むかも。
アグレアーブルは斎藤先生を見つけられなかったかわりにお仲間さんから情報聞きました。
なんかもう新馬勝っただけなのに過剰評価しすぎじゃない?って思ってしまいました・・・

次のパーティーはみやこSの日って聞いてズコッとなりましたがストロングタイタンあたりが出走してまた京都行きとなるといいのですがさてさて。
ぼんちゃん
2015年11月04日 13:54
まっきーさん、こちらもこんにちは☆
シルクのパーティーの記事楽しく読ませて頂きました♪
ニューオータニお食事美味しんですね、いいなあ。

戸崎騎手とのくだりは笑わせて頂きました
会社の女の子にトリミングされないといいね(^◇^;)
旦那様やっぱり前で手を組んでるって思った。
集合写真とかの立つ位置とかも同じところに立つ人多いよね。
私は大抵端の前列(背が低いから後ろだと全く見えない)旦那は一番後ろの列のわざと見えないところ(笑)
まっきー旦那様は前のど真ん中の印象があるなあ。
って何見てんねん!

騎手はちゃっかり田辺騎手とお気に入りの浜中騎手をゲット出来たみたいですね
お気に入りの騎手に愛馬でも勝ってもらえてるからいいじゃん!
万が一私が参加したなら・・・デムーロ&ルメール騎手とは話したいなあ。
あ、でもデムーロ騎手はヴィッセンで勝ってくれたけど、ルメール騎手は・・・・
騎手人気ばかり背負って毎度結果は・・・・

池江ウオーリーなんて顔も合わしたくないわ(笑)
石坂ウオーリーも嫌いじゃあ~。
ってシルクでも結果出てないからパーティーでもし盛り上がれる人がいないや(~_~;)

今回のパーティーの時は勝ち星もなくてクラブ側としても盛り上がらなかったかもしれませんが、次は大きなところの優勝もあって盛り上げられるといいですね!
まあパーティー出走で出資馬が強引に駆り出されるのは懲り懲りですが。
ぼんちゃん 追伸
2015年11月04日 14:17
そうそう、私もパーティーはタダでも出たくないタイプの性格ですが、カナロアの2度の優勝祝賀会は行けなかったのを未だに後悔してます。
優勝祝賀会もやっぱり苦手だけど、優勝関連グッズを見て写真に撮りたかったなああって。
特に第二回のはブログで沢山のトロフィーみたいなのが飾ってあっていいなあって思っちゃいました。
人が苦手ならさっと行ってそこだけ写真とってさっさと帰ったらよかったなあって。

次そんな機会があったら行ってみたいと思います。
もう二度とないかもですが(^◇^;)
Yuki
2015年11月04日 20:31
会員さんの集まる先生はクラブによって差があるのかなと思いますが、キャロットでは小島茂先生はあまり会員さんに囲まれてなかったです。クラブの活躍馬がいないのもあるんでしょうね。
学先生は、やはり新人ですし話をしていても一生懸命さが伝わってきます。いい馬を預かるだけに、かなりプレッシャーを感じてるようですけど。
しかし、学先生もですけど、年下の調教師が増えてきたなぁ・・・と思っていることは内緒です。
まっきー
2015年11月05日 09:03
ぼんちゃん、こちらにもありがとうございます☆
ニューオータニはこういったビュッフェ形式では美味しいと思います。
昨年は本当に安っぽいお味でニューオータニが恋しかったです(笑)
昨年の・・・(どこだったか忘れた)が不評だったかどうか知りませんが京都に変えてきたので期待できるかもしれませんね。

戸崎騎手の件ですけど普通は人にあげる写真なら本人のみの撮影でしょうに私がカメラ構えたら横に入ってきたんですよ?おかしいでしょー
私なら絶対にトリミングだね(笑)

MAKIDANの前で手を組むのは癖なんでしょうかね。
そうね、真ん中が好きなんだと思う。
ぼんちゃんの旦那様後ろの見えないところにいたら記念撮影の味なくない?
でもキャロの写真見て心霊のように顔だけひょっこり出してる人もいるなぁって見ています(笑)
ポジションは人それぞれの性格が出そうですね。

もうね、浜中騎手は絶対
これさえGETすれば私の中ではパーティー終了(笑)
田辺騎手も好きだけど今回は人気あったのでそんなにしゃべれなかったなぁ。
苦手な騎手ほどすぐに見つけちゃうのはどうしてだろう(笑)
ぼんちゃんはデムーロ&ルメール騎手ですか。
ルメール騎手はマデイラで勝ってもらったし・・・ってきっと憶えてないだろうけどさー。

あはは、池江ウォーリーはぼんちゃんは顔も見たくないって言ってましたね。
え、石坂ウォーリーも嫌い?
ぼんちゃんが相性がいい岩田騎手は来てなかったのでねぇ。
レイも1本ポツンでしたし勝ち馬映像も大きいところじゃないので前半は盛り上がらなかったなぁ。
やっぱり歓声が上がるくらいにならないと・・・
ぼんちゃんは多分行かないだろうけど機会があれば是非!(笑)
まっきー
2015年11月05日 09:09
ぼんちゃん、カナロアくんの祝賀会2回とも行ってないんでしたっけ!?
それはちょっと後悔ですね。
シルクの場合出資者さんのみみたいですけどロードもそうなのかな。
きっとMAKIDANは一人だと行かないって言い出すだろうなぁ。
私が変装して行きたいくらいよ!
って我が家にGⅠ馬が訪れる日はサブちゃんみたいに半世紀必要かもね。
そうそう、人が苦手ならサクッと写真撮ってサクッと食べてサクッとお土産貰って帰ればいいのよ。
何しに来たんだ?と思われるかもですが(笑)
まっきー
2015年11月05日 09:17
Yukiさん、おはようございます。
なるほど、クラブによって先生の人気は分かれるのですね。
キャロットでは小島茂先生は人気ありませんかぁ。
じゃあ私が行ったら独り占めできるな、シメシメ。
学先生はいいですよね~。
シルクの近況コメント見てもなんとかしたい!という気持ちが伝わってくるんですよ。
またお世話になりたいって思っていたのでキャロですがエルダンジュに出資できてよかったです。
まだシルク馬も残口ありますが牝馬はもういらないので・・・
たしかに!気が付けば年下の調教師が増えましたね。
若くて名札見ないと先生かどうかも分かりません(笑)
騎手に至ってはもう息子といってもいい年齢の子が増えました・・・(汗)
さとうさん
2015年11月05日 12:34
はじめてコメントします。ブログをしてないので
コメントするのを控えていました。
シルクのパーティでお隣になり、お話させて頂いた
さとうさんと申します。
マッキーさんとお話しが出来るとは、ビックリでした。
シルクダンディーが活躍?!していた頃に
マッキーさんのブログを発見し、それから良く拝見させて
頂いてます。
現在、ご一緒のお馬さんは、インプロヴァイズとアグレアーブルと
ラスファジャスです。
実は私、ローブティサージュを持ってまして
前日のスワンSでの出来事で、とっても落ち込み↘
と言いますか凹んでまして、パーティが楽しめるかどうか
と言う気持ちでした。
マッキーさんや、他の方々、調教師や騎手の方々とお話し
出来て楽しい時間となりました。
須貝調教師とお話し出来て、良かったです。

長々と書いてしまいましたが、これから競馬場や
見学ツアーなどでマッキーさんをお見かけしたら
お声を掛けさせて頂くかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
まっきー
2015年11月05日 21:47
さとうさん、こんばんは。
わぁ~コメントくださりありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです。
いやはや私の方が驚きましたよ。
さとうさんの旦那様に「ブログやってますよね?」って聞かれたときは最初は「はい」って言ったんですけどあとで「ん?なんで知ってるのかしら」って思って・・・
ダンディーの頃からとはありがとうございます。
あっ、ご一緒馬はストロングタイタンじゃなくてアグレアーブルでしたね!
お酒も入っていたので帰ってからどっちだっただろう??ってなっちゃって(苦笑)
あと福永騎手を忘れたていたことは3人の秘密ということで(爆)
ラスファジャスもご一緒なんですね。
ゲート試験落ちてしまいましたが来週受かるといいですね。
12月の阪神辺りでデビューしてくれたらなぁと思っています。
ローブティサージュに出資されていたのですね。
あの事故のあとですもの・・・それはショックでパーティーどころじゃなかったでしょう。
須貝調教師とお話されたのですね。
ローブティサージュの状況など話されたかと思いますが公式でもホッとするコメントで私も安心しました。
少しでも楽しい時間のお手伝いができて嬉しく思います。

そうですね、これを機にお会いした際はご挨拶したいと思っています。
そして記念撮影もご一緒できることを願っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
コメントありがとうございました!
ぼんちゃん
2015年11月06日 13:44
まっきーさん、再びこちらにこんにちは☆

>シルクの場合出資者さんのみみたいですけどロードもそうなのかな。

ロードは同伴者はOKでした。
しかも一回目の祝賀会は優勝賞金から祝賀会費用と全員一律のブルゾン代差っ引かれていたんですよね。
祝賀会は一万円程度だったけど、ブルゾン代が・・・
全部で4万円強差っ引かれていたと思うので、G1勝っても手元に入ってきた賞金がほんのちょっとでびっくりしました。
(ロードは何かと引かれる金額が多いんです)
キャロットでG12着の賞金よりうんと少なかったなあ^^;
その後私みたいに残念がる人が多かったのか、優勝記念品も祝賀会費用も行く人&欲しい人だけになりました。


あ、話はそれてしまいましたが、その相方がパーティはいかないって言うのも理由の一つでした。
一人じゃあ面白くないしねえ。
そこはMAKIDAN さんと似てるかな(笑)
私もすっかり古着やアメカジばかり着て正装が嫌いになってきたしね。
口取りも旦那が人がズラーッと並んでるのダサいとかって横でずっとのたまうから出れなくなったよ~
あの人の服装がどうとかこうとかもう煩くって。

私も1人の時はまずまず普通の性格でしたけど、20年近く夫婦していると旦那に似てきてさあ。
なので私の変なところは全部旦那のせいってことで(爆)
あ、実家の父親も超堅物の研究職で変わり者なので、突き詰める性格はあちらに似たのかも。

って事で何処かでまっきーさん夫婦にお会いできたら挨拶ぐらいは出来たらと思いつつ、機会がないのでした。
特にMAKIDANファンなので(爆)お会いしたいなあ。

ちゃんちゃん j
まっきー
2015年11月06日 22:21
ぼんちゃん、またまたこんばんは☆
ロードは同伴OKなのですかー!
それはいいですね。
そういえばぼんちゃん仰っていましたね。
優勝賞金から祝賀会費とブルゾン代がって・・・・
ブルゾンは好みがあるじゃない?
もっと他にあったでしょうに・・・
祝賀会費はしょうがないけど全部で4万はキツイですよねぇ。
やっぱりクレームが多かったんじゃないですか。
行く人&欲しい人だけは当然かと思います。

ぼんちゃんの旦那様のお話を聞いていますのでパーティーのようなところはパスでしょうね。
知り合いがいればいいのでしょうけど一人ですと楽しさも半減しますし・・・
口取りってダサいかなぁ。
この辺は口取り大好きMAKIDANと正反対ですね。
私は口取りより名付けの方が好きかな。
最近は名付けもそれほどではなくなりましたが。

夫婦って似ちゃいますよ。
私は絶対に似たくないですけどね~(笑)
でも似てくるってことは良くも悪くも長続きする秘訣かもしれませんよ。
我が家は食事の好みと趣味の競馬&スポーツで続いてる気がします。
お互いがよければ他がなんと言おうとそれでいいのだと思いますよ。
いつまでも仲良くしてくださいね~
そうですね、なかなか機会がなくご挨拶もできていませんがブライトくんがGⅠ制覇した暁には祝賀会で・・・
って一人じゃぼんちゃんもMAKIDANも行かないんでしたね(苦笑)
MAKIDANファン第1号はぼんちゃんだ(爆)
気難しいからぼんちゃんすぐにファンやめちゃうだろうなー。