いつ以来の観戦か?CS第3戦・巨人vs阪神

自分の中で熱が冷めつつあったのでプロ野球観戦は久々でしたが盛り上がりました


東京ドームへ行ったのも久々でこの日は野球だけではなく別のイベントも開催されていたようで異様な雰囲気でした。

コスプレの皆さんがあちこちに・・・

調べてみたらTDCのコスプレイベントがあったようです。

その様子をチラ見しながら東京ドームへ向かいました。
画像

席は巨人側の内野席。

さすがに巨人vs阪神とあって満員でしたね。

過去映像を見ながら試合開始前のセレモニー。
画像

ジャビット軍団が映像を見つめています。


巨人の先発はポセダ投手、阪神は能見投手。

プレイボール!
画像

阪神は3者凡退。

巨人は能見投手には苦手なところがあるのでやや心配でしたが・・・

巨人の先頭バッター立岡選手が3ベースヒット!

いきなり盛り上がりましたね~。

4番の阿部選手の犠打で1点先制。

しかし点が入ったのはそれだけでした。

ここで2点は取っておきたかったなぁ。

能見投手はボールが先行してストライクが入らない。
良くないときの能見投手でした。

それなのにクリーンアップが打てなくて・・・
このあと5回までヒットが3本しか出ないんですもの。

阪神の方はポセダ投手に対して早打ちが多く攻略できず手を焼いているように感じました。

阪神も点が入らないものだから6回表まで淡々と進み眠気も少々・・・

だって早朝にラグビー見ちゃったから(笑)

徐々に能見投手はリズムが出てきたかなって思ったところで岩田投手に交代。

すると交代した6回裏に巨人が猛攻をかけました。

またもや先頭打者の立岡選手がヒット!

片岡選手が送って坂本選手と阿部選手が立て続けにヒット!

1点追加で2-0

岩田投手の暴投で坂本選手がヘッドスライディングでホームへ。

更に1点追加で3-0

いや~6回裏は盛り上がった盛り上がった
画像


けっこう長い時間の攻撃だったのでポセダ投手はリズムが狂ったかな。

7回表に先頭バッターの福留選手にソロホームランを浴びてしまいました

ここでポレダ投手からマシソン投手へ交代。

4番、5番、6番、三者凡退。

マシソン投手は8回まで無失点で抑えました


9回で抑えの澤村投手が出てきて一抹の不安が・・・・

案の定、先頭バッターの鳥谷選手にヒットを打たれる。

あああ~これで4番のゴメス選手まで回ってくるじゃないかー

代打の西岡選手にも打たれ5番のマートン選手も回ってくることに・・・

これはアカーン!!

頼むよ、澤村投手!!!


そしてホームランを打った福留選手が登場。
ヒット性の当たりも片岡選手の好守備で福留選手をアウトに。

ナイスプレーでした

そして4番のゴメス選手ですよ。

なんと!空振り三振で2アウトに!

でもまだ5番のマートン選手が残ってるのですよ。

こちらはなんとゴロに打ち取り3アウト!!

やったーーー!勝ったーーー\(^▽^)/

ヒヤヒヤさせるんだから、もうっ

画像


ヒーローインタビューはポセダ投手と阿部選手。
画像


14日からヤクルト戦。

湿りがちの打線が目覚めること願って・・・神宮で暴れてください。


そして私がまた野球熱が上がるような活躍を期待しています











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アルバトロス
2015年10月14日 01:44
まっきーさん、こんばんは。
9回は痺れましたね((((;゜Д゜)))
京都競馬場から帰ってから、ビール飲んで半分ウトウトしながら見てました。
試合終了後、直ぐに原監督が、阪神のダッグアウトにやって来て、和田監督に握手したのが印象的でした。
やはり、紳士ですね~。
しかし、澤村のお尻はムッチムチで、短距離馬のトモみたいです(笑)
我が厩舎に欲しいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
お馬さんですが、シルクの2次は検討した結果、見送る事にしました。
東には気になる仔もいますが、西に欲しい仔はいませんし、第3のクラブがあるので、そっちで考えてみようかと思います(^_^;)))
JEN
2015年10月14日 07:22
チケット無駄にならずに良かったですね^^
3戦までやって巨人が勝つのは、巨人の営業的には最高でしょうね。
内野席だったんですね、てっきり外野で声出しやってるのかと思っていました(笑)
最後の9回はハラハラしましたが、すんなり終わってもつまらないのでまあ結果的に良かったのではないでしょうか。
私は同時刻のパリーグ中心に観ていましたが、ロッテは初回からハラハラで生きた気がしませんでしたが(笑)
セ・パどちらか昼間、どちらか夜やってくれると2試合楽しめて嬉しいのですが、集客を考えると日曜は昼間やりたいのでしょうね。
せめて1・2時間開始時刻をずらしてくれればなあ。
立岡選手って良い選手ですね。
彼がいなかったら3位も厳しかったのでは?

今日からファイナルステージ。
巨人はヤクルトと良い試合が出来そうですね!
ロッテはソフトバンクに3連敗でボコボコにされそう(笑)
まあ負けて当たり前なので思い切って良い試合を観せて欲しいです。
夜が楽しみで待ちきれません^^
ゴン太
2015年10月14日 23:48
まっきーさん
こんばんは。
(⌒∇⌒)ノ"
ジャイアンツ応援お疲れ様でした。
チャンピオンシップ、ファイル進出おめでとうございます。

阪神は3位と言っても負け越しているので辞退するべきだと思います。
チャンピオンシップが出来てから、ますます野球が面白くないです。
シーズン3位で日本シリーズなんておかしいと思います。
失礼ながらジャイアンツの選手ほとんど分かりません。(汗)

野球も面白くないですね。
ますます見なくなりました。

まぁ個人的な意見ですが…。
やはり日本シリーズは優勝したチームでやって欲しいです。

しかし、まっきーさん元気ですね。
感心します!
羨ましいです。

まっきー
2015年10月15日 09:09
アルバトロスさん、おはようございます。
9回は本当にヒヤヒヤものでしたが仕留めたときは大声を挙げてました。
そうそう、忘れてましたがゲームセットのあとすぐに原監督は阪神のベンチに行って労っていました。
こういうところはさすがだなと思いました。
あははは、澤村投手のお尻ね~。
間違いなく短距離馬しかもダート!
スピードとパワーで押し切る競馬が向いてそうです(笑)
そうか、アルバトロスさんはガチムチがタイプでしたっけ。
マエケンさんとトレードします?(笑)

シルクの2次は見送りますか。
第3のクラブで良さそうな仔がいるならそちらの方がいいですよね。
正直残っているシルクの募集馬はすぐに手を出すほど欲しい馬ではないです。
コツコツ走ってくれる仔を探す、そんな感じで成長を見守ろうと思います。
あとは2次募集やキャンセル募集待ちですかね~。
まっきー
2015年10月15日 09:38
JENさん、こちらにもありがとうございます。
チケット無駄にならずよかったです(笑)
しかも勝って次に進めるというおまけ付き。
ファンではないけど亀梨くんにも会えたし♪
いやー出待ちの女性の多いこと!何しにドームへ行ってんだ?と思いました。
いやいやいやー外野へは行きません!
一度、浜スタの外野で応援したことがありましたが毎回歌わされますのできつかった(爆)
それ以来もう外野は懲り懲りなのです。
あとMAKIDANは巨人ファンではないので・・・(汗)
今回だって何故か阪神応援してるし!
なるほど!最後の9回は澤村投手の演出ってことなんですね。
彼も役者やの~(笑)
巨人の立岡選手はよく知らなかったのですが1番にしておくのもったいないくらい良い選手ですよ。
昨日も打ってましたしね。
彼がいなかったら間違いなく負けていました。
これからの巨人を引っ張っていってもらいたい選手ですね。
試合の途中で日ハムvsロッテの試合経過が出ましたが1-1で場内から「おお~!」と歓声が出ました。
ロッテも勝ってソフトバンクと、と思っていたら昨日は惜しくも負けてしまいましたね・・
厳しくなりましたがまだ試合はあるのでここから連勝です!
巨人は勝ったのでこのまま勢いに乗りたいです。
好調マイコラス投手に期待しています。
まっきー
2015年10月15日 09:52
ゴン太さん、おはようございます(^о^)/
なんとか勝ってファイナル進出となりました。
昨日も勝ちましたし勢い出てきましたね。

以前からゴン太さんはCSのあり方に疑問をお持ちでしたね。
たしかにおかしな話です。
リーグ優勝したチームが日本一を争うならともかく2位3位にもチャンスがあるのは優勝したチームにとっては気持ちの良いものではありませんね。
私はただ単に1つの試合として観戦しましたがCSがなければないで一向に構いません。
お祭り気分にはなれますのでそれはそれで楽しいですけど営業戦略にまんまとはまっているのでしょうね(苦笑)

私もこのところ野球は見ていませんので知らない選手が増えました。
ニュースで見ても「誰それ?」っていう選手が多くなりました。
個人的にどうして熱が冷めてしまったのかよく分からないところです。

私つい最近まで元気だったのですがさすがに疲れました・・・
11日仕事、12日野球、13~14日はロングで仕事・・・ぐったりでした(笑)
MAKIDANは風邪引いたようで移らないようにしなきゃ。
ということで18日の新潟遠征は取り止めです。