驚きの展開に!

私とMAKIDANの候補馬を付け合せてみたら・・・


今年はまったく意見が合わなかったのです・・

何頭かは一致したんだけれどお互いに決め手に欠ける馬たちだったので
最優先にするほどの馬じゃないなぁと。

ここから日々、MAKIDANの迷走が始まる。

案の定、最優先は私が選んでいいことになった(笑)

MAKIDANの意見を聞くと今年のキャロットはこれという馬がいないらしい。

せっかく×1があるのにどうしても欲しい馬がいないと言うのだ。

だったら安いところでコツコツタイプを選びたいとのことで
私の担当枠と入れ替え。

なんとMAKIDANが選んだコツコツタイプは4頭。

一口4~5万円の馬たち。

そのうち1~2頭は最優先にしないと取れないんじゃないか。


私は5~10万の馬たち5頭が最優先候補。

そのうち3頭は最優先を使わないと取れないんじゃないか。

でも心のうちは決まっていて1頭にロックオン!

かなりの人気になると予想している。

今回も誰ともお仲間さんとは被らないかもしれないなぁ。


ってことでツアーで見て、中間発表の票次第で入れ替えたいと思ってます。



3日から北海道へ行きます。

また雨予報が出ていて嫌な予感・・・

MAKIDAN頼むぜよ~!


ってことで6日までブログはお休みするかと思います。

『頑張れ!みんなの愛馬たち』とお祝い記事はお休みとなりますが
北海道の地で応援しています。

あ、ウチの未勝利っ仔モンチッチことプリモレガーロがラストチャンスに賭けます。
応援もよろしくお願いします




では、行ってきま~す









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

メグさん
2015年09月02日 13:35
まっきーさん、こんにちは。
MAKIDANさんから、まっきーさんに主導権が移った様ですね。昨年のツアーの様に喧嘩にならない様、今年は仲良くツアーに行って来てくださいね(笑)。
今年のキャロットも決め手に欠けた微妙なラインナップですね。実は自分も若干ながらコロコロと候補馬が変わっており、一時厩舎で却下したイグジビットワンを候補に戻しています(笑)。「つもり出資」とはいえ、とにかく×が無いので候補馬を選ぶのは大変です(汗)。イグジビットワンも昨年サンマルティンが新馬勝ちして、一気にディアデラノビアに票が集中した様に、今週のメートルダールのデビュー戦の結果次第で票が集まるかもしれないですが。

ここ最近の天気が悪いので週末の天気が気になりますが、道中気をつけて行って来てくださいね。
Yuki
2015年09月02日 20:00
最優先枠が回ってきたんですね。
なかなか一般枠だと欲しい馬が取れないですし良かったですね。
今年は、ざっくり見た感じ、1000万円ソコソコの馬でも確実に1つは勝てそうな感じの馬が多い印象なのですが、90頭制限を考えると今のキャロットのレベルでは厳しい感じもあるので、そのタイプの馬は割り引いて考えました。

明日から北海道ですか。
自分も、プロフェットの札幌2歳S出走の予定が入ったので、慌てて特典航空券を確保して5日は札幌に乗り込むことになりました。
まっきー
2015年09月02日 20:10
メグさん、こんばんは。
MAKIDANが昨年候補にしていたレーヴディマン13の妹が良く見えなかったのと他の5~10万価格帯の馬に決め手がなかったとのことで今年も主導権は私に(笑)
喧嘩はしょっちゅうなのでもう風物詩のようになっていますが今年は何事もないようツアーを終えたいです。
でも無理かなぁ、2日に1回は小競り合いしてますし(笑)
これまでPCの画面で動画を見ていましたがTVの大画面でチェックしたら別の馬が浮上したり良いと思っていた馬がいまいちに見えたりと私も入れ替えがありました。
たしかに今年は是が非でもこの馬っていうのがいなかったです。
メグさんはイグジビットワンを戻したのですね(笑)
いやお気持ち分かりますよ。
私も何度も同じ馬であーでもないこーでもないとやっております。
今年はバツなしでしたかー。
それですと選定が難しいですよね。
私はバツ1持ちなので人気馬へ特攻できますがバツ2になってもいいと思ってます。
個人的には出資できる方に賭けてますけど。
メートルダールは今週デビューなんですね。
姉に続いて新馬勝ちでもしたら妹は間違いなく人気になりますね。
最優先が必要になるかもしれませんよ。

北海道の天気なのですがどうにも4日だけ雨模様なんです(苦笑)
3、5、6日は晴れみたいでさすがはMAKIDANだわーって呆れておりますが雨がもって楽しめたらと思っています。
まっきー
2015年09月02日 20:24
Yukiさん、こんばんは。
今年は私が誘導することもなくMAKIDANから譲ってくれました。
ですから諦めていた馬を最優先で使おうかなと思っております。
たしかに1000万円あたりでよさげな馬がいますね。
あえて1次で行くのもなぁと思っておりましたがやはり90頭制限を考えるとなかなか手が出ないですよね。

昨年は私もツアーの翌日は札幌2歳Sに出走の愛馬を応援しました。
あれから1年・・・早いです。
Yukiさんはプロフェットの応援に急遽チケット確保されましたか。
私は5日は観光予定なので競馬場へは行けませんが陰ながら応援しています。
JEN
2015年09月03日 00:44
こんばんわ。
明日から北海道ですか?
私は1日早く、今日の夜から北海道入りしています。
今日は北海道は大雨で電車が遅れたり運休になったり大変だったみたいです。
なんとか明日は回復してくれるみたいですが・・・。
今のところ金曜日があまり良くないみたいですね。
晴れなくてもいいので、せめて見学の時だけでも降らないといいんですけどね。
馬の意見が合いませんか。
まあでもお互い数頭ずつ出資して後から競うのも楽しいんじゃないですかね?

週末はプリモレガーロ出走予定ですか。
最低でも掲示板に載らないとダメですね。
良い走りを期待してます。
うちは頭数結構増えそうです。
どうせツアーで出走は忘れているから、今週は出走なくていいのいなあ(^^;
ぼんちゃん
2015年09月03日 01:26
まっきーさん、こんばんは☆
おーこちらは意外な? 展開で旦那さまあまり出資意欲の湧く子が居なかったみたいですね。

これまで私とまっきー旦那様と候補が被りませんでしたが、今回はこれって馬が居ないって言うのと、お安いところでコツコツタイプがいいかも?って所は似ています。
でもきっと選ぶお馬さんは違うんだろうなあ(^◇^;)

で、まっきーさんの最優先、ひょっとしてひょっとしたら私と同じかもしれません。
ワールド君の下は諦めましたので。
申し込みはツアーに行かれてからかな?
私は予告通り1日に申し込みましたので、ツアー情報は確認程度にしたいと思います。

今週末はモンチッチですね。
実はこのレース出資馬ガチで、募集後モンチッチと同じく冬毛ボーボーになっていたお馬さんがいて、どちらにこのあだ名つけようか少し考えた馬がいたのですが、同じレースで今回がデビュー戦となりました。
なので今回だけ特別ダブルモンチッチと呼ばせてもらいますね~
まっきー
2015年09月03日 08:26
JENさん、おはようございます。
今日このあと北海道に向けて出発します。
JENさんは昨夜北海道入りされたのですね。
ニュース見ましたが苫小牧あたりが豪雨で道が川のようになってましたね。
今日は晴れるようですが足元はぐちゃぐちゃの不良馬場ではないでしょうか。
残念ながら金曜日だけお天気が悪いです・・
やっぱりなぁと言う感じ(苦笑)
すごいでしょ、MAKIDANの雨パワー。
大雨にならないことを祈ります。
今回はお互いファーストインプレッションではまったく合いませんでした。
今は調整してほぼ決定していますがツアーで確認するのとお宝がいないかチェックしたいと思います。

プリモレガーロが芝に戻ってラストチャンスに臨みます。
そうですね、最低でも掲示板に載らないとジ・エンドです。
厳しい状況ですが頑張って欲しいです。
JEN厩舎は頭数揃いそうですか。
ツアーの日ですと忘れちゃいますよね。
私はシルクのツアー中だったかな?携帯で確認したらスターノエルがスーパー未勝利で勝利して喜びました。
JENさんも勝利して良いツアーとなりますように☆
お互い楽しみましょう♪


まっきー
2015年09月03日 08:38
ぼんちゃん、おはようございます☆
カタログ来る前は意気込んでいたMAKIDANでしたがいざカタログ開いたら案外だったようで最終的にはお手頃価格3頭まで絞りました。
悩む過程はどことなくぼんちゃんを連想させるものがあって似てるなぁと思ってしまいました。
いつもなんとなーく似てるんですよね~。
そう、選ぶお馬さんは違いますが(笑)
今回も違うかもしれませんね。

えっ!?ぼんちゃんの最優先は私と一緒かも!!?
ワールドくんの下を諦めたということは・・・
私と一緒でいいんですか?(笑)
でもこの種牡馬欲しいって言ってましたものね。
狭き門になりそうな仔ですが後悔はないです。
私の一般の方は最優先じゃないとダメかもしれないのでツアーでよく見てこようと思います。

モンチッチは出走できるのかな?
ぼんちゃんとこの愛馬とガチですかー。
ということはぼんちゃんは愛馬対決・・・なにもここでガチにならなくてもと思いますよね。
やっぱりモンチッチ系は仕上がりが遅いのかなぁ。
Wモンチッチー!
コンビ名でありそうですね(笑)