負の連鎖は続く・・・

皆さん、ごめんなさい


頑張れ!みんなの愛馬たち、の応援記事を書こうと思ったんですけど、
キャロットのHP見たら私の愛馬が引退となってしまいました

引退の文字にびっくり。

左トモの繋靭帯を痛め、スターノエルが引退となってしまいました。

これ以上負荷を掛けると断裂の恐れもあるからだそうです。

1年ぶりの出走を楽しみにしていましたがそれが叶わないまま引退で
無念としか言いようがありません。

デビュー当初から体質が弱い仔で休み休み使っていましたが
年齢とともに悪くなる一方でした。

悔いの残る引退ですがノエルくんのことを考えるとこれ以上無理させられません。

これから幸せな馬生があることを願ってお疲れ様と言いたいです。


そして昨日、アンブリッジローズも左膝の骨折の疑いとのことで
天栄へ移動した後北海道で療養することになりそうです。

場所的にも半年は休養を余儀なくされそうです。


これでキャロっ仔は4頭となり、全馬放牧となります。

サフィーも怪我で半年以上休養中ですし、
レイくんも成長放牧という名の長期休養となりそうです。

マデイラ氏は怪我はないものの今年3走したのでリフレッシュ放牧中です。

この夏はおそらく誰も戻ってこないでしょう。



短期間で負の連鎖が続いて、ギリギリのところで持ち堪えてたんですけど
ダメ押しされて気持ちが切れました・・

今は心に余裕がなく、しばし、お休みをいただきたいと思います


シルクっ仔に関しては来週出走がありますので
それまでに気持ちを整理して元気に帰ってきます!


今週もみんなの愛馬がたくさん出走しますが応援記事が書けずごめんなさい

陰ながら応援しています。


頑張れ、みんなの愛馬たち!!










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ゴン太
2015年05月14日 22:05
まっきーさん
こんばんは。
ノエル氏引退ですか?残念ですが、ノエル氏は自分の力の限り頑張ったのですね。

お疲れ様でした。次の馬生が良い事を祈ってます。

ちょうど、まっきーさんもお疲れだと思いますし、少しゆっくりされると良いと思います。
そういう巡り合わせだと思いますよ。
それでないと、まっきーさん頑張っちゃいますから。
お休みは、ノエル氏からのプレゼントだと思います。

ですので、また元気な、まっきーさんに戻って来て下さい。

のび太君も骨折とは凹みますね。
早期回復祈ってます。

ぼんちゃん
2015年05月14日 23:38
まっきーさん、こんばんは☆
スターノエル長い休養から久々の出走目指していたようですが、脚が持ちませんでしたか。。。
最近は近況を見れてませんでしたが、長い休養だなあとは思ってました。
モヤモヤ病の馬って休ませても負荷を強めるとやはり・・・になる時も多いですよね。
うちとこでもロードラディアントとかそうでした。
もう今では厳しい帰厩の時は大体わかるようにはなりましたが、覚悟はしていても辛いものがあります
素質がある馬が活かしきれずに引退となるとなお残念ですね。

ノビ太君も骨折の疑いですかあ。本当続く時は続くんだよなあ。
誤診あるいは、軽い頓挫である事を願ってます。

まっきーさんもお疲れみたいですね。
ここはゆっくり馬の事は忘れて休養なさってくださいませ
トッピー
2015年05月15日 00:30
ご無沙汰しています。

スターノエルが引退という文字を見てまっきーさん大丈夫かなと心配していました。
愛馬の引退は辛いし、負の連鎖が続くと気持ちも落ちてしまいますよね。
ちょっとの間はしんどいと思いますが少しお休みになって元気なってください。
今が運気の底辺ですよ!これからまっきーさんに良い事がたくさん起これば良いな~
ぼんちゃん POG
2015年05月15日 10:03
まっきーさんおはようさん!
昨日買ったザッツPOG、まっきーさんちの2歳馬全員集合してましたよー♪ 結構楽しみが持てるのではないかい?
ではでは(スマホより)
のらくろ
2015年05月15日 12:55
まっきーさん、こんにちわ

お気持ちは察しております。
自分も、余り状態が良くない状態での出稼ぎと、昨日追い切りをしていなかったので、嫌な予感はしてましたが…
最初に出資した馬だけに、ショックが半端無いです。。。
脚元の状態を加味したら、ありがとう!お疲れ様!としか言えませんね…
まずは、ゆっくり休んで楽しい記事をお待ちしています!
むーたん
2015年05月15日 19:40
まっきーさん、こんばんは。

元気になって帰ってくる日を心待ちにしています。
ぶらんくんのパパ
2015年05月15日 21:24
こんばんは。ノエル君残念でしたね。
いつもみんなの愛馬を応援してくださるまっきーさんへ

頑張れ、まっきーさん!!

をおくりたいと思います(^-^*)/
マタさん
2015年05月16日 10:13
まっきーさんこんにちは。
うちも今年になって引退馬が続きましたからねえ。そういう時は我々飼い主?もリフレッシュが必要かもしれません。
ここんとこコンスタントに出走してくれていて、出走数はまずまずなんですが、一方でデジタルフラッシュが明らかに使い詰めが原因で骨折しちゃいましたからねえ。やっぱり休む勇気も必要なんですね。
JEN
2015年05月16日 16:28
スターノエル残念です。
能力はあったから古馬になって時間が経てば、脚元パンとしてオープンで活躍する馬だと思っていましたが。
力があっても丈夫じゃないとダメなんですね、難しいです・・・。
そしてアンブリッジローズも骨折ですか。
中々うまくいきませんね。
4頭全て放牧だとつまらないですよね。
なんとか好転してくれるといいのですが。

私は明日、4頭出走なので東京競馬場に行ってきます。
どの馬もまずは無事が一番ですね。
ふじさん
2015年05月17日 10:41
まっきーさん こんにちは

ノエルくん引退ですか。
これから、仕切り直して、もうひと花咲かせたい気持ちが、、心折れちゃいますよね。
お察し致します。

悪い運や膿も出し切っちゃえば、あとは良いことが続くと願っております
アルバトロス
2015年05月17日 22:17
まっきーさん、こんばんは。
スターノエルの引退残念です。戻ってくるのを待っていただけに、心中お察しします。
元気になって戻ってこられるのをお待ちしております。
まっきー
2015年05月19日 09:28
ゴン太さん、おはようございます。
色々とご心配おかけしてすみません。
スターノエルの引退は残念でしたがだいぶ気持ちの整理がついて前向きさが出てきました。
ノエルくんは元々体質が弱かったのでいつかはこんな日が来るとは思ってましたがタイミングが悪かったです。
乗馬などノエルくんにとって良い馬生があることを願うばかりです。

たしかに3月4月は忙しく心身共に疲れがあったのでしょうね。
いくら旅行でリフレッシュしたと言っても体は疲れます。年ですから(苦笑)
GW終えても仕事の人員不足は相変わらずで、そんな矢先に愛馬が立て続けに・・・
まだ完調じゃありませんが元気になってきましたので帰厩の準備をしています。
もう少々お待ちくださいm(_ _)m
励ましのお言葉ありがとうございました。
まっきー
2015年05月19日 09:40
ぼんちゃん、おはようございます☆
ご心配おかけしております。
スターノエルは年齢と共に悪化の一途を辿るばかりでした。
なので引退が近いことも頭には入っていたつもりなんですけどのび太の骨折の翌日の引退ですからね・・
他にも屈腱炎で放牧中のワンパくんもいますしどの馬に対しても楽観視しないでおこうと思います。
ノエルくんはレース中の怪我じゃなくてよかったと思いたいですね。
たくさん走れませんでしたが楽しませてもらったお馬さんなので感謝しています。
ありがとう、お疲れ様、と労ってあげたいです。

のび太くんは今日あたり詳細分かるかな?
向うへ行ったばかりだからまだかな。
どちらにしても長引きそうなので心配です

週末はヴィクトリアマイル以外ほとんど競馬を見なかったので結果だけ確認した程度でしたがやっぱり競馬を忘れることは難しいですね(笑)
今週末からブログの方も復帰しますのでこれまでのようにお付き合いよろしくお願いします
励ましのお言葉ありがとうございました。
まっきー
2015年05月19日 09:48
トッピーさん、おはようございます。
ご心配おかけしてすみません。
トッピーさんが私を気にかけてくれて嬉しかったと同時にありがたい気持ちでいっぱいになりました。
仰るとおりスターノエルの引退は疲れた心と体にグサッと来まして床に着いた両手と両足が動きませんでした
谷底にいる自分が見えました。
過去に何度もこの谷底へ来ては這い上がっているので今回も色々と考えました。
切り替えるにはどうしたら・・・ということで何か1頭出資することにしました。
トッピーさんとのご一緒馬マデイラ氏がまだおりますので気持ちを切り替えて応援していきたいと思います。
励ましありがとうございました。
まっきー
2015年05月19日 09:52
ぼんちゃん、POG情報ありがとうございます
ザッツPOGの発売すっかり忘れていました。
ぼんちゃんのコメント読んで2歳馬全員集合とあったので買ってみました。
本当に!見事に全馬写真付き
でもストロングタイタンはコメントないのに写真があって・・・(苦笑)
まぁそれでもお宝の新聞となりました
これで本当に元気出たよー!
ありがとうね、ぼんちゃん
まっきー
2015年05月19日 09:57
のらくろさん、おはようございます。
ノエルくんの引退でのらくろさんが浮かびました。
お互いにショックでしたね・・
特にのらくろさんにとってノエルくんは初出資の愛馬ですものね。
のらくろさんは嫌な予感がありましたか。
私も急に帰厩したのであれ?とは思いましたがまさか引退になるとは思ってもみませんでした。
本当に、ありがとう、お疲れ様と言いたいですね。
残されたスターミー一族に頑張ってもらいたいです。

結果を見ましたがビットレートちゃん惜しかったです。
3回連続2着は歯痒いですが次こそは!ですね。
また応援します。
励ましありがとうございました。
まっきー
2015年05月20日 08:41
むーたんさん、おはようございます。
励ましありがとうございます。
完全に気持ちの整理ができたかと言われるとそうではないけれど、前向きにまた楽しんでいこうという気持ちは出てきました。
今週から応援頑張りますね!
まっきー
2015年05月20日 08:46
ぶらんくんのパパさん、おはようございます。
私へのエールありがとうございますm(_ _)m
ノエルくんの引退でガクッときましたがまた立ち上がって競馬を楽しみたいと思います。
ぶらんくんのパパさんへもエールを送りますよ!
新しい出会いはきっとある!馬だけでなく人も。
まっきー
2015年05月20日 08:52
マタさん、おはようございます。
ご心配おかけしております。
怪我に引退、続くときは本当に続きます。
分かっていることではあるけれどこういうことは何度経験しても慣れません。
それなりにどの仔も愛着をもって応援していましたし・・・
マタさん厩舎は未勝利っ仔が勝ち上がり勢いでてきた矢先のデジタルフラッシュの骨折、残念です。
しっかり休んでまた元気に帰ってきてほしいですね。
疲れたり気持ちが上がっていないときは思い切って休むのも大事ですよね。
まっきー
2015年05月20日 09:04
JENさん、おはようございます。
ご心配おかけしております。
仰るように私も古馬になって良くなる馬だと思ってここまで待ってきたわけですが、良くなるどころか悪くなる一方でした。
よくスポーツ選手でも未完の大器なんて言うじゃないですか。
まぁそこまでの力があったかは置いておいて、体質が強ければOP入りはあったかと思っています。
ノエルくんの引退は無念という言葉がぴったりかなぁ。
アンブリッジローズはどうして骨折したのか不可解ですが怪我と言うものは突然なんだなと改めて感じた次第です。
昨日は公式コメント読んで怒る元気も出てきました(笑)
全馬放牧ですがマデイラが夏に走ってくれそうです。
それでも寂しいので2歳っ仔に出資しようかなと思っているところです。
先週はJENさん府中へ行かれたのですね。
お疲れ様でした。
レースは見ていなかったのでコメントできませんが目の前で愛馬が勝てず残念でしたね。
今週は私もしっかり応援したいと思います!
まっきー
2015年05月20日 09:07
ふじさん、おはようございます。
ご心配おかけしております
急な帰厩もノエルくんの場合は仕上げず戻ることが多かったので今回もそうなのかなと思って楽しみにしていました。
それが引退とは残念です・・・
まっきー厩舎の膿は出切ったでしょうか・・出切ってくれていることを祈るばかりです。
励ましありがとうございました
まっきー
2015年05月20日 09:11
アルバトロスさん、おはようございます。
励ましありがとうございます。
長い間待っていた愛馬が走ることなく引退し残念に思う気持ちとこれまでの1年はなんだったのだろう・・という気持ちが混じっていましたが今となってはやはり寂しいです。
寂しさを埋めるにはやはり追加するしかないのかなって思っています。
そう思える元気が出てきたので今週から復帰します。
またよろしくお願いしますね!