香港から帰りましたが・・・

ただいま~!と元気に帰ってくる予定が・・・


帰国するなり、凹みました。


MAKIDANがシルクからのメールを見たようで、

ブライトエンブレム、終わった・・・

と一言。

長々書いてあるメールを私に見せると、

一瞬、引退したのかと焦りました。

長い文章は引退によくあることなので・・・


右前脚の裂蹄で出血しダービーを回避するとの内容がありました。

引退じゃなくてよかったと思うもやはりダービー回避はショックでした。

楽しみでしょうがなかったのに・・・

でも私たち以上に関係者の皆様は悔しいでしょう。


2人してどっと疲れが出たようにうな垂れながら車に乗り込むも、
ディズニー渋滞に巻き込まれ帰宅したのが深夜の12時でした。


サフィーもブライトくんも怪我。

なんの楽しみもなくなった春競馬。

しばらくブログは休もうかなぁとしょぼくれるも、
ノエルくんや未勝利っ仔2頭が帰ってきたので
気持ちを奮い立たせ応援したいと思います

ダービーでの走りが見れないのは残念ですが
最悪の結果にならずに済んだと思うことにします。

ブライトエンブレムには秋の復帰を目指して頑張ってもらいたいです。



旅行記の方もぼちぼちアップしていきますがハードな日程も珍道中にならず順調な旅行でした。


いいのか悪いのか(苦笑)









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

むーたん
2015年05月05日 20:07
まっきーさん、お帰りなさ~い! と、元気に出迎えるつもりが・・・。

ブライトエンブレムくん、ダービー回避!
昨日シルク掲示板で見て、すぐ公式も見たのですが。
まっきー隊長が、楽しみに楽しみにしていたダービー出走。
う~ん、残念でたまりません。
お気持ち察するに、
・・・コメント控えようかとも思ったのですが、まっきー隊長『気持ちを奮い立たせて』とのことで、応援の気持ちを込めて書かせていただきました。

ブライトくん、秋復帰心待ちにしております!

今週はのび太くんも出走予定。
ブライトくんの無念を払拭する走りを期待です!
頑張れ、まっきー厩舎!頑張れまっきー隊長!!
ゴン太
2015年05月06日 00:44
まっきーさん
こんばんは。&お帰りなさい。
珍道中じゃあなかったみたいで少し残念?(笑)

余り詳しくは知りませんがブライトエンブレム残念でしたね。
せっかくダービーの出走権を持っていたのに。
気持ちを切り替えて秋以降に期待しましょう。
きっと良い休養になると思います。

他のお馬さんもいるので元気出していきましょう。
まっきーさんお疲れの出ないようにご自愛下さい。

また、香港の記事を楽しみにしてます。

まっきー
2015年05月06日 10:27
むーたんさん、こんにちは。
お帰り~!って元気に迎えてもらうつもりで帰ってきたのに・・・
まさかのダービー回避とは、思いもしなかったなぁ。

多分その日に記事を書いていたらブログをお休みしますと書いていたでしょうね。
やっと気持ちの整理がついたのでまた今週から応援していきたいと思っています。
むーたんさん、お気を遣わせてしまってごめんなさいね。
でも大丈夫!今年は昨年の反動ということで覚悟していた部分もありますので2015年の不振をなんとか乗り越えますよ!

そうそう、今週はのび太くん出走のようでちょっと驚きましたが、合わないと言われている東京でどんな走りをみせてくれるのか楽しみにしています♪
いつも応援ありがとう!!
先週できなかったむーたん厩舎の応援も頑張るぞー!

まっきー
2015年05月06日 10:35
ゴン太さん、こんにちは。
ただいま帰りました!
初めての場所なのに珍道中にならなかったのですよ。
私自身もちょっと残念(笑)

ブライトエンブレムのダービーは昨年のワールドインパクトとは違った意味で楽しみにしていたんです。
ここにきて怪我とは運がなかったですね・・
なんとか気持ちを切り替えて今週出走予定の愛馬の応援に全力投球します!
ゴン太さんも応援よろしくお願いします。

いや~さすがに日々寝不足で疲れが出ましたが昨日は気晴らしにウォーキングがてら散歩しましたよ。
今日から少しずつ旅行記もアップしていきますのでよかったら見に来てくださいね。
笑える話がないのでゴン太さんがお気に召すような記事があるかどうか(苦笑)
Yuki
2015年05月06日 15:41
無事に帰国されたようで何よりです。
自分も本日、帰国しました。

ブライトエンブレムはダービー回避でしたか。
旦那氏も相当に落胆されているようで・・・。

自分もミュンヘンのホテルでネットを見たら、重度の脚部不安でハープスターのほぼ現役復帰が無理そうな記事がでていて非常にガックリです。こちらは、終わったと言って過言ではなく、非常に残念です。
JEN
2015年05月07日 07:10
お疲れ様でした。
香港楽しめたようで良かったですね。

しかしブライトエンブレムの出走回避は本当に残念です。
皐月賞で良い走りを見せた後だけに・・・。
シャイニングレイもそうですが、ダービーに出走するのは難しいんですね。
うちの馬は能力足りずに出走出来ないというまた別な問題もありますが(^^;
ダービーは残念ですが、また秋には元気な姿を見せてくれると楽しみに待ちましょう!
うちも全然勝てないので嫌になる時もありますが、まあ気合い入れても更新休んでも結果は変わらないですからね。
そのうち勝てると思ってお互い適度にやりましょう^^
ぼんちゃん
2015年05月07日 19:35
まっきーさん、こんばんは☆
香港から無事帰国お疲れ様でした。
案外お笑い話はないようで残念ですが(笑)
香港って初めてだったっけ? 初めてでも迷ったりしない所なのかな?
旅行の記事もまた楽しみに見させてもらいますね

さてブラエンですが、私は突然の長文の記事にまず心臓が止まりそうになりました。
どのレースもですが特にG1の後はレース後も気を抜かず用心しもって近況を見てますが、あの長文だったのでまず何が起こったかと心臓がばくばく。
で最後の文を見て引退じゃなくてほっとして、内容を読んで更にホッとしました

もちろんダービー回避は残念でしたけど、骨折でも屈腱炎でもなかったので安心しました。
血が出るぐらいの裂蹄なので、今後も気をつけて細心の注意をお願いしたいですね。
北海道で休養できるようでやれやれです。

やーっぱりあれだけ蹄が白くてちっこかったら負担もキツイようですね。
立ち姿とか見ても何処と無く爪先立ちしている印象で前に負担が掛かりそうな感じもあってそこは気にはなってました。
朝日杯FSで現地でも見ましたが、やはりまだこれからの馬って気もしたので皐月賞のあの厳しい流れも負担になったかな。

しかしGCのダービー特集番組楽しみにしてたけど、見る楽しみが激減したわ。
どだい岡田氏ならネオユニってだけでdisられそうだけどね(笑)
期待はしてないもののどう言う評価されるか、評価を聞いて見たかった私です
まっきー
2015年05月07日 20:57
Yukiさん、こんばんは。
Yukiさんは昨日帰国されたのですね。
お帰りなさいませ。

帰国して春競馬の一番の楽しみでもあったダービー回避の近況はキツイですね。
でもそれ以上にYukiさんは落胆されていることと思います。
ハープスターが引退とのことでお気持ちお察しします。
やはり凱旋門賞やドバイで無理させすぎましたね。
昨年から本調子じゃないような気はしていましたがこんなことになるなんて・・・
今後は繁殖として大事なお仕事がありますので良い仔を出して母の無念を晴らしてもらいましょう!
お疲れ様でした。
まっきー
2015年05月07日 22:01
JENさん、こんばんは。
香港旅行楽しめました~(^о^)/

皐月賞でなかなか良い走りをしたブライトエンブレムはダービーでどんな走りを見せてくれるか本当に楽しみでした。
それが見れないかと思うと目標が無くなったようなポッカリ穴が開いた感じです。
シャイニングレイも回避ですってね。
同じノーザンでもサンデーRだけが絶好調かぁ・・
まぁここで無理して将来が無くなってしまうのもイヤなので秋にまた元気な姿を見せてくれることを願っています。
楽しみが半年後に延びたと思うことにします。

たしかにダメなときは何をやってもダメだし良いときは何もしなくても調子が良いんですよね。
昔は愛馬が不幸になるとすぐに引き篭もってました。
今年は良くない年と割り切って他の事に目を向けつつ競馬を楽しむことにします。
あまり深く考え込まないのが一番ですよね。
まっきー
2015年05月07日 22:35
ぼんちゃん、こんばんは☆
そうなんですよー笑い話がなくって記事的に面白みはまったくないです
なので香港へ行った気分にはさせてあげられるかなと(笑)
ということでそんな感じでお楽しみいただければと思います。

香港の地下鉄は日本の地下鉄より分かりやすいです。
ただ沙田馬場へ行くときは乗り間違えました
私のように方向音痴じゃなければ繁華街も問題ないでしょう。

ぼんちゃんはブライトくんの近況見て心臓止まりそうになりましたか
でも私もいきなり見たらそうだったろうなぁ。
長い文章は心臓に悪いですよね。
たしかに内容は致命傷ではなかったのでそれについてはホッとしました。
ハープスターの長文は引退ですからこれはもうガックリですよね。
誰がこんなにしたんだーって私なら叫ぶだろうな。

はぁ、ブライトくんはワンパくんに続いて北海道での休養となりました。
どちらも秋に復帰できることを願っています

やっぱり蹄が白いのは不安が出やすいのかな。
以前から気にはなってましたがここで裂蹄とは・・・
ただ近況で過去にそんな話出ましたっけ?
記憶が無いので急に以前から不安があったと書かれてもなぁと思いました。
皐月賞はやはり厳しい競馬だったことを物語ってますね。
骨折や屈腱炎じゃなくてよかったと思いたいです。

きっとダービー特集でも5番手扱いくらいだったでしょうね(苦笑)
どうにも1番人気にはなれない仔のようです。
個人的には人気はいらないですけどね。
>岡田氏のdis
私も聞きたかったかも~(笑)
ぼんちゃん 返信
2015年05月08日 00:38
またまたこんばんは~☆

>ただ近況で過去にそんな話出ましたっけ?
裂蹄気味って記載はなかったと思います。
クラブの皐月賞前も後も問題ないって書いてあって少し安心していたんだけどなあ。
調教師さんのブログでも、どこも悪い所なく皐月賞臨めるって書いてあったよね。
元々裂蹄気味で・・・なら教えてよって思いますね。

まあその辺どこまで裂蹄でも調教で責められるかのさじ加減は素人には分からないのでお任せしかないですよね。
少し腑に落ちないけど、まあ本当私は引退でなくてよかったって思った。
シルクオールディー以来大レースに出る時は引退と引き換になるかもしれないぐらいの心づもりでレースを迎えてます。
なんだか春の楽しみが無くなって気が抜けたけど、ダービー使って終わりってならなくてよかったと思いたいですね。

>ハープスターの引退は私もショックです。
桜花賞の頃のあの走りはまた見たかったなあ。
京都記念以来気持だけの問題じゃなく調子落ちに見えて、少しおかしいなあって思ってたんだ。
いろいろ思う所あるけど出資馬じゃないのでお口チャックしますね(笑)
この前はお仲間さんのレッドキングダムの引退もショックだったなあ。
あの子苦労人で馬体も含め大好きでした。

ではでは帰ります~
まっきー
2015年05月08日 09:19
ぼんちゃん、おはようございま~す☆
近況もそうですが新聞などのコメントって良いことばかり並びますよね。
たま~に不安材料も書いてありますが今回はほとんど好調とのコメントしか見当たらなかったです。
小島茂師のブログもそうでしたね。
できれば過去にでも少しでも触れて欲しかったですが調教師的にはどの馬にもあるくらいのレベルだったのかもしれません。
今更のように言われるとちょっとなぁという気持ちにはなりますよね

本当に引退でなくてよかったですよね。
ぼんちゃんはオールディーの件があってから心構えを持つようになったのかな。
私はダメだー!どうしてもクラシックとなるとテンション上がってしまう(苦笑)
もう少し冷静に見れるといいのですが。

ハープスターの件は出資者じゃなくても色々思うところはありますよね。
レッドキングダムのレースは見ていました。
たしか最後の飛越で落馬しそうなくらいよろけましたよね。
あれで脚元痛めたのかなぁと。
障害戦は本当に見ているのもつらいくらいです。
愛馬が障害に行ったらと思うと複雑な気持ちではあります。
やっぱり出資してなくても応援している馬の怪我はつらいですね