グアム~ヒルトンその1

予定よりも1日遅れでグアムに到着しました


グアムに到着したのは夕方17時くらいだったかな。


いつものように楽天さんに送迎を頼んでいたのでホテルまで送迎してもらいました。

何故かこの日はめちゃくちゃ渋滞していました。

多分ですが台風があったので外出を控えていた分、
買い物などで出かけた方が多数いたのでは?と推測されます。


今回の宿泊先はヒルトン・ホテルです。
画像

9回目だったかな?のグアムでヒルトンは初の宿泊となります。

繁華街からは離れていて徒歩圏内にお店はあまりありません。

ツアーではないので乗り放題バス・チケットもありません。
赤いシャトルは片道一人4ドルです。

無料のDFS行きバスはあるので基本それを使います。


シュノーケルするにはヒルトンが一番良いと言われていたので
一度経験してみたいホテルでした。

憶えてる方もいるかもしれませんがヒルトンは昨年爆発事件があったとこでもあります。

一応工事は終わっていたようなのでここに決めたっていうのもありますね。


オプショナルツアーも観光もドライブもやり尽くした感があったので
ひたすらホテルでまったりするにはヒルトンがいいかなと思った次第です。

ヒルトンはメインタワー、2008年にリニューアルしたプレミアムタワーのほかに観光優秀賞を受賞したタシクラブがあります。
画像

左がプレミアムタワー、中央がメインタワー、右に小さく見えるのがタシクラブです。

日本人はだいたいタシクラブの宿泊が多いみたい。
ここだけ朝食に日本食が出るようです。

私たちはプレミアムタワーのエグゼクティブルーム(6~8階)に泊まったのですがここは基本的にガーデンビューが多いようです。

それでもプレミアエグゼクティブラウンジ(7階でオーシャンビュー)を使用したくて部屋から海が見えなくてもここで見れれば・・・くらいでいました。

するとどうでしょう。

ベルボーイの方が部屋を開けるとバルコニーから海が見えるではないですか。
画像

「オーシャンビュー!」とベルボーイの方が言いました。

外は雲ってましたが思いもよらないオーシャンビューに
「わー海が見える!」と叫んじゃいました。


部屋で少し休んでから18時から始まるエグゼクティブラウンジのカクテルサービス(18時~20時)へ向かいました。

ここはカードキーを差し込んで入室する形。
画像

受付の人に部屋番号と人数を伝えます。

なので宿泊者以外入れないのがエグゼクティブラウンジの良いところです。

お酒類、食べ物は無料。
お酒は係りの人にオーダーし、食べ物とソフトドリンクはビュッフェ形式。

ラウンジがあるホテルではウェスティンとニッコーを利用しましたが
断トツでヒルトンが充実しています。

これだけのおつまみがあるんですよー。
画像

これだけでお腹いっぱいになってしまいます。

ここへは朝晩3日間毎日来ちゃいました。

朝もレストランほどではないものの充実しています。
画像

これだけあれば十分といった感じ。

お味も良いです。

特に野菜やフルーツは朝晩しっかりいただきました。


朝食2日目だったかな?

外人さんがフレンチトーストをトースターで温めようとしていました。
ほら、トーストだけしか入らないトースターあるじゃない?
焼けるとボンッと飛び出すアレ。

少しだけ温めたかったみたいなんですが
トースターを途中で止めることができず慌てていた外人さん
最後まで焼いたため焦げて出てきたフレンチトーストを見て笑ってしまいました。

実は前日にMAKIDANがそれでトーストを焼いたのですが
もう少し焦げ目がほしいと思って再度トースターに入れたらしいんです。
途中で止めようとするも止まらないトースターだったらしく焦げ気味に。
それを知っていたMAKIDANは気持ちが分かると言いつつ笑ってました。




つづく・・・










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2014年08月07日 11:15
まっきーさん、こんにちはー。

ヒルトンでしたか。
あそこらへん周辺の岩が多いところ、、いっぱい魚がいますよね。
ボクも子供が生まれる前に、二回くらい行ったことがあります。
とてつもなくデカイ「ウニ?」みたいなのいませんでした?
あれは結構グロかったです^_^;

今週はローズくんとマデイラさんですかね。
すっかりマデイラさんはフツーに重賞転戦するようになっちゃいましたね。
何処かのマチカネさんにも爪の垢を煎じて飲ませてあげたいです…。
まっきー
2014年08月07日 21:03
むっくさん、こんばんはー。
はい、ヒルトンです。
岩も多いけど珊瑚もたくさん茂ってましたよ。
水族館みたいで楽しかったです。
むっくさんもヒルトンに?
うーん、デカイウニみたいなのは見かけなかったですねぇ。
そんなの見かけたら大騒ぎでしょうね(汗)
青いヒトデは気持ち悪いと思いました。

週末は雨で道悪となりそうなので道悪が苦手な2頭の出走は心配です。
マデイラ氏は重賞なので良馬場でも厳しいでしょうが、アンブリッジローズは勝ち負けしたいときにこの台風では簡単にはいかないでしょうね。
マデイラは修行みたいなものですかね、もう好きに走っちゃってくださーい(笑)
ホレルナヨくん?マチカネ軍団は奮起して欲しいですね。