夜の公園はどうでしょう?

夜の公園なんていうとちょっと・・・あれよね


東京にある『六義園(りくぎえん)』という公園なのですが
ライトアップされた紅葉が綺麗だというので行ってきました。

夕方なので真っ暗ではないんですけどなかなか良い写真が撮れました。

と言っても僅かですが・・・

画像

段々空が暗くなってきました。
画像


これ、幻想的でしょ。
画像

川のように見立ててライトアップされてるんです。

これは綺麗でしたね。


このライトアップは12/8までやっているんだそうな。



特にこれといった話は何もないので写真だけというね(笑)

ここは若いカップルというより高齢カップルが多かったです。



紅葉も撮ったのですがさすがに暗いといまいちで・・・
画像

画像


紅葉は昼間の方が良さそうです。


今度は桜の咲く季節に行ってみたいです。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

ゴン太
2013年11月28日 06:42
まっきーさん
おはようございます。
綺麗な写真ですね。幻想的で癒されます。
毎日、犬のゴン太君が具合が悪くて看病介護でヘトヘトです。
まっきーさんの写真を見て少しリフレッシュ出来ました。
綺麗な写真ありがとうございます。
m(__)m

まっきー
2013年11月28日 18:37
ゴン太さん、こんにちは。
実物はもっときれいなのですがデジカメですと良さが半減されちゃいますね。
一応選りすぐりの写真です(苦笑)
この中でも青いライトで川のように見せている写真が気に入っています。
なんとなく足を踏み入れたくなりません?

ゴン太君の具合が良くないのですね。
たまたま犬の介護のTVを見たのですがゴン太さんがヘトヘトになるほどの大変さが分りました。
末期のガンなどで安楽死を決断する飼い主さんもいるそうです。
難しい問題ですが切ないですね。
なのでただ可愛いだけで飼ってはいけませんね。
最後まで看取る覚悟がないと・・・

ゴン太さんを少しでも癒すことができたでしょうか。
こちらこそ大変な最中ブログを見ていただきありがとうございます。
またゴン太さんの癒しになるような写真を載せたいと思います。
ka2
2013年11月28日 18:47
まっきーさん、こんばんは。

六義園でライトアップがあるなんて知りませんでした。何回か昼間には行ったことがありますが、夜はまた趣がありますねぇ~
まっきー
2013年11月28日 19:56
ka2さん、こんばんは。
ka2さんは何度か昼間に六義園へ行かれたことあるんですね~。
昼間だと全体が見渡せて素晴らしい景色だろうなぁ。
昼間の公園と夜の公園はまったく違った顔を見せますね。
今度、奥様と是非どうぞ~♪
しゅん
2013年11月28日 21:46
まっきーさん、良い写真ですね!
東京にも、このような景色を撮れる公園があるのですね。

先日東京に行きましたが、やはり慣れないです(笑)
人が多いの事と、何か落ち着かない感じが。
観光する時間はなかったので、次回行った際には写真の公園を見てみたいと思います。

少しずつパン作りは慣れてきましたか?
まっきーさんなら大丈夫ですよ! 失敗を恐れずにポジティブに行きましょう!
焦った時には、一呼吸して冷静に行きましょう!

頑張れ~まっきー!!




さきゆめ
2013年11月28日 23:31
まっきーさん、こんばんは。
紅葉にライトアップ、いいですね、癒されました(^_^)
個人的には青い川のような写真が気に入りました!
六義園は行ったことないので、このようなところとは知りませんでした。

いつも頑張っているまっきーさん、尊敬しますと素敵です!
一口検討さん
2013年11月29日 08:31
はじめまして、家内が一口馬主を検討してます
そこで色々と一口馬主をされている方のサイトを
回って勉強してますが一番はなによりコスト
こちらでもこれだけお馬さんに出資しながら
奥さまはパンの習い事で専業主婦で
海外旅行は年に数回。国内も旅行もあり
ときどき出てくる娘さん。お二人の扶養で
ケーキは有名店の高級品。旦那に余裕が無いと
大変そう。仮にできても日帰りで新潟とか福島の
運転手。体力的にも大変そう
嫁さんがはたらかずに好きなことができる余裕があるくらいで無いとできなさそうな印象
一クラブ1,2頭なら普通の家庭でも可能でしょうか?
まっきー
2013年11月29日 17:54
しゅんさん、こんにちは。
東京にもこのような素晴らしい公園があるのですよ。
前から行ってみたいなと思っていてなかなか行けなかった場所です。
今度は昼間に行ってみたいな~。

私でさえも東京の人混みはウヘェ~な感じなのにしゅんさんからしたら東京は疲れますよね。
どのお店も混んでますしゆっくり見れない・・・
そんなときは公園ですよ!(笑)
また東京へお越しの際はこの公園で癒されてくださいな。
春は気持ち良さそうだなぁ。

パン作り・・・慣れてきたのかなぁ?
やっぱりベテランの人を見てしまうと大丈夫か?私・・・となってしまいます。
今日は新しいパンを2つ教わりまして過去のパンを覚えたと思ったら次、となるので混乱しますね。
12月に入ったら一人で作業する時間が増えるらしいので今からプレッシャーです(汗)
そうですね、ポジティブにならないと続かないですよね。失敗は成功のもとって言いますし(笑)
応援ありがとうね~しゅんさん、頑張るよ!
まっきー
2013年11月29日 17:59
さきゆめさん、こんにちは。
今の私には癒しが必要なので公園のライトアップを載せて見ましたがさきゆめさんにも癒しをお裾分けできてよかったです(*^_^*)
>青い川のような写真
やっぱり!?いいですよね、この写真!
私も大変気に入っております。
六義園はもっと広いので今度は昼間にゆっくり来たいですね。

さきゆめさん、応援ありがとうございます!
尊敬だなんて~またまた~(照)
ゼロからスタートした自分がどこまで上がって行けるのか。きっと頂上は素晴らしい景色が見えるはず!そう思って日々精進して参ります。
まっきー
2013年11月29日 18:31
一口検討さん、はじめまして。
コストを第一に考えておられるなら一口馬主はお勧め致しません。
私は余裕がある範囲で趣味でやっておりますので。
一口検討さんが余裕があるとお考えならお手頃価格の1頭から試してみてはいかがでしょうか。
一口検討さんのご家庭の事情を存じ上げませんので私からアドバイスできることはこれ以上特にありません。

私のブログを隅々まで読んでくれてるのかなと思いきや、そうでもないようで(苦笑)
ちなみに私には娘はおりませんし習い事もしておりません。専業主婦でもありませんよー。
ということで私からは以上でございます。