グアムinホテルニッコーグアム②

①からのつづきのグアム旅行記です


願った甲斐あってか、高波はだいぶ無くなりました。
画像

この日は遊泳禁止じゃなかったようで朝から泳いでいる人が多数いました。

残念なことにこの日は曇ってはスコールの繰り返し。
一度もカラッと晴れることはありませんでした。

海に入れるようにしてやる代わりに天候は諦めろと言われた気分でした


波のある沖の方へ行くと監視員から注意を受けてる人はいましたが
それ以外は怒られることもなく・・・・

さっそく海の中へ。

前日のような濁りはなくなりました。

これならお魚ちゃんの撮影ができます。

でも岩場というかサンゴが少ないせいか一部にしか魚がいません。
画像

期待しすぎたのかな。
思ったほど種類は多くなかったように感じます。

このような大群はホテル前のビーチでは滅多に見られませんが・・・


リュウグウベラ
画像

スジモヨウフグ
画像

ツノダシとオヤビッチャの異色カップル!?
画像

ゴマチョウチョウウオのカップル
画像

トゲチョウチョウウオ
画像


そして・・・・



私、ウツボに狙われました(笑)


MAKIDANが海中で「ウーウー」と唸ってるので何事かと思ったら、

ウツボが顔を出して狙っているようでした。
画像

口を開けたウツボはめっちゃ怖い!
画像

私も海中でそれに気がつき「ウーウー」叫びました(笑)

ウツボをこれほど間近で見たのは初めてです。

よくこんな怖い生き物をよゐこの浜口は「獲ったどー!」と言っては食してるなぁと(汗)
画像

ああ、怖い怖い


この日は天候の良くない中、1日海で遊びました。

晴れたら最高だったんだけどなぁ。

最後にしっかり泳げたからまぁいっか。




ホテルニッコーにはいくつかハンモックがありました。
画像

そういえばパラオでハンモックに何度か乗ったものの落っこちて
一度も寝転がることができなかったのでグアムでリベンジ

ということで、さっそく乗ってみることに。


よっこいしょ。
画像


あ~ら、簡単に乗れちゃいました
画像


多分ですね、パラオのハンモックは幅広でゆとりなく張ってあるため
簡単に乗れなかったのだと思います。

ニッコーのハンモックは落ちないようにゆとりがありましたもの。

乗るときは意を決したのですがなんてことなかったですね(笑)



ホテル・ニッコーはプライベートビーチになっていて、しかもプールが多数あり。
ファミリーに大人気のホテルでもあります。
画像

遊泳禁止のときはプールを楽しんだのですが基本は子供たちばかりの溜まり場です。

その中でもひと際、子供で賑わっているのがウォータースライダー。
画像


子供に負けじとおっさんのMAKIDANもスライダーを満喫していました(笑)
画像

計5回は楽しんだんじゃないかな。

私?
さすがに私はやりませんよー。

恥ずかしいのもあるけど、
高いところとか落ちるとかスピードとか苦手なもので



写真はないですがビーチチェアが隣同士になった外人さんファミリーがいたのですが、その中にいた男の子(5、6歳くらいかな)がめっちゃ可愛かったです

勝手にケビンと名付けて(ホームアローンのマコーレー・カルキン似だったので)呼んでいましたが、ケビンはパンチを繰り出す動きをして1人戦闘を楽しんでいました。

架空の敵にお腹をパンチされて「ウッ」と唸ったりして・・・
やっぱり子供はどの国も同じことするんだなぁって思いました(笑)

どこの国かなぁと言葉を聞いているとどうにもロシア語っぽいのです。

話している言葉は何一つ分かりませんが「パパ」や「ママ」は日本と同じなので
それだけ分かりました。


ニッコーは日本人だらけかなと思ったのですが
韓国人が半数くらいいたかなぁ。

そういえば帰国時にロビーで迎えを待っていたら、
韓国の送迎係の人が突然私の前に来て「○○、アニセヨー?」って聞いてきました。

「NO」と答えたわけですが、私が韓国人に見えたのでしょうか。

微妙に韓国人と日本人って雰囲気で分かる気もするんですが私の場合は・・・




③へつづく・・・








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント

ゴン太
2013年08月28日 16:34
まっきーさん
こんにちは。また1番に書き込みになりそうですね。(汗)
前までは、竜巻さんと1~2を争っていたのですが…竜巻さん元気にしているのかな?

今回の記事は見所たっぷりですね。
パラオのリベンジが有りましたね。
私が催促したみたいで申し訳ない。m(__)m
なーんだ、簡単に乗れたのですね、ちょっと残念。

ウツボとご対面は、ちょっと引きますね、しかし、唐揚げにして食べてみたいです。(笑)
まっきーさんもウォータースライダー滑ったら良かったのに、結構1度やると病みつきになりますよ。(たぶん?)

まだパート3があるみたいですが、予想は食べ物の予感?

まっきー
2013年08月28日 17:34
ゴン太さん、こんにちは。
いつも1番に書き込みありがとう、ゴン太さん!
実は竜巻さん、何ヶ月か前にHPもやめちゃってるんですよね。
お忙しいとは聞いていたのですが突然閉鎖されていたので心配しているのですが・・・
今年になってからお仲間さんが続々とブログを閉鎖されたり休止されたりして寂しいです。

おっ!今回の記事はお気に召されましたか(笑)
いえいえ、ハンモックはあれば乗ろうと決めていたので催促されたからじゃないですよ。
私は簡単に乗れましたがまっきーダンナが一度落ちちゃって私がシャッターチャンスを逃してしまいました・・・
「撮られなくてよかったー」と言われたのが悔しいです(笑)

ウツボは怖いですね。
えっ、唐揚げ?美味しいのかなぁ。
私は遠慮しておきます(笑)
ウォータースライダーは一度くらいは挑戦しようかと思ったのですが滑ってプールにザブンと入って出た後の注目が恥ずかしいんですよね。
あとけっこうスピードもあるので怖いなと(苦笑)
へタレのまっきーでごわす。

パート3はですね、完全にネタなしび引っ張りです(笑)
食べ物はちょこっとだけ出ますが花や生き物とかですかねー。
期待しないで待っていてくださいな。
2013年08月28日 21:53
やはり、グアムも韓国人、中国人が押し寄せてしまっているようですね。
でも、出迎えの人に韓国語で聞かれたのを、「~、アニセヨ」とちゃんと聞きとれていますね。(自分は未だに韓国語のリスニングはサッパリです)

ニッコーもファミリーが多いんですね。
グアムでファミリーだとPICあたりで、ニッコーだと少し高級な感じでファミリー向けではない印象を持ってました。
それにしてもハンモックとかで寝るのは気持ち良さそうですね。
2013年08月29日 06:00
まっきーさんおはようございます。

海でお魚と戯れる。
プールで無邪気にはしゃぐ。
ハンモックで潮風を感じながらのんびりする。
観光地めぐりもいいですが、海外でこういう風にのんびり過ごすのも悪く無いですね。

…お金と暇さえあれば毎日こんな生活がしていたいです。
まっきー
2013年08月29日 12:10
Yukiさん、こんにちは。
中国人より韓国人の方が多かったですがもう日本人との差は少なくなってますね。
韓国語はメジャーな言葉しか分かりませんが辛うじてアニセヨだけ聞き取れました。
その前に名前らしき言葉を言っていたので誰かと間違えてるんだなと。
英語も早口で言われるとさっぱり分かりません。
なので来月のラスベガスはちょっとドキドキです。

ニッコーもファミリーだらけですね。
PICやオンワードがファミリー層が多いと聞いていたのですがニッコーも多いです。
アウトリガーもファミリーが多そうです。
今思うとウェスティンはファミリーが少なく落ち着いた雰囲気のホテルです。
ハンモックは早めに確保しないとすぐに取られちゃいますね。
皆さん本を読んだり昼寝したり、外国人のカップルでイチャイチャななんてのもありました。
まっきー
2013年08月29日 12:16
え~さん、こんにちは。
前回のグアム旅行でレンタカー借りて観光的なことをしたので今回はすることがなかったです。
その分ホテル・ニッコーはシュノーケリングにはもってこいと聞いていたのでそれで十分と思ったんですよね。
そしたら遊泳禁止という・・・(汗)
いつかまたリベンジしたいです。
こういったまったり過ごすのも悪くないです。
何も考えず癒すにはもってこいかもしれません。

そういえば南国で働いてる人もまったり感漂ってたなぁ。ある意味羨ましいです。
移住しちゃおうかしらね~。
そんな気分にさせてくれるグアムはいいですね♪
韓国人に見えたわけではないですよ
2013年12月13日 07:18
アメリカでは有名な話ですが、韓国人はプライドが高いので、「日本人ですが?」と訊くと激怒するため、「韓国人ですが?」と訊くのが問題が少ないそうです(日本人は怒ったりしないため)