日本は蒸し暑いね

グアムからただいま帰りました~



一言で申し上げますと、今回のグアムは・・・・・



画像













ネタがない!




この一言を書くのにタメて、
しかも声を大にして言うほど面白ネタがないんです


今回はオプションを付けなかったので
ひたすらホテル前のビーチ&プールでまったりしただけでした

まったりしただけなので特に面白いこともハプニングもないのです。

何もなくて何を書こうか迷うくらい。

もう8回目のグアムなのでネタが尽きるのは仕方がないですけどねー。


ということで、
今回のグアム旅行記は景色や生き物たちの写真中心となりそうです。


あっそうそう!ハプニングといえば、

台風の影響で高波で遊泳禁止

だったことでしょうか。

今までグアムで遊泳禁止になったことなんか一度もなかったのでビックリ

干潮になったら海に入ってもいいみたいでしたが
膝くらいの深さじゃ泳げませんってば(苦笑)

まぁこれについては記事の方で詳しく・・・




来月のラスベガスは北京五輪の0泊3日の弾丸ツアーに匹敵するハードスケジュールなので生きて帰ってこられるか

なのでそっちの記事は期待できるでしょう(笑)



カタログが届くというのにしばらくお馬さんどころではないかもしれません。

まっきー厩舎も結果が結果ですしね・・・



それにしても日本は蒸し暑い
グアムもスコールが多いので蒸し暑さはあるけど日本みたいにベタベタしない。

今までの猛暑を考えたら今日は涼しいくらいだとは思うけど、
南国から帰ってくるとこのベタベタ感が気になってしょうがないのよね。



それではグアムのまったりした記事を来週からUPしていきますのでお楽しみくださいませ~








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

ゴン太
2013年08月26日 02:09
まっきーさん
無事お帰り~。
日本は暑いでしょ?
35度以上が2週間以上続いたので昨日からはましですよ。(汗)

ネタはないのは、ゆっくり出来たのではないでしょうか?

将軍が昨日走ってましたが、展開も向かなかったですね。

うちのお馬さんも、なんだかな~って感じです。
ティアーモは、予定通りでしたが、あとの2頭は…。
今週は、ランパート、ツイスターが出走予定です。
まぁ、少しでも良い着順で来て欲しいです。

まっきー
2013年08月26日 07:28
ゴン太さん、おはようございます。
ただいま帰りました~。
帰ってきたときはかなり蒸し暑く感じたのですが今日は涼しいですね。
そろそろ秋の気配かな~。

ゴン太さんが期待するようなネタがなく困ったなという感じです(汗)
ガツガツ泳げなかったので消化不良なところはありますがゆっくりできたと思います。

そうそう!将軍は今週走ることになったんですよね!向うでチェックしたのですがビックリです。
で、ミストが痛恨の非当選(T_T)
将軍は内回りじゃなく外回りの方がいいんでしょうね。

ゴン太さん、ティアーモの優勝おめでとうございます\(^▽^)/
レースは見れず結果だけで判断しますが快勝だったんじゃないでしょうか。
ブリュネットはどうしちゃったんでしょうねぇ。馬場でしょうか。
プレアデスはダートを試してほしいですね。
今週は2頭出しですか!
ゴン太祭りが続きますね♪
ぶんぶん
2013年08月26日 18:27
まっきーさん、お帰りなさい~。
グァム旅行いいですね~。リフレッシュ出来ましたか?(*^^*)
視界が広く素晴らしい景色と空気は人間を変えますね。
旅行記を楽しみにしています。

私は週末に福島駅から車で20分位のロッジに泊まり桃や梨もぎを楽しんできました。
近くにはお洒落なお店が沢山あってビックリでした。リンゴが少~し赤く色づいてましたよ。
まっきー
2013年08月26日 20:43
ぶんぶんさん、ただいま~!
今回のグアム旅行は天候にあまり恵まれなかったですが楽しんできましたよ~♪
リフレッシュもできましたし肥えて帰ってきてしまいました(汗)
まったり旅行記を楽しんでいただけたら嬉しいです。

ぶんぶんさんは福島旅行を楽しまれたのですね。
ロッジいいですね!
お洒落なお店がたくさんありましたか~。
見ているだけでも楽しいですよね♪
私は桃も梨も大好きです(≧▽≦)
かぶりつきたいなぁ(笑)
私はメロンとぶどうとパイナップルを食べました。
ジューシーで美味しかったです。

ps.デリッツァリモーネの優勝おめでとうございます!
マカイバリ
2013年08月26日 21:09
マッキーさん、お帰りなさい。

無事の帰国、良かったです。

無事じゃない我が愛馬たち。

リアルフアッション、ダイビングボード、の引退。
局地的豪雨ですわ!

二歳馬 二頭が北海道から移動、デビューに向けて前進しましたが、3歳、4歳馬の引退はこの猛暑で疲れた我が厩舎に、暗い陰を落としてます、繁殖馬になると言ってたリアルフアッションがなぜ、何故?岩手で走るの?

最近、引退馬の進路にはっきりした説明のつかないものが、多いと思うのはわたしだけ?

旅のお疲れが取れないなか、愚痴の多い投稿になり、スミマセン。

ラスベガス、気をつけて行ってらっしゃーい。
ほどほどに稼いで来てください。
稼ぎすぎて、牧場ごと買収なーんて驚かせないでくださいよーーー。
ふじさん
2013年08月26日 21:21
まっきーさん お帰りなさい。お疲れ様。

今回のグアムはネタがありませんかぁ~
寂しいっちゃ寂しいと
面白くないっちゃ面白くない(失礼)ですが(笑)
その分、のんびりまったりできたのでは?

グアムで遊泳禁止というのもビックリですねぇ

さて、私、海外ビーチは行ったことありませんが
ラスベガスならありますよ!
10年以上前ですけど・・・

オプションでグランドキャニオンも行きました。
小型飛行機(セスナ?)に乗ったんだけど、酔いました。景色どころじゃなかったです(泣)

ホテルは「ミラージュ」でホワイトライオンのショーをやってました。
ギャンブルはというと、スロットと「キノ」というビンゴみたいなのをやりました。
あとは、MGMのゲームコーナーで射的とかでぬいぐるみをGetしたぐらいかなぁ

先輩と二人だったので、ロマンチックも何もなかったなぁ・・・

あれから数年、ラスベガスもすっかり進化(変化)したんでしょうね。
レポ楽しみにしています
2013年08月27日 07:28
お疲れ様でした。
何度も行かれている場所だとネタ切れになってしまいますね。
自分も先月のシンガポールの記事を書いていないのですが、目新しいものもなく・・・という感じです。

ハープスター&デリッツァリモーネの優勝のお祝いありがとうございました。
出走が決まった時点で新潟遠征を決めて新潟までの飛行機を抑えたのですが、現地まで遠征した甲斐がありました。
まっきー
2013年08月27日 09:00
マカイバリさん、おはようございます。
そして、ただいまです!

私がバタバタしている間にリアルファッションとダイビングボードの引退がありましたね・・・
ダイビングボードはこれからというときに屈腱炎とのことで残念でなりません。
リアルファッションは一度は繁殖と発表されたのにどういうことなんでしょうね。
新たな馬主に買われたのでしょうか。
そうなってしまうとシルクに子供が回ってくることが難しくなってしまいます。
マカイバリさんが不信に思うのも無理はないです。

いえいえ、愚痴は大いにけっこう!ドンと来いです(笑)
私はマカイバリさん以上に吐き出したいところですがリフレッシュして半減しました。
またすぐに愚痴は溜まりますけどね(汗)
そのときはマカイバリさん聞いてくださいな。

ラスベガスは2度目になるのですが前回はギャンブル三昧でスッカラカン(笑)
でも今回はギャンブルはほとんどしないかな。
観光をメインにしています。
あまりにもハードスケジュールなので体調面が心配ですが楽しんできますね♪
うーん、でも牧場買い占めたいぞ~!
まっきー
2013年08月27日 09:30
ふじさん、おはようございます。
ただいま帰りました~。

グアムネタありませんがな・・
でもなんだかんだ言って3部作です(笑)
ハプニングなど面白話がないと私自身書いてて盛り上がらないですよ。
最近は体力も落ちてきて精力的に動かないからなぁ

遊泳禁止は本当にびっくりです。
多分ホテルニッコーだけでしょうね。

ふじさんはラスベガスへ行ったことがありますか!
10年以上前となると私もその頃行ってますがガイドブック見ると新しいホテルが多くなりました。
ミラージュやMGMのホテルは健在です。
はいはい!私もキノやってます(笑)
ほとんどスロット中心でしたけど。

ふじさんはセスナでグランドキャニオン観光されたのですね。
MAKIDANも大学時代にセスナに乗って気持ち悪くなりグラキャンの景色を楽しむどころじゃなかったそうです。
私も今回グランドキャニオンへ行くのですが、今年の6月からボーイングで行ける事になったのでそれを利用することにしました。
セスナだったら却下でしたよ(笑)

来月の旅行は日程、時差、寒暖の差など厳しくなりますが楽しんできますね
まっきー
2013年08月27日 09:42
Yukiさん、おはようございます。
ただいま帰りました。
何度行っても飽きないグアムですがさすがにもうネタが尽きました。
細かく観光すればまだまだ紹介するところはたくさんあるんでしょうけど・・・
あっ、そういえばYukiさんのシンガポールの記事なかったですね。
目新しいものがないと・・・ですよね(苦笑)

関西からですと新潟の遠征は大変だったかと思いますが甲斐あって重賞制覇ですからね。
本当にハープスターは素晴らしい馬です。
私も一度でいいからこんな愛馬に巡り会いたいです。
ぼんちゃん
2013年08月27日 22:51
まっきーさん、こんばんは☆
やっぱりすっかり出遅れているぼんちゃんです
グアムお疲れ様でした、お帰りなさい。
25日にはこちらを覗きに来たのにちょっとだけタイミングが早かったようです。
一番最初のコメがやっぱりゴン太さんっていうのに笑いました。
まっきーさんがお休みだったのでお待ちかねだったんでしょうね

グアムはもう8度目だったんですね。
海外自体まず行きませんし、何度も同じとこに行ったことがないのでよっぽどいいんでしょうね。
国内の海さえ行くことなくって、季節はずれしかなくって海水浴はそれこそ忘れるぐらい昔で子供のころだけかも?
国内でも同じところには行ったことないので、第二のふるさとみたいな場所作ってみたいです
ではでは後の記事また楽しみに読みたいと思いまーす。
まっきー
2013年08月28日 08:55
ぼんちゃん、おはようございます☆
ただいま帰りました~
来月は皆さん帰国を気づいてくれないかも・・・そんな予感がするまっきーです(笑)
ちょうどシルクのパンフ到着で賑わってるころだからさー

お~25日に一度来てくれたのですね
24日の深夜に帰ってきてはいたんですけど、25日は出かけたりなんだして写真の整理しかできなかったんですよね。
ゴン太さんはいつでも私を見つけてくれるので感謝ですね。記事もそうですがブログを放置しても1番に気づいてくれるんじゃないかなぁ
ゴン太さんが来てくれなくなったら私のコメ欄すかすかになっちゃうかも~

ぼんちゃんは海派じゃなく山派でしたね。
グアムは3時間半で気軽に行けますしマイルを使っているので最近は航空代はタダです。
時差も1時間ってのがいいですね。
ダイバーだったらパラオの方が断然なんでしょうけどグアムはカップル、家族向けです。
買い物も楽しめて食事も日本人に合いますし何より日本語が通じて安心です。
海もキレイで日本のようなイモ洗い状態じゃないからリフレッシュするにはもってこいかなぁ

第2のふるさとっていい響きですね!
特に日本ではそういった温泉宿をいくつか作りたいと思ってるんです。
今のところ湯西川温泉だけですが・・・
「あ~またここに帰ってきた~」って言えるような場所がほしいです。

グアム旅行記はまったり感満載ですがぼんちゃんにも癒されてもらえたら嬉しいです