富良野~ファーム富田

もう何度も訪れているファーム富田ですが花の並びが変わるので毎年行っても楽しめます


今年は過去最高と言ってもいいくらいほぼ満開の花々でした。

朝9時前だというのに駐車場に入るまで渋滞でビックリ
宿を8時前に出たというのに・・・

15分くらい待って入れました。

さっそく表紙にもなる彩りの花畑へ。
画像

相変わらず素晴らしい花畑です。
画像

赤いポピーがまだ咲き始めだったので真っ赤にはなっていませんでしたが
他はほぼ満開でした。

更に上がっていくと別の花畑が。
画像

こちらも素晴らしい眺めでウットリしちゃいます

やっぱりラベンダー畑といえばラベンダーソフト!
画像

何度も食べていますが美味しいです。


別のラベンダー畑は満開でした。
画像

心地良いラベンダーの香りがします。


敷地内の別の花畑へ移動しました。
画像

どの角度から眺めても楽しめます。
画像

画像

画像

色とりどりの花で癒されますね。




花畑を楽しんだ後は少しだけ休憩。

カットメロンとメロンパンをいただきました。

メロンは甘くてジューシー。
画像

メロンパンはまだ温かく回りはカリッと中はしっとり、
メロンクリームが少々甘いも美味しかったです。
画像

メロンパンもたしか3種類くらいあるんですよね。

クリームの違いのようですがメロンクリーム・メロンあん・メロンジャムとなっているようです。
私はいつもメロンクリームをいただいています。

メロンスムージーやメロンシェイクのメニューもできたようで
こちらも試してみたかったですがまた次の機会に。


ファーム富田は入場が無料なのが驚きですね。

トップシーズンは有料でも集客は落ちないと思うんだけどな。
私たちにはありがたいことですが


夏に北海道へ行ったら毎回寄りたい花畑です。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

ふじさん
2013年07月20日 23:06
まっきーさん こんばんは
北海道旅行お疲れ様でした

おおっ、富良野は「北の国から」ファンなので好きな場所で、一度だけスキーも兼ねて冬に行ったことがあります。
なので、こんな夏の景色、花が咲いてるのは観たことがなく素敵ですねー
ラベンダーの香りも心地よさそう♪

果物のメロンも冷たくて甘そうで美味しそうですし
メロンパンは中味なしのイメージでしたが、中にメロンクリーム入ってるんですねぇこれまた美味そう

ここ4~5年は競馬の応援以外での旅行は行ってないので
北海道に行きたくなっちゃいました
ゴン太
2013年07月21日 06:35
まっきーさん
おはようございます。
綺麗なお花畑ですね♪こんなにたくさん咲いているのは見たこと無いです。
絶景ですね♪
お約束のソフトクリーム美味しそうですね。まっきーさんはソフトクリームをよく食べてますね。(笑)

うーん、こういうゆとりのある旅行に生きたいです!

ほー、原日出子さんは家が近くですか?凄いですね♪
ファイト一髪ですね。(笑)
今日はこのあと投票行って来ます。
良い社会になれば良いのですが…。(泣)

マタさん
2013年07月21日 08:01
まっきーさんおはようございます。
ファーム富田は定番中の定番ですが、何回言ってもいいですよね。富良野の人気をあげたのは北の国からとファーム富田によるところが大きいと言っても過言ではないくらい。また再訪したい名所ですね。
まっきー
2013年07月21日 09:17
ふじさん、おはようございます。
ふじさんはスキーで北海道へ行かれるんですよね。
富良野は夏に行くと最高です
「北の国から」といえば五郎の家などがありますが最近はあのあたりは観光していないなぁ。
またいつか行って「北の国から」を懐かしもうっと。

ラベンダーの香りは本当に心地いいです。
くどくなくて癒される香りです。
メロンは果肉が赤肉以外もあるのですがここでは赤肉のメロンですね。
冷えていてとっても甘くて美味しいです
メロンパンを割って中身を撮影しようとしたんですがちっとも美味しそうに見えなくて却下しました(苦笑)
メロンクリームも赤肉メロンの果肉と同じ色でメロンの味がかなり濃いです。
出来立てを食べられるのがいいんですよね。
基本的には温かいメロンパンをいただくことができます。

私は毎年北海道へ行きますがリフレッシュにもってこいの場所です。癒されますよ~
ふじさんもお時間が取れましたら是非北海道旅行にお出かけくださいませ~
ヨッシー
2013年07月21日 09:24
まっきーさん
おはようです。

いいですねー、花満開のファーム富田!!
自分は去年のお盆過ぎに行きましたが、終わりかけの花々が多くて満開という訳には行きませんでしたが、
それでも十分花畑を体感出来て満足な旅行でした。
満開で無いかわりに空いていたみたいですけどね。
いつかは満開の時期に行きますよー
ソフトクリーム美味しかったし!!
キタキツネ君沢山会えたし!!


自分は富良野の次の日に改装前の札幌競馬場で競馬を楽しみましたが、最初に行った中山競馬場を思い出す程レトロな(失礼)雰囲気で良かったです。
券売機が無くって、みんなおばちゃんの手売り!!
ニュー札幌競馬場になったら、手売りは無くなっちゃうのですかね?
ちょっと寂しいです気がします。

元気に帰って来てくださいね~。

まっきー
2013年07月21日 09:54
ゴン太さん、おはようございます。
もうね、写真ではお伝えできないほどの広大な花畑に圧倒されますよ。
色とりどりで本当に見事な花畑です。
なんとか皆さんにその花畑をお伝えしようと写真のアングルを考えながら撮影も楽しませてもらいました。

ソフトクリームは必ず食べます!
しかも今回は毎日食べてました。
写真は載せませんでしたが牧場見学の帰りにも食べています(笑)
もう1つの記事でも載せますよ~♪

原日出子さんには偶然会ったのですが可愛らしい方でした。
そうそうファイト一発ですよ(笑)
庶民に溶け込んでいたのでジロジロ見るような人もいなかったです(私は見ちゃったけど)
私もこれから投票に行ってきます。
誰を選んでも変わらないからなぁ・・・期待はしていませんが少しでも良くなってほしいですよね。
まっきー
2013年07月21日 19:24
マタさん、こんばんは。
夏の北海道ではファーム富田は外せませんね。
富良野といえばやっぱり「北の国から」と「ファーム富田」でしょうか。
行ってきたばかりですがまた来年も行きたいなぁと思っているところです(笑)
それくらい毎年花畑を見ると歓声を上げてしまいます。
まっきー
2013年07月21日 19:41
ヨッシーさん、こんばんは。
今年のファーム富田の花畑は最高でしたね
ヨッシーさんは昨年行かれましたか。
お盆過ぎですとたしかにピークは過ぎてますね。
花によっては7月中旬でも5分咲きだったりしますから7月下旬が1番良さそうな気もします。
ラベンダーは今がピークかもしれないなぁ。
待たずに入場できたのはラッキーですよ。
私は昨年の同時期のお昼頃に行ったらもの凄い渋滞でしんどかったです。
5月頃行ってもサルビアくらいしか咲いてませんから寂しいものです。
是非満開のこの時期に行ってみて下さい!
朝8時半から営業していますので早めの時間帯がおススメですよ~

ソフトクリームは最高ですよね!
キタキツネ見ましたか!?
私も今年初めてキタキツネを見ました。
あまりにも突然で驚いてしまったので車でそのまま過ぎ去ってしまいましたが・・・
ル~ルルルと言ってみたかったです(笑)

札幌競馬場は行ったことはないんですがレトロな作りだって聞きますね。
私はレトロな競馬場好きですけどね~
おばちゃんの手売りでしたか(笑)
懐かしいなぁ、昔はみんな手売りだったのにね。
今はほとんど機械ですからニュー札幌競馬場もそうなるんでしょうね。

ん?元気に?
もう帰ってきてますよ~(笑)
さきゆめ
2013年07月21日 20:53
まっきーさん、こんばんは。
ファーム冨田良いですよねぇ、私も最後に行ったのは数年前なんですが今もはっきり覚えてます。
同じようにカットメロンとソフトクリームはやはり食べました(笑)
ただメロンパンは食べなかったですね、知らなかったかも?

でも美瑛から富良野は定番ですがあの景色雰囲気は何回行っても飽きないですよね~、良い目の保養と共にまた行きたくなりましたよ!
まっきー
2013年07月22日 14:41
さきゆめさん、こんにちは。
さきゆめさんも数年前にファーム富田へ行かれましたか。
とみたメロンのカフェ内、カットメロンの隣の売店でメロンパンを販売していました(野外のソファ側)
私も2年前に初めてメロンパンを購入したのでいつから販売していたのかは分かりませんが人気はありますね。
私もファーム富田でカットメロンとソフトクリームは欠かせません(笑)
昨年はメロンソフトをいただきましたが美味しかったです。ラベンダーソフトは定番ですね。

美瑛~富良野は素晴らしい花畑が多いですよね。
今回は見ませんでしたがヒマワリを見るなら四季彩の丘かなぁ。
馬で癒されたあとは富良野で癒されるのがベストですね(笑)