のんび~りとゆる~く

今日もゆる~い散歩の記事を書かせていただきます


火曜日は特に一口ネタがないんですよね。

なので火曜日は時々ブログの休息日にしています。


近所の散歩なのでこちらもすぐにネタ切れになるでしょう

しかもただの散歩なのでおもしろ話はありませんよー、あしからず。

それでもよかったら眺めていってくださいな(笑)



前回と同じ公園を散歩したのですが、業者の方が除草していました。
画像

キレイに刈り取られていて気持ちが良かったです。
画像


まだ作業が終わってないところは雑草がボーボーですからね。
画像


日に日に公園の花が咲いています。
画像

画像

画像

なんの花か分かりませんけど、バラだけは分かります。
画像

こちらはボランティアの方たちが植えたのでしょう。



棒の柵の上に茶色のカモが2羽。
画像

水面には白いカモが1羽。

寝ているのかひたすらジッとしていました。

池の中のコイは活発でしたよ。
画像

前回のハト同様、エサがもらえると思って寄ってくるのです。


写真を撮るのを忘れましたが、公園には注意書きの看板があります。


” 犬のフンと抜けた毛は持ち帰りましょう ”


ん?抜けた毛って・・・

犬を飼ったことがないので分かりませんが、
持ち帰るほどそんなに大量に抜けるのでしょうか。

公園で散歩していた犬の8割はトイプードルでしたが
トイプードルはあまり毛が抜けないので家で飼いやすいと聞いたことがあります。

どっさり抜けるようならそれは病気なのでは・・・

と思ってしまったまっきーなのでした(真面目か)



真面目か!と言えば今日はサッカーだ

今夜決めてちょーだい!

ユニフォーム着て応援するからね~(家でだけど)




これからもたまにこういったゆる~い記事を書きますので
期待せずに待っていてください(笑)










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

ゴン太
2013年06月04日 13:32
まっきーさん
こんにちは。
綺麗な散歩コースですね。
こういうブルジョアな公園が近くにあるのが凄いですね。
うちの近所もウォーキング、ランニングされている人は多いです。
散歩なら近くに丘はあるのですが、暗い時間は怖いですね。それか近くのお寺の境内かな?

足の痛みが出るのは靴のせいかもよ。
足に合ってないと高額の靴でも足を痛めますよ。
たぶんそうだと思います?

まっきー
2013年06月04日 15:27
ゴン太さん、こんにちは。
近所の散歩コースではここが1番好きですね。
もう少し歩くとどでかい公園があるのですが多分往復で2時間はかかるでしょう。
丘の散歩コースですと足腰が鍛えられますね。
丘から望む景色はキレイなんじゃないでしょうか。
暗くなると公園は怖いですよ。
ただでさえビビりなので夕方は行かないです。
お寺の境内も暗いと怖そうです・・・

足の痛みは靴のせいですかね?
せっかくウォーキングシューズの専門店で買った靴なのに・・・
普通に歩いている分には平気なのですが坂道を上ったりするから負荷が掛かるんでしょうね。
昨年から履いていますが旅行のときは足が痛くならないので重宝しています。
指の付け根を痛めたのは初めてだったので対処法に困ります。まぁ自然治癒を目指しますよ(笑)
マカイバリ
2013年06月04日 18:34
マッキーさん今日は

良いですね、まったりとしたお散歩。
優雅な気持ちがつたわってきます。
犬の抜け毛ですが、短毛の犬のほうがよくぬけます。
暑くなりかけの今ごろは、確かによくぬけます。
家でブラッシングをしないで、公園でブラッシングをするのかな?それも一頭ではなく、何頭もしてたら目立つんですよ、きっと。

話はかわりますが、二歳馬、レイサッシュに一口いきました。これでやっと三頭です、よろしくお願いします。
びびっとオレンジ
2013年06月04日 18:57
まっきーさん、こんばんは。
迷子の呼び出しを受けた?びびっとオレンジです。
本当にキレイな公園ですね。
ご存知のとおりわが町も、東京競馬場をはじめ緑はたくさんありますが(笑)
わが家の横の緑道は、多摩川まで続いているようです。さすがに散歩は、途中でUターンしますけど。
愛犬家としては、ちょっと情けないですが、確かにウン○とかそのままに放置してる方がいらっしゃいますね…。
また、公園でブラッシングした毛をそのまま落としてる方もいます。
散髪がいらない犬は、冬毛とかがごっそり抜ける事があるようですよ、真面目なまっきーさん(笑)
うちのムサシは、毛が伸びる犬種なので、ほとんど抜け毛は気になりませんが、散髪代がぁ~(泣)
犬と一緒に暮らす者として、マナーはきちんと守らないとね。快適な散歩を楽しみたいのはみんなおんなじですから。

ちなみに、うちのムサシは鳥類が大好きで。ハトを見ては追いかけ、カラスが鳴けば窓から覗き、カモを見ると池に飛び込みます(苦笑)

また、散歩の途中に何か見つけたら教えてくださいな。
むーたん
2013年06月04日 23:41
まっきーさん、こんばんは。

素敵な散歩道ですね♪
花もきれいですし。
近所にこんな公園があるとほんとにいいですね!

…まあ、むーたんちはこの時期、公園の写真の花に似た鳴子蘭や紫蘭が庭に咲いていて、愛犬ダックスくんが、少し毛が抜けたりで、同じような情景が(笑)

それにしても、まったりして心が和みますね。
火曜日のゆる~い散歩記事…これからも楽しみにしています♪

タジ
2013年06月05日 08:04
まっきーさん、おはようございます!

お散歩、楽しんでらっしゃいますね!
散歩とは言え、それなりの時間をかければ負荷はかかりますし、普段からやっていないと痛いところは出てきますよ。
休んで歩いて休んで歩いて、時々風景を楽しんで…そんな調子で、お気楽にいきましょう!
誰かに急かされたり、誰かの真似をしなければならない訳でもなく、まっきーさんオリジナルの散歩の楽しみ方があると思いますので、散歩を続けながらそれを見つけていただけると、私も嬉しく思います。
まっきー
2013年06月05日 09:23
マカイバリさん、おはようございます。
今は気持ちに余裕が出てきましたがちょっと荒んだりしたときは散歩というリラックス方法はいいですね。
身近なものに目を留めるというのはかえって新鮮です。へぇ~と新たな発見があったりするのですよ。

えっ、短い毛の犬の方が抜けるのですか!
なるほど、ブラッシングですかぁ。だとするとたくさん抜けますよね。
これは気が付かなかったなぁ。
主人と1本1本拾うのは大変だろうに・・・と話していたので(笑)

レイサッシュに出資されたのですね。
おめでとうございます\(^▽^)/
この仔は出資候補でしたがマカイバリさんが出資したことでますます応援が楽しくなりそうです♪
また一覧に追記しておきますね。
まっきー
2013年06月05日 09:46
迷子のアナウンスって効果的ですね、びびっとオレンジさん、おはようございます(笑)
府中は緑が多いでしょうね。
できれば競馬場のターフを散歩してみたいです。
府中市と稲城市の境が多摩川でしたよね。
多摩川沿いを散歩してみたいなぁと車中から眺めるたびに思います。
びびっとオレンジさん宅からはかなり歩かないと辿り着けないのですね。
やはりウン○も放置していかれる方がいるから注意書きの看板があるのでしょうね。
我がマンション敷地内の歩道でウン○を見たときはウソでしょ~!と思いましたが、それを平気でそのままでいられる方の心境が分かりません。
誰も見ていないからいいやって感じなのでしょうか。
散髪がいらない犬はやはり短毛の犬ってことなのですね。
公園でブラッシングするなんてまったく頭にありませんでしたよ。とても勉強になりました。
ムサシくんはトリミングが必要ですよね?
月1回くらいは必要になるんでしょうか。
お金掛かりますよね~。
中には家で散髪したのがバレバレな仔も見かけます(笑)
主人が犬を飼いたいと言い出していますが性格的に飽きっぽいので最低1年は勉強して情熱が冷めなければと言ってあります。
生き物ですし家族となるわけですから中途半端な気持ちじゃ困りますからね、ワタシ真面目ですから(笑)

ムサシくん、面白い!池に飛び込むなんて(爆)
散歩中にハトの群れに出くわしたら大変そうですね。
でもハトを見たときのムサシくんの目がキラキラしていそうで他人事ながらその様子を見てみたいと思ったまっきーでした。
マタさん
2013年06月05日 13:00
まっきーさんこんにちは。
むむ、何やら見たことのある風景が…(笑)この辺は公園や散策道をしっかり整備してよい街作りをしていますね。となりの区の人間としてはうらやましいことです。
余談ですが、お散歩ついでに仲町台でランチなんていかがでしょう。龍巳飯店はオススメですよ。
まっきー
2013年06月05日 15:33
むーたんさん、こんにちは。
除草されて更に気持ちよく散歩していますよ♪
他にもパンジーなど花が植えられていて目の保養にもなります。
芝生の上でゴザ敷いてピクニック、主人とこれはいいねって話しています(いつかやりたい)笑

むーたんさんちのお庭に蘭科の植物が咲いているのですね。この時期は色んな花が咲くので楽しいですよね♪
ダックスくんはやはり毛が抜けやすいですか?
季節的なものもあるんでしょうけど。
馬もこの時期には冬毛が落ちますしね。

ゆる~い記事、意外と人気がありそうです(笑)
ネタがいつまで続くか分かりませんが時々リラックスできる記事を書いていけたらと思っています。
まっきー
2013年06月05日 15:45
タジさん、こんにちは!
若い頃は散歩なんて・・・という思いがありましたが、いざやってみると楽しいものですね♪
ダイエットの一環でひたすらウォーキングをした頃もありましたが続かなかったです(笑)
今は回りの風景を楽しみながら歩いているので長い時間歩けます。
そのせいか足の痛みが気になりますね。
指の付け根の痛みは和らいできたのですがかかとの痛みがなかなか取れないんです。
普段歩いてない証拠ですよね。

母がやっている散歩を真似ようと思って付いていったら近所の人と出会うたびに長々としべっていてちっとも進まなかった(笑)
まぁそれはそれで母のオリジナルの散歩なのでしょう。
私もマイペースで散歩を楽しみつつ、これだと思えるオリジナルな散歩を見つけたいものです。
まっきー
2013年06月05日 16:07
マタさん、こんにちは。
前回に続いてマタさんもご存知の公園です。
年々きちんと整備されてきて歩きやすい環境になっていますね。
場所によってはまだ砂利道だったりしますがそれもまたよかったりします。
ジョギングの方にはつらいものでしょうけど。
仲町台にもインターから続く良い公園がありますよね。一度行ってみたいなぁと思ってるんです。
龍巳飯店ですか、いつもご紹介ありがとうございます。
食べログ見たのですが麻婆茄子定食に惹かれました(笑)
これは食べてみたいですね。