北海道牧場見学2012秋②

最後はNF空港ですがここでは5頭見学しました


画像



Aー3厩舎にいるディナシーの11です。

シルクのツアーでも会いましたがとびきりの可愛さですね。
画像


でも眠そうでした。
画像

ウトウトしちゃってる・・・
画像

あらら、寝ちゃった? Zzzz・・・
画像

と~っても癒し系な女の仔です。

馬体重は470kgです。

大人しくて余計なことをしない賢い仔なんだそうです。

現在は坂路で20秒のところを乗っているとのこと。

意外と使い出しは早いかもとのことでした。
2歳でのデビューを期待したいですね。


ここでとうとう雨が降ってきてしまいました

どうも雨雲が私を追ってくるんですよねぇ(苦笑)



A-2厩舎のトップモーションの11です。

ここから厩舎内での見学となってしまいました。
画像


馬体重は月末の情報より更に増えて460kgとのこと。
まだまだ大きくなるとのことでした。

8月末からすでに約40kg増えているのにまだ増えるんだ・・・

性格はキツイ!と一言(苦笑)
でも調教では大丈夫ですよーって。
画像

今、1番早い組にいるそうで週2回18秒のところを2本乗っているそうです。

動きはすごく良いので楽しみな存在だと仰っていました。

お買い得ですよーとのこと(笑)

主人の第1候補馬なのですが実際に会ってますます気に入ったしまった様子

残口が出るまで様子を見ていきたいと思います。



B-2厩舎にいるディアデラノビアの11です。
画像

馬体重は476kgとのこと。

あれ?月末のクラブ情報では463kgだったような・・・
減った分が戻ってきてるんでしょうね。

坂路で20-18秒のところを乗っているそうです。

ちょっと煩いところがあるらしく撮影中も首を振ったりしていましたね。

お顔に皮膚病ができてしまったらしく口の周りにもイボのようなブツブツがたくさんできていました。
画像

公式で馴致に敏感なところがあったとのことなのでストレスでしょうかね。

スタッフさんのお話では治ってきているとのことでしたけど体質が気になります。

馬体はやはり血統馬らしくオーラを感じました。



同じ厩舎にいたカムホームウィズミーの11です。

今のところシルクでは私の第1候補ということもあってじっくり見たいと思っていました。
画像

馬体重は473kgです。

煩いところがあるとのことでした。
ダイワメジャー産駒の気性はみんなこんな感じだそうです。

こちらも坂路で20-18秒のところを乗っているそうです。

お顔は変わらず大きいですが目が印象的でした。
画像

輝いている目は好みです。

シルクのツアーでは眠たかったのかあまり良い印象がなかったんですよね。
今回は馬体も含めよく見えました。

距離はマイルくらいでしょうねとのこと。
使い出しも早いんじゃないかと予想しておられました。




最後はジューヴルエールの見学です。
画像

なんと馬体重はシルクツアーよりさらに増えて520kgとのこと。

移動と調教でデビュー時は490kg台になるんじゃないかとのことでした。

このところ順調にしっかり乗れているそうです。

11月中にしがらきへ移動ですよね?と確認するとこのときは正確な日程は分からずじまい。
検疫の順番待ちらしいです。

年内には入厩できるんじゃないか。とのお話が・・・

デビューは年明けでも能力があればクラシックへ出る馬はいるし、とのことでした。

そうなったら嬉しいですよね。

スタッフさんは「期待している馬」と仰っていました。

1歳馬を見た後なので馬体の素晴らしさはハンパなかったです。
そのままデビューできるんじゃないの?というほどピカピカの馬体で筋肉が盛り上がっていました。
画像

厩舎内なので写真でその素晴らしさをお伝えできないのが残念です。

「頑張ってね」と声をかけてNF空港をあとにしました。



お忙しい中、追分Fリリーバレー、NF早来、NF空港のスタッフの皆様、
ありがとうございました

また見学の際はどうぞよろしくお願いします。





【おまけ】

札幌で落ち着いた雰囲気の居酒屋さんで飲んだ帰り、雨が降っていたのでタクシーでホテルへ戻ろうとタクシーに乗り込むと、

タクシーの運転手さんが「どちらからいらしたんですか?」と聞いてきた。

私が「横浜から来ました」と答えると、

「この車は日ハム応援タクシーなんですよ。知ってました?」

よく見ると座席の背もたれなどあちこちに日ハムマークが・・・

「ちなみにどちらかのファンですか?」

「ジャイアンツファンです

「横浜からいらしたとのことでそんな予感がしました(笑)」

「すみませ~ん、王手かけちゃいました

この翌日にジャイアンツは日本一になりました。

この日ハム応援タクシーは選手も乗せてるんですって。

ホテルに到着するまで野球話で盛り上がりました。
楽しい運転手さんでしたね



翌日のことですが虹を見ました。
画像

巨大なアーチとなって現れた虹に感動しました





おしまい












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

メグさん
2012年11月07日 17:56
まっきーさん、こんばんは。
北海道見学の報告ありがとうございます。ディナシーは大分おっとりしている感じですね。対して同じチチカス産駒のカデンツァは頑固で前向きな性格の様で、多少兄と共通している部分があるみたいですよ(笑)。これ以上の出資は予算と頭数がオーバーしてしまうので、基本的には打ち止めですが、ダイワメジャー産駒の馬には出資してみたいですね。カムホームウィズミーも良いのですが、ストロングメモリーの方にも注目しています。どちらも短距離~マイルまでかなと思いますが、馬体も良いですし楽しみな存在だと思います。ディアデラノビアは母の面影を残す様な馬体で良いですね。
ぶんぶん
2012年11月07日 18:45
まっきーさん、北海道の旅楽しんで来られたようでこちらもニコニコしながら拝見しました。

トップモーションっ仔のアップ有難うございました。
そうなんです。
意外に早い所にいるんでビックリしてました。きつい性格ですか!
まあ競走馬には必要ですね。

心肺機能が強いみたいで安心しています。調教師の先生も大事にしてくれそうです。
ご主人!如何ですか?お買い得ですよ~~笑
まっきー
2012年11月07日 19:56
メグさん、こんばんは。
レポ読んでいただきありがとうございます。
ディナシーはシルクのツアーでもそうでしたがピリピリしたところは見られなかったですね。
落ち着きがあるのか単に気がないのか(苦笑)
カデンツァも見た目ソックリな芦毛ちゃんですが性格は真逆っぽいですよね。
兄同様仕上がりは早いかもしれませんね。
ダイワメジャー産駒は昨年キャロットで出資しそびれてちょっぴり後悔しているので今回はシルクですので様子見しつつ候補の1番手として検討しています。
ストロングメモリーはいかにもダイワメジャー産駒って感じの馬体ですよね。
短いところでスピードを活かした走りを見せてくれそうです。
カムホームもマイルまででしょうね。
ディアデラっ仔は公式の写真で馬体重が大幅に減ったのが分かるくらいの馬体でしたが実物は張りがあって毛ヅヤもピカピカでした。
母似なのかな?たしかに母系が出ている感じがしますね。
まっきー
2012年11月07日 20:07
ぶんぶんさん、こんばんは。
北海道は早朝発の深夜着だったのと雨と寒さで少し体調を崩しましたがすぐに回復しました。
やっぱりお馬さんは癒されます(*^_^*)
これだから牧場見学はやめられないんですよね♪

トップモーションは牧場の方も褒めていましたよ!キツイ性格は競馬に行って良さが出るのではないかと思っています。
厩舎内だったので真っ黒い馬体の仔ですから良い画像が撮れずごめんなさいね。

まだ馬体重が増えて大きくなると言っていたので馬体もどんどん変化していくでしょうね。
早い組にいてこれだけ増えるのですから体質は強いと感じました。
まっきーダンナは前向きに検討しているので良い馬名が思いついたら早めに申し込むかもしれませんよ。
ご一緒できたらいいですよね~♪
ダテスイキョウ
2012年11月07日 21:52
こんばんは
ジューブルエールはパンパンに張り詰めた馬体ですね

10日に信楽へ移動と言う事なので日程を調整して
会いに行こうかと思いますよ

年内に入厩してくれると嬉しいですね。
へいぞう
2012年11月07日 22:05
まっきーさん、こんばんは!
そしておかえりなさーい

トップモーション仔の記事楽しみに待ってました
順調そうで嬉しいです
キャロさんでの初出資。。更新情報などの情報量の多さにおったまげです
シルクにも見習ってもらいたい。。。
あと2頭ほど出資しようかと様子見してる仔がシルクとキャロといるんですが、このままではキャロさんに出資しそう。。(笑)
今年は牡馬への出資が少ないので牡馬を、と考えているのですが、いいなと思うと女の仔なんですよね

トップモーション仔でのご一緒、楽しみにしておりますので~
まっきー
2012年11月07日 22:36
ダテスイキョウさん、こんばんは。
ジューヴルエールは10日にしがらき入りですね!
1歳馬を見たせいか古馬のような素晴らしい馬体にため息がこぼれました。
胸前の筋肉がハンパなかったですね。

おお~!ダテスイキョウさんはしがらきへ見学に行かれますか。
ぜひぜひあの惚れ惚れする馬体を見てきてください。
12月後半にでもお声が掛かったら嬉しいなぁ。
まっきー
2012年11月07日 22:51
へいぞうさん、こんばんは!
ただいまで~す

レポ楽しみにしていてくれてありがとう
トップモーションはおススメできるってスタッフさんも仰っていましたよ。
1番早い組で順調に乗れてますし春まで何事もなければ早期デビューとなるでしょうね。

へいぞうさんはキャロ初出資でしたね。
これから動画も写真もたくさん更新されますよ!
キャロットの情報量はクラブNO.1だと思います。
入会当時は私もシルクと比較しておったまげました(笑)
シルクのHPに関してはノーザンも改善が必要と思っているらしいです(ツアーでスタッフさんから聞きました)
ですがシルクがやる気があるかどうかですが(苦笑)

今回更新された写真を見てもキャロットの方がより興味持ったのは私も同じです。あと2~3頭出資したい馬がいますね。
キャロットは残口ある馬に当たりが潜んでますから、へいぞうさんがこれから選ぶ仔に注目しています

はい、トップモーションでご一緒したいですね!
もう少々お待ちくだされ~
ka2
2012年11月07日 22:55
まっきーさん、こんばんは。

北海道旅行、お疲れ様でした!
また、楽しいレポートをありがとうございます♪
雨はしんどかったと思いますが、やはり牧場見学は楽しいですよね~

ご一緒のディアデラノビアの11もまずは順調そうでなによりです。
気性面は兄が兄だけに過剰に気になってはしまいますが(苦笑)

私も無事に来月北海道に行けることになりましたので、楽しみです。
2012年11月08日 07:28
札幌とかに行くと、街としてファイターズを応援してる感じがありますね。
神戸とかだと、バファローズは論外ですが、タイガースですら街中で応援のポスターとかを見ることはないです。

まっきーさんは土曜の戻りでしたっけ。
自分は日曜の戻りだったのですが、日曜日はJRタワースクエアとかでも残念セールをやっていました。
JRタワーの展望台も通常は700円のところ350円で入ることができました。
まっきー
2012年11月08日 09:11
ka2さん、おはようございます。
今回も牧場見学を楽しんできました♪
レポ読んでくださりありがとうございます。

ディアデラノビアの11は馬体がガレてるのかなぁと心配していたのですがまったく問題なかったです。
気性面は兄同様何かありそうですが(苦笑)
それが競馬に行って悪い方にでないことを願いたいですね。
馬体に関しては言うことなし!素晴らしかったです。

ka2さんは来月北海道ですね!
レポ楽しみにしておりま~す♪
スピリタスくん
2012年11月08日 09:22
まっきーさんおはようございます。
まっきーさんにお伝えしていたか忘れましたが、キャロットで今年トップモーションのみ出資してるんですよ。あとメガクライトをどうしようか迷ってます。
トップモーションがアップされていたのでビックリしてメールしました。やはり煩かったですか?
今年はあまり購入しない予定だったのですが、見てるとやはり欲しくなりますね。
今シルク2頭、キャロット1頭、ロードは優先は見送って育成過程をみてピンとくるのがいれば1~2頭いきたいですね。今年少し愛馬が上手く行き過ぎてるので守りにはいってるんですかね~笑。
まっきー
2012年11月08日 09:43
Yukiさん、おはようございます。
あまり気にしたことはなかったのですが札幌あたりの街はファイターズの応援に力を入れているのですね。
私は横浜ですがベイスターズの応援が盛んには見えませんね。
特にセリーグにはそういった街をあげての応援って少ない気もします。
パリーグはソフトバンクや楽天なんかは街と一体になっているイメージがあります。

私は土曜日の夜ですので空港ではちょうど最終決戦をやってましたね。
日ハムが勝てば優勝セールで盛り上がったことでしょう。残念セールでもお客さんにとってはセールはセールなんでしょうけどね。
JRタワーの展望台が半額でしたか!
Yukiさんさすが!抜け目ないです(笑)
まっきー
2012年11月08日 10:01
スピリタスくん、おはようございます。
えっ!スピリタスくんもトップモーションに出資されていましたか!
お仲間さん2人が出資しているのは記憶していたのですが、スピリタスくんが出資しているのは聞いていたかもしれませんが忘れてました(苦笑)
これでお仲間さんが3人!ということは縁がある馬かもしれませんね。
なんだか私も乗り気になってきました(笑)
スピリタスくんはメガクライトを様子見されているのですね。良い成長を見せていると思います。
トップモーションは見学中は煩い感じはなかったですよ。ただお顔(目)がきついかなって印象でした。
アップの写真はカメラに興味津々で寄ってきたところは可愛かったです。
たしかに馬は実際に見るとほしくなっちゃいますね。出資検討馬だと特に(笑)
愛馬が順調に活躍していると守りに入ることはありますね。
”少数精悦”コレ私の理想です。
ですが今のまっきー厩舎は戦力が不足して仲間を増やしている状態です。しかしながらなかなか古馬まで育ってくれないのが現状です。
ゆたか
2012年11月08日 10:38
まっきーさん、おはようございます♪

まっきーさんの牧場見学、毎回楽しく読ませて頂いてますが、いやぁ~なんて癒されるブログだろう(^-^)

まっきーさんにシルクの会報作ってもらいたいです(笑)

ジューヴルエールにオーラを感じますが、生はどうでしたか?笑
ぼんちゃん
2012年11月08日 14:50
こちらもお邪魔します♪
どの馬も可愛いですけど、ディアデラっ仔は出資候補だった(応募した)だっただけにやはり好みです
申し込みするのがツアー情報を見てからだったら確実に第一候補差し替えてましたね・・さて結果は(笑)
なのでデビューの時は厚く応援させてもらいますねー

カムホームウィズミーは、動画の感じがあまり好みじゃなかったのとダート?も連想させる血統だったので候補じゃなかったのですが、このお顔、かーなりMyツボです
目つきに力があるというか光があるというか・・・光線の関係か?
馬体も立派ですしちょっと気になってきましたよ。
・・・ただ顔の大きいダメジャーといえば、ブル・・・・自粛
シルクは補償が3万ちょいあるし、まだ1頭も出資してないので、年末までじっくり考えたいと思ってます。
まっきー
2012年11月08日 17:01
ゆたかさん、こんにちは♪
癒しのブログと褒められて今にも木に登りそうなまっきーです(笑)
いや照れますなぁ(〃∇〃)テレテレ
ゆたかさんにそう言ってもらえると励みになりますよ。ありがとうございます。

私がシルクの会報を?
ぜひぜひ推薦してくださいませ~。
けっこうアイディアはあるんですよ(本気)笑

ジューヴルエールはオーラどころじゃないですよ!すでに仕上がってます!今すぐ走れます(笑)
馬を見た瞬間ワクワクが止まらなかったです(妄想しすぎて)
これは楽しみですぞ~♪♪♪

あ、寝ている写真ばかりですがディナシー仔のお写真よかったら今回もどうぞ~☆
まっきー
2012年11月08日 17:31
ぼんちゃん、こちらにもいらっしゃいませ~♪
そうでしたそうでした!
ぼんちゃんディアデラっ仔は落選しちゃったんでしたね。ご一緒したかったなぁ
この仔、本当にオーラがありましたよ。
体質や気性面は心配ですが見た目から走ってくるんじゃないかと思わせるお馬さんでしたね。
まっきーダンナが選んだ馬でもあるので結果はいかに(笑)
ぼんちゃん応援よろしくお願いしますね~

たしかにカムホームくんは動画はいまいちな感じでしたね。ツアーでも特に目立つようなことはなかったです。でもカタログからお顔が気になっていた仔だったので、もう一度見て何も感じなかったらやめようかなと思ってたんですけど・・・
全体的にまだ緩い馬体でしたが悪くないです。
お顔は撮った写真見て「ぼんちゃん好きなんじゃないかなぁ」と思ったくらい(笑)
ブル・・・くんもお顔大きかったんですか
そうかぁ~・・・でもウチにも特注メンコのプレストがいましたのでデカ顔でもOKです(基本は小顔好き)
ぼんちゃん、この仔でご一緒しません?(笑)
私も年末までじっくり様子見するとします。
2012年11月09日 18:25
まっきーさん、こんばんは~。
遅まきながら牧場レポ読ませていただきました。

リリーバレー、私も春に行きましたけど
もの凄い設備ですよね・・・
追分Fさんの本気度が感じられます

カムホームウィズミーは検討しているので
情報ありがたいです^^
もう20-18を乗っていますか・・・
確かに、使い出しも早そうですね。

そしてジューヴルエール。
ここのところの順調なペースアップ、
写真を見て納得でしたね。
ホントにいい体になってきました^^
明日にはしがらきに到着するようなので、
ここからが楽しみです♪
まっきー
2012年11月09日 22:06
藤太さん、こんばんは~。
レポ読んでいただきありがとうございます

藤太さんは春にリリーバレーを訪問されていたのですね。
事務所も新しいにおいがしましたし坂路がすぐそばにあって見晴らしもよかったです
たしかに追分Fリリーバレーの本気度が分かりました。強い馬が育ちそうです。

藤太さんはカムホームくんを検討されていましたか。お役に立てて何よりです
20-18秒と言ったら早い組だと思うのでこのまま順調なら早いデビューも期待できそうです。

ジューヴルエールは順調に乗り込めている様子でしたのでしがらきに移動しても順調であってほしいですね。
ペースを上げすぎて頓挫とならないよう祈るばかりです。
マタさん
2012年11月10日 09:30
まっきーさんおはようっちゃ!
カムホームくんのレポありがとうございます。やはりよい雰囲気をもっていると思います。距離もイメージどおりマイル前後に落ち着きそうですね。まだしばらくは様子見できると思いますが、どこかのタイミングで残口が減り始めると早いと思います。出資はお早目に~!
まっきー
2012年11月10日 10:31
マタさん、こんちゃ~!
カムホームくん、良かったですよ~。
出資は前向きに検討させていただいております(笑)
できれば動画を見て決めたいのですが最後の代替証も届いたことから残口が減る前に出資する可能性大です。
馬名が良いのが思い浮かばなくて・・・浮かべば年内の出資あるかな~。
3年ぶりの名付け親狙っています(笑)
2012年11月10日 19:57
まっきーさん、こんばんみ

>>トップモーションの11
驚愕の進捗ですよね(^_^;)
これは警報出た途端に、、
(確かにお顔から察するに…、性格はツンツンしてそうなお嬢さんですなw)
まっきー
2012年11月10日 21:39
むっくさん、こんばんみ
こちらにもいらっしゃいませ~。

トップモーションの11は狙っている人多いのかな
警報でたらすぐ行かないとマズイですね
まっきーダンナは出資する気満々で今せっせと馬名考えていますよ。センスがなくって私に却下されっぱなしですが(笑)
性格はツンデレなタイプ?
そうなら親近感持ちますわ~。
な~んてね(笑)
稲妻利一
2012年11月14日 22:28
トップモーションの11情報、ありがとうございます!

警報出なくても、勝ったらポチってしまいそうな勢いで‥‥今週末ポチることになるな、きっと。(笑)
まっきー
2012年11月14日 23:56
稲妻利一さん、こんばんは。
まさか稲妻さんもトップモーッションの11を気に入っていたとは・・・嬉しい驚きでした。
ウチも警報でなくても行ってしまいそうです。
ベタな良い馬名が浮かびましたので12月には行くかも。
えっ?今週??もうポチしますか(笑)
ぜひこちらでもご一緒しましょう!