パラオ旅行記~初日・2日目

6日間のパラオ旅行記、はじまりはじまり~


なんで私が海外へ行こうとすると台風がやってくるんだろう・・・


それは日頃の行いが悪いからさっ。

って、誰かが言ってるのが聞こえてきそうだ


グアムの西の方で台風15号が発生しました。

パラオはグアムやサイパンほどは影響しないでしょうが
雨季なので天候や海の状況が心配でした。

成田空港JALの直行便で20時出発。
とりあえずほぼ定刻通りに出発できました


深夜1時過ぎにパラオに到着しホテルに着いたのが2時過ぎだったかな。

ロビーからめちゃめちゃ遠い部屋に案内されて、
深夜だったため迷路のように感じました

私らが泊まったのはパラオ・パシフィック・リゾート(PPR)の
オーシャンフロントでした。

部屋の扉を開けると棚にはきれいなブダイの置物がありました。
画像

ここを鍵置き場にすることに。

部屋を見て驚いたのは、ベッドがキングサイズのダブルベッドだったこと。
いつもはツインなので戸惑いますねー。
画像

ダブルベッドに寝るなんて何年ぶりかしらん
ムフフですわね(笑)


なんだかんだ荷物をほどいてお風呂で疲れを癒していたら
3時半になっちゃった(驚)

初日は移動だけなのでホテルでも寝るだけで特に何もなかったです。



私は7時に起きたので3時間半寝れましたが
主人は5時に起きた・・・いや起こされてしまったとか。

話を聞くと突然「コケコッコー」の輪唱が響き渡ったらしい。

「コケコッコー♪ コケコッコー♪ コケコッコー♪」

主人の話を信じられない私。

まったく聞こえなかった私にはビーチにニワトリは考えられなかったのです。

でも朝食をいただきにレストランへ向かうと
庭先のあちらこちらにニワトリが・・・
画像

つがいやら親子連れやら・・・
画像

この親子連れは毎日見かけましたね。
本当にたくさんのニワトリがいて笑っちゃいました



朝食はホテルのバイキングにしました。
画像

ココナッツテラスは朝から夜まで営業しています。
画像



パンの種類が豊富なのが嬉しいです。

フルーツも甘くて美味しかったなぁ。

どれも美味しくいただきましたよ。


部屋からの景色はこんな感じ。
画像

晴れたらもっときれいでしょうね。
画像

ホテルは2階建てのコテージになっていて、
1つのコテージに4室の部屋があります。
画像

部屋を出ると木でできた通路がこんな感じで続いています。
画像



ホテルに何箇所かハンモックがあるのですが・・・
画像

私、ハンモックに乗ったことが一度もありません。

どんなものかさっそく乗ってみるも、
画像

ご覧の通り、何度乗っても落っこちてしまいます

ハンモックって難しいんですね



2日目はホテル前のビーチで楽しむことにしていましたが
台風の影響で波が荒かったです。
画像

ビーチ前はけっこう海が深くてすぐに足がつかなくなっちゃいます。
満潮の週に当っちゃったようです(調べて分かってはいましたけど)

3日目、4日目のオプショナルツアーが心配になりました


ホテルでライフジャケットを無料で貸し出していたので借りることに。
フィンやシュノーケルセットは有料でした。

私はMYシュノーケルとMYシューズがあるので問題ナッシング

嬉しかったのはパラソルやビーチチェアの他、ガバナも無料だったこと。
画像

これは早いもの順なので早めに場所取りをしておきました。


とにかく初日は海が濁っていて
せっかくのお魚さんがはっきり見えなかったのが残念です

そして天気が悪くスコールも度々ありました。

涼しいくらいでしたね。


プールサイドにあるウォーターホールバーにて、
ストロベリースムージーをいただきました。
画像

これ、甘酸っぱくて美味しいです

ランチも同じくここでいただきました。

サーモンベーグルサンドは美味しいのですが
クリームチーズがたっぷりでちょっと飽きがきますね。

フィッシュバーガーは本格的な白身魚で美味しいですよ。





夜はフランス料理のバイキングをいただきました。
料理は魚介たっぷりのブイヤベースが最高に美味しかったです

主人は3回くらいおかわりしてたわー

ワインを飲んで生演奏を聴きながら大人の時間を楽しみました



あっというまに2日目が終わっちゃいました~







3日目につづく・・・










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

トラジマ
2012年08月27日 22:44
まっきーさん、こんばんは。
パラオ旅行満喫されたようですね!
ほとんど時差もないんですよね??
ホテルも開放的ですし、日本と違って爽やかに暖かいんでしょうね!
ハンモックで落ちる光景がなんとなく想像できます^^;
バランス取るのが難しそうですよね、ちょっと重心がずれただけですこ~んと行きそうでうねwww
ぼんちゃん
2012年08月27日 23:37
まっきーさん、こんばんは☆
パラオ旅行おかえりなさーい
南の島ってどこも同じに見えて、パラオがどこにあるのかさえわからないのですが、時差もあまりない近いところなんですか??
言葉は英語?

お食事はアメリカーンな感じですが、割と食べやすそう。
クロワッサンが美味しそうです。
ベーグルの中のサーモンも美味しそうで、これだけ食べたい感じ。
魚介が美味しいところなら私もいけるかもですね。
お肉系ばかりだとたぶん無理・・

ハンモックのずっこけ写真面白かったです
乗ったことあるけど、もうちょっと幅がないもので乗りやすかったですよ。
いや~なんだか楽しそうでいいですね。
私もバカンスに行きたーーーーい・・・・台湾へ
2012年08月28日 06:13
まっきーさんおはようございます。

南国ムード満点のホテルですね。
そして目の前が海ってのもいいですね!
写真ではとてもキレイな海に見えますが、これでも濁っていたんですね。
食事もおいしそうですし、こういうところで何もかも忘れてのんびりしたいです…。
まっきー
2012年08月28日 12:19
トラジマさん、こんにちは。
パラオ旅行満喫してきました~!
時差はまったくないので時計合わせも不要、そのままでOKなんです。
ホテルの開放感はいかにもリゾートといった感じでリラックスできますね。
日本と違って堅苦しくないのもいい(笑)
ハンモックですが4回も落ちましたよ(>_<)恥
ハンモックで優雅に揺られている姿を撮ってもらおうとしたらこんなんばっかりになっちゃいました(苦笑)
真ん中に重心を置いたつもりなんですがねぇ。
まっきー
2012年08月28日 12:28
ぼんちゃん、こんにちは☆
ただいま帰りました~
弟にも聞かれましたがパラオがどこにあるのか分からない人が多いですね。
グアムより南でフィリピンに近いところにあります。
ありがたいことに時差はまったくないんですよー。
なので5時間の飛行で深夜に到着でも疲れはそうないです。そういえばハワイの早朝着は時差ぼけでしんどかったなぁ
言葉は基本英語ですね。
パラオ人同士はパラオ語でしゃべってますが何を言ってるのか分からないです。

食事は日本食(天ぷらや海鮮丼など)もありましたが、やっぱり南の島なので洋食中心でしたね。
アメリカンな料理ですが味は日本人好みで薄味です。これには驚いた!グアムなんかはもっとアメリカ寄りの濃いお味ですからねー。
サーモンは朝晩のバイキングにありましたが本当に美味しくって毎日のように食べちゃいました。
お肉はチキン以外ほとんど食べなかったなぁ。

ハンモックって難しいですね
そっかー!そういえばハンモックってもう少し幅が狭かったですよね。
これは2人乗りだったのかなぁ。
ということにしておきましょう(笑)
まっきー
2012年08月28日 12:34
え~さん、こんにちは。
いかにもリゾート地といったホテルでした。
コテージ風の部屋も初めてでしたが快適でした。
日本人が寒がりなのを知っているのか、部屋の掃除をしてもエアコンの温度をローのままにしてくれているのが嬉しかったです。
グアムやサイパンではキンキンに冷えてエアコンがハイになってることがしょっちゅうでしたから。
海も荒れてはいましたが肉眼で魚は見えるんですが撮影すると濁っているのがよく分かります。
晴れていればもっと透明感があったでしょうね。
パラオはのんびりできていいところですわ~♪
みぃーさ
2012年08月28日 13:55
まっきーさん、おかえりなさーい!
パラオ旅行、満喫されたようですね♪いいなぁ、私も行ってみたいなぁ。
海外旅行、我が家はいろいろと事情があり、なかなか行けなくて。(旦那がたばこを吸うので・・・(怒))という訳で、まっきーさんのブログを見て、南国気分を味わいたいと思いまーす(^m^)

ハンモックって乗るのが難しいんですね!無事に乗れてもずっとバランスをとってる感じ?乗れちゃえば大丈夫ですか?海辺でハンモック、憧れちゃうなぁ♪
まっきー
2012年08月28日 15:12
みぃーささん、ただいまんた~!
あ、ちなみにパラオといえばマンタ(世界最大のエイ)です。
お魚ちゃん大好きっ子にはもってこいの場所ですね。もちろんノ~ンビリできるので常にリラックス状態。
海に魚にホント癒されますよ~。
旦那様はたばこ依存?一時もやめられないんだ。
ウチの主人も吸いますが海外では我慢できるみたい。
そんなみぃーささんには是非とも私の記事で南国気分を味わってもらいたいです。

ハンモックですが・・・一度もうまく乗れませんでした・・・これは運動神経の問題なのか(汗)
夜になるとカップルが2人乗りして夜空の星を眺めてましたよ。ロマンチックですね。
都会では見られない大量の星が出ていて、よく星が手に届きそうって言うけどこのことなんだなぁと思いました。
マタさん
2012年09月01日 07:15
まっきーさんおはようっちゃ。
ハンモックでおいらも寝てみたい…。たぶん、おいらもおっこちますね。
たばこ?いかんいかん、おいらは昨年末でやめましたよ。それ以来たばこにさわってもないです。ただ、たばこやめると体重が…。ごはんがおいしいもんだからつい…。
南国ムードが伝わる写真がたくさんあっていいですね。見ているだけでちょっと旅行気分を味わえますよん♪
まっきー
2012年09月01日 10:08
マタさん、こんちゃ~。
ハンモックで寝てみたいですよね。
どうやったらうまく乗れるのだろう・・・?
難しいです、ハンモック。
マタさんたばこ止められたのですか。
やめられるものなんですね~。
主人には家で吸わないよう言ってあるのでやめようと思えばやめられるはずなんですけどね。
たばこやめると体重が増えるって聞きます。
マタさん肥えました?(笑)
日本のご飯は美味しいですよね。
海外へ行くと実に感じます。
南国ムードいいでしょう?
気持ちだけでも旅行気分を味わってもらえたらと思います。
そうそう昨晩のフィリピン地震でパラオが心配でしたけど大丈夫だったようです。
マタさん
2012年09月01日 15:32
まっきーさんこんちゃ。
たばこやめると口の中がさっぱりするのか、ご飯がおいしくなってつい食べちゃうのよね。たばこは何かきっかけがあるとおいらみたいに大して意志が強くなくてもやめれますよ。〇〇才になったらやめようってのはいいんじゃないのかな。
まっきー
2012年09月01日 23:15
マタさん、こんばんちゃ。
たばこ吸ったことがないからないから分からないけど、やめると口の中がさっぱりする感じなのね。
それはご飯が美味しいや~(笑)
何かきっかけがあるといいんですけどね。
目標とか立てる人じゃないので・・・(^_^;
まぁ自らやめるのを待つとしますよ。
きっかけ待ちですかね(笑)