シルク2歳・3歳・古馬情報

今週はファルシオンが障害2戦目を迎えます
ヴェリタスとレイノルズは来週の予定です。


インプロヴァイズ [父ウォーエンブレム:母カデンツァ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mの調教を付けられています。調教担当者は「短期の予定なので、休まず乗っていますが、精神面のリフレッシュを図ることを重点に進めています。馬体ももう少しフックラ作ってあげて、先生と相談しながら帰厩のタイミングを見ていきます」と話しています。

来週末くらいには帰ってくるんだろうか
 堀厩舎のお馬さんたち次第でしょうね。
 天栄で良い息抜きができればいいですね。 


ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
画像

北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂
路コースを併用し、キャンターの調教を付けられています。牧場スタッフは
「漸く軌道に乗って来ました。馬体重に変化はありませんが、順調に乗り込み
ながら、各パーツにメリハリが出て、競走馬らしい体つきになって来ました。
うちの厩舎でお預かりしているシルク募集馬の中で、変わり身は1番じゃない
でしょうか」と話しています。

先日会ってきましたけど、
 たしかに体つきもしっかりしてメリハリが出てきました。
 気性が幼いようなのでこの辺は今後の課題でしょうね。
 脚元も固まったようなのでこのあとは順調に行ってほしいです


ジューヴルエール [父ディープインパクト:母マチカネタマカズラ]
画像

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分行っています。牧場スタッフは「引き続きウォーキングマシンの運動を行っ
ています。月末に行う右後肢球節の術後検査の結果次第で、次のステップへ移行するか否かを判断する予定です」と話しています。

順調に良化しているようです。
 実際に見た馬体はさすがにユルかったですが、
 完治すれば乗り出せるのでじっくり見守って行きたいです



シルクヴェリタス [父アドマイヤムーン:母ブリアンダ]
CWコースでキャンターの調整で、14日に時計を出しています。調教師は「結
構腫れていたのに、8日には乗り出しを開始しているし、乗っている助手も
『全く気にならない』と言っているぐらいで、もう一つわからないものだね。
ただ、まだ緩い所があって、負担の掛かりやすいタイプだと思うので、そのあ
たりは気を付けて進めて行かないとね。週末に強い所をやったので、変わりな
ければ今週の中京で使う方向で進めて行こうと思います」と話しており、今週
出馬投票する可能性があります。

検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週の小倉・D1,700mへ
出走予定となりました。


大丈夫かいな
 でも今は問題なく乗れているなら大丈夫なんでしょう。
 登録数が多いので除外濃厚でしたから止むを得ませんね。
 もう1週乗り込めるので脚元のケアも含め状態を上げたいところです。


ミークレイチェル [父ネオユニヴァース:母シルヴァーグレイル]
千葉県・千代田牧場で調整中です。パドック放牧と、ウォーキングマシンの運
動40分行っています。牧場長は「1ヶ月は無理させない方が良いと思いますの
で、月末までマシン程度の運動に止めておきます。あと、牧場へ戻って来てか
ら毛艶がひと息なのが少々気になります。カイバの内容を工夫しながら状態面の向上に努めます」と話しています。

やれやれ
 1ヶ月は無理させないということは8月上旬くらいまでとなると
 間に合わないと思うんですけど・・・



シルクレイノルズ [父スペシャルウィーク:母ウイングオブラック]
坂路コースでキャンターの調整で、15日、17日、18日に時計を出しています。
調教師は「今週はビシッとやってみました。テンから速かった割に、終いもバ
テずに12秒台でまとめています。これだけ動けるなら、来週の新潟・尖閣湾特
別に行けるでしょう。鞍上は内田騎手を予定しています
」と話しています。

よっしゃあああ
 内田騎手確保!これは勝ちにきてますね
 まっきー厩舎とは相性が良くないウチパクさんではありますが
 毎回今度こそと思って期待しております。
 新潟なら2000mより1800mの方がレースがしやすいでしょう


マイディアソング [父ディープインパクト:母フィールドソング]
軽めの運動の調整です。調教師は「特に変わりなく乗り込めているし、予定通
札幌4週目・マカオジョッキークラブTを使います。その後は秋に向けて休
ませても良いと思っていますが、次のレース内容を見て考えたいと思います」
と話しています。

マカオJCTは8/12ですのでワタクシの誕生日前日ってことですね。
 ソングちゃんから今年もプレゼントがもらえそうです



シルクファルシオン[父デュランダル:母グラスファッション]
坂路と北Cコースでキャンターの調整で、14日と18日に時計を出しています。
草野騎手は「そんなにやらなくても良いという指示だったので、5Fから70秒
ぐらいやりました。障害練習ももうそんなに必要ないので、角馬場の小さいと
ころで跳ばしただけです」と話しており、今週土曜日の新潟・障害未勝利に出
走を予定しています。


ハハハ・・・尾形師はコメントもしなくなったか(苦笑)
 草野騎手よ、小さいところを跳ばしてどうだったのかね?
 そこんとこ知りたいのだよーーー








 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

シルクの竜巻
2012年07月19日 19:16
こんばんは、まっきーさん。小樽の濃密な夜は華麗にスルーして、こちらにまいりました。まいりましたね~、レイノルズの猛烈デモ。勝ちに来ています。
ファルシオンはコメントは寂しいけど、障害2戦目で、勝ち負けもあると思います。
インプロヴァイズが待ちきれません。いや待ちましょう、首を長くして。
まっきー
2012年07月19日 20:46
こんばんは、シルクの竜巻さん。
あははー、華麗なるスルーありがとうございます
今週のレイノルズの猛デモはウチパクさんも唸ったことでしょう
完全に勝ちにキテマス!キテマス!
かなりテンション上がったまっきーです
ファルシオンはいい仔で頑張り屋さんですのでこの扱いは納得いきませんが私としては応援するのみです
インプロヴァイズはリフレッシュできてるかな
いやいや、首が長くならないうちに帰ってきてもらわなくっちゃ!
だぽん
2012年07月19日 22:51
こんばんは☆
ヴァイズ君、早く戻れそうですね。次はしっかりゲート合格、フラム君、ローブちゃんに続いて新馬勝ちですね!
クロス君、エール君は今週は割愛させて頂いて(汗)
ヴェリタス君、結構適当な感じですが、大丈夫なんですかね?(汗)どこかにぶつけたのでしょうか?この時期なだけに実は隠し事があったりするんじゃない?とか勘繰っちゃいますね。本当に大丈夫ならそれは良かった、良かった!で、済むんですけどね。
ミークちゃんは・・・。はい、私が言うのもなんですが心境的には「どうぞ、好きになさってくださいませ」って感じでしょうか?最後までやって、オチはどうつくのでしょうか。ある意味気になってます。
レイノルズ君は、あいかわらず良いタイムだしてますし良い勝負できますね!オッズも降級組で、そこそこ割れそうですし、旨味がありそうですね!秋の為にもここで決めて、もう一戦して欲しいですね

ソングちゃんもいいですね。この時期はソングちゃんにあってそうですし、今年も誕生日プレゼント、そして僕にお小遣いを(笑)期待してますよ~!!
ファルシオン君は草野騎手コメ多いですね(笑)それだけ付きっ切りでいてくれるんでしょうね。コメントも良い感じですし、これは結果期待してもいいんじゃないですか?この際、ファルシオン君の調教師は草野先生って事で良いのではないのでしょうか?(笑)
メグさん
2012年07月19日 23:14
まっきーさん、こんばんは。
腱鞘炎の具合が良いのでコメント書込みしました。
北海道でのロレーヌクロスの貴重なレポートありがとうございます。まぁノーザンF天栄に放牧に出されたインプロヴァイズもそうですが、まだ気性的に幼い様ですね。ただインプロヴァイズに対する堀師の処置については、妥当だと思います。余りごり押しで詰め込むのも、あまり良いとは思えないですし。とにかく怪我なく順調にいってくれれば良いかなと、気長に待とうと思います。

ミークレイチェルに関しての千代田牧場からの報告には正直呆れましたね。「1ヶ月は無理しない方が良い」って・・・そこまで時間を要すると分かった時点で普通は引退ですし。まぁ千代田牧場のシルク撤退も時間の問題かと思いますが。
まっきー
2012年07月20日 13:14
だぽんさん、こんにちは☆
ヴァイズくんはリフレッシュできいるなら帰厩も早そうです。今月中には帰ってきてほしいなぁ。
ゲートでもたつきたくないですよね。
次はしっかり決めてほしいです!
ヴェリくんのコメントは本当に心配になっちゃいますよね。そんなんでいいんかい!って突っ込みたくなります(汗)
まぁ出走しようとしているくらいですから大丈夫なんでしょうけど・・・たしかにあとで「実は・・・」とかって言いそう(-_-;)
千代田さんがミークのために何かしていると思えないんですよね。
明らかに補償減らしの引っ張りとしか・・・
なので「お好きなようにどうぞ」と、もう引いてしまってますね。
どんなオチがつくのか見届けますよ(苦笑)

レイノルズは脚元に不安がありますが調教は本当に走ります。今回も期待していいと思いますよ。
相手は降級組と夏の上がり馬でしょうかね。
末脚が武器の馬以外は負けないんじゃないかなぁ。
ソングちゃんは夏場に強いですよね。
次走できっちり決めてお休みに入るのがベストでしょう。ついでに誕生日プレゼントを咥えてきてくれると嬉しいな♪
尾形厩舎にとってファルシオンってどうでもいい存在なのかなぁ。
草野騎手はよく面倒を見てくれてありふがたいです。そっか!ファルシオンの調教師は草野先生ね。納得です(笑)
まっきー
2012年07月20日 13:28
メグさん、こんにちは。
腱鞘炎で療養中のところコメントありがとうございます。
良化傾向とのことでよかったです。
ロレーヌクロスはまだまだ子供でやんちゃ坊主のようです。インプロヴァイズにも言えることですよね。
どちらも徐々に成長していってもらいたいです。
特にインプロヴァイズは悪い方へ行ってしまいそうなのでこの休養はよかったと思います。
気持ちは逸りますが無理に夏場のデビューに拘らず中山開催でもいいかなという思いもあります。

ミークレイチェルに対する千代田さんの対応は本当に残念です。
1つ勝っている馬なら1年でも待ちますよ。
でも未勝利馬で3度目の鼻出血を発症したわけですし1ヶ月やそこら休んだからと言って治るものでもありません。
結局、厩舎に戻って調教中にやっぱりダメでしたとなるのがオチかと思います。
もう意地になってるとしか思えませんね。
焼魚定食
2012年07月21日 07:06
まっきーさん、おはようございます。
ジューヴルエールは楽をさせているので、ちょっと覇気に乏しい感じですね。まあ、動けるようになれば、ピリッとしてくるでしょうから、今のうちに英気を養っていてもらいたいです。

ヴェリタスは中京2歳Sに出走するタガノラルフの追い切りVTRで動きを確認することが出来ました。少しノメリながらもマズマズ動けていたと思います。あとは走る気力が出てくるかどうかですね。

レイノルズは相変わらず良く動きますが、逆に制御しきれていない印象も。しっかり加速ラップを刻めるようになってくれば本物なんでしょうが。1800に使うのは楽しみですね。差しに構えて末脚を生かせる競馬が出来れば、先々の期待が高まるかなと見ています。
まっきー
2012年07月21日 10:17
焼魚定食さん、こんにちは。
ジューヴルエールは眠そうなお顔していましたよ(苦笑)
乗り込んでいる馬とそうでない馬の顔つきってこうも違ってくるものなんですね。
長期休養はこれで最後にしてほしいなぁ。

ヴェリタスの調教見てみました!
走りを見る限り脚元は大丈夫そうですね。
もうちょっと前向きさがほしい気もしますが・・・
来週は最低でも権利を獲らないと厳しいので変わり身がほしいですね。

レイノルズは制御しきれない印象ですか。
49秒台でまとめたわけですが、終いが12秒台後半ですからねぇ。
これだとレースも逃げで勝てるうちはいいですが、上に行くほど逃げは簡単でなくなりますし、今後のためにも末脚を磨いてほしいですね。
来週はどんな競馬をするのか楽しみです♪