キャロット2歳・3歳・5歳馬情報

スーブルソーは来週の出走を予定していますが、それ以外のキャロっ仔は全馬放牧となってしまいました


ジンジャーミスト
父:Bernardini×母:ジンジャーパンチ (BMS:Awesome Again)

周回コースや坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。
「今週は坂路に入る際に15-15くらいのところも行っています。ただ、まだパンとしていないのが現状で全体的、特にトモに緩さを感じさせます。しっかりさせるには焦らず地道なトレーニングを課しつつ成長を促すようにしていくことにつきますし、先を見据えながらじっくり接していければと思っています」(天栄担当者)

分かりましたからもうそれ以上言わんでよろし(苦笑)
 ミストに何か恨みでもあるのかというくらいこの言われようったら
 毎週言われ続けると悲しくなってくるよ
 じっくり強化していってくださいませ
 


スターノエル
父:デュランダル×母:スターミー (BMS:A.P.Indy)

15日にNF空港へ放牧に出ました。
「膝、球節以下の箇所に異常は見られませんでしたが、歩様はまだ万全ではありませんでした。常歩はだいぶ落ち着いてきたもののダクではまだ首を使う格好を見せていたんです。ノーザンファームの獣医師に診てもらうことができたのですが、上腕の上部あたりの筋肉が痛いのかもという見解をもらうことができました。これまで特定しきれないまでも、いろいろと調べて絞っていった結果とノーザンファームの獣医師との見解が一致しましたし、おそらくここの痛みを取ってあげれば回復してくるはずです。使い込みにくい体質面と残りの期間を考えるとチャンスはあと1~2回になるでしょうし、少しでも早く治療に取りかかれたことに越したことはないので今日函館から牧場へ放牧に出させていただきました」(奥平師)

ウォーキングマシンでの運動を行っています。
「右前の上腕の筋肉に痛みあるとのことでこちらに戻ってきましたが、こちらでも軽めに動かしつつ改めてチェックしています。ショックウェーブなどでケアをしながら少しでも早く乗って行きたいと思いますが、ここで症状がひどくなったら余計にチャンスがなくなってしまいますし、焦らず状態第一で進めていきます」(空港担当者)

15日は私がNF空港へ行った日じゃないですか
 なんだぁ、入れ違いかぁ、残念
 とにかく痛みがある以上無理はできませんね。
 勝てる能力はあるのに体質が弱く歯がゆい状況ですが
 ラストチャンスで勝ち上がることを祈っています。


マデイラ
父:*クロフネ×母:マチカネエンジイロ (BMS:*サンデーサイレンス)
画像

ウォーキングマシンでの運動を行っています。
「函館での1戦目は悪くなかったのですが、その後が首を傾げたくなるような内容でした。調教師が言っていたように気持ちの影響が大きいでしょうし、楽をさせていったん気持ちをフラットな状態に戻してあげたいと思います」(空港担当者)

NF空港で喝を入れてきましたよ。
 でも空港にいるときのマデイラって大人しいんだよねぇ。
 気持ちの問題って立て直すのが一番難しいだろうなぁ


アリスマイン
父:タニノギムレット×母:ビスクドール (BMS:*サンデーサイレンス)

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週末から乗り出していますが、乗ってからも特に疲れが出るようなことはなく、順調に進められています。小倉開催が目標になりますから、しっかり緩めずに乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)

やっぱり小倉ですか。
 芝の長いところといえば2000m、もしくは1800mあたりでしょうか。
 どちらにしてもラストでしょうしアリスには頑張ってもらうしかありませんね



スーブルソー
父:ネオユニヴァース×母:フレンチバレリーナ (BMS:*フレンチデピュティ)

18日は美浦坂路で追い切りました(54秒3-39秒7-25秒5-13秒0)。
「先週の除外は痛恨でしたが気持ちを切り替えて調整を進めています。先週の時点でもちろん態勢は整っていたのでその状態を維持するように心がけて調整するようにしています。そのため今週の追い切りは坂路でサラッと動かす程度。時計的には半マイル54秒ちょっとくらいで動き、気配ともにいい状態のままであると思いますよ。攻めてきている分だけ歩様の硬さは出てきているものの、無理をしなければ多少ゴトゴトでも走ってくれる馬なのでしっかりケアをしつつ、臆することなく進めていくようにしています。先週のお話どおり関越ステークスとKBC杯の両睨みの予定ですが、鼻出血持ちで心房細動を起こした経緯を考えても暑い小倉に長く置いておくのは得策ではないと思うので小倉へ向かう場合でも直前輸送になると思います。そう考えると格上挑戦になりますが、新潟が入るようであれば関越ステークスを優先的に考えたいと思っているところです。いちばん最初に除外を喰らう立場になってしまいますし、他の有力馬の依頼があればそちらを優先するのは仕方ないという条件にはなりますが、今のところ関越ステークスの場合は吉田隼人にお願いしてあります」(牧師)

28日の新潟競馬(関越S・ダ1800m)か29日の小倉競馬(KBC杯・ダ1700m)に出走を予定しています。 

先週の除外は本当に残念でしたね
 スーブルソーなりに好調を維持しているようなのでよかったです。
 牧先生とはスーブルソーの調整の仕方やレース選択など
 意見が一致することが多く大事にしてくれているのがよく分かります。
 関越Sに出られるといいなぁ
 吉田隼人騎手はマデイラでお世話になっているので
 今度はスーブルソーでの騎乗に期待したいです








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

だぽん
2012年07月19日 12:32
こんにちは☆
ミストちゃんの「トモが緩い」のボディーブローコメント、ついにまっきーに効いてきたみたいですね(笑)確かに、もうわかったから!って言いたくなりますね。でも来週もボディーブロー、来ると思います(笑)

ノエル君は、おおよその原因がわかって良かったです。そして重症で無かった事も、去年のソングちゃんの様に崖っぷち勝負になっちゃいますが、次こそ決めれる様にしっかりケアをして臨んで欲しいですね。

マデイラ君は気持ちの他にも体もここでしっかり戻して秋、頑張りましょう!気持ちが大人になっても、ヤンチャさは無くさないで欲しいなぁ~。

マインちゃんは「ヤバイ」の一言につきますね。ウチも2頭ほど同じ様なのが居ますが、本当に何とか頑張って欲しいですよね

スーブルソー君は格上挑戦濃厚ですか!良いですね、予定騎手も隼人騎手って、出れれば良い勝負出来るんじゃないですかね?どうにか出れると良いですね!
まっきー
2012年07月19日 16:27
だぽんさん、こんにちは☆
もうね、ミストのコメントにノックダウン寸前ですわ(´_`|||
案外ボディーブローって効くんですね。
えええー!?来週もこのボディーブローくるのぉ~Σ(゜д゚||)ガーン
だ、誰かタオルを投げておくれ~。降参します。

ノエルくんは体質が弱いので疲れが溜まりやすいんです。時期が時期だけにしっかり疲れを取るまで待っていられないので7~8割り程度の回復で出走となるんじゃないかなぁ。
崖っぷちにつま先立ちしたノエルくんがおりますが踏ん張ってくれると思います。
最後の最後で決めて欲しいですね。

マデイラは憎めないキャラですよね。
いつまでもヤンチャな仔でいてほしい気持ちもありますし、大人になってあっと言わせる走りを見せてほしいですし・・・1つ勝ってるのでまったり応援していきますよ!

アリスは小倉でラストを迎えるようです。
一度も掲示板に載ってないですからね(汗)
厳しい戦いが待っているでしょうけど、最後くらいは根性見せてほしいものです。

スーブルソーは来週も除外の可能性が高そうですが、出られるなら格上挑戦見てみたいです。
せっかく吉田隼騎手を確保できたわけですし。
小倉になったとしても頑張ってくれると思います。そうなると騎手は誰になるんだろうか。