サッカー観戦記!日本vsオマーンin埼玉スタジアム

6/3(日)に埼玉スタジアムまで日本代表サムライブルーの応援に行ってきました


むか~し昔、Jリーグは何度か観に行ったことはありましたが
日本代表戦は初めてでした。

日本代表戦ってなかなか土日で行われないじゃないですか。

平日は仕事で行けなかったのでねぇ。

今回チケットが取れてよかったです



余裕で到着したかと思ったのですがすごい行列で
埼玉スタジアム内に入れたのは18時頃だったかと思います。
画像

それでもまだ客席はまばらでしたね。
画像

日本代表ユニのTシャツを着て、マフラータオルを首に巻いて
テンション上がります

スタジアム内では記念撮影会場もあるのですよ。
画像

スタッフの方に撮影してもらいました。

もうお祭り気分でしたね


しばらくして選手が練習のためにピッチに現れました。
画像


会場内が盛り上がってきましたし、
私のテンションもますます上がってきましたね
画像


目の前で本田選手や香川選手の練習を見ることができて嬉しかったなぁ。
画像

香川選手は足しか映ってませんけど、ここにいる10人がスタメンでしょうね。
画像



練習時間が終了し・・・

そして・・・キックオフの時間が迫ってきました。
画像

選手入場のアノ曲(アンセム)が流れると気が引き締まります。
画像

選手入場! うわ~キンチョーするぅ
画像


選手と共に会場内も国歌斉唱。
画像



ちなみにサッカーの基本的なルールは知っていますが、
素人のため詳しい話はできませんのでそこんとこヨロシク~


円陣組んでいよいよ試合が始まります。
画像


前半のスタートはどのように攻めるのかなと見ていると、
いきなり12分に先制点が入りました。

長友選手からのクロスに本田選手が合わせ右隅にボレーシュート!


GOOOOOAL!!


好きな本田選手がゴールを決めたとあって私のテンションはMAXに

ヨッシャーーーー\(^▽^)/

ジャンプしながら喜んだので隣で撮影中の主人にガツガツぶつかった様子。

写真が撮れないよぉ・・・と軽く嘆かれた(苦笑)

本田選手は喜びながら隅っこに走って行っちゃった・・・
画像

試合開始15分といったところで早くも私は1試合分のエネルギーを使い果たしました(笑)

半狂乱になりましたからね。
自分でどれだけ叫んだか記憶にないほどになりました。

このあと深くイスに腰掛けしばしの間ぐったりしてました。


前半30分頃、またもや長友選手がクロスを上げ岡崎選手がヘッドで飛び込むも
ゴールポストの右に外れる。

仰向けで悔しがる岡崎選手。
画像

これは決めてほしかったなぁ。

このあとも何度かチャンスはあったもののゴールは奪えず。
画像




前半戦を1-0で折り返す。
画像




後半戦は前半と同じメンバー。
画像

画像


後半開始早々6分に、オフサイドと思われたが前田選手がシュート。


GOOOOOAL!!


追加点が入りました!
画像

画像


喜びも覚めやらぬまま、またしてもその3分後にダメ押しの追加点が!


GOOOOOAL!!


前田選手のシュートがDFに阻まれるも、すかさず岡崎選手がシュート!
一旦はハブシGKに防がれるもこぼれ球を再びシュート。

3点目が入りました。
画像


さすがにここまで点が入ると1点目のような半狂乱にはならず、
普通に立ち上がって喜びましたね。


こうなると4点目、5点目がほしくなります。


このあとちょっと中だるみして、
日本がボールを保持できない時間帯がありました。

でも、危ない場面は特になく・・・

というか、オマーンがぜんぜん攻めてこないんだもん。
カウンター狙いにしたってねぇ。

シュート数も公式記録では1本のようですが、
私の中ではシュートしたっけな?と思い出せないほど。

ちょっと張り合いのないチームでしたね。
画像




本田選手が2つ目のゴールかと思わせるシーンもありましたが
ゴールポスト右にわずかに外れてしまいました。

あああ~・・・

私は天を仰いだ・・・残念。


そして最後の最後でハブシGKの最大の見せ場がありました。


まずは本田選手のシュートを防ぎ、そのこぼれ球を清武選手がシュート。
倒れながらも再びシュートを防ぐ。

すごいっ!


この瞬間だけはハブシGKのすごさが勝りましたね。
画像

正直、オマーンにハブシGKがいなければ日本は5点は取っていたことでしょう。

素晴らしいゴールキーパーでした。


そして3-0で日本が勝利しました。
画像


ザックJAPANおめでとうございます!!


真剣勝負のスポーツは緊張感がたまらなくいいですね!

ハイライト動画がUPされていたので見逃した方はこちらをどうぞ!





それにザック監督や長谷部キャプテンも賞賛していましたが、
サポーターの皆さんには頭が下がります。

練習のときからずうーーーーーっと応援しているのですから

特に大きな旗を振り上げる方たちは腕がパンパンになったんじゃないかしら。

そんな心配をしてしまいましたね。


選手にもサポーターの皆さんにもお疲れ様と言いたいです。

埼玉スタジアムに6万人以上入ったようです。
画像

この入場者数はレコード記録だそうです。

とにかく良い試合を観させてもらいました。

ライブで観るのは感動しますね


が、余韻に浸ることなく試合終了1分前に会場を後にしました。

席を立つ皆さんと共に全速力でダッシュ

外に出ると競歩か!というくらいのスピードで15分ほど歩いて駅方面へ帰路につきました。
画像

いい汗かきました(笑)



6/8はホームでヨルダン戦、6/12はアウェーでオーストラリア戦がありますが、
また素晴らしい試合を見せてくれることでしょう。


頑張れ、サムライブルー!!


頑張れ、ザックJAPAN!!












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)