温泉旅行、そして今更のGWの花見・・・其の3

温泉旅行最終章というか、おまけで今更ながらGWの花見記事もあります


谷川岳の帰り、そろそろお昼にしようってことでお店を探していたら、
お蕎麦屋さんを見つけました。

雰囲気のあるお店です。
画像

坪の庵というお蕎麦屋さん。
画像

私は海老天ぷらせいろそばを注文。
画像

天ぷらは海老、舞茸、しめじ、かぼちゃ、よもぎの5種。

サックサクで美味しかったです。

切り干し大根などの小鉢も2種付いてお得です。

お蕎麦の方はといいますと、十割そばで短い極太麺。

今まで見たことがないようなお蕎麦。

すするというより噛んで食べる感じ。

母は噛んで食べるそばは苦手なようでしたが
私はきらいじゃないです。

好みが分かれるお蕎麦かな。

とにかく天ぷらが美味しかったですよー。



このあとは道の駅などによってお土産を買いながら
帰路に着きました。


母はあちこち寄る度にお土産を買ったというのに、
三芳PAで更に買い物してました

ここは海老名SAばりにきれいになりましたからね。



温泉も料理も美味しく両親と久々の旅行を堪能することができました。

旅行だけでなく親孝行をもっとしなくちゃなぁと
改めて感じた2日間でした。



温泉旅行記はこれにておしまい






さて、今更ながらGWの記事をここに追記します。

群馬つながりで、あっ、行った場所は栃木ですが・・・

もうね、タイミング逃しちゃって(^_^;

旅行後にちゃっちゃと書かないと気持ちが乗ってこないんですよねー。
おもしろネタがないと特に・・・

ってことで、やっと書いたぞーー(笑)


群馬といえば主人の両親が住むところですが
GWに主人の実家へ行った際に、
栃木にある『あしかがフラワーパーク』へ行ってきました。


さすがにGWですし藤の花は見ごろでしたからハンパない渋滞でした。

裏道をかいくぐり、なんとか臨時駐車場に停めることができました。
ここから15分ほど歩きましたかね。

この日は夏のような暑さでした。

園内も人でいっぱい。
歩くのもままならない状態で暑さと人混みでもうグッタリさー

そんなこんなで癒されたのが藤の花


紫色の藤の花。
画像


白い藤の花と真っ赤なつつじ。
画像


薄い紫色の藤の花。
画像

園内のあちらこちらに満開の藤の花で驚きましたね。

つつじも満開でした。
画像


ボンボンのような白い花、大手毬(おおでまり)。
画像

アップにするとこんな感じ。
画像

どれもこれもキレイで癒されました


あまりの暑さにソフトクリームでも食べようってことになり・・・

藤の花ソフトととちおとめソフトがあるのですが、
私の行った売店はとちおとめソフトしか売ってませんでした。

売店によってどちらかしか売ってないので、
ガイドで売店のチェックを忘れずに!

藤の花ってどんなお味なんでしょうね

とちおとめソフトはソフトクリームではなくシャーベットのソフトですね。
画像

濃厚で甘酸っぱくおいしかったです。



以上、あしかがフラワーパークでした~



言ったでしょ、特におもしろネタはないって(苦笑)



ああ、でも1つだけあったわ

帰りにトイレへ寄ったのですが、簡易トイレが5~6個あったのですよ。
何人か並んでいたわけですけど、1つだけトイレが「空き」マークが出ていたので
並んでたおばちゃんが思いっきり扉を開けたんです。

すると、お兄さんが立って用を足しておりました・・・

よ、よかったー、お尻丸出しの人じゃなくて


皆さん、トイレのカギの閉め忘れにご注意ください(笑)



これで本当におしまいっと








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ゴン太
2012年05月30日 13:50
まっきーさん、こんにちは。

事件が起こらず良かったですね。

藤の花とつつじは綺麗ですね。
藤の花の写真は、大きく引き伸ばして部屋に飾っておきたいぐらい良いですねぇ!
よっ!ナイスショット!

トイレですが、男性は小の場合は鍵は閉めないですよ?たぶん?

腰を痛めているそうですが、無理の無いようお大事にして下さい。
サッカーは楽しみですね。

まっきー
2012年05月30日 16:59
ゴン太さん、こんにちは。
何事もなく無事に旅行を終えることができました。
ゴン太さんには物足りないでしょうね(笑)

藤の花とつつじのコントラストがまた良くてうっとりしてしまいます。
これだけ素晴らしい藤の花を見たことがなかったので感動しました。
ゴン太さんの仰るように写真を飾りたくなります。まるで絵画のようですね。
バボちゃんに続いてのナイスショットですかな(笑)

>男性は小の場合は鍵は閉めない
いやいやいやいや、ゴン太さん!
このトイレは工事現場とかに置いてあるような男女共用の簡易トイレなんです。
男女入り混じって並ぶので鍵を閉めてもらわないと(苦笑)

疲れが溜まったり、長いこと座っていると腰痛を発症するのですよ。
今日は整体でほぐしてもらいましたが週末はサッカーもあるので悪化しないか心配です。
でも気にせずサッカーを楽しんできま~す♪
月曜はグッタリだろうな(^_^;
だぽん
2012年05月30日 21:22
こんばんは☆

あぁ、わかります。十割蕎麦は好みでますよね~
自分も、まっきーさんと同じで好きな方ですね!
小麦粉とか、つなぎがないから蕎麦打つのも難しそうですよね。舞茸の天ぷらもおいしそうですね!天ぷらは、大葉と舞茸が最高っすよ!う~ん、食べたいなぁ~

GWはフラワーパークですか!毎年行っているんですか?もし、今年が初めてだとしたら運良いですよ!今年は、寒かった日が多かったので例年より咲くのが遅くなってGWがちょうど満開だったんですよ。だから毎年来ている方は例年満開の時期に来て、まだ余り咲いてないくてハズレた方が多かったみたいですね。そんな自分は行った事ないんですが(汗)
まっきー
2012年05月30日 22:16
だぽんさん、こんばんは☆
こちらにもありがとうございます。

十割蕎麦は子供や年配の方には向かないかもしれませんね。
よく噛んで蕎麦の風味を味わいながら食べるのがいいんですよねぇ。
かなり太いお蕎麦なのでツルツルとは食べられないかな。
横浜では見かけないお蕎麦でした。
天ぷらはサクサク感が最高です!
油っぽくないのでいくらでも食べれちゃう。
舞茸の風味は最高ですね。

フラワーパークへは初めて行ったのですよ!
私ってば運が良かったのですね。
今年は寒くてGWで満開ということは例年はもっと早くに満開になるのですね。
だぽんさん詳しいから行ったことがあるんだと思ったー(笑)
今度ぜひ行ってみてください!
あっ・・・人混みは苦手なんでしたね(^_^;
藤の花が咲いてない時期なら空いてますよー・・・って、行っても意味ないか(笑)
だぽん
2012年05月30日 22:28
そうなんですよね~。車で10分位なのに(汗)でも、学生の時は毎日電車から見てましたよ(笑)
マタさん
2012年05月31日 07:25
まっきーさんおはようございます。
ようやく足利フラワーパークのネタがでてきましたな(笑)ここは車じゃなくて電車で行くところだと思いましたよ。横浜から3時間弱が近いととるか遠いととるかは微妙ですが…。おいらが行った日は例年くらべればすいてましたが、それでも車はねえ…。次回は電車で行くことをお勧めします。足利のとなりの富田駅から歩いて10分くらいですよ。
タジ
2012年05月31日 07:27
まっきーさん、おはようございます!

お花、とってもきれい!
生で見た方なら、しばし見入ってしまうのではないでしょうか。
天気も良かったようで、最高でしたね!
お花も凄ければ、ソフトクリームも豪快で驚きました(笑)

親子で楽しいひと時を過ごすことができて何よりですね。
読んでいて、私もちょっと旅行をしたような気分を味わうことができて、楽しかったです!
まっきー
2012年05月31日 12:37
だぽんさん、こんにちは。
ええ~車で10分のところにフラワーパークがあるのですか!?
毎日電車から見てたんじゃお金払って行くのもねぇ、高いし(笑)
私もそうですが目の前にある場所って意外に行かないものなんですよね。
いつでも行けるという気持ちがあるからなのかなぁ。
まっきー
2012年05月31日 13:20
マタさん、こんにちは。
こちらにもありがとうございます。
よーうやくですよ(笑)やっとフラワーパークの記事を書きました(^_^;
あれで例年より空いているのですか!?
恐るべしフラワーパーク・・・

やはり電車がいいのですね。
富田駅から徒歩10分くらいですか!
それは知らなかったです。
主人の実家が駅まで歩いていけない場所にありまして渋滞がなければ車で行った方が断然早いんですよね。
ただGWなんかは電車+徒歩が一番渋滞でイライラせずに済みますよね~。
まっきー
2012年05月31日 13:28
タジさん、こんにちは!
フラワーパークの藤の花やつつじはキレイでしょ♪
この日はとにかく晴天で青い空にキラキラとお花たちが映える映える(笑)
絶好のお花見日和でした。
ずっと「うわ~、うわ~」と言ってましたね。

写真のソフトクリームは普通より巻きが1つ分多いんですよ(笑)
私も受け取って笑ってしまったほど。
最後のツンとした先っぽがまたいいでしょう?(笑)

タジさん、最後まで旅行記にお付き合いくださりありがとうございました。
少しでも旅行気分を味わってもらえたなら私も嬉しいです。
今年後半もいくつか旅行しますのでまた楽しめるような記事を書けたらいいなと思っています。
マカイバリ
2012年05月31日 18:06
まっきーさん、こんにちは!

きれいな、ふじの花につつじ感動しました。
北陸はゴールデンウィークのころに福井でつつじ、富山でチューリップのフェアがあります、上手くその時期に満開にするよう、いろいろ努力されてるみたいです。
でも、まっきーさんのように上手く写真に収められないです、いつもあーあれがじゃまだったとか、もう少し上からとればよかったとか、まるで馬券と同じで、たらればがついてまわります。
きれいな写真有難うございました。

ソフト本当に高いですね、一巻き多いんですか?
ラッキーでしたね、倒さず上手くたべれたんだ、エライ!
シルクの竜巻
2012年05月31日 18:23
ゴージャスな藤の花です、まっきーさん。
あしかがフラワーパークですか、季節的にも良かったのでしょうね。とちおとめソフトも美味しそうですが、量が凄いですね。良い景色を見て、美味しい物食べて、ウラやましい限りです。
まっきー
2012年05月31日 20:04
マカイバリさん、こんばんは!
やっぱり自然というものはいいですね。
新緑も花も癒し効果バツグンじゃないですか。
写真ではありますがマカイバリさんにも伝わってよかったです。
福井のつつじもまたキレイでしょうね~。
GWにチューリップのフェアですか!
普通なら4月で終わっちゃいますよね?
そうかー、並々ならぬ努力でGWに満開とさせるのですね。素晴らしいです。
私、たくさんのチューリップって見たことがないのですよ。
色とりどりのチューリップ最高だろうなぁ。

写真はけっこうアングルを気にして撮っているので角度を変えながら同じ場所を3~4枚は撮りますね。
でも画像を取り込んでみて「あれ~?」というのもたくさんありますよ(笑)

フラワーパーク内のソフトは多分ですが全部がひと巻き多いのでしょうね。
舐めるのではなく上から食べていきましたよ。
暑い日だったので溶けるのが早くよくぞ倒れなかった!という感じです(笑)
まっきー
2012年05月31日 20:12
シルクの竜巻さん、こんばんは。
藤の花は一つ一つの花びらは可憐なのですが、それがたくさん集まると仰るようにゴージャスですね
あしかがフラワーパークは季節によって入園料が違うのですが、さすがにGWで見ごろとあっては最高額に設定してありました(苦笑)
とちおとめソフトは量が多いですよ!普通よりひと巻き多いので(笑)
暑い日に食べるのがおススメですね
ヒトシ
2012年05月31日 21:56
こんばんは♪

藤の花が綺麗ですね
写真でこれだけ、癒されるのだから、実物はかなり癒されるのでしょうね。

とちおとめソフトは豪快ですね
あんなに大きいと食べきる前に、溶けてしまいそう・・

GWの旅行記楽しかったです
ありがとうございました
まっきー
2012年06月01日 11:20
ヒトシさん、こんにちは♪
この日は晴天でしたので写真もきれいに撮れました
藤の花のトンネルというのもあるんですけど、見るだけじゃなく藤の下を歩くのも癒されますね

とちおとめソフトはゆっくり食べてられないです。
あまり急ぐと頭がキーンとしちゃいますが、シャーベット系ですので溶けるのも早くけっこう急いで食べましたね。

旅行記、楽しんでいただきありがとうございました