女子バレーロンドン五輪出場おめでとう!

女子バレーロンドン五輪世界最終予選の日本vsロシアを観戦してきました。


画像


 【5/26の試合結果】

     22-25
日本  20-25  ロシア
     20-25


ストレートで負けちゃいました
画像

ロシアは強かった~
画像

ロシアの11番と16番は大きすぎるよ
画像

これを止めるのは至難の業だね。

昨日記事にしてたらグチグチと愚痴ばかり書いてただろうな(苦笑)

最終日のセルビア戦でロンドン五輪行きを決めたので
昨日のことはとっとと忘れましょう(笑)


火の鳥NIPPON!
ロンドン五輪出場おめでとうございます!!




セルビア戦はTVで見てました。

日本は気合が入ってましたね~

そりゃそうよ、タイがキューバに勝って日本は追い込まれたんですもの。

セルビア戦で2セット取らなきゃロンドンへ行けないわけですから。

どうせなら勝って五輪行きを決めたいでしょうしね。


今まであんまり目立たなかった荒木選手が絶好調でしたね。

逆に木村選手がよくなかったかな。

ロシア戦はあんなにサーブの良かった竹下選手はサーブミス多発。

さすがに疲れもあるでしょうね。


うーん、フルセットの末負けた日本でしたが、
オリンピックまでにしっかり立て直してほしいですね。


個人的にはメグをオリンピックにつれて行ってほしい~





昨日のベストショットはこれ



バボちゃんとバレブー
画像


ナイスショットでしょ(笑)








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ゴン太
2012年05月28日 00:49
まっきーさん
おはようございます。さっき起きました。
日本は結局セルビアに負けたのですか?
まぁオリンピック出場は良かったですね。
そうですね。栗原選手を入れて欲しいですね。
経験もあり、ずっと日本を支えて来ましたもんね。

バボちゃんはナイスショットですね。(笑)

まっきーさんはスポーツ好きですね。
オリンピックが始まったら忙しそうですね。
寝てる暇がないのでは?

ふじさん
2012年05月28日 09:58
まっきーさん こんにちは

まずは日本、オリンピック出場決定ですね
フルセットで負けたので韓国・ロシア戦も含め課題山積みです(苦笑)

土曜日はミスもあり目立たなかったキャプテン荒木の目の覚める活躍も、ホント今大会はムードメーカーというかラッキーガール不在にも思えました。

2セット目は竹下が木村にこだわりすぎてたかも…
さすがに疲れもピークでしょうし・・
その竹下のサーブも強気が故に攻めすぎでしょうか?
攻撃が単調だった印象もあり、頭脳もお疲れ?
バックアタックをもっと使っても良かったですね。

平井香菜子の活躍も目立ちましたが、センターといえば、大友愛。そしてプリンセスメグの復活も待たれますね

最後に土曜日は観戦お疲れ様でした。
きっと負けるならフルセットまで粘って欲しかったことでしょう・・手ごたえはあったんですけど残念
まっきー
2012年05月28日 14:05
ゴン太さん、こんにちは。
ゴン太さんが起きた頃、私はF1モナコGPを見ている途中で寝落ちしたようです(苦笑)
日本はセルビアにフルセットの末、負けました。
負けても2セット取れば五輪へ行けると分かっていたので気が抜けたのか、4セット、5セットはミス連発でした。
この悔しさは五輪で晴らしてほしいものです。
メグこと栗原選手はずっと日本を支えてきたエースなので五輪でもベテランの力は必要です。
ぜひ選んでほしいと思いました。

バボちゃん、ナイスショットでしょ~♪
急にこっちに向かってポーズしたので慌ててカメラに収めました(笑)

今週末はW杯最終予選の日本代表戦を観に行ってきます!
今年は五輪もあるしスポーツ三昧です。
五輪やW杯が始まったら寝ずに見てしまうのでいつも体調を崩して寝込みます。気をつけねば!
まっきー
2012年05月28日 14:18
ふじさん、こんにちは。
なんとか五輪出場が決まりましたね!
それにしても昨日のセルビア戦もなんだかなぁでした。内容にムラがあるというか・・・
韓国にあっさり負けてから立て直せないままセルビア戦まできちゃったなぁという感じ。
ロシア戦なんか気持ちで負けてましたからね。

それにしてもなぜに迫田選手を最初から使わないんだろう?切り札として取っておくには出さなすぎですよねぇ
荒木選手にキレが戻り好調だった反面、木村選手にキレがありませんでした。
やはりサーブレシーブで狙われるせいか、アタックまで余裕がないのかな。疲れも倍増でしょうし。
それなのに木村選手に拘るバレーをしたのもちょっとね・・
今後、センターなど攻撃のバリエーションを増やさないと厳しいでしょう。
大友選手の大怪我は痛かったです・・・
五輪は間に合うのかなぁ。

ロシア戦は盛り上がりに欠け残念でしたが懲りずに応援に駆けつけたいと思います
ただ・・・あの応援の強要はやめてもらいたいです(苦笑)