今週のシルク・・・

ガックリというか、なんじゃこりゃあ~の今週でした


それにしても見事に二桁の花が咲きましたよねー。

見て、今週の成績


5月26日出走
シルクイングレイヴ/京都3R   10着 
シルクベルジュール/京都4R  12着  
ガーネットカラー  /京都4R   13着 
シルクアポロン   /京都6R   16着  
シルクラングレー /京都6R   13着  
プレノタート    /京都10R    8着
  
5月27日出走
シルクブルックリン /東京6R   4着  
シルクファルシオン/東京11R   12着 
シルクドリーマー  /京都6R   4着  
シルクレグルス   /京都7R   16着 


どうせならALL二桁の方が気持ちよかったよねー、なんて。

嫌味の一つや二つ言いたいですわ

あとでたっぷり喝を入れますからね、ちょいとお待ちを


唯一掲示板を確保したのが3歳1勝組の2頭です。

ブルックリンもドリーマーもこのクラスのメドは立つ内容でしたね。
どちらのレースも直線スムーズじゃなかったので、
まともなら勝ち負けに加われたでしょう!

これからが楽しみな3歳っ仔ですね



さあさあ!まっきー隊長よりお仕置きだべぇ~

今週のシルクっ仔に気合注入

” 喝 ” じゃああぁ~!!!!


思いっきり肩にバシッと入れましたからね。

これで次走は目覚めてくれるはずです。

せっかくのダービー週なんだから便乗して盛り上がりたかったなぁ


馬券?ハズレたわよー

ブリランテは距離が保たないと思って切っちゃったもん。
2着、3着、4着、5着を当ててもね・・・
ワールドを軸にしたから・・・

フクナガめ~!!

ワールドが1着でもハズレでしたけどね



さて、来週はいよいよ2歳戦が始まりますよ~

ダービーの余韻が残る中、2歳っ仔がデビューするわけですが、
シルクっ仔の1番手は誰かいな?

すみません、まっきー隊長たるものが把握しておらず・・・

ローブちゃんかフラムくんあたり出走するかな?


どちらにしても楽しみな6月となりそうです


気分一新といきたいですね!


頑張れ、シルクっ仔!!













 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2012年05月27日 17:36
まっきーさんこんにちは。

5月最終週もガッカリな結果に。
ここにきてシルクも急ブレーキですね。
こりゃ本当に喝を入れにゃあきませんな。
来週から6月。
新馬戦も始まりますし、気分一新頑張ってもらいましょ。
え~さん厩舎からは早期デビューは無さそうですが、それでもシルク1番星の夢は狙いたいと思います。

追伸。
ワタクシはダービーは池添にやられました…。
メグさん
2012年05月27日 19:06
まっきーさん、こんにちは。
シルクも夏競馬を前に急ブレーキが掛かってしまいましたね。そろそろ未勝利馬も未勝利クラスを脱出できそう馬が絞れてきた感じがします。逆に大敗している馬の未勝利突破はかなり厳しい感じもしますが・・・。キャロットも今週はシルクと似たりよったりの結果ですし、やはり3歳世代の不振が結果に表れている感じがします。それに対して本家サンデーRの3歳勢は、クラシックを賑わしてますからね。ちっとは気を配れと言いたいところですが(笑)。

ダービーは前が止まらない高速馬場だったので、後方にいたゴールドシップとワールドエースにとっては厳しかったですね。今年は本当にクラシックでの福永騎手の裏切りが多いですね。シルクっ仔のみならず、福永騎手にも喝ですね。
2012年05月27日 21:18
こんにちは~

シルクここに来て失速ですね。
人気も裏切る事も増えたのがちょっと心配ですね。
未勝利馬には今後逆の意味で人気を裏切ってくれることを祈るしか無いですね。
また、来週から2歳馬の戦いが始まりますが、ノーザン効果が出るかの世代ですから、期待しましょう!

ダービーですが、私はプレノでお世話になったアンカツさんからいきましたが、見ているだけでした(涙)
まっきー
2012年05月27日 22:11
え~さん、こんばんは。
5月最終週だったので勝利がほしかったですよね。
ここにきて中央組の勢いがなくなってきました・・・
マズイですよ!2週勝ち星ないですからね。
6月は流れを変えたい!ってことで喝入れましたけど、2歳っ仔が流れを変えてくれるかしら。
まっきー厩舎も早期デビューの2歳っ仔はいませんが新馬勝ちは常に狙いたいですね。
それがシルク1番星なら最高ですよね!
そこから1年は何かいいことありそうな(笑)そんな気になっちゃいますね。

ps.え~さん色んな意味で池添騎手との相性良くないでしょ~(笑)
まかいばり
2012年05月27日 22:14
まっきーさん、今晩は。

うーん、シルクっ仔重賞を走っての成績ならとも角、
この着順は重傷ですね?

まっきーさんの[喝]で奮起して欲しいものです。

ダービー、あらら私もワールドからいき2.3.4着に流してました。やはり人気を裏切る福永になってしまいましたね、正直、一番人気になって嫌な予感はしてたのですが、

さぁ六月(ツキがわりです)
二歳戦も始まるし、心機一転、応援しますか。
迎える梅雨に負けず、ジメジメしないでヨロシクお願いします。
まっきー
2012年05月27日 22:27
メグさん、こんばんは。
本来ならここから上がっていかないといけないシルクなのに下降とは・・・
仰るとおりですね、そろそろ未勝利組は分かれ道に入りますから勝利が見えてる未勝利っ仔は確実に勝ちあがってほしいと思います。
キャロットは惜しい競馬もありましたが結果が出ませんでしたね。
でもダービーに出走しましたし盛り上がりは断然上でしょう(苦笑)

サンデーRはこれでもかっていうくらいクラシックに出走し桜花賞もオークスも、ダービーまで掻っ攫って行くんですから・・・羨ましすぎますわ!やっぱりお金か~(笑)
ゴールドシップはまさかの後方からでしたね。
ワールドエースをマークしたのでしょうか。
この時点で嫌な予感はありましたけど・・・
福永騎手はこれだけ良い馬に乗せてもらって牡馬のクラシックに縁がありませんねぇ。
ハァ・・・それでも騎乗が減らないのが不思議です。
なんだかなぁ。
まっきー
2012年05月28日 13:47
コロリンパパさん、こんにちは~。
5月最終週も勝ち星ゼロ・・・夏競馬の前に失速しちゃいました。
たしかに人気に応えることができなくなってますよね。
元々穴を開けるのがシルクなので未勝利っ仔があっと言わせる競馬をしてくれるのを待つばかり・・・
おいしい馬券と共に勝ち星も運んでくれることを信じて応援したいです!
今週から始まる2歳っ仔にはノーザン効果を期待したいですね~♪

あっ・・・・コロリンパパさんのダービーはアンカツさんからでしたか。
プレノタートでお世話になった感謝の気持ちから馬券を買うなんてなかなかできないですよ!
そんなコロリンパパさんには他で良い事が待っていることでしょう。
まっきー
2012年05月28日 13:54
マカイバリさん、こんにちは。
たしかにこの成績が重賞に出走してのものならしょうがないで済みますよね。
未勝利や500万クラスで惨敗はキツイです。
今週シルクっ仔へは強烈な『喝』を入れておきましたので効いてるはずです。
効いてくれなきゃ困っちゃう~(汗)

マカイバリさんのダービーは私と同じワールドからでしたか。
2着以下が来ているだけに悔しいですねぇ!
福永騎手は最近よく人気を裏切りますね。
もうちょっと思い切った騎乗を見てみたいものです。

これから梅雨の季節ですね。
ジメジメに負けないためにもシルクは一緒にジメジメしていられませんので奮起してほしいです。
まっきー隊長も負けじと応援頑張りますよ~!
タジ
2012年05月28日 23:05
隊員としての初仕事で、まさか「今週のシルク…」のタイトルを見ることになるとは!(笑)
しかし、まっきー隊長の喝も入りましたので、そうそう笑ってもいられませんね。

三歳未勝利馬の各陣営も、巻き返しに必死になっている様子も窺えますし、来月は少しでもそれが結果に結び付くといいですね!
引き続き応援頑張って、吉報を待ちましょう!
ヒトシ
2012年05月29日 00:55
こんばんは♪
先週のシルクっ仔は、残念でしたね。
さすがに、3歳未勝利馬はあとがなくなってきているので、そろそろ結果がほしいですよね。
2歳っ仔が新しい風を吹き込んで、3歳未勝利組もどんどん勝ち上がってほしいです。

今週も頑張れシルクっ仔

P.S.
今朝、アウレオーラにポチっと行ってしまいました。
うちの家族に入れておいて下さい。
宜しくお願いします
まっきー
2012年05月29日 08:58
タジさん、こちらにもありがとうございます!
そうでした!タジ隊員の初仕事でしたね・・・
じゃあこうしましょう。
先週の初仕事はプレ応援隊ということで、今週の夏競馬からが本仕事です(笑)
なのでなんとしても今週のシルクっ仔には頑張ってもらわねば!!
ってまたプレッシャーかけたかな(笑)

3歳っ仔にとってはここからが正念場です。
浮かれ気分の2歳っ仔の裏ではサバイバル戦が繰り広げられます。
毎年のこととはいえつらい時期でもあります。
1頭でも多く結果に結びついてほしいですね。
頑張れ、シルクっ仔!!
まっきー
2012年05月29日 15:21
ヒトシさん、こんにちは♪
先週のシルクっ仔が残念な結果だったので今週に期待したいところでしたが、今週の出走予定が2頭って・・・
出走の可能性ある仔も2頭なのでそれでも合わせて4頭・・・いくら2場開催だからって寂しすぎます
今週は2歳っ仔のデビューはないようなので盛り上がらないなぁ
シルクっ仔の記事どうしましょう(笑)
出走する仔がいる限りいつも通り応援しますけどね

おおおっ!ヒトシさんアウレオーラに出資されましたか!おめでとうございます
一覧に追記しておきましたよ~。
早期デビューのようで楽しみですね♪