今週のシルク優勝情報

またまた福島でシルクっ仔がやってくれましたよ~


先週に続いて福島で優勝馬が出ました。

直線ではドルフィンキック炸裂しましたね

見学会中に事務所のTVで優勝シーンを見れるのは嬉しいものです

福島の桜と共に花火でお祝いしましょう


                

シルクドルフィン   (福島  4歳以上500万以下  芝2000) 

おめでとうございます

                


それにしてもドルフィンがポツンと最後方になったときは
どうなるかと思いましたが最後の脚はすごかったですね
展開も向いたと思いますが最後はしっかり差し切ったのはさすがです。
なかなこのクラスを卒業できませんでしたが
今後も堅実であるドルフィンには末永く走ってほしいです。
出資者の皆さん、おめでとうございます


今週のシルクの結果です。

4月21日出走
シルクグラサージュ /東京12R   7着
シルクエステート  /京都12R   2着
シルクミレニア    /福島3R   7着
シルクドルフィン   /福島9R   1着

4月22日出走
ステップワイズ    /京都1R    7着  
シルクパッキャオ  /福島1R    9着  
シルクスノーマン  /福島5R    8着  
シルクフュージョン /福島6R    13着


2着のエステートは後方からではなく先行集団の後ろから進めました。
最後は甘くなっちゃうんじゃないの?と思いましたが
狭いところから最速の末脚で伸びてきましたね。
こういったレースができたのは収穫だと思います


古馬が頑張っているシルクですが・・・

どうした!3歳未勝利っ仔!!

そろそろ権利を獲っていかないと厳しくなるぞ

来週に向けて気合注入の ” 喝~ッ!! ” じゃ~

これで目覚めておくれよ

早いもので福島競馬も来週でお終いです。
もういっちょ優勝が見たいですね



シルクは13勝目となりました!


来週もこの調子でいきまっしょい


頑張れ、シルクっ仔!! 








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Yuki
2012年04月22日 14:33
今年は天栄の見学会は金曜でしたか。
天栄から福島競馬に転戦される方もいらっしゃると思いますが、天栄から福島市って遠いですよねぇ。

ドルフィンのレースはGCで見ていました。
レース後に成績を見ていたら、1・2着とも父マベサン×母父BT、3着馬も父父サンデー×母父BT、4着馬はタイムパラドックス産駒で父父BT。
3週目となった今の福島は、BTとかマベサンのような力馬に向く馬場になってきてるようですね。

キャロットは今週、ここまでで2勝のみ。今週はそれなりに期待馬を投入していましたし、5勝くらいはしないといけないのですが、流れが悪いですね。
まっきー
2012年04月22日 15:06
Yukiさん、こんにちは。
こちらにもありがとうございます。
いや~Yukiさんに指摘されて今気が付きました。
天栄見学会は昨日(土曜)です。
私、昨日のレースのVTRを今朝見たので勘違いしてしまったようです(汗)
このあと記事を修正しなければ。
ご指摘くださりありがとうございました。
天栄から福島競馬場って遠いですよね。
福島市って仙台に近いですもんね。

ドルフィンのレースはVTRで見ましたが2~4着馬の血統を見ていませんでした。
BTの血がこんなに絡んでいるとは。
そうえいば先週勝ったレイノルズも母父BTですものね。
そっか~福島はそういった血統の馬を中心に馬券を買えば良いのか~!勉強になりました(笑)

今日のキャロットはきっちり1番人気が勝ってますね。昨日はウチの馬も入れて散々でしたが・・・(汗)
2012年04月22日 16:27
まっきーさんこんにちは。

今週はえ~さん厩舎からはパッキャオが出走でしたが…案の定と言うか、期待通りと言うか、将来に期待の持てない結果でした(汗)
ま、シルクから今週も優勝馬が出たことは良いことです。
来週はえ~さん厩舎からウェッジが出走予定。
パッキャオのことは忘れてウェッジに頑張ってもらいたいと思います。
最近はシルク古馬陣が頑張っているので、ウェッジにもその活躍にあやかって欲しいものです。
2012年04月22日 18:01
まっきーさん、こんばんは。
今週は手薄なメンバー&少頭数ながら、何とか1勝を挙げることができましたし、まずまずではないかと思います。ただ3歳未勝利馬のダメッぷりは相変わらずですし、何とか04年産の様な大不振は避けたいところです。あと2勝すれば、昨年の年間勝利数の半分到達しますし、できれば今月中に15勝したいですね。

話は変わりますが、昨日の天栄見学会の報告によるとインプロヴァイズの入厩は早いみたいですね。参加した会員さんのブログでインプロヴァイズの写真がありましたが、結構イケメンでしたよ(笑)。
マカイバリ
2012年04月22日 20:50
まっきーさん、今晩は。

スケートか良いですね。私はいろんな意味で滑りまくってますが(涙、涙)
愛馬は、共に7着 ラングレーの優勝、一万円の割引券と咲いた花が、もう散っちゃった!
ならば、種撒きです、プリマドンナの仔があの藤沢和厩舎でもう入厩の話が出てる?
行きたいけど、行きたいけど、ちょっといやかなり無理があるので、夏にデビューできそうなグラサージユの妹、10-16に一口いきました、グラサージユけっして100点じゃないけど、4歳の今で二勝してるし、私的に合格かな、妹は気性が良いとか?
兄を越えてくれることを期待して、頑張ってほしいです。
ロレーヌクロスは、まだデビューまで時間ありそうだし、しっかり蓄財します(汗)


ロレーヌは急がなくても、デビューまで時間がありそう
まっきー
2012年04月22日 21:13
え~さん、こんばんは。
うーん・・パッキャオのレースですが休み明けにしては悪くはなかったですよ。
もう少し前に行けるといいのですが・・・
叩いたことで次は変わってきてほしいですよね。

少頭数で優勝馬が出ましたね!
いつも思うのですがこういう時のシルクっ仔は何故か勝ち馬が出るんですよねぇ。

来週はウェッジの登場ですね。
今週はけっこう前残りでもありましたしキレキレの馬がいるとつらいですが、ウェッジの粘りに期待しています。
この古馬の活躍からウェッジにも良い流れがくると思いますよ~!
まっきー
2012年04月22日 21:29
メグさん、こんばんは。
少頭数ではけっこうやれるシルクですが本当に勝ち馬が出ちゃいました(笑)
福島競馬場はこれからもシルクの庭であってほしいです。
それにしても3歳っ仔は権利が獲れませんねぇ。
夏競馬に向けて厳しい戦いが始まりますので権利はほしいところです。
あと2勝すれば15勝ということで来週達成できれば年間40勝はかたいかな。

あ~私ぜんぜん天栄見学会の様子聞いてないのですよ。インプロヴァイズは入厩は早めですか!
マタさんから写真をいただきまして澄ましたイケメンだと思いました(笑)
実際はめちゃくちゃヤンチャそうですけどね。
まっきー
2012年04月22日 21:47
マカイバリさん、こんばんは。
削除依頼のコメントの方は削除しましたが、コメントいただいた文章の一部を削除することはできないので1つはこのまま残すことになっちゃいますがよろしいですか?
文章もまーったく問題ないですよ?
十分通じてまーす(笑)
そっ、愛嬌♪愛嬌♪

フィギュアは楽しかったですよ~。
マカイバリさんは氷上以外で滑ってますか(笑)
1万円の割引券さっそく使われたのですね。
グラサージュの妹ちゃんへ行かれましたか!
出資おめでとうございます(^0^)/
たしかにプリマドンナっ仔は魅力的ですよね。
グラサージュは4歳で2勝していますしまだまだ活躍できますよ!
妹ちゃんにも続いてもらいたいですね。

ロレーヌは脚元の不安がなくなるまで様子見した方がよさそうです。
私は出資済みなので逃げも隠れもできませんが(苦笑)
陰ながら応援してやってくださいませ~。
ヒトシ
2012年04月22日 22:38
こんばんは♪
今週はドルフィンがやってくれましたね!
おめでとうございます
古馬がこんなに頑張っているのに、未勝利組は厳しい状況が続いていますね。
今日のまっきーさんの喝で、来週は未勝利組から優勝馬が出てくれることを信じています

来週も頑張れ シルクっ仔
まっきー
2012年04月23日 09:12
ヒトシさん、おはようございます♪
ドルフィンの優勝は嬉しかったですね~
このところ社台系ではない馬の活躍が目立ちますね。
これで夏以降の2歳っ仔が加われば・・・
その前に3歳未勝利っ仔をなんとかしなくては!
いつだったかまっきー隊長が喝を入れた翌週に勝ち星が出たのでそれを狙ってるんですけどねぇ。
期待して応援しましょう
だぽん
2012年04月23日 12:59
こんにちは☆
ドルフィン君は頑張りましたね!見学会を開催するとシルク馬は勝ちます。って阿部さんが言ってました。シルク馬は空気を読めるのですかね?(笑)だから本命視されてる他のお馬さんに勝ちを譲ってしまうのでしょうか?空気読まなくて良いので来週も1勝でも多く勝って欲しいですね

うちのスノーマン君も個人的には中々良い滑り出しだったと思います。
まっきー
2012年04月23日 17:52
だぽんさん、こんにちは☆
こちらにもありがとうございます。
そうそう!天栄へ行かれたのですよね。
お疲れ様でした~。
見学会の最中にドルフィンは頑張りましたよ!優勝で盛り上げてくれました。
あはは、シルクっ仔は空気が読めるんだ(笑)
なるほどね、本命が負けるとマズイもんね、だからみんな遠慮して勝たないのかー。
でもこれからは本命負かしてごめんねーって言えるようになってほしいな。
空気の読めないシルクっ仔、上等!(笑)

スノーマンは優先権取れなかったのは残念ですが8着ですから悲観する内容ではないですね。
今週末は兄貴の走りを見ていてください(笑)