スムーズな競馬ができず・・・スターノエル

4/21福島2Rに出走したスターノエルでしたが残念ながら優勝することはできませんでした。



残念・・・


うーん、位置取りがすべてでしたね。

スムーズな競馬ができませんでした。

これも競馬ですからしょうがないんですけど・・・



【レース結果】

5着でした。

4/21福島2R 芝1800m タイム 1.48.8 上がり 35.9 馬体重 466kg(-10)



いや~マイナス10㌔ですか~

パドックでは絞れたって言うけどどうなんでしょ。
私は前走の疲れが残ってるんじゃないかと見たのですが・・・

中1週でもありますしね。
ただ前走一緒に走った馬が+10kgできてるのには驚いたけど(笑)

でも見た目はそう細くはなかったですね。
ただ後ろ脚の送りが少し気になったかな。



ノエルは好スタートを切りましたが前走のように逃げませんでした。

行きっぷりが悪いのか敢えて控えたのか4番手のインから進めました。

ほんとはね、コスモの位置取りで競馬をしたかったのですよ。

外に出られない状態になって終始いやだなぁと。


4コーナーになっても前が開かず・・・

直線向いて一瞬前が開いた隙にそこに入っていければよかったのですが、
なんせ瞬発力がないですからねぇ

あっというまに前は詰まり出るところもなくスムーズに行かなかったです。

福島で良い位置を確保しないとこういうことになるんですよ。

最後は追ってさえいなかったですものね。


1Rで後藤騎手が勝っちゃったんで嫌な予感がしたんですよねぇ

今日は決め手がない馬には中途半端な騎乗だったかな。


前走勝っておけば・・・
負のスパイラルにはまりそうで怖いですね


これで放牧でしょうからしっかり立て直して、
6月の福島あたりを目標にしてもらえたらと思います。



ノエルくん、お疲れ様でした。


悔しい敗戦ですがまだ時間はあります。

頑張れ、スターノエル!


皆さん、応援ありがとうございました
またの応援をよろしくお願いします


奥平先生も凹んでるだろうなぁ・・・



【キャロット公式コメント】

「直線までは流れに乗っていいリズムで運べていたのですが、直線では行くところ行くところすべてで狭くなってしまい、しっかりと追うことができませんでした。前走とは違って今日は前に馬を置く展開だったのですが、直線でグッとくる感じでは今日の方が良かったですし、溜める競馬の方が合っていそうですね。それだけに手応えを考えてもあそこはスムーズに捌きたかったですし、今日こそは結果を残したかったのですが、申し訳ありません」(後藤騎手)

「間隔が詰まっていた上に輸送もあったので体は減っていましたが、状態は悪くなかったですし今日は勝負と思って送り出しました。レースに関しては見ての通り。直線で馬の間が開いたと思ったら他馬が寄ってきて狭くなる感じでしたし、パトロールビデオを見ていると最内にスペースがありそうかと思ったものの、結局は十分な間隔ではありませんでしたし、出るに出られず脚を余してしまいました。私自身もいい結果をと思っていましたし、会員の皆さんにいいご報告をしたかったのですが、申し訳ありません。今日の結果は素直に受け止めてしっかりと次につなげなければいけませんが、決して力負けと言うわけではありませんし、脚を溜める形がいいのを確認できた点は収穫でもあります。今後についてはまずはレース後の状態次第ですが、ここまで輸送を挟みながら3戦してきましたし、体が減っていたことを考えても一度放牧に出してケアをしたいと考えています。今日の競馬で優先出走権を確保していますが、それにこだわり過ぎて状態が戻りきる前に使うのは避けたいですし、この馬の力を考えたら下手に焦って進めるよりは、あくまでも今後の状態次第で次の目標を定めていきます」(奥平師)

デビューから3着、2着と安定して走って上位争いができていましたし、今日こそは一番いい結果をと期待していましたが、直線で狭くなってキッチリと脚を使うことができませんでした。ここまでコンスタントに競馬を使ってきましたし、減っていた馬体をケアするためにも今後は放牧に出す予定ですが、次走では自分の力を存分に発揮して先頭でゴールを駆け抜けられるよう、鞍上も含めて検討させていただきます。



やはり放牧のようですね。
それがいいと思います。

しっかり疲れを取ってから次のレースへ向かってほしいです。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ゆたか
2012年04月21日 12:45
まっきーさんこんにちは♪

只今観戦しました!
追えずの敗戦は悔しいですね(>_<)

直線で前の馬が結構フラフラしていたようですが、にしてもスターノエルの状態が前走とは違ったように感じました(*_*)

このあとは放牧ですか、放牧前に一つ勝っておきたいところでしたが、しっかり立て直して頑張ってもらいたいです(^o^)

2012年04月21日 14:52
まっきーさん、こんにちは

スターノエル、確勝と思っていましたがこれが競馬ですね~
かなり消化不良なレースで次はスムーズに走らせてあげたいですね。
デビューから3戦して今回が-10kgでしたから放牧が濃厚だと思いますので、リフレッシュして負のスパイラルを洗い流したいですね。
2012年04月21日 15:33
あれ?

今日は福島、大雪で開催中止じゃなかったでした?
(現実逃避)
2012年04月21日 23:46
まっきーさん、こんばんは。
スターノエルは人気に応えることができず、残念な結果となりましたね。特に最後の直線で二度も前が詰まって行き場を失ってしまったことが悔やまれます。一応権利取りは果たしましたけど、やはり放牧のようですね。今日は人気どころのキャロット馬がとことん裏切ってますし、ちょっと運が悪かったですね。とはいえスターノエルは力はありますし、次走できっちり未勝利脱出したいですね。

シルクは今週ドルフィンが福島で勝ち星をあげて、引き続き好調のようですね。明日は4頭出走ですが、2勝目を期待したいところです。
まっきー
2012年04月22日 09:12
ゆたかさん、おはようございます♪
ノエルのレース見てくれたのですね。
応援ありがとうございました!

力を発揮できずに終わるって悔しいですね。
ノエルが行くとこ行くとこ狭くなって抜け出せなったので追えず脚を余ました感じです。
状態も平行線であり下降ぎみだったんじゃないかな。
勝って放牧したかったのでこの敗戦は残念ですが、しっかり立て直して帰ってきてほしいです。
まっきー
2012年04月22日 09:34
トッピーさん、こんにちは。
応援ありがとうございました。
私は前走の敗戦からやや嫌な予感がありましたので的中しちゃったなぁと苦笑いです。
1番人気でも前走と違い2倍台でしたものね。
本当に消化不良ですよ~(>_<)
ここはきっちり勝っておきたかったですね。
負のスパイラルいやだわ~。
放牧後、確勝できるようにしっかり立て直して帰ってきてほしいと思います。
ふじさん
2012年04月22日 09:39
まっきーさん こんにちは

スターノエルくん今度こそ勝ち上がりかと思っていたのに残念でしたね

位置取りの差というか、行くところ行くところ狭くなってしまうという不運もあり、悔しいことでしょう

まだまだこれからの馬、英気を養って、休み明け一発で決めてくれるといいですね

まっきー
2012年04月22日 09:40
貴石さん、こんにちは。
あははは、現実逃避したくなる気持ちよく分かります。
いや~残念な結果でした。
ああなってしまうとね・・・放牧後に期待したいです。
また応援して行きましょう!
まっきー
2012年04月22日 09:47
メグさん、こんにちは。
応援ありがとうございました。
スターノエルはまたしても1番人気で吹っ飛ばしてしまいました。
最後の直線は1度ならず2度まで前が詰まってうな垂れるしかなかったです。
馬体重を見たときにこのマイナスじゃあ放牧は確定だなと思っていたのでやむを得ないですね。
昨日のキャロっ仔は人気で勝てない負の連鎖が続いちゃいましたね。
まぁいつも過剰人気が多いですからねぇ。
ノエルは5着と負けはしましたが力を出せずに終わった形ですので放牧後も人気を背負うでしょう。
今度は期待に応えたいですね。

そうそう、シルクはまた福島で勝ちましたね!
天栄でも盛り上がったのではないでしょうか。
良い流れが続いて嬉しいです。
まっきー
2012年04月22日 09:53
ふじさん、こんにちは。
応援ありがとうございました
誰もが勝ち負けと思っていたレースでまさかあのような結果になるとは・・・残念です

福島ですし早めに外に出すか何かしたかったのでしょうけどインのまま4コーナーを回った時点で厳しいかなと思っちゃいました。

次走は休み明けを一発で決めるような走りを期待したいです
シルクの竜巻
2012年04月22日 16:29
こんばんは、まっきーさん。
スターノエルは残念な結果でしたね。私も昨日からダメダメで、特にフュージョンの走りにはがっかりしてしまいました。こんな日もある一口馬主なのですが、シルク3歳には、ドルフィンキックが必要かも知れません。
まっきー
2012年04月22日 21:19
こんばんは、シルクの竜巻さん。
応援ありがとうございました。
スターノエルは本当に残念でした。
竜巻厩舎も3頭とも残念な結果で凹みますよね。
フュージョンはもっとやれると思ったんですけどどうしちゃったんだろうか。
お互い良い流れは続かないですね(>_<)
シルク未勝利っ仔はドルフィンに早速キックを伝授してもらいましょう(笑)
だぽん
2012年04月23日 12:46
こんにちは☆

5着ですか(汗)今回は、残念でしたね。自分も馬体重のマイナスは絞れたのでは無く、疲れなのかなぁ?と思います。

一旦放牧のようですが復帰戦も緒戦から勝ち負けでしょうし、ちゃんと疲れを癒してまた頑張って欲しいですね
まっきー
2012年04月23日 17:33
だぽんさん、こんにちは☆
応援ありがとうございました。
消化不良な一戦でしたが仕方ないですよね。
ノエルは頑張ってくれたのでね・・・
中1週で輸送があったにしてもちょっと減りすぎかなぁと思いました。
絞れたのは絞れたのでしょうけど見えない疲れはあったと思います。
放牧となるのでリフレッシュして帰ってきてほしいですね。
2012年04月23日 18:03
まっきーさん、こんばんは。

ノエルくん、、アレは悔しいですね
力上位を確信しているだけに…
暫しのお休みでしっかり英気を養って貰って、一発回答を期待しましょう!

ps.ホワイティも続きまーす♪
まっきー
2012年04月23日 19:59
むっくさん、こんばんは。
応援ありがとうございました。
ああいった敗戦はどこに気持ちをぶつけてよいのやら、ですね
力負けではないので悔しいですが、このあとは放牧ですし一発で勝てるよう一回り大きくなって帰ってきてほしいです

ps.おぉー!ホワイティくんも移動ですか!
お互い早くから楽しめそうですね♪
2012年04月24日 21:56
まっきーさん、こんばんはー。
全く関係有りませんが、、リーガルハイ!面白いですねぇ
(スミマセン、、それだけですw)
まっきー
2012年04月24日 22:16
むっくさん、こんばんはー。
ええっ?もしかして透視した!?(笑)
リーガルハイは1話から見てますが今期のイチオシです。
何が面白いってズバリ!主演の堺雅人でしょう!
彼は最高っすね
今日のオチには笑ったー
それと「鍵のかかった部屋」ですね。
嵐の大野君ファンの私ですが今回は佐藤浩市がおすすめです。