MLB観戦~マリナーズvsアスレチックス

3/28に東京ドームで行われたマリナーズvsアスレチックスの開幕戦を観戦してきました。


主人が仕事のため現地集合ということになり、
18時の待ち合わせも仕事のトラブルのため18時半の待ち合わせに変更。

その10分遅れで主人が到着。

急いで東京ドームへ向かう

平日の夜とあってかサラリーマンが多かったなぁ。

画像


すでに開幕式が始まっていた。

ちょうどアメリカの国歌斉唱でした。
画像

とりあえず席について式典を見守りました。

そのあとトイレへ向かおうとすると巨人の坂本選手や長野選手らが同じフロアにいました。

私は坂本選手のファンなので私服姿の坂本選手にドッキドキでした。

そういえば途中、俳優の津川雅彦氏ともすれ違いましたよ。
白いおひげがダンディーでした。


ビュッフェ付き観戦チケットだったため、
ビュッフェ会場へ向かうもすごい人だかり。

和食はなく洋食と中華系の料理でした。

私はちょうど10点の料理を盛りました
画像

7回裏までこの料理は食べ放題です。
もちろんデザートやドリンクも


会場内にテーブル席もあったのですが、
私たちはバルコニー席で飲食しながら観戦することに。


1回表、イチローの登場です。
画像

このポーズをするたびにフラッシュの嵐が

これじゃあ相手投手は集中できないだろうなぁ。


といってるうちにヒットで出塁
画像

この回は得点ならず。

3回裏まで両チーム得点なし。

4回でやっと動きが出る。

2番アクリー選手がソロHRで1点先取!

3番イチローもヒットで続くが4~6番がだんまりで追加点ならず。

終盤まで4~6番は打つ気配まったくなしでした。


その4回裏アスレチックスに1点を許してしまい同点とされる。

画像


5回以降お腹が一杯になった私は睡魔に襲われる(苦笑)

だって動きがまったくなくって・・・

何回だったかな?

途中でマリナーズの風船のようなマスコットが出てきて
変な動きをし始めた。
画像

それが観客の心を掴んだのか会場内に歓声が(笑)
画像

ユニークでおもしろかったです。


そんなこんなで1-1のまま延長戦へ。
画像


川崎選手、アピールし続けるも出番なし。
画像

ムネリン、残念


11回表マリナーズの攻撃。

ヒットのなかったライアン選手が2塁打で出塁。

1番のフィギンズ選手が送りバントで走者を3塁に進める。

そして2番のアクリー選手。

できればイチローで逆転をと願うもアクリー選手のヒットで1点追加。

2-1となる。

ここまでイチロー選手は4の3と大当たり!

ここも一発欲しいね!と思っていたらまたまたヒットで
アクリー選手がホームに帰り3-1とダメ押し。

この1点は大きい!

結局そのまま3-1でマリナーズが開幕戦を勝利で飾りました
画像

イチロー選手を満面の笑みで向かい入れる川崎選手。
画像


最後のヒーローインタビューや表彰式でイチローコールが起こるもイチロー選手は現れず、ほとんど残っていたお客さんは無念の帰宅となりました

イチロー選手は5打数4安打の猛打賞ではありましたが、
やはりMVPのアクリー選手に遠慮したんでしょうかね。


巨人戦も含め野球観戦は本当に久々でした。

金欠でなかなか観戦に行けないけどまたいつか行けたらいいなぁ。


鳴り物がない野球観戦もまたいいものですね。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

だぽん
2012年03月29日 22:09
野球に全然知識の無いだぽんです、こんばんは☆

これは、ニュースのトピックスでちらっと拝見程度で(笑)子供の頃から野球とは無縁な時代を過ごしたので(汗)僕の子供時代はちょうど、「スラムダンク」と言う漫画の影響でバスケットブームでしたし、小学生で背が174Cmあったので当然バスケット部でした(笑)

でも一度位は野球観戦はしてみたいですね、もちろんビールありきの話ですが(爆)
まっきー
2012年03月30日 10:29
子供のときから野球を見せられ続け気がつけば野球好きになっていたまっきーです、だぽんさん、こんにちは☆

スポーツの興味なんてそんなものですよ。
私は野球が好きだからって部活をソフトボール部にしないでバレーボール部にしましたもん。
だぽんさんは「スラムダンク」派ですか~。
実は私、この漫画読んだことないんです(もちろんアニメも)汗
私もまったくバスケには無縁でして(^_^;
私の時代は何のスポーツが流行ったかなぁ??
小学生で174cmもあったのですか?だぽんさん。
そりゃあ目立つでしょ~。
後ろで頭2つ分くらい飛び出してたんじゃないですか(笑)

野球観戦はビールにおつまみ、コレですね。
バスケやサッカーのようにゲームが忙しくないのでまったり飲み食いできます(笑)
ぷ~さん
2012年03月30日 11:14
おはようございます。
津川雅彦さんに会われましたか!
私のような日本映画ファンにとっては、大ファンです。
また、イチローさんの姿というか、大リーグ素晴らしい。

いよいよ開幕ですね。巨人の大幅戦力UPになんとか虎もついていきたいものです。
まっきー
2012年03月30日 15:04
ぷ~さん、こんにちは。
ハイ!偶然にも同じフロアですれ違いました。
ぷ~さんは津川さんの大ファンでしたか。
TVで見る印象とは違って私服姿も若い若い!
イチロー選手は打席に立つだけで違いますね。
あのポーズは凄みを感じました。
やはり大物でスターです。

明日からプロ野球開幕です!
巨人が大幅に戦力を揃えた時ってやや心配ですねぇ。
やっぱり巨人・阪神が上位にいないとつまらないので盛り上げて欲しいですね。