ラルクLE-CIEL会員限定ライブin横浜アリーナ

2/22横浜アリーナで開催されたラルク会員限定ライヴへ行ってきました~


友人はファンクラブでチケットが当選し、私は落選・・・
でもそのあとに参加席、立見席に追加募集があり応募するも
友人と同じ22日が当選

晴れてライブに行けることになりました。

のんびりランチしてお茶してたら先行グッズ販売終了してました・・・

入り口で身分証と会員証を提示して友人と別れ、いざ1人座席へ(笑)


参加席なので映像は見えにくいですが、
こっちに5~6回hydeさんが来てくれたので大満足でした


では、セットリストのご紹介です。

-セットリスト-
01.CHASE
02.Caress of Venus
03.The Fourth Avenue Cafe
04.Bye Bye
05.DRINK IT DOWN
06.REVELATION
07.wild flower
08.未来世界
09.XXX
10.DAYBREAK'S BELL
11.MY HEART DRAWS A DREAM
12.SEVENTH HEAVEN
13.Driver's High
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO


-アンコール-
16.あなた
17.SHINE
18.NEXUS4
19.GOOD LUCK MY WAY
20.BLESS




今回はいつも通りの曲目とアルバム「BUTTERFLYのお披露目かなぁという感じですね。
まぁワールドツアーの予行練習的な(笑)

それでもいいんです。
めっちゃ楽しかったですから。

2時間位で終わるかと思いきや22時近くまで会場内にいたような。

MCがけっこう多かったんですよー。
ほんの一部をご紹介します。

今回はアットホームなライブにしたいって最初のMCでhydeさんが申しまして、
「横浜」というと♪よこはま~たそがれ~(突然唄い出すhydeさん)が浮かぶらしい。
でもその続きを知らないらしくyoutubeで確認したhydeさん(笑)
サビの♪あの~人は行って行ってしまった~♪に繋がることを初めて知ったそうな。
たしかに私も初めて知ったかも(笑)

hydeさんが子供になりたかったことをメンバーに聞いて回る。
hydeさんは仮面ライダー、でteっちゃんが会場から「バナナ」の声を受け下的な話に・・・
子供の頃、友達とトイレへ行くと2度見されたとか(笑)
結局teっちゃんは何になりたかったかは不明。
kenちゃんは色黒なので色白の小学生になりたかったらしい(笑)
ユッキーは「ガンダムのパイロットになって先を見越せる人間になりたかった」そうな(爆)
で、hydeさんがそのことで思い出し笑いをしてなかなか話が進まず・・・

kenちゃんのMCで好きな色の話となり、
kenちゃんは紫と雑誌のインタビュアーに答えたことがあるそうな。
「オレ無理してないか」と自分に言い聞かせたとか(笑)
で、teっちゃんが突然「五月みどりのシャツ黄緑」とギャグをかますも
メンバーになかなか伝わらず・・・
私はすぐに分かったぞー!おやじギャグ大好きなんで(苦笑)
ユッキーが青で、hydeさん何故か茶色と答えたのでした。

teっちゃんがこの日は風邪気味で体調不要だったご様子。
風邪を引いた姪っ子ちゃんと仲良く手を繋ぎ買い物にいったそうな。
移ったらしいです、teっちゃん。
で、その姪っ子ちゃんに「買い物に行こう」と誘うと「ウン」っていうのに
「デートしようか」と言うと「イヤ」と言われるとか(笑)
乙女心ですなぁ。


そんなこんなメンバーのたくさんのおしゃべりが間にありまして
あっというまにライブが終了しました。


ライブ前に買えなかったグッズ売り場に並ぶも長蛇の列。
ディズニーランド状態でしたが頑張って並びました。

チケットホルダーをGETしようと意気込んでいたのに、
私の前で売り切れとなる・・・
ウソでしょーーー!という運のなさ

友人はちゃっかり買ってました。

こうなったらとタオルやらTシャツやらムダに買いこんでしまったまっきーなのでした。

そして通販でチケットホルダーを申し込みました・・・



次は日産スタジアムへ2日間行くぞーー!!

野外なので今度は雨降りませんように









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

だぽん
2012年02月23日 20:19
なんとかチケットGET出来て良かったですね(笑)

最近のラルクの曲わからないんですが(と、言うかラルク以外も全ての新しい曲(汗))

でもアルバムが出たのは知ってましたよ!

あと、hydeさんの本が出たんでしたっけ?いつだかニュースで見ました!

まっきーさんの楽しそうな記事見てたらlive行きたくなっちゃったな~

たしか4月に好きな海外のバンドが日本に来るらしいので久しぶりにliveに行ってこようかな。

うーん。悩む
トッピー
2012年02月23日 21:50
まっきーさん、こんばんは!

ライブお疲れ様でした!
もう羨ましいの一言><

曲目はいつものとバタフライがメインのようですね~
私も早くバタフライの生歌が聞きたいものです。

ラルクはプライベートがあまり明らかじゃないのでフリートークはかなり興味をもって楽しめますよね^^

いつもより長い時間ライブしてたようでファンサービスもさすが!

まっきーさんのブログだけでもかなり楽しめました☆
まっきー
2012年02月23日 23:30
だぽんさん、こんばんは☆
こちらにもありがとうございます。

私の執念でなんとかチケットGETすることができました(笑)
そうだねぇ、最近のラルクはまーったり活動しているので世間ではあまりシングル曲も耳に入りづらいかもしれませんね。
ファンだとここ最近のラルクは活動してる!って思えるんですけどねー(笑)

いや~hydeさんの本が出たことよく知ってますね!
私は予約しないと手に入らないとは思ってなくて、発売日の朝に本屋へ行ったら予約で埋まってしまったと言われ手に入りませんでした(T_T)

だぽんさんは海外のバンドがお好きですか~。
私は海外ですとレッチリくらいかなぁ。
サマフェスも行ったし東京ドームのアリーナで揉みくちゃになった記憶があります(笑)
ライブはストレス解消になるのでだぽんさんも機会があれば是非!ってストレスなくても是非(笑)
まっきー
2012年02月23日 23:46
トッピーさん、こんばんは!
行ってきましたよ~!そして楽しんできました♪
横浜アリーナは我が家の庭みたいなものなのでラルクに感謝ですね~。
同じく5月の日産スタジアムもほぼホームですからワクワクします。

ラニバのようないつもの曲目とバタフライで構成されていました。
アルバム自体は新味はないですがライブで聴くとかなりイイっすわ~(笑)

トークも今回はこまめに多く長ーくおしゃべりしてくれましたよ。
teっちゃんが希望したようでhydeさんがそう言ってましたー(笑)
トッピーさんにも楽しい様子が伝わって私も嬉しいです。
5月の大阪USJライブはますます楽しみになりましたでしょ(笑)
私も行きたいですが大阪の部はトッピーさんにお任せして楽しんできてもらえたらと思います。
ヒトシ
2012年02月24日 11:11
こんにちは♪

ラルクのライヴは楽しかったみたいで、良かったですね
ライヴでMCが多いと嬉しいですよね。
色々とメンバーの話が聞けて、さらに好きになりますよね

チケットホルダーは悔しかったですね・・・
その分、思い出に残るライヴだと思います。
次の日産スタジアムでは、欲しいグッズが買えるといいですね
シルクの竜巻
2012年02月24日 12:38
うへーアンコール曲多いっすね、まっきーさん。ライヴはノリノリだった様子が伺えます。ええもん見られて、良かったですね。
まっきー
2012年02月24日 17:19
ヒトシさん、こんにちは♪
ラルクのライブへ行くといつもエネルギーをもらって帰ってきます
楽しいので疲れなんか吹っ飛んじゃいますね~
私生活が見えない分、MCで色々な話を聞けるのは嬉しいです。みんな面白いですしねー

そう、チケットホルダー!
私の前の人は買えたのに私でSOLDOUT・・・
通販で買えるからいいんですけど、やっぱり気分的にその場で買いたかったですね
日産スタジアムは7万人規模の会場だからグッズ売り場もすごいことになりそうだー
まっきー
2012年02月24日 17:22
シルクの竜巻さん、こんにちは。
そうなんです、ラルクのアンコール曲はたいていこれくらいはあるんです。
終わってもアンコールでまたノリノリに
最高に至福の時でした~