2011グアム旅行記~南部ドライブ編②

南部ドライブ編①の続きになります。


ジャングルの中にタロフォフォの滝があるというので行ってみることに。
実はこのタロフォフォの滝公園にはあの横井ケーブのレプリカがあるとか。

1944年にグアムに日本兵の横井庄一さんが歩兵部隊の伍長として配属され、
戦争が終わった後もその事実を知らず28年間ジャングルの潜伏生活を送っていたと言われています。

本物は一般では入れないほどのジャングルの奥地にあるそうです。


ここは公園になっていて遊べるようになっているためか、
入場料が20ドル(大人)します。
画像

ロープウェイに乗って滝まで降りていきます。
画像

この車内が暑いこと暑いこと。
蒸し風呂のようでした

すぐにタロフォフォの滝に到着し第2滝から順番に周回します。
画像

滝を渡る吊り橋が揺れて怖いのなんのって。
画像

そしてこちらが第1滝。
高さ10mくらいの滝ですので大きくはないです。
画像


へぇーという感じの滝ではありましたがマイナスイオンをしっかり吸収し
タロフォフォの滝をあとにしました。
画像

滝の途中で横井ケープへ行くつもりがスルーしてしまい、
暑さでしんどいのと蚊が多くて奥地には入らず帰ることにしました。

ここに入るには虫除けスプレーは必需品ですね。

とにかく暑くてバテました。

トイレに入ろうものなら真っ暗で蚊もいるような場所。

外人さんは普通に入って行ったけど私は断念しました。
ある意味お化け屋敷より怖いわ

車の中にも蚊が入り込んでしまいましたよ



そのあとはジェフズ・パイレーツ・コーブで美味しいと言われるチーズバーガーを食べに行きました。
画像

どくろマークが特徴のお店です。
画像

けっこう日本人が来ていましたね。

チーズバーガーはこの状態で運ばれてきます。
画像

チーズがトロ~ッとしていい感じ♪

バンズにどくろマークが押し印されるのですが、
絵柄がはっきりせず見た目残念なバーガーに
画像

でも噂通り美味しいチーズバーガーでした。

たくさんいたお客さんが一気に帰っていきました。
画像


そしてここはAKB48の「Everyday、カチューシャ」のPVに使われた場所なんです。
画像

この芝生の上で水着姿で踊ったAKB48。

想像してみてくださーい(笑)

私にはまったく興味はないんですが主人がえらく喜んでおりました。
しょうがないなー、ったく

実は他にもAKBのロケ地が出てくるんですよね・・・
それはまた別の記事で(苦笑)


さて、気が付けば14時過ぎていました。

このあとは更に北上して恋人岬までGO!

繁華街のタモン地区に帰ってきましたがまた道を間違えました。

恋人岬への入り口が分かりづらく2度もスルー。
3度目でようやく入れました。

随分前のことで記憶が薄れていますが、
以前来たときより整備されてすっかりきれいになってましたね。
画像


ここでは一人3ドル払って入場します。

いや~高台は怖い。
画像

下を見るとゾッとしますよ。
画像

画像

お決まりのカギが大量に掛かっています。
画像

ほとんどが日本語で書かれていますね。

ちょっとお花を撮ってみました。
画像

画像



このあとはKマートへ行き、その隣のガソリンスタンドで給油。

Kマートでトイレに入った時に鏡を見ていて、
胸前に挟んでいたサングラスがないことに気が付く

いったいどこで無くしたのか。

おニューで気に入っていたサングラスなのに・・・

そのあとショックでしばらく凹んでましたね

Kマートで買い物する気もなくなりレンタカーを返すことに。

もう夕方になっていました。
画像

空が少しピンクがかってましたが写真だとよく分かりませんね。

何事もなく無事にドライブが終了しました。

ケンカしながらも楽しいドライブでしたよー(笑)






南部ドライブ編はこれでおしまい。


つづく・・・









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

Yuki
2011年08月11日 22:51
横井さんの穴は本物じゃないというのは有名みたいですね。恥ずかしながら自分も知らなかったのですが、最近になって知りました。
確かに、そんな観光客が簡単にアクセスできるところにいたら、もっと早く発見されてますよね。(笑)

ロケ地を見ると興奮するのは分からなくもないなぁと思いますね。
いきものがかりファンとしては、「花は桜君は美し」のPVの舞台である桜木町の駅の前に行くと感慨がありますし、「SAKURA」のPVの舞台の小田急・富水駅に行こうと思っていたりします。
まぁ、その一方、ソウルあたりに行くとドラマのロケ地に日本人が殺到してるらしいのですが、韓流ドラマは守備範囲外なので、全く興味がなかったりします。
ヒトシクマ
2011年08月12日 01:42
こんばんは♪

チーズバーガー美味しそうですね
お花も南国らしく綺麗で、癒されます
高台からの風景も最高です。
自分は、高いところも好きだから、羨ましい

まだ続きがあるみたいで、嬉しいです。
続きの写真も楽しみにしています

まっきー
2011年08月12日 12:00
Yukiさん、こんにちは。
私も横井さんの洞窟は本物かとずっと思っていました。
ガイド本を読んでレプリカと知りました。
タロフォフォもジャングル地帯ではあるのですが、それよりも奥地じゃないとたしかにすぐに見つかってしまいますよね(汗)
多分道なき道を掻きわけないと行けないような場所にあるんでしょうね。

たしかにロケ地は好きな映画やドラマ、俳優や歌手が使った場所なら私も興味津津だと思います。
そういえば私もロケ地で喜んだ場所がありましたよ!
L.Aで映画「プリティーウーマン」でヴィヴィアン役のジュリア・ロバーツが住んでいたアパートやキアヌが出ていた映画「スピード」のロケ地なんかを巡って喜んだのを思い出しました。
あぁソウルは韓流ドラマのロケ地が多そうですね。
私もまったくの守備範囲なので興味ないです。
あれだけ騒がれた冬のソナタも見ていないんですから。
まっきー
2011年08月12日 12:13
ヒトシクマさん、こんにちは♪
チーズバーガー美味しかったですよ~
お肉が分厚くジューシーでチーズがよく合ってましたね。
お花はハイビスカスなど変わった種も撮影したのですがボケちゃって載せられず・・・
日本で見かけない南国の花が多くてとても癒されました~
記事はあと2つばかり予定しています。
また遊びに来てくださいね~