2011グアム旅行記~出発・到着編

毎度お馴染のグアム旅行へ行ってきました~


またかー!ですよね

ええ、そろそろネタも尽きてきたグアム旅行です(笑)

でも来年も懲りずに行くかもです。


マイルが溜まったのでコンチネンタル航空にてグアムへ行くことに。

楽天でホテルを予約しグアム国際空港まで迎えに来てくれる送迎付きのプランにしました。


早朝3時半に起きまして2人して寝不足状態で成田空港まで車で向かいました。

出発が月曜日で月始めだったので渋滞を考慮したものの、
まんまとスムーズに1時間も早く到着してしまいました

駐車場には7時半で予約していたので管理人さんが来ておらず・・・

しばらくして奥から眠い目をこすりながら出てきました。
どうやら寝ていたようです

こう言っちゃあ失礼ですが、
ここは見た目きたなトランばりの激安駐車場なので穴場なんです。

そんなこんなで早く着き過ぎたので空港で軽く朝食をとり、
ラウンジで寝てました。


9時25分の定刻より20分早く出発と電光掲示板にありましたので
早めにチェックインカウンターへ行くも係の人は誰もおらず。

他の航空会社はもう仕事してるよー!

8時にやっと係の人が集まり出し、だらだらと準備しています。

グアムへ行く人は私たちを先頭に長蛇の列となっていました。

やる気ないな、コンチネンタル航空。

15分経ってやっと受付開始。

まぁ慌てずとも間に合うんだけどねー。


飛行機に乗り込む際に私は荷物検査&ボディチェックを受けることに

何人か選ばれて私が最後に・・・

ポツンと私だけ取り残されました。
もちろん主人も残ってくれましたけど。

化粧品ポーチの中やら全部見られちゃったわよ

私が怪しいんじゃないからね!ランダムに選ばれたのよー!
と、ここは強く言っておきたい(笑)


飛行機がかなり小さくて200人も乗れないんじゃないかなぁ。
画像

飛んですぐに台風の影響で気流の悪いところを通ったため、
1時間位揺れっぱなし。

飛行機の羽がブンブンしなって怖かったー
今までこんなに長時間揺れたことはなかったから怖かったです。

揺れながら機内食をいただきました。

ミートドリアとシーフードサラダ。おやつにチョコパイ。
画像

もう一種類はポークだったかな?


グアムが見えて着陸態勢に入っています。
画像

無事にグアムに到着~。

入国審査がこれまた時間がかかるのよねぇ。

30分くらいかかってやっと順番がきました。

前回指紋認証をしたのでデータがあるのか簡単に終わってしまいました。

審査が終わると荷物を受け取り迎えが待つ場所へ。

楽天のプラカードに私たちの名前が書いてあったのですぐに分かりました。

ここがツアーと違ってホテルへ直行なのが良いです。
画像

往復で50ドル。
2年前はタクシーを使い同じような値段でしたので送迎を頼んだ方が安心ですね。

ホテルは前回と同じウェスティン・リゾート・グアムへ。

当初はアウトリガーやニッコーも候補だったんだけど、
やっぱり静かに過ごしたいということでここに。

送迎だけかと思いきや、ポーターのようにホテルのフロント、エレベータの前まで荷物を運んでくれたので、チップを渡そうとしたら必要ないと言われました。
画像

前回より海に近い部屋で20階に泊まりました。

海が近いです。
画像

このヘブンリーベッドがふかふかで最高なのですよー


寝不足だったので少しうたた寝・・・


こんな感じで一日が終了しました。




つづく・・・














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

だぽん
2011年08月09日 18:08
こんにちは☆
羨ましいとしか言えないです(笑)

だって、自分・・・。

日本から出た事ありませんから~(笑)

一回位は海外に行ってみたいですね☆
まっきー
2011年08月09日 19:00
だぽんさん、こんばんは☆
だぽんさんは日本から出たことがないですか~。
一度海外旅行を経験するとまた行きたくなるんですけどねぇ。
グアムまでは3時間半で行けちゃいますからあっというまですよ。
いつか海外旅行してみてくださいね。
リフレッシュできますよ~♪
Yuki
2011年08月09日 22:22
同じところに何度も行っていると、書くネタがなくなってきてしまいますよね。自分もソウルの4回目あたりは記事1つ分しか書けませんでした。(汗)
自分も同じところに何度も行くタイプで、人から「飽きないの?」って良く聞かれるのですが、行くたびに新しい発見があったり、違う視点で楽しめると思ってます。

グアムは本当は5月に行く予定で、Korean Airも申し込んで、ニッコーも押さえていたのですが、同行者の都合で行く機会を逸してしまいました。

しかし、外資系とはいえカウンターオープンが遅いのは困りますね。だいたい出発の3時間前にはカウンターをオープンしているところが多いと思うのですが。

最初写真を見て思ったのは、コンチネンタルの機材に「UNITED」って書いてるのは不思議な感じがしますね。(合併したので当然なのでしょうが)
しかし、この前は確かデルタのマイル、今回はコンチネンタルということですから、スカイチームもスタアラも特典航空券を取れるだけのマイルとステータスがあるのは羨ましいですよ。(旦那様が国内線・国際線とも良く乗られてるのでしょうか)
自分なんかは、殆どスタアラ1本で貯めているのに、頑張って貯めた分もソウルにビジネスで1往復するので殆ど消滅してしまいました。(涙)
ヒトシクマ
2011年08月10日 01:30
こんばんは♪
お帰りなさい!

ホテルの送迎車は、いいですね。
ベッドもふかふかそうで、気持ち良さそう!

この後のレポートも楽しみにしています☆
2011年08月10日 06:55
おはようございます。
そしてお帰りなさい。

グアム旅行、羨ましいです…。
ワタクシもあと3日頑張れば9連休。
暑さに負けずに働きます。
ちなみに、こんなに長い休みですが何も予定はありません…(汗)

さて、コンチネンタル航空。
ワタクシも10年以上前の社員旅行(グアム)で利用しましたよ。帰りだけです。行きはJALでした。
で、エコノミークラスに詰め込まれ、滑走路に向かうもなぜか引き返し、そのまま2時間缶詰め。
機内では点検のためしばらくお待ち下さいの繰り返し。
狭いエコノミーでお尻痛いわ全然事情が分からんわでイライラした記憶しかありません。
あまり良い思い出の無いコンチネンタル航空です(苦笑)
2011年08月10日 10:29
まっきーさん、こんにちは。
グアム旅行楽しめましたか??
羨ましいです、私の場合飛行機が苦手なのでまず行けないですね。
まして今回のように1時間も揺れたら・・・。
荷物検査&ボディチェックに選ばれるあたりは流石まっきーさんだと思いますwww
やっぱり何かを持っているのではないかと^^;
つづきも楽しみにしたます。
まっきー
2011年08月10日 12:22
Yukiさん、こんにちは。
グアムは小さな島なんで基本は海じゃないですか。
観光だってサラッと見れば1日で終わってしまう。
こう何回も行ってるとネタも尽きますね(汗)
Yukiさんはソウルに4回行ってますか~。
分かります、何故か飽きないんですよね。
気に入ってしまうと何度も訪れたくなります。
逆に気に入らなかったペナン島にはもう行く気が起こらないです。

外資系といえど従業員は全員日本人。
同じ日本人で他の航空会社とこうも違うのかと呆れましたが、対応自体に問題はなかったので社風がそうなんだろうと思うようにしました。

ユナイテッドとコンチが合併したのは分かっていてもコンチに乗るのにユナイテッドの文字は違和感ありありでした。
マイルなんですけど主人がマイルマニアでして・・・
JALもANAもあるのですが出張が多く、でも国内だけです。
主人は買い物はすべてカードやネットを使い、そのポイントなどはすべてマイルに換えてるんですよ。
楽天のネット検索をするとポイントが貯まりそれもマイルに換えてるのでけっこう貯まります。
特典航空券は相当早くに申し込まないとすぐに埋まってしまうので今回のグアムは昨年の内に座席を確保していました。
日程の変更などは電話をすれば大丈夫のようで今年に入って日程変更しました。
私はこういうことに無頓着なので頼りっきりですね(苦笑)
まっきー
2011年08月10日 12:31
ヒトシクマさん、こんにちは♪
ただいまです!
ホテルへの送迎は初めて頼んだのですが快適でした。
時間も正確でとても安心できるので今後も利用したいと思いました。
ベッドは夢心地です(笑)
ただ枕が変わると寝れない性質なので最初はなかなか寝付けなかったです。
ですが今までで一番好きなベッドですね。

また続きも見に来てくださいね~♪
お待ちしております。
まっきー
2011年08月10日 13:02
え~さん、こんにちは。そしてただいまです!
え~さん、もうじき夏休みなんですね。
しかも9連休ならどこにでも行けちゃいますよ。
夏休みが目前だとこの暑さにも負けずに乗り切れることでしょう!頑張れ、え~さん!
えっ・・・予定ないのですか。
予定がないなら作っちゃいましょうよ!
いつもの散策シリーズやうどん巡り、もう飽きちゃいましたかね?
大きな旅行といえば四国の旅をしたばっかりですもんねぇ。
きっとえ~さんなら何かしら面白いものを見つけて記事にしちゃうでしょ?楽しみにしています。

え~さんとグアム・・・正直イメージ湧きません(失礼っ)汗
国内を旅するってイメージが強かったもので。
社員旅行でグアムかぁ、リッチだー!
私の社員旅行は熱海の温泉がいいとこでしたよ。

え~さんも飛行機の故障で機内に閉じ込められたことありましたか!
私も何度かありますがイライラしましたし恐怖ですよねぇ。
それにまた乗って行くわけですから心臓に悪いです。
昼間に着くはずだったサイパンが夜になったのでその分鐘返せーと言いたくなりました。
あれ?航空会社はどこだったかなぁ。
まっきー
2011年08月10日 13:17
トラジマさん、こんにちは。
グアム旅行楽しめましたよ~♪
でも沖縄と太平洋に2つの台風と熱帯低気圧のお陰で海が荒れ波が高く泳ぎはあまり楽しめなかったなぁ。
最終日だけ穏やかないつもの海に戻り、つくづく日ごろの行いが悪いのか?と嘆きましたね(苦笑)

トラジマさんは飛行機が苦手でしたか。
1時間揺れるといっても上下するわけじゃなくずっとガタガタいってる感じですかねぇ。
テーブルで書類に文字を書こうとするとヘタになる感じでしょうか。
それでも苦手な人には多少の揺れは敏感になると思います。

機内に入るのを最後の方にしようと並んでいたら検査しますと連行され隅々調べられました(苦笑)
私ってそういうことにはよく当たるんですよねぇ。
良いことではまったく選ばれませんが(笑)
一度でいいから野球の佑ちゃんやサッカーの本田選手のように持ってる!と言ってみたいです(爆)
Yuki
2011年08月10日 22:15
今まで行ったところで、行って後悔したような場所は幸いなかったですね。
二度と行かないかなぁと思うのは中国のシンセンでしょうか。昔に良く分からないまま行ったのですが、後から聞くと中国でも治安の悪い都市トップ3に入るらしいです。

でも、本当に飛行機が無事に飛んで良かったですね。沖縄では、欠航が相次いで那覇では3000人くらいキャンセル待ちになっていたようです。
足止めを食った人たちは帰りの便の席の確保や延泊のホテルの確保で大変だったようです。
まっきー
2011年08月10日 22:53
Yukiさん、こんばんは。
海外へ行って後悔したことはないですかぁ。
中国のシンセンは治安が悪いのですね。
たしかに治安はすごく大事ですよ。
私は北京オリンピックで中国へ行きましたけど懸賞で当たらなければ行かない国ですね。
自ら進んで行くことはないでしょう。
治安が悪いといえば20年くらい前のL.Aですかね。
特に夜のダウンタウンは恐怖以外の何物でもないです。
10年くらい前に行ったらすっかり環境が良くなっていて驚きましたけど(笑)

後悔したペナン島は気候も合わなかったし海が泳げる状態じゃなかったのでまったく行った意味がなかったです。
泊まったホテルにビーチがなかったというだけかもしれませんが。

グアムに着いてニュースで知りましたが沖縄は大変なことになっていたようですね。
とにかく台風の動きが遅かったのでヒヤヒヤしましたが無事に到着できてよかったです。
でも帰りも台風や熱帯低気圧が発生しヒヤヒヤしましたけど帰国できてホッとしています。