贅沢だけどリーズナブル!?

今日に限って何故に雪が降るせっかく贅沢しようとおめかししたのにぃ


以前から予約が必要な超お得のランチを食べに行こうと
友人と若くない女子会を開くことに

で、私がイベントに参加する時ってたいてい天候が悪い。

翌日からは晴れるのにイベントの日だけ雪や雨って・・・

寒い、真冬並みに寒いよぉ



何日か前に友人からの連絡で席は辛うじて予約できたものの、
1日限定30食ステーキランチは予約で埋まってしまったとのことだった。

普通のランチだと少しだけお高くなる。

待ち合わせ場所は新横浜国際ホテル。

レストランは最上階14Fにある「オーク」というお店。

景色は・・・ビル街なのでしょうがないかな。
画像

でも天候不良のお陰でキャンセルが出たらしく、
1日限定30食のステーキランチをいただけることになった。

なんてラッキー

ってことで、1日限定30食『鉄板焼ステーキランチ』をいただくことに。
画像

・国産牛フィレステーキ
・ご飯・お味噌汁
・サラダ
・小鉢・香の物

が付いてなんと! 1050円 です。


お肉は柔らかいしポン酢だれもゴマだれもどちらもさっぱりしています。
サラダは和風シーザーサラダという感じで美味しかったです。

これで1050円ですからね~
ステーキって贅沢だけどリーズナブルに食べれるホテルのランチ。
落ち着いてゆっくりいただけるのがいいですね。


しかも、

・プラス250円でデザート・コーヒー(またはオレンジジュース)を付けることもできます。

250円だから小さいムースかシャーベットかなんかだろうと思っていたら、
こんなのが来ちゃいました。
画像

3種類ののデザート。

①桜のシフォンケーキ・桜の葉入り生クリーム添え
②マスカルポーネ・イチゴのソースがけ
③バニラアイス・エスプレッソがけ

ミニですがステーキを食べた後なのでこれで十分です。

どれも美味しく満足でした。

特に桜のシフォンケーキは買って帰りたいほど気に入りました。
桜の葉入り生クリームの匂いが柏餅みたいでさっぱりしています。

これは季節ごとにケーキの種類が替わりそうですね。



こんなお店あったんだぁ。

また予約して行きたいお店です。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

ヒトシクマ
2011年03月07日 23:47
まっきーさん、こんばんは♪

今回は、雪のおかげでお得なステーキランチを食べれてラッキーでしたね
デザートも250円で、あれだけのものがでてきたら・・・

自分も、チャンスを作って、予約して食べたいです
お得な情報を教えて頂き、ありがとうございます
ぼんちゃん
2011年03月08日 00:21
こちらもお邪魔ですー♪
わーステーキランチですか
ステーキはちょっとしか食べれないけど大好物です♪♪
しかもホテルで1000円ちょいとはお得すぎる~。
最近はホテルも経営難なのでしょうか?

お昼なのにめっちゃボリュームもあるし凄いですね。
私ならデザートじゃなくて、ワインを250円で頂きたいですー

前住んでいたところで凄く美味しいステーキ店があって、年に2回ぐらい出かけてました。
ダンナがコースをとって、私は単品。
その代わりお肉の質を上げてもらってました(笑)
我が家はランチはまったく食べに出かけないのでディナーになっちゃうんだけどね。
またそこのステーキ食べたくなりました♪
まっきー
2011年03月08日 15:16
ヒトシクマさん、こんにちは♪
最初は雪が降って嫌だなぁと思ったけど、言ってみたら良いことがあるんですもの
ステーキランチは美味しいうえにお得なランチでした
デザートと合わせて1300円ですから大満足です
滅多にないホテルのお得なランチ、ヒトシクマさんも機会があればぜひぜひ食べてみてください
まっきー
2011年03月08日 15:45
ぼんちゃん、こちらにもいらっしゃいませ~♪
おぉ!ぼんちゃんステーキは大好物でしたか。
私はどちらかといえば魚派かな~
でもステーキってたまに食べるとすごく美味しさが分かる!昨日も美味しかった~
ホテルでステーキが1000円ですよ!
お得な分、味や質は落ちろだろうと思ってたら付け合わせなども手を抜いてないんです。どれも美味しくって驚いちゃった
ホテル業界もお客様を確保するのに色々考えてるんでしょうね。
でも多くのホテルは2000円位で食べ放題というのが多いです。同じ1000円でも他のホテルはサンドイッチやカレーなど軽食でしたね。
だからここのホテルはすごく頑張ってるなと思いました。
友人は夜の部に来たことがあるらしいですが、葡萄ジュースを頼んだらワイングラスの半分位で700円位取られたらしいです
夜は普通に高いみたい

ぼんちゃんが以前住んでいたところといえば神戸牛でしょうか
ステーキ屋さんいっぱいありますよね~。
私もまた神戸に行ったらステーキ食べようっと♪
私も量より質かな(笑)
シルクの竜巻
2011年03月08日 18:15
こんばんっは、まっきーさん。
これはぼんちゃんさ所でも書きましたが、高級なお店のランチってお得なことが多いですよね。ディナーへの呼び水なのかな。たまにはステーキ、肉って感じで食べるとスタミナつきます。
ところで、この頃うちの職場の帰り道に、コアダンって沖縄料理の店が出来て、ゴーヤチャンプルなんて凄く美味しいのですが、ウェイトレスから調理人から店の人が皆女性なのですが、何ででしょうね?不思議です。(男だったら、ウェイターでしょ、って突っ込みはなしね・笑)。
ぼんちゃん
2011年03月08日 20:59
こんばんみー☆
紹介したステーキ店はここです♪
http://steak-okubo.com/

でも神戸じゃなくって明石だから、行く機会はないかもですね。
神戸中心街とかに比べるとお値段は安くて味はさらにおいしかったです。

旦那は普通の神戸牛、ワタシは黒毛和牛を頼んでました(笑)

料理はお肉もお魚も大好きですが、味付けが薄味とか味付けなしで自分で味付けするのが好みなんだー。
炭火焼系がいいな。
サラダなんて、大抵ドレッシングかけすぎでせっかくのサラダがーって感じになっちゃいますからね。

関西のホテルでは京都のグランヴィア京都のバイキングが美味しかったです。
素材にこだわっていてしかもそんなに高くなかったですよ。
まっきー
2011年03月08日 21:19
こんっばんは、シルクの竜巻さん。
こんばんっはは言いにくいからこっちにしたー(笑)

高級なお店のランチは狙い目ですよね。
高いから敬遠しがちですけど探すとお得なランチがあるもんなんです。
竜巻さんの仰るようにディナーへの呼び水でしょうね。曜日によってディナーもキャンペーンやってたりしますから。庶民の私にはなかなか行けませんけどね
たまにはお肉をがっつり食べると元気が出ます。
あぁ昨日のランチが明日なら元気になったのになぁ

沖縄のお店とかアジアン的なお店とか増えてますよね。でも女性だけのスタッフって珍しいですね。
厨房に男性がいないお店は見たことがないなぁ。
逆に男性しかいないお店は・・・ホストっぽい?
そういえばウェイトレスって言いやすいけど、ウェイターって久しぶりに聞いたわ(笑)
まっきー
2011年03月08日 21:48
ぼんちゃん、こんばんみー☆
空元気のまっきーです

ぼんちゃんおススメのステーキハウスのHP見ました~。めっちゃ本格的なお店で美味しそうな霜降りのお肉だこと(ヨダレ出ちゃうわ)
やっぱり黒毛和牛となると高いやね~
でもどうせだから私も高い方を食べたいな。
明石かぁ、いつか行けたらいいんだけど・・・
私はボーナス出た後に近所の焼き肉屋さん『叙々苑』に行くくらいかな。
最近は脂っぽいカルビとか頼まなくなっちゃいましたね
私も昔から薄味が好きです。

やっぱりホテルの食事は良い食材使ってますね。
今後もホテルのお安いランチを探して行ってみようっと