巨人セCSファーストステージ突破!

巨人が阪神を破りセCSファーストステージ突破しました~



甲子園で阪神に2連勝です!!


2戦目の今日はビックリの試合でした

巨人の投手がバタバタしましたし、先手を取れず流れも悪かった。

残塁も多く、うまくいかないなぁと負けを覚悟してました。

6-2となった時点で負けは確定とふてくされました。

私は亀井選手や長野選手に八つ当たりしてましたよ(笑)


由伸選手のHRで流れが変わりました!

ラミちゃんの執念のヒット、これはしびれた~

まさかまさかの逆転に、しかも藤川投手を打ち崩しての勝利は
巨人にとって大きな勝利ですね。


やっぱり短期決戦はミスをする方が負けますね。


今日の巨人は珍しく全員野球でした。


さぁ!次は苦手のナゴヤドーム!


中日さん、待っててね~











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゴン太
2010年10月17日 19:06

ジャイアンツ連勝、おめでとうございます。
ハハハッ。試合は見てないですが、タイガースらしいですね。
伝統的に、CoCo壱番弱いですね。(笑)
タイガースファンを40年していると、なんともないですわ。
まいどの事ですから。
ジャイアンツ、頑張って日本一になって下さい。

まっきーさん、ぼんちゃんさんのロードの所に書き込みありましたね。
ディープ×パステルって夢を見られると思いません。
まだパンフレット来てないのですが。(笑)
ゴン太
2010年10月17日 19:13
すいません。
途中で書き込み出来なくなりましので、挨拶も消えました。
m(_ _)m
もっと書き込みしていたのですが?
まっきー
2010年10月17日 20:38
ゴン太さん、こんばんは。
連勝のお祝いありがとうございます!
試合見なかったですか~。凄い試合でしたよ。
CoCo壱番に弱いのは伝統なんですか?
タイガースファン歴40年って凄いですね。
やっぱり関西の方は生まれたときからタイガースファンですかね?
ご両親がタイガースファンだと自然とファンになってると思うんですよね。
私は小学生でジャイアンツファンだと気付きました。

なんとか巨人が日本一になるよう応援したいですね。最近の私のパワーは微弱だからなぁ。
阪神の分も頑張ります!激励ありがとうございました。

はい、ぼんちゃんのところに書き込みました。
ロードのカタログを申し込みましたが到着は月末くらいかしら?だとすると私は日本にいないので11月になってからじっくり見ますよ。
そのときは記事にしますね!
キャンター
2010年10月17日 20:38
こんばんは。
巨人様がナゴヤDへいらっしゃる事になりましたね。勢いが脅威ですが阪神以上の鉄壁の投手・守備陣でお待ちしておりますです。井端も帰ってきましたし(外野かな?)CS男の山井・平田もおります。アドバンテージもありますが無いと思って戦うと落合監督も言ってましたね。
ちなみにCoCo壱番は愛知県発祥のカレーチェーン店ですが関西でも認知されてるんですね。
まっきー
2010年10月17日 20:40
ゴン太さん、また書き込みできませんでしたか?
せっかく色々と書き込みしていただいたのに申し訳ないですね。
今朝もお仲間さんに絵文字が使えないと指摘されました。今日はエラーが発生してるのかなぁ。
本当にごめんなさいね。
まっきー
2010年10月17日 21:11
キャンターさん、こんばんは。
お陰様でなんとか阪神に勝つことができました。ナゴヤDへ伺いますのでどうかお手柔らかにお願いいたします
まずはナゴヤD自体が巨人にとって驚異の球場なので、鉄壁の投手陣を打ち崩して頑張ってほしいです。
今日の阪神戦のように点差があっても粘り強く全員野球で臨めばなんとかなるでしょう。
一度負けた身ですから楽観的に行きたいですね。

CoCo壱番は愛知県発祥のカレー屋さんでしたか。
知らなかったです。
関東でも有名ですが、実は私一度も行ったことがないのに、横浜万博のCoCo壱番のバイトを申し込んで落選したという曰く付きのお店です(笑)
ぼんちゃん
2010年10月18日 00:23
まっきーさん、こんばんは☆
この2戦、特に今日の試合は今シーズンのタイガースを象徴するような試合でしたね。
普通はこの展開で負けないでしょう。
どこまで采配が悪いんでしょうね、久保はシーズン中も、同じような事をされ、3・4試合は勝ちを落として可愛そうでした。
球児もあの使い方では可哀想です。

やっぱり私はタイガースファンではありながら、どうもパリーグの試合の方が肌に合ってますね。
阪神・巨人ともに違います、中日・・・・でもない。

といいながら、来年もタイガースを応援するんでしょうね。

ま、今年もシーズン優勝もCS優勝もずっと望んでいませんでした。
こんな内容で優勝したって、万が一強いなんて思ったら大間違いですからね。
負けて批判されて、それでもチームカラーは変わりませんけど、少しでも良くなってくれたらと思います。
無理でしょうけどね・・・
こういう考え方の阪神ファンも少ないかもしれませんが、勝てばいいっていうのは好きじゃないです。

巨人は強い中日になんとか食い下がって、いい試合内容を期待しています。
まっきー
2010年10月18日 09:40
ぼんちゃん、おはようございます☆
昨日の試合は今季のタイガースの象徴ですか。
巨人の今季は打線はいいけど投手陣が崩壊なので、初回に打ち崩されたのは「またか」という感じでしたね。
正直6回で4点差になったときは諦めました。
これで阪神は楽になったはずなんですけどねぇ。
久保投手は今季14勝とチームの勝ち頭でしたね。
藤川投手は9回は腕が振れてませんでした。
50球位投げるなんて経験がないでしょうし、スタミナ切れでしたね。
やっぱり彼には9回だけに登場する守護神であってほしいです。

交流戦を見ても明らかですが、パの方がレベルが高いんですよね。私は巨人戦しか見ていませんが、本当によく走りひっかきまわしてくる。
今では楽天にもそう簡単に勝てなくなってますから・・・セは野球の質を上げてほしいです。

阪神ファンにとっては今回は負けた方がチームの為ということでしょうか。
それなら巨人にも同じことが言えますね。
投手は先発が早々に交代し中継ぎに負担が掛かり抑えは不安定、それに守備のミスは多いし・・・
これで万が一中日に勝ったとしても日本一はそう甘くないですから・・・
中日は投手が安定しています。
早めに打ち崩さないと勝機はないでしょうね。
なんとか昨日のように食らい付いてほしいです。

来季は阪神も巨人も今季の課題を改善して質の高い試合をしてほしいものですね。
はるぱぱ
2010年10月18日 09:52
こんにちは^^
巨人連勝、おめでとうございます!
私は九州出身ですのでホークファンです♪
はじめはヤクルトでしたが@@;
初めて観戦したので福岡の平和台球場。
それ以来ホークスファンです^^
日本一は譲れませんが、セリーグはぜひとも制覇してください!!
そして、ONの握手するシーンをまた見たいものです♪

しかし、阪神も不甲斐無いですねぇ。
伝統の一戦は過去のものでしょうか・・・。
まっきー
2010年10月18日 11:21
はるぱぱさん、こんにちは。
連勝のお祝いありがとうございます!
はるぱぱさんは九州出身でしたか~。
やっぱり九州といえばホークスですよね。
ん?ヤクルト!?東京に住んでいたとか?
巨人も宮崎へは行ってるんだけどなぁ(笑)
やっぱり生観戦すると応援にも力が入りますよね。スポーツは生で観るのが断然イイ~♪
あははー、日本一は譲れませんか。
ですよね、ここまできたらテッペン取りたいですもん。
ホークスvsジャイアンツでONの握手シーン見たいですね!ジーンと来ちゃうだろうなぁ。

阪神はどうしちゃったんでしょうかねぇ。
甲子園で連敗するようなチームじゃないのに・・・
でも来季はこの悔しさをバネに這い上がってくるはずですよ。心してかからねば!
ぼんちゃん
2010年10月18日 22:15
まっきーさん、おこんばんは☆
書き忘れましたが、阪神はここって試合に弱いのはずーっとみたいです。
私が見出してからも、クライマックス&日本シリーズはほとんど勝ててませんし。
甲子園でも弱いです。
以前もロッテとの日本シリーズで全敗した時ありましたし。
ここっていう試合でマスコミやファンが騒ぎすぎるんやないかって思うんですけどね。
それって巨人も同じですけど、関西人は凄いですからね~。
後は今年は監督の采配が、どーもバッター寄りで投手心理を考えていない印象が大きくしました。
点を取ること優先なんですよね。
イチロー並みの打率のマートンがいながら優勝できないなんておかしいです。

自分のブログで書けばいいだけど、この前ちょろっと書いたら、自分のコメントではなく、お仲間さんが書き込んだ内容が強烈だったようで、それに対する批判コメントが入って大変でした。
記事削除したぐらいです。

自分としたら、どこのファンであってもいい所はほめるけど、悪かったらそれなりに言っても当然やと思うんですけどね~。
難しいですね。

やっぱ今はまっきーさんも感じられているように見る方ではパリーグが面白いですね。
まっきー
2010年10月18日 23:14
ぼんちゃん、おこんばんは☆
阪神は昔からここ一番に弱かったですか。
あ~阪神が全敗したロッテとの日本シリーズは記憶がありますよ。
阪神ファンは応援もハンパないですから盛り上がり方も凄いでしょうね。想像つきます。
真弓監督ってどうなんでしょうね。
野球ってやっぱり投手だと思うんですよ。
ですから交代の時機を間違えると流れがガラッと変わっちゃうことも・・・
藤川投手のことも「何とかしてくれると思った」って監督はコメントしてるでしょ。
さすがにあれ以上は無理ですよ。見ていて可哀想でした。
マートン選手は素晴らしいですよね。
阪神の打率はチームトップだけど防御率が4番目なのか~。課題はそこだね。

阪神ファンのお仲間さんは熱い人が多いのかな?
私のお仲間さんも阪神ファンが1番多いかも。
巨人ファンの人いないから私の記事はひっそりしています(笑)

スポーツってさ、何でもそうだけど見てる方は自分が監督気分で采配とかしちゃわない?
私なんてキャッチャー気分になって「次はインハイ」とか言うと主人に「素人め、もう一回外だよ」と言われ口論になります(爆)
皆さん、それぞれの思いがありますからスポーツ談議って難しいんですよね。

私、パリーグの試合も面白いと思うけど、パリーグの応援団もけっこう好きなんです。
稲葉ジャンプとかやりたいし~(笑)
いれぶん
2010年10月19日 00:18
お久しぶりです。いれぶんです。
いよいよ木曜からD×Gですね。
勢いをつけて乗り込んでくる巨人に対し、わがドラゴンズは実戦間隔が開いているのが気になります。

そんな私は金曜日(=シリーズ進出決定予定日?)に会社をサボって、ではなく、休んでナゴドに行く予定にしてます。
さらに、運悪くオールディーが菊花賞の抽選に外れて、日曜日にも試合があれば、もう一度観に行く予定にしてます。
菊花賞出走が決まったら、シーズンに比べて馬鹿みたいに値段の高い野球のチケットが余っちゃいますが、こればっかりは馬優先、ということで抽選突破を祈ってます。
個人的には木曜に抽選突破、金曜にシリーズ進出、日曜に菊花賞出走(あわよくば優勝)、となると最高の週末なんですがね~。さてどうでしょう!?
まっきー
2010年10月19日 08:50
お久しぶりです、いれぶんさん。
おはようございます。
いえいえ、本番は水曜からですよ~(^m^)
単なる書き間違えですね、きっと。
たしかに巨人は2連勝した勢いがありますので、最初から飛ばしていきたいですね。
中日は実戦感覚がかなり空いてますもんね。
森野選手や和田選手は眠っていてほしいです。
それでも打ってくるでしょうし警戒しなければ!
あとは苦手のナゴヤDでどう戦うか。
コンパクトにシングルを繋いで繋いで点を取っていきたいです。どうもフライが多すぎるので・・・

いれぶんさんは金曜日にナゴヤDで観戦ですか!
いや~実に羨ましいですなぁ♪
リーグ戦で巨人が2位ならCSの良席持ってたのにぃ~。
菊花賞は7/8の抽選ですよね?
オールディー出走できるよう祈ってますよ。
愛馬がGⅠに出走できる機会はそうないですから。
チケットはたしかにもったいないですね。
東京Dなら私が喜んでチケット買うのに・・・
日曜日の菊花賞はいれぶんさんの理想が叶ってほしいですが、木曜日の試合は巨人がいただきまっせ~。
楽しい週末になるといいですね。