打線爆発・3タテ阻止!巨人vs阪神~東京ドーム

7/4巨人vs阪神を観戦しに今季初の東京ドームへ行ってきました。


ニャハハハハ~(≧▽≦)

昨日と違って気分がイイずら

それはねぇ、巨人が勝ったからですよ~。


阪神の皆さん、ごめんなさいね。

勝利の女神が東京ドームに舞い降りたんですよ。

私、2009年は4月から東京ドームへ行くこと4回。
4/13の阪神戦は延長12回引き分けで終わったものの、
残り3試合はすべて勝っております。

2010年は7/4の今回が初観戦となってしまいましたが、
結果はご存じの通り、勝っております。

3タテ食らうかと思ってました。

そういえば2008年だったか、過去にも3タテ阻止したことあるんだよねぇ。

やっぱり私、勝利の女神かも(^m^)ムフフ


ということで、調子に乗ってるまっきーの観戦記ご覧くださいませ。


マクドナルド協賛ということでドナルドが来て盛り上げていましたよ。

画像


両チームからHRが出ればビッグマックが無料になったので期待したんだけど、
阪神はヒットは出るもののHRは影を潜めました。

残~念


解説に星野さんが来ていました。

画像


東京ドームで解説者として見たのは初めてかもしれない。



2日でで18点も取られた巨人ですから当然3タテも覚悟しておりました。

ただ日曜日の先発は巨人のエースとも言える東野投手。

画像


そして阪神は2勝4敗のフォッサム投手ということで、
今日は行けるかもしれないと気分が上がってきました

画像


それに投球見てもストレートが走ってないように感じたんですよね。


1回裏、阪本選手がいきなり死球で1塁へ。

怪我から復帰した松本選手でしたが、ライト前ヒットで1、3塁とするんですよ。

画像


復帰後の初安打が出てホッとしたことでしょう。

そのあと小笠原選手が犠牲フライで最低限の仕事をしてくれました。

画像


巨人1-0としました。


2回裏、またもや巨人は打ちまくり。

いきなり阿部捕手がソロHR

画像


最近調子のいい長野選手がヒットで出塁。

高橋選手は甘い球を見逃さなかったですね。

打った瞬間ライトへの2ランHR

画像


この回、一気に3点追加!

巨人4-0


3回裏、巨人の勢いはもう止まりません。

元気のないラミレス選手でしたがボテボテのゴロが功を奏しました。
懸命に走って内野安打としました。

画像


ラミレス選手は1回裏のチャンスでゲッツーでしたからね。
今日のフォッサム投手を打てないならかなりの不調だと感じました。
これがきっかけになればいいかな、と。

すると阿部捕手がヒットで続きました。

画像


彼は驚くほど絶好調ですねぇ。

そして2回裏で2ランを打った高橋選手がここで登場しましたよ!

2連続あるんじゃないの~

と思ったら、行っちゃったよ。
またまたライトスタンドへ、今度は3ランHR

画像


さらに3点追加で巨人は7-0とし、一方的な展開へ。

ここまでくるとちょっと面白みがなくなる・・・


フォッサム投手はここで交代。

ま、当然ですね、調子良くなかったですもん。


ちょっと4回、5回とまったりした雰囲気に眠くなる私(笑)


5回裏、眠くなったところで先頭バッターのラミレス選手がソロHR

画像


うわお~、やっぱりあの内野安打が効いたね

私も目が覚めたけどラミレスのバットも目覚めましたよ

お決まりのポーズを披露。

画像


1点追加し、巨人8-0


ここまでくると阪神の反撃がほしい!

うっかりそんなことを言ってしまった私ですが、
野球の神様がその言葉を見逃すはずもなく・・・

6回表、巨人ピンチになりました

先頭バッターの平野選手がヒットで出塁し、新井選手がファーストゴロを打ったけど
高橋選手が取ればゲッツーのチャンスだったのに・・・

トンネルしましたーーΣ(゚Д゚; エーッ

これで1、3塁。

東野投手はそれで動揺したのか、ブラゼル選手にタイムリーを打たれ、
1点返されました。

そのあとの城島捕手はサードゴロでしたが、その間にランナーが帰り
さらに1点追加で8-2となる。

そのあともヒット、四球が続き、満塁となる。

ここで東野投手が交代。

画像


えっ、交代しちゃうの!?

なんか雰囲気が敗戦モードなんですけど(-_-;)


主人がいきなり手を叩いた

顔を見ると笑顔になっている。

なんぞやと思いきや、次のバッター金本のアニキじゃん

画像


アニキファンなので嬉しかったらしい。

俄然、阪神の応援団に元気が出てきました。

画像


応援団の皆様、元気にタイガースの応援歌を歌っておりますぞ。

もちろん、六甲おろしね。


巨人のピッチャーは山口投手。

最近、中継ぎが崩壊してるのでかなり心配でした。

ひえぇ~、満塁HRだけはやめてぇ~という感じでした。

画像


でも山口投手に軍配!

画像


ファーストゴロで今度は高橋選手はしっかりキャッチ。

最大のヤマ場を乗り越えました。



こなってしまうと阪神の集中力も切れますよね。

7回裏は暴投などもあり、巨人は1点追加しました。

巨人9-2


8回裏もそうです。

悪送球などもあり、さらに巨人は1点追加。

巨人10-2


松本選手がね、5打数4安打の大活躍ですよ

やっぱり彼がいるのといないのとでは大違い!

打つ方だけじゃなく、守備範囲も広いですし。


けっきょく阪神は最後まで良いところがなくジ・エンド。

画像



前半あれだけ差がついちゃうとゲームとしてはおもしろみに欠けるけど、
勝利に飢えていた巨人ファンにとっては発散できたのではないでしょうか。

私なんてオレンジのタオルまわし過ぎて腱鞘炎になるかと思ったわ(笑)


ご満悦の原監督。

画像



ヒーローインタビューは打のヒーロー、高橋選手と松本選手の2人。

画像


高橋選手のような人が7番バッターだからね。
ピッチャーもたまったもんじゃないでしょう。

松本選手はやっと彼らしさが戻ってきて、残りの試合も期待できそうです。




リーグ戦は最初で最後の観戦だけど、プレ-オフ、日本シリーズは行くつもり!

今年も巨人がいただきますぞ



日本一目指して頑張れ、ジャイアンツ!!
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぷ~さん
2010年07月05日 13:25
まっきーさん、グッドアフタヌ~ン!
まっきーさんの『ハンドパワー』で阪神タイガースのチャンスはことごとく阻止されてしまいました。
タイガースは11安打を放ちながらも、たったの…2点のみ。

私は、読売テレビをみて(ラジオ日経賞や函館SSを気にしつつ…)巨人の猛爆に耐えていました。
そして迎えた6回の表、満塁金本兄貴~!応援バットをTVの前で振りつつ応援しました。

そして、頭の中で『ひょっとして、まっきーさんがドームのどこかで、応援されてるんじゃないだろうかっ?』とよぎった途端、兄貴はゴロとなり、あえなく0点。

恐るべし、『ハンドパワー』。
敵に回すと、これほど恐いモノは無い。
ゴン太
2010年07月05日 16:27
まっきーさん
こんにちはでござる。
良かったですね。
巨人勝っちゃいましたね。
勝利の女神のまっきー殿が観戦されているので、全然悔しくないですよ。
名前を間違えたラミレス、打ちましたね。
それに青い稲妻の松本ですか?(笑)

まっきーダンナ殿は、アニキのファンなのですか?いい人でござるな。(笑)

テレビに写った美人は、まっきー殿かなぁ?と見ていましたでござる。怒り(ムカッ)

残念なお知らせです。
日本シリーズは、我が阪神タイガースが出場しますので、悪しからず。怒り(ムカッ)

まっきーさんストレス溜まらなくて、良かった。
ありがとう巨人!ナイスアシスト阪神!
お疲れさまでした。怒り(ムカッ)

まっきー
2010年07月05日 17:50
ぷ~さん、グッドアフタヌ~ン!
いや・・もうグッドイ~ブニング!かな。
へっへっへー(不気味な笑い)
私の念力もたいしたもんだね(笑)
な~んちゃってね、1年以上も負け知らずの私ですが、そろそろ神通力も効かなくなる頃。
その日がプレーオフなのか日本シリーズなのか神のみぞ知る。怖いわ~(>_<)

阪神は全体的には大人しい印象も、打線は11安打。猛攻といってもいいんだけど繋がりが悪かったね。
ほとんどの先頭バッターを出し、3塁に進めるも得点ならず。巨人投手が踏ん張ったのか、阪神打線が前日まで打ち過ぎてエネルギーが切れたのか。

やっぱり6回の表は応援にも力が入ったでしょう。私の祈りも最大限にパワーを使いましたもん(笑)
ぷ~さんが私を想像したとおり、6回表は一番祈りましたからね。
神様に謝りましたよ。
「もう2度と反撃がほしいなんて言いません。ごめんなさい」って(笑)
そしたらアニキはゴロでしょ。ラッキーでした♪

はい、私を敵にまわさない方が身の為ですよ。
な~んてね。
まっきー
2010年07月05日 18:12
ゴン太さん、こんにちはでござる~。
勝っちゃいましたね、巨人(*^^)v
さすがの神様も2日続けて私をどん底へ突き落とす勇気がなかったのでしょう(笑)
えっ、ゴン太さん、悔しくないって?
負け惜しみじゃないのぉ~。へっへっへー。
私が行くと巨人が勝つ確率が高いから、これは阪神のせいじゃない。勝利の女神のせいなんだ!ということでしょうか。

阪神が勝った1戦目2戦目はラミちゃんも松本選手もノーヒットだったんじゃないかな。
3戦目で目覚めたのは・・・私もってるね(笑)

まっきーダンナは子供の頃巨人ファンだったらしいのですが、現役時代の駒田氏のせいでなぜか巨人ファンをやめたらしいです。
それからアンチになり巨人を倒すなら阪神に!ということでアニキの姿勢に惚れたようです。
でも私と結婚し私が巨人ファンなのを知り・・・あ、この話長くなるからこのへんで(苦笑)

私もいつもモニターに映らないかなぁとワクワクしてるんですが一度も映ったことは無いですね。
やっぱり外野席にいかないとダメでしょうね。

あっはっは、残念なお知らせが何かと思えば!
何をおっしゃいますやら、ゴン太さん。
日本シリーズは巨人にお任せした方がいいですよ。交流戦でもセ・リーグでは一番だったしね~。

お陰様で土曜日のストレスを発散してきました。
あはは、ナイスアシスト阪神!かぁ。なるほど。
グッジョブ阪神!ですかね(笑)