浅田真央選手!2010世界フィギュア金メダル!

世界フィギュア女子で浅田真央選手が見事優勝しました~


全部出し切り、悔いはないと話す真央ちゃん。

その言葉が聞けてうれしいよ。

もうね、技術的云々は言いません。

真央ちゃんが笑顔で納得してるならそれでいいんです。

だってほぼノーミスだったでしょ。

最後の最後で満足いく演技ができた真央ちゃん。

素晴らしい締め括りです。

私は満足でした。


真央ちゃん、金メダルおめでとう!!


画像



笑顔をありがとう。


ここ数日、寝不足で今日がピークよ。

頭が働かないのでうまいこと言えないわ(^_^;


真央ちゃん ” 君が代 ” 歌ってたね~。


大ちゃんも優勝したからアベック優勝なんだよね。

それだけじゃないよ。

世界ジュニアでも日本がアベック優勝だし、凄いことだよね。

ソチも期待できそうだ!


今シーズンは本当に色々ありすぎて心身共に疲れてると思う。

ゆっくり休んで美味しいもの食べてくださいね。

真央ちゃん、本当にお疲れ様でした。

私もちょっと疲れた(笑)





【結果】

浅田真央     日本    197.58

キム・ヨナ     韓国     190.79

ローラ・レピスト フィンランド 178.62















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゴン太
2010年03月28日 06:22
まっきーさん
おはようございます。
あちこちで、ご迷惑をおかけして、すいませんねぇ。
m(_ _)m

フィギュアですが、演技は、まだ見ておりませんが、真央ちゃん金メダルですか。
今シーズンは、絶不調から始まりましたから、オリンピック、世界選手権と良く立て直しましたね。
有終の美を飾りましたか。
真央ちゃんの笑顔で終われて良かったです。

昨日は、シルクっ仔の応援馬券を買いましたが、全部紙くずになっちゃいました。帽子
今日こそは、勝ち馬が出て欲しい、ゴン太さんでした。
シルクの竜巻
2010年03月28日 07:47
おはようございます、まっきーさん。真央ちゃん勝ったのですか、すごいですね日本勢の活躍は。でも、私はK1と亀田戦見ていました。でもその後だったのかな。見たら良かった。
一方シルク陣営に勢いはなく、ワンダーも11着でした。竜巻厩舎は今年14戦して掲示板が1回、馬サンドバッグ状態です。明日はどっちだ。
Yuki
2010年03月28日 08:36
自分はドバイの方に専念していたのですが、まっきーさんはフィギュアもと大忙しでしたね。
浅田選手も、オリンピックは本当に悔しい結果になってしまいましたが、ソチに向けて良い形で再スタートできたのではないでしょうか。
もうキム・ヨナと戦える機会も多くは残されていないでしょうし。
そういえば、ソウルに行くとキムヨナのポスターとかが街中に貼られていると聞いたのですが、実際にはそんなことはありませんでした。(苦笑)
まっきー
2010年03月28日 10:34
ゴン太さん、こんにちは。
いえいえ気になさらないでください。
ゴン太さんのお気持ちはとても嬉しかったです。

昨日は深夜2時位・・・要は最後までネットで見てました。真央ちゃん最高の演技をしたと思いますよ。私も満足でした。
今シーズンは本当に激動の1年でしたからね。
よくぞ試練を乗り越えたなと感心しています。
真央ちゃん笑顔でした。
でも今朝になって笑顔の写真を探しましたが、大ちゃんほど笑顔の写真がなくて・・・
最終的に金メダルということで、終わりよければすべてよしと言えるんじゃないですかね。
本当にお疲れ様と言いたいです。

昨日のシルクっ仔は馬券に絡む仔はいなかったですからね。残念な結果でしたね。
今日のシルクっ仔に期待しましょう!
まだ眠いまっきー隊長ですがシルクっ仔の応援頑張りまっす!!
まっきー
2010年03月28日 10:40
こんにちは、シルクの竜巻さん。
真央ちゃん優勝しましたよ~!金メダルです!
もう今シーズンは日本選手の活躍が目立ちましたね。ジュニアも目が離せません。
竜巻さんは格闘技派なのですね。
私も亀田戦は最後だけ見てました。
巨人がそうそうにノックアウト状態でしたのでフィギュアに切り替え真央ちゃんらが終わったらボクシング見てと忙しかったです(笑)

昨日のワンダーは久々でしたがよく頑張りましたよ!次はもっと良くなりそうですね。
竜巻厩舎はサンドバック状態ですか・・・
なんとかカウンターを決めてもらいたいです
まっきー
2010年03月28日 10:49
Yukiさん、こんにちは。
竜巻さんのところにも書きましたが、ゴールデンタイムのあとはフィギュアとドバイ両睨みでした。GCはドバイ中継を、ネットではフィギュアをといった感じで忙しかったですね。
お陰でお風呂に入るタイミングが難しかったです(笑)
浅田選手は3Aで回転不足を取られてしまいましたが、毎回挑戦することは凄いことです。それ以外はSPもフリーもパーフェクトでしたからね。
来シーズンに向けて良い終わり方だったと思います。
キム・ヨナ選手はどうなんでしょうね。
やっぱりもうプロへ行くのかな。だとしたら2人の対決はこれで見納め・・・今後も2人のような選手が出てきてほしいですね。

韓国はキム・ヨナ一色ではなかったですか。
意外とあっさりしているのかな。それとも全部盗まれたとか(笑)
国民の妹と言われるくらいですから人気は凄いのでしょうね。
ぼんちゃん
2010年03月28日 16:42
まっきーさん、こんにちは~☆
こちらで先に結果を知った私です。
昨日は3時半までぶっとおしでドバイワールドカップ見てました。
TVでフィギュアやるのかな?ってBSとか調べたけどわからなかったから・・・
(新聞もTVガイドもない我が家・汗)

昨日の夜の民放のショートなら見ましたよ。
キムヨナの演技には驚きましたが、あそこから2位にくるなんて、恐るべし!ですね。

真央ちゃんは、プログラムとかでもうちょい工夫したらもっといい点が取れそうに思うんですけどね。
自分はこうする!っていう信念が強くてこれはこれで素晴らしいです。
今日の晩楽しみにフィギュアは見たいですね♪
鍋ちゃん
2010年03月28日 17:32
まっきーさん、こんにちわ。
キムヨナ、出遅れも追い込んできたんですね。
気がついたのでちょいコメで・・。
まっきー
2010年03月28日 17:32
ぼんちゃん、こんにちは~☆
あはは、深夜に速攻ブログ更新したワタクシです。さすがに真央ちゃんの写真がなくて困りました(笑)
私もドバイはレッドディザイアの走りを見届けてから寝ましたが、ブエナビスタの頃から睡魔が・・・
フィギュアは海外局のネットでしか見られなかったんですよ。フジは放映権持ってるのに翌日やるってのもねぇ

キムヨナ選手の演技は私も驚きました。
ちょっと左足に異変があったようです。
これはフリーもダメかなぁと思いましたがさすがは女王ですね。ジャンプミスはありましたが立て直してきました。とにかくジャンプの加点と技術点が高すぎる

真央ちゃんは勝つには勝ったけどフリーでは2位ですからねぇ。総合で優勝ですけど・・・
まぁ真央ちゃんが笑顔だったのでよかったです。
プログラムについては本当にそう思いますね。
来季のプログラムが今から楽しみですが、真央ちゃんらしい演技が見れますように・・・

日本の女子3人はフリーで良い演技をしたので今晩のフィギュアは安心して見れますね
まっきー
2010年03月28日 17:34
>ジャンプの加点と技術点が高すぎる

失礼しました。
ジャンプの加点=技術点なので、芸術点の間違いですね(苦笑)
まっきー
2010年03月28日 17:37
鍋ちゃん、こんにちわ。
キムヨナ選手はSPはグダグダで出遅れましたが、フリーはトップの成績でした。
これでSPがまともだったらと思うと・・・
おめでとう
2010年03月29日 14:32
浅田真央選手実力で金メダルおめでとうございます。

実力で世界一おめでとうございます。

実力で

おめでとうございます。

実力で世界一

実力で金メダル

おめでとうございます。

実力で

まっきー
2010年03月29日 16:04
本当に心からおめでとうと言いたいですね。
仰る通り、真央ちゃんは実力で世界一となり金メダルと獲ったのだと思います。