号泣!浅田真央!銀メダルおめでとう!!

世界最高得点のキム・ヨナ選手のあとだというのに真央ちゃんよく頑張りましたね


インタビューでは悔しくて悔しくて悔しくて・・・

あんなに号泣した真央ちゃん、初めて見ました

インタビューでの涙、色んな想いがあふれてきたのでしょうね。

こちらまで泣きそうになりました。

表彰台に上がった時も唇をキュッと結んで悔しさを隠しきれませんでしたね。


今季はどれだけ辛い思いをしてきたのだろうか。

そして、どれほどまでに努力をしてきたのだろうか。

まだ19歳なんですよね。

あんな細い体のどこにあれほどの精神力があるのだろう。


最後まで信念を貫き通した真央ちゃん。

フリーは完璧な演技で終われなかったけど、3アクセルを2度も決めたじゃない!

SPも入れると合計3回決めたのですよ。

浅田選手は歴史に残る演技をしたのです。

素晴らしいじゃないですか

感動しました


銀メダル、立派ですよ。

画像


本当におめでとうございます!


4年後はもっと成長した真央ちゃんを見せてくれることでしょう。

どうか笑顔で日本に帰ってきてほしいですね。


画像



そして避けては通れない金メダルを獲ったキム・ヨナ選手の演技。

もう完璧で言うことなしです。

相変わらず女性らしさと力強さを持った演技には感心させられます。

女子では見たこともない得点(150.06点)に言葉を失いました

すべてのエレメンツに加点が付き、しかも2点の加点が3つのジャンプとスパイラルで付いたのですから驚きです。

まさに女王と呼ぶに相応しい演技をしたキム・ヨナ選手の金メダルは当然の結果ですね。



銅メダルに輝いたロシェット選手はお母さんを亡くされたばかり。

それなのにほぼ完璧な演技を披露してくれました。

天国のお母さんと会場のお客さんが背中を押してくれていましたね。

こちらも想いが伝わってきて素晴らしかったですね



日本の安藤美姫選手と鈴木明子選手もとても良い演技でした。

5位のミキティはSPよりスピード感増して全体的に流れもとてもよかったです。

加点がほとんど付かなくて点を伸ばすことができませんでした。

トリノから4年、成長したミキティを見ることができ嬉しかったです。


8位のあっこちゃんは選手の中で一番感動したかもしれない。

楽しく演技してるあっこちゃんの姿を見て心打たれました。

演技終了後はもらい泣きしちゃいましたね


男子に続いて女子も全員が入賞ですからおめでとうと言いたいです。

すごいぞ!日本のフィギュアスケート!!


皆さん、本当にお疲れ様でした。





【結果&総合得点】

 キム・ヨナ        228.56

 浅田真央        205.50

 ジョアニー・ロシェット  202.64













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゴン太
2010年02月26日 16:44
まっきーさん
こんにちは。
真央ちゃん頑張りましたね。
キム・ヨナのあの採点の後、かなり動揺してましたね。その状態で良く頑張りました。まだ19歳なのに、偉い!
まだまだ先がありますよ。真央ちゃんはまだまだ成長するでしょう。
しかし、女の子の涙は辛いです。上村愛子ちゃんや真央ちゃん、切なくて、胸が痛みますね。
。・゜゜(>_<)゜゜・。
安藤美姫ちゃんも点数伸びなかったですね。銅メダルは行けたと思ったんですけどねぇ。
日本には、厳しい大会でしたね。

日本代表の皆さん、お疲れさまでした。
まっきー
2010年02月26日 17:28
ゴン太さん、こんにちは。
本当に真央ちゃん頑張りましたよね~。
いやはやキムヨナ選手の得点見て動揺しない選手はいないでしょう。私なら逃げちゃいます(笑)
真央ちゃんはあの雰囲気でよく3アクセル2回も決めましたよ!エライです。褒めてあげたいです。

キムヨナ選手はこれ以上どう成長すればいいの?
もうこれが完成系ですよね。
でも真央ちゃんはこれからますます大人になって女性らしい演技力も身に付くと思います。

今回はけっこう涙した選手が多かったですね。
それだけ力を出し切れず悔しい想いがあるのでしょう。私たちは「よく頑張ったね」と労うしかできませんものね。
ミキティの5位は残念ですが、それ以上にロシェット選手が良かったので仕方がないかなぁ。
お母さんを亡くされてあの演技ですから・・・
日本の選手の皆さんには胸張って帰国してほしいと思います。本当にお疲れ様でした。
Yuki
2010年02月27日 09:34
競技そのものは全くの素人ですのでコメントできないのですが、個人的に印象に残ったのは長洲未来選手でした。
彼女の感情の表現の仕方や振る舞いや仕草などを見ていると、やはりアメリカ育ちだなぁと。やはり、育った環境で変わるんだなぁというのを改めて感じました。
演技が終わってからも本人が満足しているのが伝わってきましたし、4位という結果を見ても凄く喜んでいる感じが非常に印象的でした。
日本人の選手で4位とかであのくらいストレートに喜びを表現できる選手は少ないように思いますし、感情をストレートに表現できる部分に羨ましさも感じます。
まっきー
2010年02月27日 21:35
Yukiさん、こんばんは。
フリーで最終滑走の長洲未来選手はすごかったですね。とても16歳とは思えませんでした。
あの強心振りに感服します。
そうですね、純日本人の両親ではありますがアメリカで生活していますので、アメリカ人そのものでした。応援はしていましたが日本人という感覚では見れなかったですね。
キスアンドクライでもずっと英語でしゃべってましたし、隣のコーチのおじさんもそれを聞いて笑っていたのが微笑ましかったです。
それにしても末恐ろしい選手でした。
4年後はこのままいけばメダル争いをする素晴らしい選手に成長するでしょうね。