やりました!高橋大輔!銅メダルおめでとう!!

とにかく嬉しいですもう感激で胸一杯です
高橋大輔選手、銅メダルおめでとうございます


もうね、フリーの総括なんてやってられないくらい感極まってます。

あまりにも興奮して記事が書けないんだよー(笑)


高橋選手が登場した時は心臓バックバク

一緒にTVを見ていた母は、「ぜーんぜんバクバクしない」と笑っていた。


それは思い入れが違うからだーー!!


そんな母は高橋選手の演技が一番楽しかったと言っていました。


その後、両親はすぐ帰っていったので、私は録画したものをもう一度見た。

やっぱり感極まって涙が出る

なんだろね、この気持ち・・・

だって山あり谷ありの競技生活、怪我した後の努力は相当なものだったでしょう。

それを思うと泣けるんだよー。


4回転に挑戦したけど、転倒しちゃったね。

それを引きずることなく立て直したのは立派だったと思います。

そのあとは転倒することなく残りのジャンプを全て成功させましたもんね


ジャンプの度に固唾を飲む。

本当に手に汗握る瞬間ですよ。

ショートの時と同様に胃が痛くなってお昼どころじゃなかったんだから(笑)


技術点は低かったからトータルでどうなるか心配したけど、
ランビエール選手より上に行ったので銅メダルはあると思いました。

プルシェンコ選手が転倒することは考えられなかったし、
ウィアー選手は確実だけど無難な感じの演技で高得点は望めないと思った。


大ちゃん、演技終了後は本当に嬉しそうだったなぁ

銅メダルを首にかけられた時も笑顔が最高でした。

画像


銅メダル、本当におめでとう!!


そして感動をありがとう。

私もとっても嬉しいです。


日本の小塚選手と織田選手にもちょっと触れておこう。

小塚選手はオリンピックで4回転を成功させました。
3アクセルは転倒しましたけど、落ち着いて良い滑りでした。

織田選手は無念ですね
元々切れていた紐が演技中にまた切れちゃったみたいで・・・
悔いが残りますね、またオリンピックを目指してほしいと思います。

それでも2人とも初めてのオリンピックで入賞ですから、
おめでとうと言いたいです


あと何回VTR見ようかな~。



あ~でも今日はほんと疲れた・・・



最後にもう1回!

大ちゃん、おめでとう~\(^o^)/


このガッツポーズは絶対忘れないよ。

画像



本当にお疲れ様でした。




【結果&総合得点】

 エバン・ライサチェク    257.67

 エフゲニー・プルシェンコ 256.36

 高橋 大輔          247.23












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゴン太と激安軍団
2010年02月19日 16:33
まっきーさん
銅メダル、おめでとうございます。
惜しいと言うか、良くやったと言うか、両方ですね。
大ちゃん、いきなり転倒するんやもんね。そこからが良く立て直せました。ステップも、ノリノリでしたね。観客にもっと盛り上がれとアピールしている様に見えましたが?
万全の状態で勝負できればよかったんですがねぇ。
まっきーさん、大ちゃんだけやないですよ、選手の皆さんは、同じように色々あるのです。
だから、オリンピックで感動できるのですよ。
いや~スポーツはいいですね。
来週は、真央ちゃんに金メダルを期待!
ガンバレ真央ちゃん!
ガンバレプレスト!
まっきー
2010年02月19日 17:10
ゴン太と激安軍団さん、こんにちは。
よく頑張りましたよ!銅メダルは立派です。
パーフェクトではなかったもののオリンピックであれだけやれるのですから素晴らしいです。
私なんかノミの心臓なので無理ですね。
今回はショートもフリーも観客を盛り上げるような内容でアピールは成功したかなって思います。
ご存じの通り、大ちゃんファンなので彼のドキュメントはだいたい見てきました。大怪我からの復帰は容易ではないはずです。それを思うと胸が締め付けられますね。

来週の真央ちゃんには金メダルを獲ってほしい!
ただ男子のように胃が痛まなくて済みそうです。
あはっ、プレストの応援ありがとうございます。
大ちゃん同様明日はしっかり応援してこようと思います。
Yuki
2010年02月20日 08:07
高橋選手が銅メダルとのことで良かったですね。
結果として4回転を飛ばなくても金メダルは取れたわけですが、「4回転を飛ばずに勝っても・・・」ということで、4回転に挑戦した姿勢は素晴らしいですね。
モーグルの里谷選手も物凄い滑りをして最後は転倒してしまいましたが、大舞台で自分の限界に挑戦する姿勢には学ぶところが多いです。

織田選手はトリノの選考会といい色々と波乱万丈な感じですね。
高橋選手はソチは出ないことを公言していますが、織田選手はソチで今回の分もぶつけて欲しいです。
まっきー
2010年02月20日 10:22
Yukiさん、おはようございます。
昨日に続き今朝も何度か高橋選手の演技を見ましたが、何度見ても涙ものですね。
4回転に挑戦して失敗した後の立て直しが素晴らしく、最後のストレートラインステップでは今までの色々な想いがこめられていたようでした。
本当に感動しました!!
モーグルの里谷選手の第2エアでの転倒がなかったらと思うと悔やまれますが、それまでは素晴らしい滑りでした。スノーボードHP男子で優勝したホワイト選手も新技で優勝するなど素晴らしかったですしね。
挑戦する姿勢は学ぶところが本当に多いです。

織田選手はこんなに悔いの残る試合もないでしょうから、ぜひソチで笑顔の演技をみせてほしいですね。小塚選手は更に成長した姿を見せてくれるんじゃないでしょうか。男子フィギュアもますます盛り上がって良いですね。
高橋選手に続くような選手がどんどん現れてほしいです。